住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

153: 匿名さん 
[2013-08-11 21:18:09]
いや、地震がきたら、ここは地盤自体が弱い。
164: 購入経験者さん 
[2013-08-12 23:53:05]
ここもそうだけど、地歴の良いところ、仕様が良い物件を買えない層が大阪には多いからだよ~

あなたたちのためだよ
167: 匿名さん 
[2013-08-13 07:53:34]
ここの最大のデメリットは、地震の時、モロに影響がある点。
グラフロも同じ。
それ以外は最高の物件。
168: 購入経験者さん 
[2013-08-13 12:55:33]
中津では最高の物件だよね。
169: 匿名さん 
[2013-08-14 03:46:09]
津波による水害の件
以前のマンションは、電気室等の設備を地下に設置していましたが、最近は、地階以外で被害が少なくなる様な設計が、多くなっていますが、このマンションはどうですか?
171: 契約済みさん 
[2013-08-15 18:16:42]
この8月に府が見直した最悪の津波浸水想定では、この付近は0.3~1mと出ていますが、堂島レジデンス、グラフロ含め大阪駅周辺は更に悪く1~2mの予想です。地震に関しては杭基礎かつ免震で心配は全くしていませんが、自分のマンションが大丈夫でも最悪大阪/梅田駅周辺が地下街含め水没すると、大阪・関西の経済に大きなダメージを与えることは覚悟はしています(その前に府/市も何らかの対策はするでしょうが)。それでも立ち直ると信じていますが。ちなみに電気室は浸水影響のない3階です。自家発設備も2階です。
173: 匿名さん 
[2013-08-15 18:37:48]
なんと言う不謹慎なことを。
謹んで下さい。
174: 購入検討中さん 
[2013-08-15 22:22:25]
172さん
あなたのような方はこのスレには入ってこないでください。
二度と書き込まないでください。利用規約以前の問題です。
175: 匿名さん 
[2013-08-15 23:20:20]
津波が来なくても、地盤が極めて緩い地域だから、震度6ぐらいが10秒続けば結構ダメージはあるでしょうね。

ま、そんな地震は一生来ないでしょうが(笑´∀`)

地震不安を煽るやつ、煽る新聞、煽る雑誌には呆れるばかり(´д`)
176: 匿名 
[2013-08-16 00:21:03]
172
最低です
軽蔑します
177: 匿名さん 
[2013-08-16 11:35:16]
172は削除されました
178: 匿名さん 
[2013-08-18 00:20:03]
相変わらずスレ伸びないなぁ~

何より、「絶賛販売中!」のはずなのに、実際に購入した人あるいは真剣に購入を検討

している人の書き込みが異常に少ないのが気持ち悪い。
179: 購入検討中さん 
[2013-08-18 04:44:14]
相変わらずスレ伸びないなぁ~

ここは、異常にネガティブに反応する方が、たくさん?いらっしゃるので、書き込みするのを怖がっているのだと思います
このマンションは、171さんが書かれているように、水害に対する対策や、長周期の揺れや強風に対しての対策として、
鉛プラグ挿入型積層ゴムを使用する等の対応が、一応されていると思います
しかし、この様に書き込みすると、地盤が悪い、それでも中津、ラマダホテルの跡のマンションを待つ、との書き込みが増え
るのでしょうね






180: 契約済みさん 
[2013-08-18 15:23:07]
171です。再来年引っ越しの予定で昨年末から色々な(御堂筋線や神戸)現地説明会に出向いたりこの手の書き込みを参考にして、第一期初回に契約しました。将来的に永住しないにしても資産価値とウメキタの将来性を優先して決めました。
179さんのおっしゃるようにココは売られてほしくないと思っている方が多いせいか、攻撃的なスレがよそ(梅田以外)に比べて異様に多くうんざりしてあまり覗きに行けません。スマイティなどでは大阪では数ヶ月前から断トツの注目度なんですけどね。ニュースにも取りあげられたし。早く契約者専用のスレを期待しています。
181: 契約済みさん 
[2013-08-18 17:22:16]
171さん、私も6/1の抽選前に要望書を出して契約いたしました
現在、竣工済みの物件や販売中の物件でも、東日本大震災以後ほど、水害や、長周期地震動の事が注目されていなかった時期に、設計されたり、1階2階の利用計画の関係で、地下に特高電気室やポンプ室を設置した物件も多いです
長周期地震動に対しては、鉛プラグ挿入型積層ゴムを使用していますので、初期の物件よりは、多少ましだと思っています、
又、ラマダホテル等再開発で、マンションやスーパー等が出来れば、町並みの雰囲気は、良くはなっても悪くはならないと思っています

この様な事を書くと、ネガティブな書き込みをする為に、待機されている方たちの書き込みが増えるのでしょうね?
外装がタイル貼りで無い等、建物に関するネガティブなスレが一段落すると、又、やっぱり中津に関するネガティブなスレになるのでしょうね
その点は、プラウドシティ新大阪に似ています、何故か大阪市内の北部の物件が、攻撃的なスレが多いです

私も早く、契約者専用のスレが出来ると良いと思います、プラウドシティ新大阪はもう80%以上売れていますので出来ています
182: 契約済みさん 
[2013-08-18 17:51:16]
181さん、マンション購入には人それぞれの物差しがあると思いますが、全く同感で嬉しいです。
ただ、ここはオリックスや野村と違い、1期4次以降は小出しにしか売り出さないようで、竣工までに景気情勢を見ながらじっくり売り抜こうとしているようですね。売主が複数に跨るので仕方ありませんが。契約者専用スレは気長に待ちます。
あと、現在募集中のうめきた第二次開発計画案の来年発表を楽しみに待ってます。
183: 購入経験者さん 
[2013-08-18 21:19:04]
うめきたが賑わえば、ここは沈みますよ。
この物件の中津とうめきたは距離以上に大阪の人々の意識から離れてますよ。

もうすでにネガティブな意見や忠告すらも減ってきましたね。
184: 契約済みさん 
[2013-08-18 22:49:49]
先日契約したものです。
消費税増税の関係上、部屋のカラーセレクトもお盆前に
決定しましたが、契約済みの皆さんはどのカラーにしましたか?
187: 契約済みさん 
[2013-08-19 21:08:43]
私は玄関周りの風合いが気に入って、ニューダークにしました。流しの大理石はルビーサファイアです。
189: 契約済みさん 
[2013-08-19 21:28:00]
貧ちゃんだったらこのマンションは買えません(大笑)
私はモデルルーム色のモダングレージュにしました。
ドレッシングルームとトイレの床の色が
ちょっぴり暗いな、と思ってはいるのですが、
フローリングの色が薄くて気に入りました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる