大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-08 18:10:05
 

昨年ダイワハウスがイオンタウンと組んで落札した武蔵野操車場跡地・吉川市エリア。既に戸建の販売は始まっていますが、マンションのプロジェクトもあります。

公式:http://www.ikumachi.com/
ニュースリリース:http://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html

<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

【正式物件名称に変更しました 2013.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-10 12:03:43

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】

888: ご近所さん 
[2014-02-03 16:08:43]
>887さん
保育所に入れない待機児童は他の市と同様にいますので,入れるかどうかは887さんの勤務体系等によるかと思います。市のHPに情報が載っておりますので,そちらをご参照ください。

>885さん
美南の新しい幼稚園を始め,一部の幼稚園の倍率は高くなっておりますので,そうした幼稚園に入園希望の場合は願書入手日(あるいは前日から)に頑張る必要があります。ただ,入りやすい幼稚園もありますので,全く入れないことはないと思います。

>882さん
このマンションから小学校までの道は広い歩道も整備されており,また距離的にも比較的近いので,安全の方だと思います。ただ,通勤の方と逆方向に進むため,駅を利用する自転車の方との事故は少し心配ですね。
889: 匿名 
[2014-02-03 23:48:30]
小学校は良さそうですよね。
ムサシノ幼稚園は大人気。
三郷市の幼稚園に通ってもでも吉川市から補助金は出ます。
送迎バスもあるので何とかなる!
890: 契約済みさん 
[2014-02-04 21:36:45]
吉川や近辺には公立の幼稚園ってないのでしょうか?
うちは公立希望なので・・・。
891: ご近所さん 
[2014-02-04 23:58:02]
駅前団地にたくさん人がやってきたら 幼稚園も大変ですな~ 
892: ご近所さん 
[2014-02-05 10:41:04]
>890さん

残念ながら,吉川市をはじめ,この近辺の市や町(三郷,越谷,松伏)には公立幼稚園はなく私立しかございません。

私立はそれぞれ力を入れている事や雰囲気が違いますので,プレ保育等を利用して,お子さんやご自身にあった幼稚園を見つけられると良いかもしれません。
893: 匿名 
[2014-02-05 11:34:41]
公立の幼稚園がない代わりに、幼稚園就園助成金が出てるわけですな。
年収400-600万なら11万くらいだったと。2人就園なら40万くらいいくかな。
だいたいですが。
894: 匿名 
[2014-02-05 11:37:13]
あ、上の子供が小学校低学年にいるかいないかでも条件は変わります。
895: 契約済みさん 
[2014-02-05 16:06:42]
近辺に公立幼稚園がないこと、就園助成金が出ること、
教えてくださって有難うございます。
参考になりました。
プレ保育体験するのも良さそうですね。
896: 契約済みさん 
[2014-02-05 16:16:23]
うちは、中学生の子がいるのですが、吉川美南には中学校がありませんよね。
少し遠い中学校に自転車通学になると聞きました。
遠いと冬の遅い時間の暗い帰り道や、雨の日の登下校が心配です。
近隣にお住みの方で、中学生のお子さんをお持ちお方がいらっしゃったら、
どんな感じなのか教えてください。
また中学校の雰囲気とかも知りたいです。
897: ご近所さん 
[2014-02-05 17:23:59]
>896さん

中学校に関しては,現状遠いですね。将来的にはしまむらの隣のグランドに中学校ができるという噂があるようです。

また,美南地区の保育所に関しては,平成27年4月の開所を目指しているようです(http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/sp/index.cfm/27,652,180,923,html)。現在のモデルルームの場所のところでしょうか…?
898: 匿名さん 
[2014-02-05 17:48:53]
小さな子供さんばかり増える予定なんですかね~。
中学校に通う子供のいる家庭だって増えるだろうし
中学校や塾的な物も増えてほしいものですな~。
子育てていうと低年齢層ばかり取り上げられがちだけど、
中高生向きにも子育てしやすい街であってほしいな。
あくまで希望です。全ての想いを聞いてほしいってことじゃ
ないです。
899: 契約済みさん 
[2014-02-05 19:13:15]
確かに色々な年齢層の方が住まわれるのですから、皆が
楽しく幸せに暮らしていけるように なるといいですね。
子供からお年寄りまで安全に暮らせるのが一番!
幼稚園だってたくさんありそうだし、なんとかなりますよね。
楽しく幸せな未来に期待して ここに決めたのだから、
あまり心配しすぎないようにします。
新しい街で新築マンションに住める…。楽しみだな。
900: ご近所さん 
[2014-02-05 23:32:46]
美南地区の中学校に関しては、
897さんがおっしゃる通り、しまむらの隣の土地を
「第4中学校建設事業用地」という名目で吉川市土地開発公社が所有しています。
たしか平成30年頃の開校を予定していたはずです。
901: 匿名さん 
[2014-02-06 07:59:22]
美南の子達が通う中学校の評判は、どんなだろう?
荒れてたりしないのかな?
902: 契約済みさん 
[2014-02-06 10:39:00]
ところで三郷の方にヤオコーというスーパーが
あるそうですね。
ヤオコーを知らないのですが、どういうスーパー
なんでしょう?
安いのかしら、高いのかしら?
激安とかならうれしいのですが…。
903: 匿名さん 
[2014-02-06 11:01:53]
ヤオコーは三郷中央なので現地から遠いですよ。
安いスーパーなら、近くだとメガドンキかタジマですかね。
言うほど安いかは微妙ですけど。
904: 匿名 
[2014-02-06 14:25:46]
確かに中学校は早めに作って欲しいですね。
塾は出来るのでは?
三郷中央も出来ましたしね
905: 契約済みさん 
[2014-02-06 16:34:58]
ヤオコーは遠いのですね。教えてくださってありがとう
ございます。
タジマというスーパーも気になるので、今度探して
みますね。

本当に中学校も早くできてほしいですね。
平成30年頃開校なら、間に合わないお子さんも多数いらっしゃるでしょうに。
うちも そうなりますが…。
906: 匿名さん 
[2014-02-06 21:15:42]
他にも気になるお店とかありますよね。
良い美容院、入りやすいカフェ、腕のいい
小児科や歯科などの病院、おいしいパン屋さん・・・
そういうのは あるのか、これからできるのかなど
知りたい情報はたくさん!!
住んでから自分好みのお店を開拓する楽しみもありますよね。
907: 契約済みさん 
[2014-02-07 15:22:37]
インテリアオプション相談会が始まりますね。
購入するしないは別として楽しみにしてます。
うちはこれは注文しますって決まっているものは
ありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる