住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

No.1  
by 購入検討中さん 2013-07-09 06:46:00
231件売れたそうだけど,それ以降は?
No.2  
by 匿名さん 2013-07-09 14:48:18
現在は1期が終わり2期開始待ちだそうで、まったりモードだそうです。
興味ある方は、空いている今のうちに行ったほうがいいかと思いますよ。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-07-09 16:13:02
10月になると売れ行き落ちるんだろうな
No.4  
by マンコミュファンさん 2013-07-10 19:15:09
ラマダ,コムズとホテル閉館で,もう売れ行きが伸びていません。
No.5  
by 購入検討中さん 2013-07-12 12:34:06
中津もどうかと思いますが,豊崎もいまいちですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-07-12 20:19:48
もうちょい待てば良かったのに。

シティタワー梅田が本庄西にできるよ。
No.8  
by マンコミュファンさん 2013-07-13 01:20:50
本庄西も同じだと思います
No.9  
by マンコミュファンさん 2013-07-14 17:03:12
今日このマンションセミナーに行ってきましたが,満員でした。
さらに,これから契約しようとしている人も,何組かいて,売れているんですね。
コムズもラマダも閉館になるのに。
No.10  
by 匿名さん 2013-07-14 17:26:58
本庄西て駅からも遠く南方面に韓国の旗が目立つ建物がありますがアレは何の集会する場所ですか?
No.11  
by 購入検討中さん 2013-07-14 18:24:12
韓国の民団ですよね。
だから本庄西もあまりかわらないんです。
外国系と日本系とでこの辺り一帯(本庄西 豊崎 中津)住環境は良くないんです。 
No.12  
by 匿名さん 2013-07-14 18:29:57
コムズは築年数からいって建替えしない線が濃いです。ラマダはさすがに古いので建替え必須ですが、なにかたつにしても最低5年はかかりますね。また土地取得したところが投資会社なのでなに建つかぜんぜん不明です。どこかに転売はかるんだとは思うのですが。仮にデベロッパが取得してラマダ跡にマンション建てる場合、西側公開空き地にして東側に建物建てると思うけど、その場合一番面を取れる南側が完全にピアスとかぶるから眺望的にはまったく期待できないというちょっと難しい物件になる恐れがあります。
そんな感じなのでここ検討する人にはあんまり関係ないんじゃないかなと。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-14 22:05:20
買ってしまった方は泣いても笑っても受け入れるしかないでしょうね。
南側公開空地にすればいいだけでは?
それに世の中にはツインタワーもあるのですし眺望がかぶるから建てないということはありません。
建てて欲しくない、建てないと思いたいのはわかりますが。
No.14  
by 土地勘無しさん 2013-07-14 23:04:31
今日現地周辺を見に行ってきましたが、>>12さんの意見に同意です。
コムズの建物はまだ新しいので、建て替えはないのでは。
ラマダの土地は東西に広いので、もしタワマンを建てるのであれば恐らく西側の道路からセットバック
した場所に建てる(結果この物件からは距離が離れる)でしょうし、だとしても南側のPIASタワーが
眺望の妨げになるので微妙ですね。>>13さんが仰るような南側を公開空地にするのは土地の形状から
ありえません。
いずれにせよ、周辺の建物がリニューアルされて活性化するのはこの物件にとってもいいことでは。
No.16  
by 土地勘無しさん 2013-07-15 00:11:19
>>15さん
「恐怖の細長いタワー」想像して、思わず笑っちゃいました。

うーん、セントラルマーク側に倒れることはないかなぁ・・・
(マジレスすんません)
No.17  
by 匿名さん 2013-07-15 08:30:18
近くに高層マンションが建って嬉しいわけない。
せめて使える商業施設でもあってくれればマシ、というのはわかるが。
No.18  
by 購入検討中さん 2013-07-15 08:48:50
地下鉄中津の駅が混んじゃうよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-07-15 15:04:02
ここの坪単価だったら普通に周辺開発されたほうが良いかと。ここが高級仕様物件だったら話は別だったけど。
まぁうれしいうれしくないは心情的なものもあると思うけど。
No.20  
by 土地勘無しさん 2013-07-15 21:03:17
>>17>>19さん
確かに、近隣に高層マンションが建ったら嬉しくないですよね。
(こことは関係ないですが、本庄西のパナ跡の高層マンション計画の件なんて、他人事ではないです)

ただ、この物件周辺の中津1丁目に関しては、現状では土地の利便性に対して明らかに未開発の地区です。
高層マンションにせよ、商業施設にせよ、新たな開発がされれば地区が活性化するのは間違いないでしょう。
>>18さん、駅の混雑も地区の繁栄を思えば嬉しい悲鳴ですよね。

但し、開発が期待できるのはこの物件の周辺の「中津1丁目」に限った話であって、貨物線の高架の向こう側
の地域は残念ながらその限りではないと思います。
(このスレに書き込まれている方のご意見は、「中津1丁目」と他の地区を一緒くたに論じられていることが
多い気がするのですが・・・)
No.21  
by 匿名さん 2013-07-16 04:01:38
>>20さん
19ですが、私はラマダ後がたとえマンション建つにしても(建つとしてもかなりの確率で商業施設付きだと思う)、ここの物件は坪単価的に手頃な価格なので、あまり問題にならないと思うというニュアンスで書いています。基本的に>>20さんの意見と同じで、周辺開発というのはマンションが建つことも含んでいます。言葉足らずだったようで誤解させて申し訳ない。
No.23  
by 匿名 2013-07-16 11:47:40
21さんは、言葉使い悪くないと思います。
22さんの上から目線の書き込みの方が
よっぽど失礼ですよね。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-17 22:48:35
20,21さんの、再開発されることの大いなるメリットに同意見です。コムズやラマダの建て替えの時期や今の周辺状況から考えると、このマンションへの投資価値は明らかに高まります。わざわざこのスレにネガスレを書き込んでいる方はよほど売られてほしくない何らかの意図がある方だと思いますが、大阪以外の方から見てもこの物件は十分魅力を感じるし、紛れもなく損をしない物件です。
No.25  
by 匿名さん 2013-07-18 01:33:30
でも、中津です。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-07-18 06:27:45
でも,御堂筋線の中津駅に直結しています。
No.27  
by マンコミュファンさん 2013-07-18 07:14:14
コムズやラムダの跡地に高層建物が建つと眺望が悪くなったり,見合いになったりすることが嫌なんだと思います。タワーマンションを買うんだからね。でもここは商業地だし,周辺も少し辺鄙なので,いろいろな建物が建って,反映する方が良いのだと思います。
No.28  
by 匿名さん 2013-07-18 07:50:39
阪急中津と御堂筋中津が近かったら、もっと使える駅なのに。
地下道でつないで商業施設でもつくったら。キタ・ウメキタみたいな。
No.29  
by 土地勘無しさん 2013-07-18 13:51:54
>>19さん
いえいえ、ごもっともなご意見として拝見しましたよ。有難うございます。

>>24さん
この物件の魅力(梅田中心部からの距離はグランフロントにも引けを取らず、今後の周辺開発も期待できること。
何より御堂筋線直結であること)を考えると、もっと注目を集めてもいい物件だと思います。
でも>>27さんの仰る通り、高層建物どうしでお見合いになるのは嫌ですけどね。

>>28さん
阪急中津と御堂筋中津とでは完全に別の地区といった感じですよね。
梅田から地下道が伸びたら最高ですね。
No.30  
by 土地勘無しさん 2013-07-18 13:59:54
続けてのレスで恐縮です。

この物件について、「仕様が…」といった書き込みがされているのをよく見かけるのですが、
具体的にこの物件のどのあたりが他の物件と比べて見劣りする部分なのでしょうか?

この物件の購入を検討している者として気になりますので、参考にさせて下さい。
No.31  
by 匿名 2013-07-18 18:30:19
わざわざ阪急中津に行かなくても、阪急梅田を使えばいいですよ。
No.32  
by 購入検討中さん 2013-07-18 20:09:38
食洗やドア前モニターはOPで付けられるので、多分アウトポールやEVセキュリティ、ミストサウナがないのとオール電化(好きずきですが)あたりを言われるのかと思います。その他は一通り備えていて個人的には申し分無いです。かなり以前優れた仕様の他物件をお尋ねされたレスがありましたが、結局これといった回答はありませんでしたね。コストの兼ね合いもあり現実的には このような仕様に落ち着くのではないでしうか。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-19 00:59:06
タワマンで食洗機やドア前モニターを「わざわざ」OPでつけなくてはならない事が問題。
あとから付けられるからいいではなく、こんな標準装備ですらケチっていることを考えると、目に見えない所もなどのコストをどれだけ削っているのか。
なんとか見かけ上の売値を下げようとしたとしか思えないでしょう。
ミストサウナもない......
きっと世界長などの土地取得のコストが高かったに違いない。
No.34  
by 匿名さん 2013-07-19 12:37:21
後、外壁にタイルを使わず、吹き付けというのはどう思いますか?完成後、数年でかなり劣化してくる印象ですが。他地区での物件ですが、やはり全面吹き付けでほぼ全面バルコニーで覆っている物件がありますが、安っぽい感じ、建築年数の割に古く感じます。
No.36  
by 匿名さん 2013-07-19 17:09:08
吹き付けは15年くらいが寿命です。
板状マンションならいいけどタワーとなるとどうやって再塗装するのだろうか?
No.37  
by 匿名さん 2013-07-19 17:23:08
吹き付けって時間たったら公立小学校のようになりません?私立の校舎はタイルもしくは煉瓦、公立は吹き付けって感じですか?
No.38  
by 物件比較中さん 2013-07-19 19:00:05
ラマダやコムズのあとに外観で高級感がある建物ができると
見劣りする可能性がありますね。
食洗やドア前モニターがOPなのは、検討中の物件で初めてです。
No.42  
by 匿名さん 2013-07-19 19:30:13
アデニウムタワーは全面ではないですがほぼ吹き付けですね。
No.43  
by マンコミュファンさん 2013-07-19 19:39:57
ドア前モニターがOPは堂島レジデンスマークタワーもそうでした。
住友商事系はそうなんじゃないですか?
No.44  
by 匿名さん 2013-07-19 20:28:04
タイル神話は関西特有と聞いたような。
以前住んでたマンションは、10年目にタイルが落ちました(笑)
タイル以外の仕様もピンからキリまで色々あるそうですが、
専門家じゃないのでわかりません。
No.45  
by 匿名さん 2013-07-19 20:58:48
食洗機は?どうですか?ミストは?
No.47  
by 匿名さん 2013-07-19 21:23:20
駅直結ってそこまで高くなるかぁ~
高嶺の花
エステム物件を諸費用、割り引いてもらって東梅田に小さい部屋を購入することに決めますた。
No.50  
by 匿名さん 2013-07-20 09:12:04
タイル神話とかいって、タイルである必要性が無いかのような意見ですが、
誰にもわかる目に見えるコストダウン、入居者の維持費上昇ですよ。
10年から15年で全面再吹き付けが必ず必要です。それは、入居者負担です。
No.51  
by 匿名さん 2013-07-20 09:51:17
吹き付けって?タイル貼と言ってもどっちもパネルでしょ?それほど違いは無いですよ。むしろ安物のタイルのパネルを全面に貼られたタワーマンションの方が不細工に思います。
自分もここ買おうかとモデルルーム行ったけど、使われているサッシや躯体の材料が余りにも安物で、これらは後から変えられないので購入をやめました。北区の廉価のタワーは天六も扇町も同じ感じで、ちょっとビックリしました。
まだ、北浜のパークタワーや堂島はましに感じました
No.52  
by 匿名さん 2013-07-20 10:10:19
あの高額なグランフロントでも吹き付けタイルを使ってた所ありましたよ?
No.53  
by 匿名さん 2013-07-20 18:36:45
タイルはちゃんと丁寧に施工されたものなら基本的に半永久だし、地震などによって一部が剥離しても部分的な補修で済むけど吹き付けの場合は十数年に一度必ず全体の吹き替えが必要です。
高級マンションでも吹き付けの部分はありますが、それは低層の部分や足場を設置する必要のないベランダの内部などが主です。
タワーマンションで外壁に吹き付けを使ってしまうと大規模修繕の度に全体に高い足場を組まなくてはいけなくなり、コストが高くなるから問題なのです。
地震などによって一部がひび割れた場合も一部だけ塗り直すと色がまばらになってしまうので同じく全体若しくは広範囲の補修になってしまいます。
タイルならクレーンを吊って一部の補修で済むものが吹き付けだと全体に足場を。。。。
だから普通はタワーマンションに吹き付けが使われないのです。
51さんが指摘するようにタイル貼りも現場で一枚一枚貼っている訳ではなく、パネル単位での施工ですが工場で作ったものを繋ぎ合わせてるだけなので、現場で一枚一枚貼るのと同じことですし、むしろ工場製のパネル単位での施工の方が品質も安定しています。
吹き付けのメリットは低価格で軽量なことくらいで購入者にとってのメリットは殆どありません。
あえてメリットを挙げるなら大規模修繕の度に外観が新築のようになるということですが、それは裏を返せばそれだけ見た目が劣化するということです。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-20 21:18:06
このマンションの外観ていっても、ほとんどがガラスに見えますが?シロウトには何が安物なのかが分かりません。何件かモデルを見学しましたが他のマンションより良く見えたし?食器洗い機は要らないし?
No.55  
by 匿名さん 2013-07-20 21:30:29
堂島マンションは良かったよ。高かったけど。
No.56  
by 匿名さん 2013-07-21 04:26:29
外壁のタイルの事で書き込みが有りますが、高層マンションの場合、第一壁面(アルミサッシがついている面)はALC版に吹付けタイルが一般的です、バルコニーが壁手摺の場合、タイル貼りでなく吹付けタイルの場合、劣化が目立ちますが、この物件はガラス手摺とコーナーサッシがほとんどです、バルコニーの下端やコーナーサッシの梁の所のみが吹付タイルですので、経年劣化は余り目立たないと思います
バルコニーの手摺がガラスの為、高級感が無いと思いますが、壁手摺の場合、たとえばリビングのソファーに座ると壁手摺と空しか見えなくなるので高層マンションの場合、コーナーサッシが無い中間住戸の高層階はガラスを透明にしたガラスの手摺のメリットも有ると思います

No.60  
by 申込予定さん 2013-07-21 14:49:38
私も56さんと同感で、バルコニー壁面と混同して述べてる方が多いですね。57さんのような失礼な書き込みはやめて頂きたい。
No.61  
by 匿名さん 2013-07-21 16:05:12
阪急中津と御堂筋両方が交差する西中島にあったら購入したいと思った。
どちらも結構利用するんで・・。御堂筋だけであの価格なら、賃貸で十分かな。
グランフロントもすでに賃貸が出てますし、どれぐらいの賃貸相場になるか・・。お手並み拝見。
No.62  
by 匿名さん 2013-07-22 08:50:06
61さんへ
阪急中津と御堂筋両方が交差する西中島
どこの場所を指すのですか?
西中島は、プラウドシティ新大阪で色々書かれていますが、購入したいのですか?
お手並み拝見
どういう意味出すか?
No.63  
by 匿名さん 2013-07-22 18:33:37
好きずきですが、西中島南方と阪急南方の駅近ができたとしてもネオン街ど真ん中だし。。。梅田徒歩圏、御堂筋直結という立地の資産性から言ってこの物件に敵うものはそうないですよ。CT神戸の住不の担当の方もぶっちゃけ言ってました。
No.64  
by 匿名さん 2013-07-24 00:02:08
確かにサッシが安っぽく感じたのは何故だろう?単に色の問題?
No.65  
by 匿名さん 2013-07-24 19:26:28
以前よりも書き込みが減ってるのは、検討している人が減ったということかな。
ラマダの影響がでかかったか。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-24 21:13:56
ラマダで急激に減速しましたね。
No.67  
by 匿名さん 2013-07-24 23:52:03
ここの板は攻撃的なスレが多すぎて 、真剣に検討している人は無視しているんじゃないかと思うよ。笑えるほどすぐにネガスレするから。分かる人は分かる。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-25 08:56:37
私も「待つでしょ!」組です。
ラマダを待って、その時にこちらが残って安値になっていたらこちらは投資用に購入します。
現状は中津の賃料は安く、この物件の賃料も読めないです。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-25 11:00:03
もう半分以上売れちゃってるし検討してた人もそら減ると思うけど。
書き込み減ったのはpart3の板がしばらく建たなかったってのがあるかも。
No.71  
by 購入検討中さん 2013-07-25 18:54:35
このマンションの工事見学会のようなものありますか?
No.72  
by 購入検討中さん 2013-07-26 19:56:53
マンション工事見学会があれば,コムズ後,ラマダ後も現地でよくわかりますね。
No.74  
by 契約済みさん 2013-07-31 12:29:33
みんなどんなオプションを注文しますか?
No.76  
by 購入検討中さん 2013-07-31 13:52:07
ラマダまだ登記そのままでしょう
No.77  
by 匿名さん 2013-07-31 18:26:58
ラマダ跡地の物件に大きな期待が集まりますね。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-31 20:23:42
当然ですが、それがマンションなのかオフィスなのか誰も知らないので推測でしかしゃべれない悲しい現実。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-31 21:32:35
で、結局はここは保留が正解ってことだな。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-31 21:54:50
ラマダの跡マンションは確実でしょう
オフィスはあり得ませんね。
No.82  
by 匿名さん 2013-08-01 15:36:41
ちなみにコムズ跡の三井の話はどうなったの?
No.83  
by 購入検討中さん 2013-08-02 12:40:38
コムズの跡地は,中小のS社が購入した
No.84  
by 購入検討中さん 2013-08-02 21:33:43
いずれにしても本命はラマダ跡です。
早く始動してほしい!!
No.85  
by 匿名さん 2013-08-03 07:06:16
ラマダ跡は敷地面積も広いし駅の東側のほうが環境、住民、梅田アクセスの面でも魅力的。
早く詳細が知りたい。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-08-03 09:27:45
ラマダ跡地の話は別スレ立ててやって頂けませんかねぇ~
No.88  
by 匿名さん 2013-08-03 12:01:55
ラマダにタワーマンションで無く普通の安いマンションが出来たら私にも買えるのですが2000万円台のマンションを計画してもらえないでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2013-08-03 12:26:49
40㎡なら可能です。
No.91  
by 匿名さん 2013-08-03 15:16:27
この近辺である程度の広さだと2000万円代とか無料でしょ。
淀川付近の駅遠物件を検討しましょう。
No.92  
by 購入検討中さん 2013-08-03 22:48:42
そもそもラマダ跡に何が建つか決まってもないのに、既に売り出されているこの物件と
比較すること自体おかしくないですか?
No.93  
by 匿名さん 2013-08-04 07:40:02
92、めでたすぎるな。頭ん中お花畑。
No.94  
by 匿名さん 2013-08-04 08:36:55
皆さん、ラマダ跡のマンションに期待していますね。
私ももちろん待ちます。
No.95  
by 契約済みさん 2013-08-04 09:40:32
93、意味不明。
94、ラマダ跡のマンションって、いつ決まった?
No.96  
by 匿名さん 2013-08-04 10:04:54
マンションでは、採算が合わないのでは?事務所にするのがよいような?
No.97  
by 匿名さん 2013-08-04 11:01:58
ラマダ跡はマンションに決まってんだろ
あんな所にオフィスビルが建つ訳ないわwww
No.98  
by 匿名さん 2013-08-04 13:58:30
あんな高い土地どこが買った?
No.99  
by 契約済みさん 2013-08-04 15:42:49
>>97 "ラマダ跡はマンションに決まってんだろ"

だから誰が決めたんだよ。何度も言わせんな。

個人で予想するのは自由だが、さも決まったことのように既存物件と比較するのが

おかしいって言ってんの。わかった?

仮にラマダ跡がマンションになったとしても、完成するのは4年も5年も先だよ。

それまで待つなら待てばいいし、そもそも今この物件を検討している人にとっては

どうでもいいこと。そんなことよりこの物件自体の価値を議論しようよ。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-08-04 15:49:18
この物件を検討してますので、ラマダ跡の情報は大切なんですが・・・・。
No.101  
by 購入検討中さん 2013-08-04 16:00:17
マンションが乱立すると、賃貸に出す人には不利ですね。
住む人には、有利な気がします。
No.102  
by 契約済みさん 2013-08-04 16:00:48
>>100さん、お気持ちはわかりますが、ラマダ跡の情報を待っていては買い時を逃して

しまうかもしれませんよね。

ラマダ跡に限らずこの周辺は今後開発される可能性が高いし、それを含めてこの物件が

購入に値するかを考えるべきではないでしょうか。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-08-04 16:22:27
マンションかどうかわかりませんが、あの場所に高層建物が3棟も建つということは、あの地も再開発がすすむということで、評価できるのでは?
No.104  
by 匿名さん 2013-08-04 16:26:46
ラマダ跡を待てる人は待ちましょう。
私は待ち組です。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-08-04 16:58:26
前にも書かれていましたが、ラマダ跡を含めてこの地域が再開発されれば、この物件の魅力も

さらにアップすると考えることもできますよね。

ラマダ跡にマンションが建つとしても当然この物件を意識するはずですし、皆さんが言うほど

露骨な建て方はしないはずですよ。

No.106  
by 購入検討中さん 2013-08-04 17:12:48
間取りや仕様が希望通りでなく、施工が最大手でないことなども決断できない理由です。
買い時を逃がすのかもしれませんが、ラマダ跡に期待している次第です。
No.108  
by 契約済みさん 2013-08-04 18:18:21
>激安なんだから、そこは相殺で考えなきゃ

立地を考えれば、ある意味「激安」と言えなくもないかもしれませんが、価格はそれなりだし

仕様も一定水準以上だと思うのですが・・・

>間取りや仕様が希望通りでなく、施工が最大手でないことなども決断できない理由です。

私も検討当初はそうでした。しかし2年以内に入居できる物件でここ以上の魅力を持った物件が

出ることは期待できないと思い、購入を決めた次第です。もっと待てる方は他の物件が出るのを

待つのもありだと思います。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-05 00:38:36
ここも上層階の高い部屋から売れてったみたいだし(どこにそんな金持ちがいるのか不思議ですが)、

条件のいい物件は当然人気も高いし、早めに押さえた方が良さそうですね。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-05 02:18:12
ここ、7月のセミナー情報を公式サイトに出しっぱなしだし
やる気なさそう。
第1期7次販売って、1期に供給した分がまだ売れてないってことだよね。
7次までズルズル行くって良くあるの?
No.112  
by 匿名さん 2013-08-05 02:46:34
名前が悪いというか古くさいな

クラッシータワー中津 住友商事ブランド
ロジュマンタワー中津 MID ブランド
プレミストタワー中津 大和ブランド

中津タワー
梅田タワー
淀川タワー
豊臣タワー中津

色んな名前があるのに
なんでセントラルマークなんだよ!
No.114  
by 匿名さん 2013-08-05 12:30:49
何だかんだ言っても、ラマダ跡を期待してしまいます。
No.115  
by 匿名 2013-08-05 18:45:57
駅直結は魅力です
通勤中津始発がある=ポイント高く魅力的
−だが−
南東は高層階でも騒音が上がってくる眺望もぬけない
北西は眺望いいが日当たりないから売却や賃貸で不利なのかと考え躊躇

実需購入です
北西住戸=日当たりあまり望めない点
皆さんの意見を伺いたいです
No.116  
by 購入検討中さん 2013-08-05 19:05:09
西北方面も,淀川に花火が見られて良いんじゃないですか?
No.117  
by 匿名さん 2013-08-05 21:06:58
これだけ都心なんだから、騒音はそれなりだろうし、眺望も多少は遮るものがあるのは

致し方ないでしょう。

そういったマイナス面を含め、この物件を購入する価値があるかどうか、特に購入を検討

されている方の意見が聞きたいですね。
No.118  
by サラリーマンさん 2013-08-05 21:56:58
賃貸に出すなら北向きでも需要はあると思います。
単身者かDINKSになら。
ファミリー層は方角を気にしますが、単身者、DINKSは気にしない人も多いです。
ただ投資に見合うだけの価値はないと思いますよ。
賃貸に出すなら新築より中古物件を買って出したほうがいいのではないでしょうか?。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-06 08:22:56
ついにここが唯一の御堂筋直結では無くなってしまった。
史上初ではあるがね。
No.122  
by 匿名さん 2013-08-06 08:24:48
>>121
どこか他にできるのですか?
No.123  
by 購入検討中さん 2013-08-06 08:27:17
121さん
どこか他に御堂筋線直結のマンションができるのですか?

No.124  
by 匿名さん 2013-08-06 08:31:47
ラマダのこと?
No.125  
by 匿名さん 2013-08-06 09:11:19
本町
No.126  
by ご近所さん 2013-08-06 12:43:37
大阪商工会館跡地ね。
No.127  
by 購入検討中さん 2013-08-06 19:21:58
そこだとオフィスビルになるよ
No.129  
by 匿名さん 2013-08-07 00:36:41
スレ伸びないな~
購入検討者が少ないってことかな
No.130  
by 契約済みさん 2013-08-07 07:13:28
売れてます?
No.131  
by 匿名さん 2013-08-07 07:35:26
本町の大阪商工会館跡地は、東急不動産が落札して、マンションを建てることになっているね。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-07 08:50:38
なるほど。御堂筋線には直結するが御堂筋には面してないのな。
南にも西にも阪神高速があってあまり環境はよろしくないようだが交通利便性では文句無しやね。
しかしセントレジスみたいに御堂筋に面して緑が配置された真の高級都心マンションが大阪にも一つくらい欲しいね。
パークマンション麻布霞町みたいなやつ。
御堂筋は大阪でも最も整然とした通りだし並木も美しいから最適地かと。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-07 09:18:14
御堂筋に面した街区には、都市計画で集合住宅は建てられないことになっています。
No.135  
by 購入検討中さん 2013-08-07 18:54:36
北浜の方が静かです。
No.136  
by 匿名 2013-08-08 21:11:48
阪急中津駅辺りの貼紙見たことはありますか
No.137  
by 購入検討中さん 2013-08-08 23:06:57
このマンションに住んでも、阪急中津を利用することはまずないです。阪急梅田のほうがアクセスも便利。
No.139  
by 購入検討中さん 2013-08-09 19:05:41
中津1丁目は問題ないです。(学区は別ですが)
No.140  
by 購入経験者さん 2013-08-11 01:19:39
中◯1丁目も学区はあっちの方だから、買っても中古で売れないよ。
利便性、永住目的の、やや貧〜中間層にならいいかも。
No.141  
by 匿名さん 2013-08-11 09:39:14
やっぱり、ラマダ後に期待するしかないか

待ちます!
No.142  
by 匿名さん 2013-08-11 12:49:14
契約しました。広い部屋を希望する方は早くモデルに行きましょう結構売れてましたよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-11 12:50:07
ラマダも中津やん?
No.145  
by 匿名さん 2013-08-11 15:40:07
私もここを契約しました!
梅田に住もうとする人は大半が私立を考えてるし、ラマダ跡もあるのかも知れないけど、そこまでは待てません。これからかなり上がると思いますよ。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-11 17:12:36
希少性が薄れることは事実。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-11 17:25:35
つか、南海トラフ被害想定の図、産経新聞の1面に掲載されてましたけど、中津でタワマンは便利かもしれませんが、買う気になるものなんでしょうかね?
この間の気象庁の誤報で、少し考えさせられた。ビビリな性格なので、地図を保管しています。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-11 17:48:35
私は今の自宅では地震がきたら心配なので契約しました。早く完成し住めたらと思ってます。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-11 21:18:09
いや、地震がきたら、ここは地盤自体が弱い。
No.164  
by 購入経験者さん 2013-08-12 23:53:05
ここもそうだけど、地歴の良いところ、仕様が良い物件を買えない層が大阪には多いからだよ~

あなたたちのためだよ
No.167  
by 匿名さん 2013-08-13 07:53:34
ここの最大のデメリットは、地震の時、モロに影響がある点。
グラフロも同じ。
それ以外は最高の物件。
No.168  
by 購入経験者さん 2013-08-13 12:55:33
中津では最高の物件だよね。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-14 03:46:09
津波による水害の件
以前のマンションは、電気室等の設備を地下に設置していましたが、最近は、地階以外で被害が少なくなる様な設計が、多くなっていますが、このマンションはどうですか?
No.171  
by 契約済みさん 2013-08-15 18:16:42
この8月に府が見直した最悪の津波浸水想定では、この付近は0.3~1mと出ていますが、堂島レジデンス、グラフロ含め大阪駅周辺は更に悪く1~2mの予想です。地震に関しては杭基礎かつ免震で心配は全くしていませんが、自分のマンションが大丈夫でも最悪大阪/梅田駅周辺が地下街含め水没すると、大阪・関西の経済に大きなダメージを与えることは覚悟はしています(その前に府/市も何らかの対策はするでしょうが)。それでも立ち直ると信じていますが。ちなみに電気室は浸水影響のない3階です。自家発設備も2階です。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-15 18:37:48
なんと言う不謹慎なことを。
謹んで下さい。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-08-15 22:22:25
172さん
あなたのような方はこのスレには入ってこないでください。
二度と書き込まないでください。利用規約以前の問題です。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-15 23:20:20
津波が来なくても、地盤が極めて緩い地域だから、震度6ぐらいが10秒続けば結構ダメージはあるでしょうね。

ま、そんな地震は一生来ないでしょうが(笑´∀`)

地震不安を煽るやつ、煽る新聞、煽る雑誌には呆れるばかり(´д`)
No.176  
by 匿名 2013-08-16 00:21:03
172
最低です
軽蔑します
No.177  
by 匿名さん 2013-08-16 11:35:16
172は削除されました
No.178  
by 匿名さん 2013-08-18 00:20:03
相変わらずスレ伸びないなぁ~

何より、「絶賛販売中!」のはずなのに、実際に購入した人あるいは真剣に購入を検討

している人の書き込みが異常に少ないのが気持ち悪い。
No.179  
by 購入検討中さん 2013-08-18 04:44:14
相変わらずスレ伸びないなぁ~

ここは、異常にネガティブに反応する方が、たくさん?いらっしゃるので、書き込みするのを怖がっているのだと思います
このマンションは、171さんが書かれているように、水害に対する対策や、長周期の揺れや強風に対しての対策として、
鉛プラグ挿入型積層ゴムを使用する等の対応が、一応されていると思います
しかし、この様に書き込みすると、地盤が悪い、それでも中津、ラマダホテルの跡のマンションを待つ、との書き込みが増え
るのでしょうね






No.180  
by 契約済みさん 2013-08-18 15:23:07
171です。再来年引っ越しの予定で昨年末から色々な(御堂筋線や神戸)現地説明会に出向いたりこの手の書き込みを参考にして、第一期初回に契約しました。将来的に永住しないにしても資産価値とウメキタの将来性を優先して決めました。
179さんのおっしゃるようにココは売られてほしくないと思っている方が多いせいか、攻撃的なスレがよそ(梅田以外)に比べて異様に多くうんざりしてあまり覗きに行けません。スマイティなどでは大阪では数ヶ月前から断トツの注目度なんですけどね。ニュースにも取りあげられたし。早く契約者専用のスレを期待しています。
No.181  
by 契約済みさん 2013-08-18 17:22:16
171さん、私も6/1の抽選前に要望書を出して契約いたしました
現在、竣工済みの物件や販売中の物件でも、東日本大震災以後ほど、水害や、長周期地震動の事が注目されていなかった時期に、設計されたり、1階2階の利用計画の関係で、地下に特高電気室やポンプ室を設置した物件も多いです
長周期地震動に対しては、鉛プラグ挿入型積層ゴムを使用していますので、初期の物件よりは、多少ましだと思っています、
又、ラマダホテル等再開発で、マンションやスーパー等が出来れば、町並みの雰囲気は、良くはなっても悪くはならないと思っています

この様な事を書くと、ネガティブな書き込みをする為に、待機されている方たちの書き込みが増えるのでしょうね?
外装がタイル貼りで無い等、建物に関するネガティブなスレが一段落すると、又、やっぱり中津に関するネガティブなスレになるのでしょうね
その点は、プラウドシティ新大阪に似ています、何故か大阪市内の北部の物件が、攻撃的なスレが多いです

私も早く、契約者専用のスレが出来ると良いと思います、プラウドシティ新大阪はもう80%以上売れていますので出来ています
No.182  
by 契約済みさん 2013-08-18 17:51:16
181さん、マンション購入には人それぞれの物差しがあると思いますが、全く同感で嬉しいです。
ただ、ここはオリックスや野村と違い、1期4次以降は小出しにしか売り出さないようで、竣工までに景気情勢を見ながらじっくり売り抜こうとしているようですね。売主が複数に跨るので仕方ありませんが。契約者専用スレは気長に待ちます。
あと、現在募集中のうめきた第二次開発計画案の来年発表を楽しみに待ってます。
No.183  
by 購入経験者さん 2013-08-18 21:19:04
うめきたが賑わえば、ここは沈みますよ。
この物件の中津とうめきたは距離以上に大阪の人々の意識から離れてますよ。

もうすでにネガティブな意見や忠告すらも減ってきましたね。
No.184  
by 契約済みさん 2013-08-18 22:49:49
先日契約したものです。
消費税増税の関係上、部屋のカラーセレクトもお盆前に
決定しましたが、契約済みの皆さんはどのカラーにしましたか?
No.187  
by 契約済みさん 2013-08-19 21:08:43
私は玄関周りの風合いが気に入って、ニューダークにしました。流しの大理石はルビーサファイアです。
No.189  
by 契約済みさん 2013-08-19 21:28:00
貧ちゃんだったらこのマンションは買えません(大笑)
私はモデルルーム色のモダングレージュにしました。
ドレッシングルームとトイレの床の色が
ちょっぴり暗いな、と思ってはいるのですが、
フローリングの色が薄くて気に入りました。
No.190  
by 契約済みさん 2013-08-19 22:21:35
187です。玄関床と間違えました。天然石でしたね、失礼。私の場合はドレッシングルームとトイレ床がベージュなので逆に嫌で、OP で天然石に合わせようか迷ってます。そちらの方がいざ貸すことになっても良いかなと思ったりして。
No.191  
by 契約済みさん 2013-08-19 22:53:24
ドレッシングルームとトイレも天然石に
されるということですか?それは高級感があっていいですね!
でも高いでしょう。
全体的にホワイトを基調としたいので
キッチン扉と洗面化粧台扉はホワイトにしました。
バスルームのカラーももう少し
お洒落な感じが良かったかなって。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-20 01:16:40
津波ステーションはつくらないの?
OMPではあるみたいですよ。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-20 06:26:43
津波ステーションはつくらないの?
OMPではあるみたいですよ。

OMPは、大阪市の施設が隣接して設置されているので、市の指導が有ったのでは?

高層のマンションは、網戸が必要ないと聞きましたが、何階ぐらいから不要ですか?
虫より蚊は、何階ぐらいまで飛んでくるのですか?
No.194  
by 匿名さん 2013-08-20 06:48:02
津波よりも、新築時に天六漏水する方が怖い(笑)
No.195  
by 契約済みさん 2013-08-20 21:28:35
網戸はどのタワマンでも話題になってますね。蚊は10数階だと入って来ないと思いますが、鳥や隣室のゴキブリが入ってくる恐れがあるって方もいましたね。私は外の騒音もあるし、今のマンションでも開けっ放しにすることはないので、枯れても景観重視で付けるの止めようかと思ってます。網戸用の窓枠だけでもOPでしたっけ?
No.196  
by 匿名さん 2013-08-21 10:45:58
網戸必要ですよ
梅田近辺のマンションに住んでますが
40階位でもカメムシとかテントウ虫飛んできます
鳩も飛んで来ます
グラフロとかワンランク上のマンションは
全戸始めから開く窓には網戸着いてますよ

普段窓を開ける生活は無くても
窓を開けて空気の入れ替えするでしよ
No.197  
by 契約済みさん 2013-08-21 12:37:07
196さん。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。195
No.199  
by 匿名さん 2013-08-25 17:44:47
強烈なレスを投稿する匿名さんは、ロジェマンタワー梅田や、ザ・サンクスタワーのレスが忙しいのですか?
処で、このマンション何戸位売れたのでしょうか?
ご存知の方は、教えてもらえませんか?
No.200  
by 購入検討中さん 2013-08-25 22:58:39
ここは今朝の豪雨とか、大丈夫でしたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる