一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-11 17:28:37
 

レスが2000を超えていたので、パート2を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2013-07-09 01:10:42

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家パート2

81: 匿名 
[2013-07-15 08:07:58]
>75
床暖房に当てはめてもいいですね!
82: 匿名さん 
[2013-07-15 09:25:36]
太陽光設備の寿命は、10年程度。
断熱性の寿命は、永久。
断熱性向上の方が工事費安いから、まず、断熱性向上から、手を付けるべき。
83: 匿名さん 
[2013-07-15 09:31:41]
断熱施工のレベルが低いと文字通り効果が半減しますから気をつけてください。
84: 匿名さん 
[2013-07-15 10:04:33]
省エネとか言っている割には、安いからと夜間電力をバンバン使ってたりしてw
85: 匿名さん 
[2013-07-15 10:17:30]
>83
何が言いたいのかわからない。

電気をまあまあ使うけど、太陽光載せてるから電気代かからないよ、というのが省エネにおいて本末転倒だということが、載せてる人にはわからないのか。

太陽光の前に家の性能が大事なんてこと、当たり前かと思ってた。

>84
昼に使うものを夜に回してるだけなら、ピークシフトに貢献してるのでいいと思う。どうせ同じだけ使わなきゃいけない電気なら。
夜安いからと、無駄遣いしてるのはアホ。
86: 匿名さん 
[2013-07-15 11:24:27]
誤魔化されてる事に気が付いていない幸せ者がたくさん居ますね。
87: 匿名さん 
[2013-07-15 11:26:28]
>85
>電気をまあまあ使うけど、太陽光載せてるから電気代かからないよ、というのが省エネにおいて本末転倒だということが、載せてる人にはわからないのか。
頭の悪い人ですね。
本末転倒はあなたですよ。
性能のいい家で冷暖房エネルギー消費を節約できても、その他のエネルギー消費に関しては、結局は外部電力に頼らなければならない家と、多少性能はよくないが、外部電力に頼らず、自然エネルギーで自宅電力を賄い、他の家にもエネルギー供給している家を省エネと言う部分で比較した場合、後者の方が省エネなのは誰が見ても明らか。
性能のいい家が省エネを発揮できるのは、せいぜい室内温熱環境部分においてのみ。その他のエネルギーに関しては何もできない無能な存在。
視野が狭いよ。
88: 匿名さん 
[2013-07-15 13:26:35]
>87
マジですか(爆笑)
あまりにも恥ずかしい発言ですよ、中国や韓国に馬鹿にされてますが日本は平和です。
89: 匿名さん 
[2013-07-15 14:22:06]
>88
反論すべき理由が見当たらないから中傷で誤魔化すのはよそうよ。
中国や韓国のかたに褒められたいのですか?
主体性のない大バカ。
90: 匿名さん 
[2013-07-15 14:42:10]
>89
エネルギーについて勉強して下さい、それからレスして下さい。
>87の内容からはお粗末過ぎて説明のしようが有りません。
中学生の方がましに思います。
91: 匿名さん 
[2013-07-15 14:46:45]
私に説明しなくてもいいんですよ。
その他大勢の方に説明する義務はあると思いますよ。
そのためにこのスレに参加しているのでしょ?
92: 匿名さん 
[2013-07-15 15:02:11]
>91
中学程度からの長い説明になってしまいますので基本が無いと大変でとても出来ません、それでマジですかと聞きました。
相当に優しい方でないと説明しきれないので貴方は相手にされないと思います。
93: 匿名さん 
[2013-07-15 15:07:28]
>90
とてもエネルギー消費について勉強された方の発言とは思えないですね。
色々な考え方があっていいじゃないですか。
自分の考え方を主張したいのであれば、途中から逃げ出さないことです。
自分の知識を誇りたいのなら、誰でもわかる説明をしないと独りよがりになりますよ。
94: 匿名さん 
[2013-07-15 15:11:28]
>87はマジですか???(笑)

まずはエネルギーを食わない家にすることが大前提でしょ。太陽光はそのあと。お金があまってればおまけでつければよいだけのもの。

太陽光で自宅の電力を全て賄えるわけでもなし~
95: 匿名さん 
[2013-07-15 15:13:17]
>87
>電力に頼らなければならない家と、多少性能はよくないが、外部電力に頼らず、自然エネルギーで自宅電力を賄い、他の家にもエネルギー供給している家を省エネと言う部分で比較した場合、後者の方が省エネなのは誰が見ても明らか。
殆どが迷惑してます、電力会社も太陽電池を搭載してない方も能書きは要りません。
 迷惑ですから電力は自家消費して下さい、売りたければ自分で売って下さい。
出来れば不足した時も電力会社の電気を購入しないで下さい。
貴方を含め太陽光発電の不安定な電力のために送電設備、発電設備等余分に負担させないで下さい。
96: 匿名さん 
[2013-07-15 15:14:06]
87は見てる側がみんな自分側だと思ってるのだろうか
97: 匿名さん 
[2013-07-15 15:28:11]
理由になっていない。
同じ土俵を決めませんか?
98: 匿名さん 
[2013-07-15 15:38:52]
参考です、電力会社が不安定を理由に買取拒否するそうです。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130521/scn13052113470001-n1.htm
米国でも風力など増えて不安定になり、安定させるために既存の発電所を多く動かすと云う笑えない事が起きてます。
99: 匿名さん 
[2013-07-15 15:41:42]
>96
>87は見てる側がみんな自分側だと思ってるのだろうか
そんなことはどうでもいいことですし、もしかしたら私の方が少数意見かもしれません。
あなたと同じ意見の人が多数でも、ROM専ですから反論したくてもできない。
あなたが代表して反論してください。そうすることであなたと同じ意見の人はより確信が深くなる。
私が言っていることの誤りに気付けば、私が考えを正せばいいことです。
100: 匿名さん 
[2013-07-15 16:17:05]
>99
簡単に云うと>95で云ってる事が貴方に可能なら省エネと云えます、理解できますかね?
貴方の知らない所でエネルギーが貴方のために余分に使われてるのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる