大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-08 18:10:05
 

昨年ダイワハウスがイオンタウンと組んで落札した武蔵野操車場跡地・吉川市エリア。既に戸建の販売は始まっていますが、マンションのプロジェクトもあります。

公式:http://www.ikumachi.com/
ニュースリリース:http://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html

<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

【正式物件名称に変更しました 2013.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-10 12:03:43

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】

928: 匿名さん 
[2014-02-13 08:59:56]
「吉川駅」と「三郷駅」周辺の路線化調べましたけど素人目にもダブルスコアとまで行かずとも十分差はありました。条件的に似たようなものだと思っていましたが結構(といっても数十パーくらいは)違うんですよ。
929: 申込予定さん 
[2014-02-13 10:51:52]
吉川駅と三郷駅の路線価はどうだか分かりませんが、吉川美南駅周辺と新三郷駅周辺、どっちに住みたいか、どっちが暮らしやすいか、と考えたら私は断然吉川美南です。新三郷にはコストコやららぽーとがあり楽しいですが、ごちゃごちゃしてて。新三郷のモデルルームで、マンションからの眺望をパネルで見せてもらいましたが、予想通り団地がずらーーーっと並んでました。
吉川美南は道路も広いし、整った街並みがきれいです。美南からなら新三郷にもすぐ行けるから、わざわざ新三郷に住まなくても生活圏内です。
930: 物件比較中さん 
[2014-02-13 21:41:37]
新三郷の72平米で3600万 69平米が3140万 グランセスもレーベンも4200万だの4600万だのあるし なんら変わらない。むしろ新三郷はいくら坪単価だの言っても 19階でこの価格は安い!
931: 匿名さん 
[2014-02-13 21:46:39]
928さん それは嘘です。ちゃんと調べたなら数字だして(笑)つか調べたサイト教えて?
932: 匿名さん 
[2014-02-14 00:23:40]
新三郷は安いです
一番高い部屋で4200万円台でしたよ
検討していたので価格は営業さんから聞いていたので確かです
4500万以上の部屋は有りませんでしたよ
933: 匿名さん 
[2014-02-14 00:52:25]
>>931さん
ちょっと、嘘じゃないですよ(笑)
嘘をつく意味ないじゃないですか。しかもどちらが安いとか高いとか言ってるんじゃなくて
似たような同じ路線の駅でも地価は結構違いますよ、といいたかっただけです。
ソースは国税庁の25年度路線価です。ご自分でご覧になられてください。
区画整理が行われているところはまだデータがないので既存の吉川駅、三郷駅周辺商業地で比較しただけです。
路線価ですから、単純にある道路を選んで比較する性質ではなくて、駅前通り、そこからの小路等、地図上の全体情報で見ないとわからないと思いますよ。
934: 匿名さん 
[2014-02-14 06:57:41]
新三郷が割安だと、ここは苦戦しそうですね。
構造や仕様、設備、ブランドは明らかに三井の方が上。
でも新三郷はもう残り少ないみたいだから
ここの本当のライバルはやはりレイクタウンと
思います。
935: 購入検討中さん 
[2014-02-14 21:01:30]
ここの間仕切り壁などに使われるプラスターボードの厚さ、ご存知の方いらしたら教えていただけますか?
936: 匿名さん 
[2014-02-16 18:04:06]
ここは高いんでしょうか?安いんでしょうか?他との検討もこれからなので、書き込みを読んでいてもまだよくわかりません。

プラスターボードの厚さというのも防音の効果に関係があるんですか?コンクリートの暑さが重要なのかと思っていました。

完成予想図のルーフバルコニーが印象的ですね。ルーフバルコニーのある間取りは開放感がありそうでいいなと思うのですがもう売れてしまってるでしょうか。間取り図は1戸しかありませんね。
937: 物件比較中さん 
[2014-02-16 19:08:30]
プラスターボードは自宅内での間仕切り壁に使われるので自宅内での防音(各個室のプライバシーやトイレや風呂など水周りから発生する音など)に影響するようです。だいたいの物件は12.5mm、安普請だと9mmのものが使われるとか。ここはどちらでしょうか?
938: 入居予定さん 
[2014-02-20 16:21:39]
となりのタカラレーベンが完売したみたいです。グランセスも早く完売して吉川美南がイオンと共に栄えますように!
939: 匿名さん 
[2014-02-25 09:47:36]
イオンタウンがあるからとりあえずの買物は便利だし、
物件のお値段自体はまぁ良い方なので、こちらで私は良いのではと思います。
レイクタウンや新三郷までも買物に行きやすいですし。
用事があるときに気軽に行ける距離かなぁと。
940: 物件比較中さん 
[2014-02-27 15:55:40]
今さらながら気になって資料請求しました。
ここってかなり簡素なパンフレットなんですね…
しかも資料がポンと入っているだけで、とくにMRの案内もなし。
経費削減なのか、営業さんががつがつしていないのかどっちなんでしょう。
後者ならMRも行きやすいとよいほうに考えてみればいいのかな…
941: 匿名さん 
[2014-02-27 16:00:56]
やる気の無いパンフレットが来たあと、夜に営業の電話がかかってくるので要注意です。
パンフがやる気ないのは、とにかくモデルルームに呼びよせる作戦かと。
942: 物件比較中さん 
[2014-02-27 16:02:05]
そういえば、上の方で質問が出ていたプラスターボードの厚み 私も気になるのですが知ってる人いませんか?
943: 物件比較中さん 
[2014-02-27 16:11:31]
>941

うわ、本当ですか!?
うちは子供が小さいので夜バタバタしてるのに…
今日あたり用心しておきます!
944: 匿名さん 
[2014-02-27 19:08:06]
モデルルームに呼び寄せるのは当たり前かと思いますが。
営業さんにしたら、それが買ってもらうための第一歩ですからね。
だだ、夜9時以降の電話だったら、私は嫌かな〜
夜と言っても、人それぞれなので。
945: 匿名さん 
[2014-03-03 19:54:03]
先着順79戸っていうのは、1期2期あわせた売れ残りでしょうか?
946: 匿名さん 
[2014-03-03 20:02:56]
そうだと思いますよ。前は88戸となってましたね。

947: 匿名さん 
[2014-03-03 22:57:03]
そんなに売れ残りが出て大丈夫なのでしょうか?かなり苦戦してるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる