住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

220: 契約済みさん 
[2013-08-29 18:33:50]
各階ごみ置き場の部屋があります。
221: 匿名さん 
[2013-08-29 18:42:06]
ガスを扱ってた野村の営業マンに以前床暖房の電気とガスの差を聞いたことがあるけど、光熱費も暖まりかたも大差無いって言ってた。それと内廊下の方が耐久的にはコストメリットあるって。
222: 購入検討中さん 
[2013-08-31 04:34:27]
214さんへ

このマンションは、各階にごみステーションが有りますので、そこにごみを捨てると清掃の方が、管理用EVで運び出してくれます。

内廊下の高層マンションは、空調機器を使用する為、電気代や機器の耐用年数の関係で、維持費が高くなります(内廊下で一部、外気に接している場合、空調機器の無いマンションも有りますが)

内廊下は、24時間照明が必要です(LED電球の為、初期の費用は掛かりますが、維持費は安いですが、開放廊下の場合、夜のみ使用)

コンシェルジュサービス(クリーニング、宅配)、共用施設(ゲストルーム等)の運用維持費

上記の事を含め特に、高層マンションは、維持費、管理費、修繕積立金等、が高くつきます(快適な居住性の代償として、納得できる方は検討されても良いのでは?)
223: 購入検討中さん 
[2013-08-31 06:14:06]
御堂筋線っていうのはすごく魅力なんですが、周辺環境はどうなんでしょうか。
中津だし、良くないことは分かりますが。
学区をはじめ、ファミリーには不向きでしょうか?
224: 購入検討中さん 
[2013-08-31 07:11:55]
ここが高台だったら、即決なんだが・・
淀川が近いのと、この間の豪雨の状況から迷いが生まれる。
226: 匿名さん 
[2013-08-31 10:52:58]
↑こういうヤツってどこにでもいるんだよなぁ
227: 匿名さん 
[2013-08-31 13:29:39]
そう、自分が周りからどれだけ嫌われているか、全くわかってないヤツ。
228: 物件比較中さん 
[2013-09-01 08:47:44]
 梅田によったので、モデルルーム 寄りました。
 (5時すぎでしたので すいてました)

 *仕様(内)   中位 (食洗機なし) △
 *仕様(外)吹き付け多し、タイル小   x
 *構造   免振、2重床        ◎
 *デザイン かまぼこ 縦型タワー    △
 *立地   中津駅 直結        ◎
 *モデルルーム 接客担当 女の方    ○ 予約なしもok


総括;普通のマンションですが、駅 直結 が最大の売り物 の印象 。
   土地価格 高いのか、コストダウン が見受けられる。
   駅近 以外では、cp は ?? が付く。
230: ビギナーさん 
[2013-09-08 13:27:32]
先週モデルルーム行きました。
価格表見せてもらいましたが上層階はほぼ完売で低層階はこれから販売のようでした。
地下鉄駅に近く梅田徒歩圏内は魅力に感じ検討していますが、1LDKなど同じフロアに
投資用で活用できるサイズの部屋もあり賃貸で住まれる方も多いことが予想され
居住者の「質」に不安を感じました。
営業さんのお話によるとセカンドハウスや投資用の購入も非常に多く、永住での
購入者は比較的少ないとのこと。本当でしょうか?


232: 匿名さん 
[2013-09-09 22:14:08]
賃貸で住む人は、マンションを資産と考えませんから、施設を大事に使うという心がけに欠ける所があるのではと思いますがどうでしょう?
234: ビギナーさん 
[2013-09-10 03:06:13]
場所柄、投資目的の人がいてもおかしくないでしょ。
というか、投資する価値があると判断した人が多い物件ってことですよね。
賃貸に出されても、それなりの家賃だと思うので
ある程度の水準の人しか入居はできないとは思いますが。
ただ人間性とは別の問題でしょうけど。
それを言い出したらどのマンションもきりがないし。
235: 匿名さん 
[2013-09-10 07:43:09]
一番の問題は地盤でしょう。
ハザードマップは一度見ておいた方がいいですよ。
セントラルに限ったことじゃないです。
236: 匿名さん 
[2013-09-10 07:59:56]
投資する価値があると言えば聞こえはいいですが自分自身が住むほどの価値は無いと言うことも言えるのでは?
239: 入居予定さん 
[2013-09-10 12:20:35]
なんで、アホとか書けるんですか??失礼ですね。

御堂筋線沿いの職場に通いやすいし、梅田で遊ぶにも、新幹線出張の際に新大阪出るのにも便利だし、自分で住む気満々ですよ。
241: 匿名さん 
[2013-09-10 19:10:35]
途中、いきなり削除されているので、推測でしかありませんが、アホとかその他人間性を疑うような言葉で中傷する方が以前から数人いますが、きっとここの評価を上げたくない事情のある輩だと思います。梅田都心に近いマンションはどこにも出没しますよね。真剣に検討する方はその辺は皆さん無視してると思いますよ。私もこの時期このマンションは絶対アリだと思ってます。
242: 匿名さん 
[2013-09-10 19:41:53]
何処のマンションを買うのであれ、まず安全・安心が大切だと思います。

その意味でいざという時のため、自治体の発行しているハザードマップ。

これは必ず見ておいた方がいい。

営業マンは不都合な内容は得てしてすべてを開示しない。
244: 物件比較中さん 
[2013-09-11 13:26:16]
でも売れてないのは確かなんだよね。
まだ第1期の部屋が完売してなくて第12次募集とかしてるし。
やっぱりラマダ跡地で影響受けちゃったかな。

投資目的が多いというのも、後で売ったり貸したりする時に競合して値段下がりそうだからマイナス。
場所はいいんだけど。
245: 匿名さん 
[2013-09-11 20:53:33]
そうですね。
私も賃貸用に購入検討していましたが、御堂筋線駅直結以外に魅力不足で躊躇していたところ、ラマダ跡の話がでてきたのでやめることにしました。
北向きを対象からはずしていたので、ラマダ跡の高さや幹線道路に近距離で面している点もマイナス要素でした。
賃貸用でも自分が住みたいと思う物件を購入していると、入居者の確保に困ることはないですよ。

246: 匿名さん 
[2013-09-13 21:23:00]
淀川に近すぎます。地盤と浸水がこわいですね。中津直結でも梅田まで近すぎて歩いてしまいそう。高額マンションなのに中津中津言われたくないし。近いけれど茶屋町とかグランフロントに住んでいると言えるのとは大差がある。かといって生活施設も貧弱エリア。以上で見送りました。
248: 匿名さん 
[2013-09-14 00:07:12]
もう少し、せめて高層階だけでも階高が高くて
もう少し投資用としか考えられない様な部屋が少なくて
もう少し共用部を含め内装設計のデザイナーがマシなら良かったのに、、、
本当残念!!!
ラマダ跡に期待!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる