阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-22 07:47:28
 

Part.2作成しました。
いよいよ今週末から第1期の受付開始ですね。
楽しく情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302288

[スレ作成日時]2013-07-11 00:19:45

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2

501: 匿名さん 
[2013-09-17 00:31:52]
120戸程売れていますね。
先週の木曜にMRで聞いてきました。
502: 匿名さん 
[2013-09-17 00:34:58]
っていうか、フライングって言いたいだけでしょ。

ほんま教えたるマンめんどくせーわ。
503: 匿名さん 
[2013-09-17 00:41:58]
北東棟って言うんですかね?東向きじゃなくて南向きの北東にある棟。
あれが9割程埋まってましたよ。
北西は2~3割程
北東の東向きは8割ぐらい。
北西の西向きは3~4割
南棟は両方ともぱやぱや~って感じですね。
504: 496 
[2013-09-17 07:55:53]
大きなお世話とか、面倒くさいとか、教えたるマンとか、民度の低さと言うか幼児性を感じますね。
異論があるなら私の書いた、趣旨について言えば言えばどうですか?
反論の余地が無ければスルーすることですよ。

ついでに言うと、批判すれば「買えない者の妬み」 褒めれば「販売会社営業マン」と言うのは止めるべきやね。



505: 匿名さん 
[2013-09-17 08:18:50]
そんなことより、北棟の工事が随分進行しましたね。
電車から眺めてますが、風景の変化が楽しみです。
506: 匿名さん 
[2013-09-17 13:22:47]
↑ですね。南棟はまだまだですが。
過日工事現場に行きましたが、JRが(新快速)が鉄橋を越えた際の音は、そんなにうるさくなかったですよ。
507: 匿名さん 
[2013-09-17 14:04:42]
↑深夜の、ながーい貨物列車の音はどうでしたか?
508: 匿名さん 
[2013-09-17 16:39:19]
最近のJRの線路って、昔と違ってそんなに、うるさくないですよ。
509: 匿名さん 
[2013-09-17 17:30:48]
507さんへ、深夜のなが~い貨物列車の騒音はちょっとわからないですね・・・
いったのが昼間だったので…
でも、508さんが言うように新快速に限って言えば大してうるさく感じませんでしたね。
まぁこればかりは人によるのでしょうけど。
最近の線路はつなぎ目?が斜めになってるので昔みたいに「ガタンガタン」といういかにも電車っていう音はしないのでしょうね。
510: 匿名さん 
[2013-09-17 18:55:42]
アンチではなく、むしろ応援していますが、騒音の感覚は昼と夜では全くちがいます。夜はほんと些細な音でも気になります。もちろんこれは、人によって感じ方が全然ちがうんですけどね(^-^)
511: ご近所さん 
[2013-09-18 15:37:03]
そうですね。こればかりは各人感じ方はいろいろですから。
3日も経てば慣れるでしょう。
512: 匿名さん 
[2013-09-18 19:21:45]
だから慣れる人と慣れない人がいるので、ご自分で判断することです。
513: ご近所さん 
[2013-09-18 20:34:48]
そうですね、自分で判断しないとだめですね。
514: 匿名 
[2013-09-18 21:18:07]
フラット対応して無いマンションと言うことは
優良では無いということですか?
もしかしたら不良とか
515: 匿名さん 
[2013-09-18 21:49:53]
また理解力の弱い方が、難クセつけますか???そんなわけないでしょ。
516: 契約済みさん 
[2013-09-18 22:07:07]
>>514
フラット対応してます。荒らしはやめてください。
517: 匿名さん 
[2013-09-18 23:13:44]
売れそうな物件は荒らしが付き物。
売れなさそうな物件は書き込みも寂しい限り。
デベも大変だわさ
518: 契約済みさん 
[2013-09-19 09:42:08]
深夜の長い貨物の騒音の件ですが、最近のサッシの防音性はとても優れているらしいので、そこに期待しています!
後は…
自身の順応性かな(笑)



519: ご近所さん 
[2013-09-19 15:25:16]
そうですね。あとは順応性ですね。
私も線路のそばのマンションに住んでました、慣れれば気にならないですよ。
騒音といえば電車よりバイクのバリバリバリっていう音のほうがよっぽど気になりますね。
520: 匿名さん 
[2013-09-19 15:38:00]
という事は線路沿いよりも
山幹沿いとかのマンションのほうが
音は気になるという事ですね・・・
521: 匿名さん 
[2013-09-19 15:47:12]
どっちもどっち、あまり環境が良くないもの同士比較してもダメだろう。
522: ご近所さん 
[2013-09-19 16:00:06]
確かにどちらも聞こえない静かなところが理想的ですね。
電車の騒音は場所を考えれば避けられそうですが、バイクのバリバリバリは狭い道でもお構いなしです。
523: 匿名さん 
[2013-09-19 16:01:05]
環境は関係ない。整備不良のバイクは、どこにでも出没する。
524: by 匿名さん 
[2013-09-20 18:11:02]
バイクの騒音は多少なり我慢できますが整備不良のバイクの音は
かなりうるさいですからね
ただ何処の地域にもバイク乗る人が多いのですから慣れるしかないですね

物件環境は、阪急神戸線の西宮北口駅だけでなく東海道の西宮駅も
利用出来る距離にあり遊びに行くときは目的地によって選べるのはいいですよ
買い物できるスーパーなど徒歩圏内にありとても安いです。
特に西宮北口駅前の阪急西宮ガーデンズに行けば日用品などほとんどの物が
揃っていてます。
車ないですが不自由に思った事は今の所ないです。

525: 匿名さん 
[2013-09-20 22:28:09]
主寝室になる洋室は、大抵、外廊下(北側)になると思うので、
深夜のJRはさほど気にならないのでは・・・
間取りによりますけど。
526: 匿名さん 
[2013-09-20 23:01:57]
音というものは反響が激しく、音源から直接入って来る場合もあれば、
反射して真反対から聞こえて来る場合もある。
スピーカーボックスに穴が開いてるのは、位相反転方式と言って、箱内の背板に当たった
音を反射させて穴から主に低音として出している。
つまり、音と云うものは辺りを駆け巡る。
当地の様に中高層の建物が林立している所では、意外な方向から音が入って来るだろう。
こればっかりは、住んでみないと判らないやろね。
527: 匿名さん 
[2013-09-21 00:32:12]
価格との相談だけど、騒音は無いにこしたことはないよね。
528: ご近所さん 
[2013-09-21 01:12:24]
確かにそうですね~どこに住むにしても。
529: 検討者 
[2013-09-21 19:21:27]
今日のチラシにラピタス31西宮のリノベーション物件みました!どうせなら駅近にします。新築は魅力ですが、色々ありますしね。迷って決めなくて良かったです。
530: 匿名さん 
[2013-09-23 00:03:16]
イノベーションと謳ってる割にただのリフォームやった。間取りも使いにくいし高いから却下。ラピスタは外観がダサいし年代を感じる。設計者のセンス悪い。
531: 匿名さん 
[2013-09-23 00:04:06]
訂正
イノベーション→リノベーション
532: 匿名さん 
[2013-09-23 00:26:18]
ニシキタ南側では駅前のジオタワーの次に資産価値が高いのは、
ラピタスなのは間違いないけどね。
ま値付けは強気だけど、そこ(資産価値)を強気に読んでいるのかな?
533: 匿名さん 
[2013-09-23 01:11:46]
最近リノベーション物件を時折見かけますが、ラピスタももう築13年、内装は一新しても配管や共有部分はどうなのでしょう?
5年前はオプションだった設備も標準仕様になっていることが多いので、やはり新築が良いです。
534: 匿名さん 
[2013-09-23 01:28:46]
新築もいずれ古くなる。
だからこそ、マンションは管理が重要。
ラピタスはいろんな意味で贅沢な造りになっている。
も一つ、
マンション駅から3分と、9分(実質10分以上)を比較
したら、3分の方が資産価値高いよね。
私は大京の回し者ではありませんよ。
ティッシュとチラシは駅前でもらったけど。
先々まで住む視点で探してみて下さい。
535: ご近所さん 
[2013-09-23 04:49:36]
駅からの近さだけが重要なわけではないでしょう。みなさんそれぞれ求めるものやライフスタイル、価値観は違います。わたしはラピタスやジオタワーの間取りは諸条件が合わないので資産価値云々以前に魅力は感じません。

タワーは年数が経つにつれ機械式駐車場のメンテナンスにもかなりの金額がかかりますし、何が得かは即断できないでしょう。
536: 匿名さん 
[2013-09-23 07:52:09]
私はこの環境は合わないのでパス。
537: 匿名さん 
[2013-09-23 10:47:44]
ラピタスやジオタワーが駄目なら、ここは論外ってことになりますね。
538: 匿名さん 
[2013-09-23 13:21:27]
先着順21戸と新規〈2.1期)28戸の合計49戸ですね。
539: 匿名さん 
[2013-09-23 13:27:12]
>537
なぜですか?
540: 匿名さん 
[2013-09-23 13:50:28]
ラピタスの中古はマンション転がし、売主が取得した価格が相場。
築13年で坪単価185万の売値はぼったくり価格。13年経って大規模修繕なしは問題。
購入後即、修繕一時金発生してもおかしくない。
タワーは修繕工事も割高につく(養生が半端ない)売値の二割引きが当たり前の値段だな。
541: ご近所さん 
[2013-09-23 14:03:51]
ラピスタの物件はかれこれ一年以上前から広告に掲載されていたような気がします。
違ってたらごめんなさい。
542: 匿名さん 
[2013-09-23 14:17:27]
ラピタスの権利を持っていたどっかの社宅分の部屋提供(一括売却)を
大京が買ってリノベーション?とかで10数件売り出したのは、つい最近。
多分、関電の社宅分じゃない?原子力停止で色々電力会社も経営問題ある
ようだから。
543: ご近所さん 
[2013-09-23 14:21:01]
ほうほう いろいろあるんですね。
544: 購入検討中さん 
[2013-09-23 16:13:43]
中古物件って新築物件のような税金控除はあるんですか?消費税上げる代わりに新築物件では様々な税控除があることを考慮すると中古リノベーションであっても540さんご指摘なように2割以上割り引かないと買い手側のメリットは少ないと思われますが。駅からの9分でも再開発地域ですからわたしはジオガーデンズに魅力を感じます。
545: 匿名さん 
[2013-09-23 16:27:01]
中古物件も売主がプロなら消費税が掛かる、素人なら消費税は無し。
チラシを見て(税)が価格のところに入っていれば転売物件と云う事やね。
546: 匿名さん 
[2013-09-23 16:40:29]
ラピタス自体が震災後の再開発地帯の一部だよ。中古も築20年までなら住宅控除がある。営業マンではないから売り込みをしてるのじやないけど、個人的にはいいと思う。学区は平木になり深津と人気のなさではどっこいどっこい(笑)
547: 匿名さん 
[2013-09-23 23:06:23]
学校区は心配なジオガーデンズ‥
ただ先生は有名な方ばかり!
更に再開発されてる事、ビール工場跡地の公園、病院等は資産価値を大いにあげる要素。
んでもって市は学区キャパがあまりない事から、これ以上この辺りの大規模住宅開発には後ろ向き。
(某公ルート情報)
徒歩10分以内に主要ニ沿線。
人気の西宮の中でもここまで投資要素があるとこはない。
過去のひっかかりをどこまで重要視するか?だけかな。
548: 匿名さん 
[2013-09-23 23:21:44]
>547さん
すごいポジティブ思考ですね~。
550: 匿名さん 
[2013-09-24 07:02:37]
>>549

営業やないやろー事実やで
551: 匿名さん 
[2013-09-24 08:04:02]
残念ながら予想外れて営業じゃありません(^^;;
あなたの読みはハズレました!!!
552: 匿名さん 
[2013-09-24 09:28:40]
ビール工場跡地と公園はこことは関係ないけどね。
553: 匿名さん 
[2013-09-24 10:41:46]
JR線路土手が壁になってるからね、しゃがまないと通れない様なトンネル通路があるぐらいですから。
それだけに、西宮地区においてはJRの南北で景色が違うよ。
ある程度の西宮の知識のある人が、JR西宮北口に降り立ったらビックリすると思う、ホンマ。
554: 匿名さん 
[2013-09-24 10:58:46]
ここに住むなら JRは使いません
555: 匿名さん 
[2013-09-24 11:19:05]
主要駅二つ使えると言われると、一言、言いたくなりました。
失礼しました。
556: 匿名さん 
[2013-09-24 12:31:00]
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201309/sp/0006329760.shtml
大きな公園も出来る予定!
民間割当地区がどうなるかに期待
557: 匿名さん 
[2013-09-24 15:45:13]
それも関係ない話ですね。公園の話もどこにも書いていませんし。
558: 匿名さん 
[2013-09-24 19:23:51]
よーく見てみな!
多目的防災公園!
559: 匿名さん 
[2013-09-24 19:27:20]
だからこことは関係ないって何度言ったら分かる??
560: 匿名さん 
[2013-09-24 20:12:49]
かばうわけじゃないですが、全く関係なくはないでしょう。
近所の工場がなくなって、新しい施設ができて環境がよくなっていくのは周辺住民にとって嬉しいことでしょうしね。
561: 匿名さん 
[2013-09-24 20:21:24]
ケチをつけたいのじゃないのだけど「エリアが違うでしょ
、それ今津東の話でしょ。」って言っているだけなんだけど、
どうも理解頂けないみたいだね。
地理感がかみ合わないのは、西宮の人じゃないのかな?
562: 匿名さん 
[2013-09-24 20:46:28]
えっ?!今津東?
違いますよ、深津中の線路越しの地域ですよ!
恐らくここからは徒歩2,3分のはず!
地図みれば一目瞭然!
http://goo.gl/maps/6uow8

因みに、今津はもーーっと南でござーます!
563: ご近所さん 
[2013-09-24 22:29:00]
562さんの言うとおり、高架下くぐってちょっと東にいったところですよ。
だらだら歩いても5分かからないと思います。

結構便利になるはずです。
564: 匿名さん 
[2013-09-24 23:07:38]
めちゃめちゃ関係ありますよ(笑)
最寄り駅にできる訳ですし。間違いなく利用するでしょう。
565: 匿名さん 
[2013-09-25 14:18:48]
561の負け。どうも話がかみ合わないと思っていた。
566: 匿名さん 
[2013-09-25 15:06:48]
線路を境にして津門地区と芦原地区では決定的なイメージの差があるけどな。
567: 匿名さん 
[2013-09-25 17:42:22]
イメージの差とは何?具体的に言わないと、このスレを見ている人に伝わらない。
568: 匿名さん 
[2013-09-25 18:51:35]
566
でた!またその話‥負け惜しみかな(笑)
今はイメージの話ではなく、利便性と開発地区がどのように影響するかを話してるんであって、
イメージの話に戻るなら、もう十分過ぎるほど書かれてるから不要です。

570: 匿名 
[2013-09-25 19:33:56]
567さん、568さん
その感覚だからよそ者だと思われるんだよ。
571: ご近所さん 
[2013-09-25 21:44:49]
病院はJR線くぐって南に行った方がいいですね。
西宮北口の南側はマンションが立て続けに沢山立ったのでエディオン正面の病院はどれも以前に比べ混んでいるような気がします。
572: 匿名さん 
[2013-09-25 23:23:20]
負け惜しみは確かに余計。
だけど、566さんも話の方向性にズレあり、無理やり芦原に関連づけてる感じ

第一何故より西側の芦原を引き合いに出すのか?
芦原町ならまだしも、地区で囲ったらあたり一面芦原なの?

宮っこの私からすると今津の駅前の方がよっぽどヤンキーだらけで危険!
573: 匿名さん 
[2013-09-26 00:01:18]
572さん
「地区で囲ったらあたり一面芦原なの?」・・そう云う事です。
〇〇地区と言うのは、歴史的経緯(主に**か)を含んでそのエリア数町を総称して言ってる様ですね。
芦原地区の東側が瓦木地区、西側が安井地区、南側が津門地区、北側が平木地区と呼ばれてますね。
574: ご近所さん 
[2013-09-26 00:15:35]
名称の話はよくわからにけど確かに今津はヤンキー多いですね。
576: 匿名 
[2013-09-26 13:39:01]
どさくさに紛れて今津などよその地域を 上から見るのはやめてください

今津も、きちんとした家庭もあるのです 今津はヤンキー、芦原辺りは地歴がらみ、地元では 近づけない土地と言われるのは 同じじゃないですか?

自分たちはまともだというのなら そういう上から目線はやめてください

この深津にも今津にも きちんとした方もいますから。
どちらも 過去のイメージがなくなって 新しい街になること願ってます。
577: 匿名さん 
[2013-09-26 19:12:03]
関西の地歴ほんと嫌いだわ
そして想像以上に凄い話し
関わりたくない!
578: 匿名さん 
[2013-09-26 19:31:14]
それはそーとアサヒビール工場跡地は市購入地区以外はどーなるんですかねー?
個人的にはコーナンとかインテリアショップみたいのが入ってくれると近くにないし助かるんですが‥
何か情報ないですか?
579: 匿名さん 
[2013-09-26 23:00:57]
商業施設は沢ありすぎてもういらないよ。
580: 匿名さん 
[2013-09-26 23:02:05]
商業施設は沢山あり過ぎて、もういらないよ。
581: 匿名さん 
[2013-09-26 23:09:49]
ナフコがあるやん!
だけど、コーナンとかスポーツショップは欲しい
582: 匿名さん 
[2013-09-26 23:19:47]
コーナンは西宮浜に行って下さい。公園や緑地でいい。
583: 匿名さん 
[2013-09-27 00:17:21]
西宮浜にコーナンなんてあったっけ?
584: 匿名さん 
[2013-09-27 07:04:52]
↑ピント外れの疑問やな。
585: 匿名さん 
[2013-09-27 07:06:55]
ここは場所柄なのかレベルが低い。
587: 匿名さん 
[2013-09-27 08:22:41]
西宮が買い取ってない時点で公園や緑地はありえない。
市買取以外の話なんですが‥
588: 匿名さん 
[2013-09-27 13:32:25]
西宮市政ニュースによると、多目的・防災公園として1ヘクタールを、18.1億円など、合計5.05ヘクタールを68.8億円で購入しています。お金持ち。
589: 匿名さん 
[2013-09-27 21:02:11]
東京ドーム1.3個分、甲子園1.5個分
いやー楽しみだ^ ^
590: ご近所さん 
[2013-09-30 19:26:09]
売れ行きはどないですかね?
591: 匿名 
[2013-09-30 21:20:01]
ここって内廊下?
592: 匿名さん 
[2013-09-30 23:34:25]
先着順31戸ってことは、どういう売行きでしょうか?
593: 匿名さん 
[2013-10-01 07:49:49]
正確な数字は売主しか知らないと思うが。小出しに売り出しても先着順(申し込みがなかった?)31戸
と云うのは相当厳しいような気がしますな。
高額では買い難いエリアなので、価格の見直しがあれば状況が変わる様な段階かと。
皆さん、様子見ではないのかな?
594: ご近所さん 
[2013-10-05 23:09:29]
ここからの買い物はフレンテのコープかマックスバリューですかね?
ガーデンズのイズミヤはちょっと不便かな?
万代かマルハチがほしいですね。
596: 匿名さん 
[2013-10-08 19:51:19]
マルハチはいらねぇ。
万代最高!
597: 匿名さん 
[2013-10-10 20:59:36]
なんか、にしきたの雰囲気変わっちゃたなぁ。
球場でフリーマーケットしてたころが懐かしいなぁ。
598: ご近所さん 
[2013-10-10 22:01:21]
球場で住宅展示場もやってましたねぇ~
600: ご近所さん 
[2013-10-11 20:09:01]
芸術文化センター南側の大きな駐車場が、10月末で閉鎖しますが、また新しいマンションが建つんですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる