大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-08 18:10:05
 

昨年ダイワハウスがイオンタウンと組んで落札した武蔵野操車場跡地・吉川市エリア。既に戸建の販売は始まっていますが、マンションのプロジェクトもあります。

公式:http://www.ikumachi.com/
ニュースリリース:http://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html

<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

【正式物件名称に変更しました 2013.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-10 12:03:43

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】

984: 匿名さん 
[2014-03-27 23:18:17]
975さん
マンションは建物だけではなく街を買う。その通りですね。
昔行った事があるけで、もう何十年ぶりかに吉川美南付近へ行ったのですが
戸建も増えてお店などもできて全く違った街に見えました。これからどんどんもっと発展
していくかと思うのですが、その歴史を身近でみられていいですよね。
街の写真を撮っておかなくてはと思いますよね。
985: ご近所さん 
[2014-03-28 11:14:42]
美南周辺の街並みはここ数年で大きく変りましたね(*^^)v
今後益々変貌していくと思います。
その様を見ながらの生活、ワクワク感が止まりません>^_^<
駅前のマックスバリューや飲食店などのテナント期待してます。
986: 匿名さん 
[2014-03-30 08:14:32]
>985

自分の中では昔のイメージしかないんですよ。同じくな人もいるはずです、そんなに変貌を遂げているのならやはり実際に見たほうが良いと思いました。あ、検討している人は、ですよ。

武蔵野線は個人的には移動に合わないんですよね・・。

ただ客観的には路線上でも便利なほうだと思います。どっち方向に行ってもすぐに乗り換え駅にアクセスできるみたいですから。
987: ご近所さん 
[2014-03-30 14:09:55]
985さん
良く読んで下さいね
変貌を遂げているとは言ってませんよ
変貌して行くと思うと言ったのです

遂げてはいないです、之からですから・・・
988: ご近所さん 
[2014-03-30 14:11:26]
↑↑
986の間違いですm(__)m
989: 匿名さん 
[2014-03-31 06:44:19]
そんな昔のイメージしかない人から見たら既に変貌を遂げていると言っても過言ではないでしょう。
本気で検討している人は、現地を見てからものを言うんじゃないですか。

そうじゃなきゃただの荒らしと同じです。
990: 近隣住人 
[2014-03-31 07:35:40]
私が住んだ3年ぐらい前に比べたらもうすでに結構変わってきてます!これからどんどん変わっていくと思うので楽しみですね。
991: 匿名さん 
[2014-04-01 10:15:03]
こちら経由で初めて公式ホームページを見ましたが、駅のまん前にできるマンションですか。すごい!
それに加え、商業施設、医療・保育園などの生活施設が計画されているそうですね。
商業施設はどんなお店が入るのでしょう。
IKUMACHI(育まち)吉川美南プロジェクトのニュースリリースにも目を通しましたが、おちまさとさんがプロデュースされているんですね。
992: 匿名さん 
[2014-04-01 18:10:58]
商業施設は24時間営業で、マックスバリュが入るということ以外はまだ分かりませんね。
建物は3階建てなので、スーパー以外にも色々と入りそうです。

おちまさとさんもどの様な形で関わってくるのかイマイチ分かりませんが、
3月1日のブログでは「新たな企画も進行中」との事。
993: 匿名 
[2014-04-02 09:04:38]
24時間営業は逆に嫌だなぁ。
994: 匿名さん 
[2014-04-02 15:57:05]
何故に?
995: 匿名 
[2014-04-03 19:24:43]
マックスバリュは24時間じゃない。
何が24時間になるんだろ?
996: 匿名さん 
[2014-04-04 07:47:11]
24時間じゃないんですか?
イオンが出した大規模店舗法の告示が24時間になってたんで、
マックスバリュが24時間になるもんだと思ってました。

実家の近所にあるマックスバリュが24時間営業で
何気に便利だったんで期待してたんですけどね。
997: 匿名さん 
[2014-04-04 20:02:03]
私もマックスバリュ24時間の方が良いです。
998: ご近所さん 
[2014-04-05 10:10:19]
最近の売れ行きどうなんでしょう?
竣工後空き部屋が沢山有ると駅近だから一寸寂しい~~~
此処の売れ行き次第ではその後に計画しているマンション建たない可能性も有りますよね
計画通りだと1000戸近いマンションが出来て賑やかに成りますが・・・
999: 契約済みさん 
[2014-04-05 19:29:10]
商業施設や医療面が立ち上がれば、今より売れ行きは良くなるんではないでしょうか?
1000: 匿名さん 
[2014-04-05 21:52:28]
私もそう思います。
他県の開発地区の物件を見に行ったときも、周りに商業施設や医療施設が出来てから、初期の検討者等が戻ってきたりして売れ行きがかなり進んだと言ってました。
やはり周りの開発が進めば、何もないときとは印象がまるで違くなるでしょうね。
1001: 匿名さん 
[2014-04-07 12:57:57]
玄関の収納が多めでいいと思いました。
レイアウトのせいか部屋が凄い広く感じます。
駅に近いですが、駅周辺の商業施設がないので不便かも。
通勤はラクでしょうけど電車の音が気になります。
かなり近いですから。
メトロでもこれだけ近いと音が聞こえます。
1002: もうすぐ契約 
[2014-04-08 17:53:32]
A棟を検討しているのですがスカイツリーは見えるのかしら?検討中の部屋は12階13階です。
1003: 管理担当 
[2014-04-08 18:10:05]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430593/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる