大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-08 18:10:05
 

昨年ダイワハウスがイオンタウンと組んで落札した武蔵野操車場跡地・吉川市エリア。既に戸建の販売は始まっていますが、マンションのプロジェクトもあります。

公式:http://www.ikumachi.com/
ニュースリリース:http://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html

<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

【正式物件名称に変更しました 2013.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-10 12:03:43

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】

848: 匿名さん 
[2014-01-19 16:56:26]
意外ですが、開発費に対するコスパの問題なのかもしれませんね。
街全体でみるとレイクタウンの方が断然広いですから。個人的にはこちらの方がのんびりしてていい環境だと思いますけどね。
大きなショッピングモールに挟まれた中間地点なので、どっちも近いけど周辺は静かであればいいかなと。
849: 匿名さん 
[2014-01-20 19:40:56]
駅周辺は今の所多くのお店がない状態ですが駅がちかく電車通勤をする人にとっては便利です。買い物に関しても隣駅にららぽーととイトーヨーカドーなどの大型ショッピングセンターもあります。隣駅といっても駅が離れていない距離と直線なので自転車でもすぐ行ける距離ですし物件駐車場も100%と確保されているので買い物に関しても特に問題はないと思います。ただ会社帰りやすぐ徒歩で買い物に行けるスーパーが今後出来て欲しいと思う地元の人は多いです。
850: 匿名さん 
[2014-01-21 21:11:50]
現時点のイオンタウンでもまあ悪くはないと思いますけどね。
スーパーが何軒も何軒もあっても共倒れになっては困るし、それこそ車があれば安売り店で休日に買い出しできます。
正直、イオンタウンのレイアウトって地味なので(笑)ららぽーと目当てで来た人が立ち寄る確率が少なそうなのが吉か凶か…
とりあえずは戸建ても含めて地域人口が増えないと商業施設も増えませんよね。
851: 匿名さん 
[2014-01-22 00:23:34]
二次の残数38。一ヶ月で6部屋しか減ってない。
完売はかなり先ですね。
852: 契約済みさん 
[2014-01-22 09:57:59]
レイクタウンと比較してる方が多いんですかね。
私は、レイクタウンに住むといつ知り合いに会うかわからないので、いい加減な格好で出歩けなさそう…と思って、こちらにしましたが(笑)
853: 匿名さん 
[2014-01-23 15:48:22]
>852さん
自宅付近なら確かにツメが甘くなるので(笑)不用意な姿を見られる可能性もありますよね。
ここはレイクタウン、ららぽーとどちらの訪問客もスルーしそうだしその点は安心かと思います。
でもどうしても吉川だとマイナーイメージがあるから売れ行きもゆっくりなのかもしれません。
線路の向こう側にはかなり規模の大きい霊園も出来ますよね。
自分は北側だし逆に周囲が騒がしくならないと思うので歓迎なんですが、付近に大々的に広告が入っているのを見ると敬遠するかたのいるのかなと感じます。
854: 契約済みさん 
[2014-01-23 20:43:39]
ケーズデンキがマルハンにならないかな~☆
855: 周辺住民さん 
[2014-01-24 00:43:20]
地区計画でパチンコ屋は出店が制限されているので無理っすね〜
856: 購入検討中さん 
[2014-01-26 10:22:16]
第2期予定 平成26年2月中旬

1期二次が現在37戸
857: 匿名さん 
[2014-01-27 11:13:43]
自走式・平置式駐車場が100%で、料金が500円からと言うのは安いですね。
あ、でも物件概要を見てみたら、500円から6000円と大きく幅があるので、500円はごく少数、客寄せの超目玉設定なのかもしれませんね。
駐車スペースに店舗用が2台とありますが、もう入居するテナントは決定済ですか?
858: 匿名 
[2014-01-27 11:20:58]
コンビニだったような。
匂いとか心配ですね。
859: 匿名さん 
[2014-01-27 11:23:05]
客寄せというか、機械式+位置的に遠かったりして不便なのかもしれません。そうでないと高い使用料の人と区別する意味なさそう。
吉川辺りは駅近でもまだまだ車が欠かせない環境だし、100%なのはほんと、良かったです。
パチンコの出店が規制されているのは知らなかったので、ここで知ってうれしいです。
860: 契約済みさん 
[2014-01-27 12:10:05]
自走式の最上階(屋根がない)の軽自動車3台分が500円でしたよ。
平置き>自走式1階>2>3>4階>最上階で値段が変わるようです。
861: 匿名 
[2014-01-27 16:51:21]
500円の駐車場料金を客寄せと見る発想にはビックリ~~~
そんなんで客は寄って来ないでしょ
自走式100%は有りがたいですね
862: 匿名さん 
[2014-01-27 17:52:19]
ここは部屋の天井高は何センチか知ってるひといたら教えて下さい。
863: 匿名さん 
[2014-01-27 18:22:08]
自走式100%といっても立体駐車場なので上部になったら車の出し入れだけで面倒と感じてしまいそう。
何より敷地の真ん中にこんな駐車場を作ってしまうセンスがよくわからんね。
864: 購入検討中さん 
[2014-01-27 18:50:58]
駐車場酷評ですが、敷地の真ん中が庭だったりすると、子供の遊び場になってうるさくなることもあるようなので駐車場でもま〜いいかなと思ってます。
あと植栽は維持費用がかかるので無くてもいいかなと。
基本的に自分の部屋の裏側の景色ってあまり見ることはないと思うので、何があっても関係なくないですか?
865: 購入検討中さん 
[2014-01-27 20:16:21]
価値観の違いでしょうね。私は広場がよかったな。
無機質な駐車場より植栽がよかった。
広場の子供の声と駐車場のアイドリング音や排気ガスどっちがいいでしょうね?
子供の声がうるさいって思うような人ばかりが検討者じゃないといいな〜。
866: 匿名 
[2014-01-27 20:47:57]
7、8階から上なら気にならなそう。
867: 購入検討中さん 
[2014-01-27 21:23:48]
自分も幼児持ちなので子供の声には寛容でいたいですが、逆に言えば幼児が集まったときの甲高い叫び声などの凄まじさを知ってるので、できれば回避したいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる