住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

601: 匿名さん 
[2014-01-05 23:36:22]
うちは貨物の音がうるさくて引越ししました
賃貸だったので敷金・礼金・引越代だけの出費で良かったです
602: マンション投資家さん 
[2014-01-06 21:19:08]
貨物って、もう移転して、解体撤去も殆ど終わったんですけど?
もう物の音は、全く関係ないはずですが?
しかもなにわ筋線は、地下となるため、更に音の心配は必要ないかと思いますが?
603: 物件比較中さん 
[2014-01-06 23:08:33]
>貨物って、もう移転して、解体撤去も殆ど終わったんですけど?
一部の時刻表に掲載されていましたが?
しかし事実確認したい情報ですね

>しかもなにわ筋線は、地下となるため
この情報は今のところ構想だけですよね
貨物は吹田に移ったとしても特急の通過は残る可能性は大ですね
605: 匿名さん 
[2014-01-07 17:16:24]
今日の日経新聞に掲載されてます。
606: 購入検討中さん 
[2014-01-07 23:00:43]
本日、現地調査行いました
夕方3時間程です

現地前下からの感想です

特急列車が1時間に上下数本走ってました
結構な音がしていました

貨物も走ってましたよ(貨物は走らない⇒全くのガセネタ)
結構な音がしていました

それ以上に見落としていた件が
阪急の陸橋の音の凄さでした
JRの本数以上な上、音も凄かったですよ
JRをまたぐ陸橋と道路をまたぐ陸橋です

南西住戸の方にはキツイ音と思います
南西住戸にも影響が大ですね

防音ガラスでどこまでカットできるんでしょうか?
高層階だと騒音はまともに聞こえてくると思います

ここに書込みされてる方の情報は、あいまいな情報ばかりですね

音的に車の音だけなので東側のほうがまだましかと思われます
T3ですしね
607: 購入検討中さん 
[2014-01-08 00:31:24]
606さんへ
私も阪急の音は気にしていました。
書くと叩かれると思い書きませんでした。
といいますのも、ウェリスジオ梅田レジデンスの南西の角部屋に友人が住んでおり、交差点上の阪急の橋(鉄橋と思いますが?)の音がしていました。
同じ位置関係でも、私が賃貸しているジオグランデ梅田の北西の角部屋ではそんなに音はしませんでした。
おそらく阪急電車の速度の問題もあるとは思います。
ちなみに、梅田タワーはT4で、JR側にも部屋があるので、一度見て見てはいかがですか?
あと阪急路線沿いにサンクタスがあるので、そこで見ても良いかもしれませんね。
608: 匿名さん 
[2014-01-08 02:39:42]
夕方3時間。。。本当なら、この真冬にお疲れ様です。

これで606さんは、この物件は検討外になるのですか?
609: 購入検討中さん 
[2014-01-08 12:49:09]
607さん

情報ありがとうございました。
高い買い物をするんですから気になる情報は集めたほうがいいですよ。
ガセや叩きはスルーしましょう。

ウェリスジオ梅田レジデンスでも阪急の音が聞こえるんですね。

>阪急電車の速度の問題もあるとは思います。
ジオグランデ梅田なら速度も落ちてるので騒音は少ないでしょうね。
近隣のビルでも騒音は軽減してると思います。
現地で観察してると特急や急行は速度を落としてなかったようでした。⇒騒音大
それと旧型車両の音は速度に関係無いようでした。⇒騒音大

>梅田タワーはT4
梅田タワー前は鉄橋ではないのでまだマシと思います。
この物件はT3・T2ですからキツイですね。

物件の近所で検証できそうなビルを探しましたが入れそうなビルは有りませんでした。
東横インで宿泊検証も考えましたが東横インだと鉄橋に近すぎるため検証にならないと思い諦めました。

ちなみに飛行機も真上を飛んでましたよ。

騒音を我慢して駅近を取るか諦めるか・・・悩みどころですね。
611: 購入検討中さん 
[2014-01-08 15:52:44]
606・609さんへ
607です。
先ほど、知りあいの賃貸屋さんに梅田タワーの部屋をいくつか見せてもらいました。
やはりJRの東向きの音はT4でも大きかったです。
特に鉄が擦れる音は遮音しにくいのかなーと思いました。
ただフロアーが上がれば音は聞こえにくくなっていました。
ちなみに、阪急路線よりのサンクタスは一階から音が大きかったので見せてもらっても意味がないのかなーと思い見せてもらいませんでした。
同じ疑問を持ってもらえたのは嬉しいので、私が見聞したことでよければお答えしますので、質問があれば書いてください。
612: 購入検討中さん 
[2014-01-08 18:26:24]
北西の眺望、確かに気になりますが、『パークホームズ ノースゲートスクエア』の「大阪府大阪市北区中津3丁目7番1 」という住所なら、マンション同士の位置関係、15階建ということなので、淀川の花火には影響はなさそうです。
北西の角部屋には、あまり影響はなさそうですが、北東の方には残念な情報かも…
でも、マンションが増えることで、スーパーやレストランなどの建設が進むと良いですね。
613: 購入検討中さん 
[2014-01-08 19:36:47]
梅田タワーの部屋も見られたんですね。
梅田タワーの前はよく通るので騒音状況は把握しています。
梅田タワーのT4でも聞こえたのであれば、この物件では確実に聞こえますね。
梅田タワー前の音より阪急の鉄橋の音は凄かったですよ。
その上T2・T3仕様となると結果は出てますね。

『パークホームズ ノースゲートスクエア』ができることで低層階での眺望が期待できなくなり低層階が売れ残る心配も出てきましたね。

梅田に近く、駅上という立地の物件は他に無いので良い物件なんですが懸念材料・不安材料も多いので大変迷います。
614: 匿名さん 
[2014-01-09 23:08:43]
ここを購入した人は実際に現地や現地周辺を見たんでしょうか?

情報等を把握して購入されたんでしょうか?

モデルルームだけで決められてるんじゃないですか?

615: 匿名さん 
[2014-01-10 00:03:17]
梅田タワーって、貨物とは別のJRの線路の真横ですよ。
音がきこえて当たり前では?
この物件の線路からの距離とはかなり違うような。

616: 購入検討中さん 
[2014-01-10 00:53:06]
迷っています。
大阪の中では中之島や堂島が素敵!という印象ですが、金額が高すぎて購入は無理。
北摂は遠いですし北浜も特に印象が薄い。
家選びは難しいー。
617: ご近所さん 
[2014-01-10 09:23:06]
迷うっていう方は遠方からなのでしょうか?
セントラルってうまいこというてますけど

中津

ですよ。

直結とかいうてますが

舟場です。

まあ便利ですが。
電車で毎日中津で降りたくないですわ。
618: 匿名さん 
[2014-01-10 16:04:15]
615さん 購入者? 関係者?
619: 購入検討中さん 
[2014-01-10 17:49:43]
梅田タワーから線路までは20メートル、セントラルマークタワーから線路までは100メートル。

30メートル以上距離があれば、騒音は気になりにくい、と聞いたことがあります。実際に線路から50メートルの距離の賃貸マンションに住んでいましたが、列車通過音は、窓を閉めたら全く音は聞こえず、窓を開けても、気になるほどの大きさではありませんでした。

高層階は、遮蔽物がない分、低層階よりも大きく聞こえやすい可能性がありますが、それでも、100メートル離れて、100メートルの高さがあれば、実際に線路からの距離は十分にあるので、心配は少ないかと。

また、東側の車の交通量も多い分、速度を出している車や、暴走する爆音の車は少ないと期待されます。

もちろん、現実の様々な要素が加わると、理論上の計算通りではないとは思いますが。
620: 匿名さん 
[2014-01-10 18:21:03]
こちらは阪急中津ではなく、地下鉄中津なのであまり関係ないと思いますが、以前雑誌で34kitchenというカフェが掲載されていたので行ってみました。
阪急中津の高架下はこんなところだったのかと怖くなりました。不気味すぎて、霊感がなくてよかったと思います。
621: 購入検討中さん 
[2014-01-10 18:32:42]
>実際に線路から50メートルの距離の賃貸マンションに住んでいましたが、
>列車通過音は、窓を閉めたら全く音は聞こえず、
>窓を開けても、気になるほどの大きさではありませんでした。

これはこれは、見事なガセ情報

前がJRの3棟建ての高層マンションに住みましたが凄い音で引越しましたよ
3棟のマンションでJRから離れた3棟目です
50m以上あったと思います
前に2棟ある状況でしたが夜中も貨物の音で寝れませんでしたよ

現在は200m離れた高層階ですがJRの音は凄く聞こえてますよ
200mの間にはビルが2棟あり騒音はかなり緩和されてますが聞こえてきますよ

梅田タワーと比較すると話がややこしくなりますのね

阪急の鉄橋の音のほうが凄い音だったので、そちらのほうが気になりますね

619さん、現地に行かれた上での情報ですか?
622: 匿名さん 
[2014-01-10 19:03:57]
音の感じ方は人それぞれですからねえ。
それに、電車の音にも色々あると思います。
盛土の上を電車が走っているような線路沿と違い、
高架や鉄橋などはかなり音が響きますね。
ポイント切替部のようなところでキキキキという音はすごく耳障りですし。
ここに住むなら音を気にするような人は無理なのではないでしょうか。
梅田のすぐ近くなんてうるさくて当たり前。
近所でガス爆発があっても気にならず寝ていられるくらい図太い人たちのためのレジデンス。
623: 購入検討中さん 
[2014-01-10 19:06:44]
621さん、619です。
ガセではありません。実際に静かでした。ただ、2年前の新築マンションで、幸い、窓や建物の構造が良かったのかも知れません。
仰るように、建物やマンションによっては、気になるのかも。
完成してみないことには、実際の様子が分からないし、かと言って、良い条件の部屋は、どのマンションでも完成前しか選べないし、マンションの選択って、難しいですね。
624: 購入検討中さん 
[2014-01-10 19:21:28]
622さん、619です。
確かに、私はあまり細かいことは気にならないし、耳が鋭い方でもなく、鈍感なので…(笑)
客観的な情報提供ではなく、恐縮です。
阪急の線路までは250メートルくらいですが、阪急の方は、夜間・早朝は電車は通らないのでしょうか?
と言っても、始発電車は一般的に早朝ですね。
625: 購入検討中さん 
[2014-01-10 19:25:33]
621さん、619です。
すみません、もう一つご質問を頂戴しておりましたね。
現地はよく通ります。距離は、地図で大雑把に測りました。だから、大きく間違ってはおりませんが、厳密な数値ではございませんので、ご容赦ください。
626: 物件比較中さん 
[2014-01-10 19:41:30]
まあ、ここに書き込んでいるかたの全員が、専門家で客観的なデータのみを提供しているわけではないし、主観的な意見も多く、感想や想像、空想、妄想も多いので、お互い、批判し合わず、楽しく意見・情報交換しましょう。
主観的かどうかは、文脈で分かりますし、それぞれが判断して情報の取捨選択をすれば良いと思います。
肯定的意見も、否定的意見も、検討中の方には両方、役に立ちます。
627: 匿名さん 
[2014-01-10 19:45:17]
グラフロや堂島で、大阪のタワーマンションの狭い部屋は賃貸にしてもペイ出来ないとバレちゃつたから、ここの売れ行きも急に止まっちゃったね〜
もともと、半分以上の部屋が賃貸向けに作られてるし、仕様も賃貸向けにしてるからね〜
サッシュ、モデルルームで見た時、えらい安物使ってるのでビックリしたもんね
きっと、あのサッシュなら周囲の音遮るの難しいね〜後から変えれないし。内側にもう一枚窓付ければ良いんでない?
628: 匿名さん 
[2014-01-10 20:52:53]
ガセ情報ですね。入居後にウルサくてビックリするのでは無いでしょうか。
629: 購入検討中さん 
[2014-01-10 21:34:19]
619さん
624さん
625さん

>細かいことは気にならないし、耳が鋭い方でもなく、鈍感なので
ということは、ガセでなくても、ほとんど参考にならない話ですね
もし入居されたとしたら大雑把な生活しないでくださいね

>現地はよく通ります
よく通っても音検証の目的でなければ地上では他の騒音と混じって判らないですよね

627さんの言われてる事は正解だと思います
なぜ標準でT4を使ってないのか不思議ですね
T3相当?、相当って何なんでしょう?
北西はT2相当、パンフレットには大きくT3と書いておきながら実はT2って?
いろんな面で資産価値の低下が懸念されますね
630: 物件比較中さん 
[2014-01-10 22:02:23]
物件に対する否定的な意見は構わないし参考になると思いますし、意見交換も大切だと思いますが、他者が見て不快になるような、人を悪く言うような表現は、お互いにやめませんか…。
631: 匿名さん 
[2014-01-10 22:17:54]
標準でT4って二重サッシじゃないとできないらしいですね。
東京ではタワーで二重サッシというのも見たことがありますが、大阪ではないですね。
個人的には二重サッシは嫌なので、T3でいいです。

ここのサッシ安物ということですが、どこのメーカーの何という製品なのでしょう?
メーカーに遮音性能を問合せてみますのでお教え下さい。

T3"相当"とかそんなに目くじら立てなくてもいいのでは?
普通に考えて、ダイレクトウィンドウとバルコニーのある窓で音の入り方も違うでしょうし、バルコニーがガラスなのかコンクリートなのかによっても違うでしょう。
要するにその窓がさらされている環境によって音の聞こえ方って違うはずですし、高音や低音など音の種類によっても異なりますよね。
他のマンションでも「T3等級」のような表現になっていますよ。

それに、余計なお節介で申し訳ありませんが、
そこまで音が心配ならここは検討から外されるべきだと思うのですが・・・
外部からの音だけでなく、隣接住戸の問題もありますので音に敏感な方がマンション住まいされますとストレスが溜まってよくないと思いますよ。
632: 購入検討中さん 
[2014-01-10 22:31:52]
購入検討者は真剣に検討しています

ガセ情報や叩きや主観だけを正としての情報は大変迷惑ですよ
633: 匿名さん 
[2014-01-10 22:32:58]
630.631さん
全く同意です。

あと、このマンションの半分以上が賃貸向けに作られてる??という根拠も示してほしいです。
635: 匿名さん 
[2014-01-10 22:50:53]
実際、グランフロントのマンションや堂島のタワーマンションに使われているサッシを見てみれば、違いが分かりますよ。
梅田タワーは周辺がうるさいので、コーナーを含め全ての窓が二重になってます。
天六、茶屋町、豊崎のジオはここと同じようなサッシが使われているので、知人が住んでいたら中に入れて貰ったら良いですよ。ある程度の音ならば住んでしまえば慣れるでしょう
636: 匿名さん 
[2014-01-10 22:54:19]
サッシが安物なのは本当。
MR営業が部屋を案内しているときに「モノは確かによくありませんが」と言っていた。
内装関連の職業相手だから隠さずに正直に説明したんだと思う。

でも、ここはもともと「高級」を売りにしているわけではないから
それでもいいのでは。
コストダウンはどこでもやってます。

637: 購入検討中さん 
[2014-01-10 22:54:20]
購入検討者に匿名が、あれこれ指示しないでほしいですね


>サッシ安物ということですが
この書込みは他業者の人でしょう
一般人には判りませんよ
メーカーと製品知りたいですね


>T3"相当"とかそんなに
正式な物であれば他マンション同様「T3等級」と書けばいいはずですよ
T3相当と書くから誤解を生むんですよ
638: 匿名さん 
[2014-01-10 23:04:17]
ジオタワー天六を買って、高層階に住む知人は、静かだと言っていましたので、道路の音は大丈夫みたいです。
天六の周辺は地下鉄なので、地上の線路に関しては情報はありませんが。
639: 匿名さん 
[2014-01-11 06:44:04]
大阪のタワーで二重サッシが珍しい?
ホントですか。パークタワー梅田は全室、浴室の窓まで全て二重サッシでしたよ。
644: 購入検討中さん 
[2014-01-12 15:55:52]
営業さんも商売なんで都合の悪いことは言わないでしょうね
購入者が情報を集めるしかないということです
ここのサイトも役にたちますね

周辺道路や阪急の鉄橋音やJRの音
北西正面に15階建てのマンションができる
等の問題点が挙がっていますが新情報を提供します
下記以外の情報を持たれてる方は情報提供お願いします

①マンション下には地下鉄が走っています
 地下鉄からの躯体音が確実に聞こえるそうです
 測定資料の情報ですから正確な情報です
 詳しい情報を営業から設計に確認中です

②モデルルームに行かれた方でリビングの戸を閉められた方はいますか?
 ここのマンションでは各所にソフトクローズが採用されて室内の騒音を軽減していますが
 リビングの戸には何も付いておらず閉めるとドッカーンという凄い音がしました
 営業も驚いてました
 一応対応を要望しましたが非対応だと確実に近隣住戸に響くでしょう
 せっかく室内の騒音対策をしてる物件なのに中途半端なことうをしてますね
 残念です

③サッシのメーカーは不二サッシでしたよ
 型番は不明でした
 メーカーサイトで調べましたが情報は全く載っていませんでした

④外からの騒音は2重サッシ対応しかないようですね
 ただそこまでしても換気扇や24時間換気口からどれだけの騒音が入ってくるかが疑問です
 詳しい情報を営業から設計に確認中です

⑤北西正面の15階建てのマンションで北西住戸は高層階での眺望が階によってはアウトになります
646: 匿名さん 
[2014-01-12 21:13:45]
そうですねえ。

本当かどうかはしりませんが、これだけ欠点をあげておきながら、まだ検討中ということは、同時にかなりの魅力をかんじておられるということなんでしょうねえ。
その魅力の面もたまには書き込んでいただきたいもんです(笑)
655: 匿名さん 
[2014-01-13 10:16:58]
どこにどうコストを配分するかの問題なのではないですか。
少なくともここよりグレードの高い水周りは他ではないですよ。
二重床だし、壁もボード3枚貼だったり仕様が悪いわけではないと思いますけどね。
サッシはリクシルやYKKじゃないので少し落ちるのかもしれませんが。
騒音はあまり気にならない方なのでサッシのグレードに過剰にコストかけてもらわなくても構いません。
小さなお子さんがおられる方などは騒音は重要な課題だとは思いますが、そもそもこの立地は選ばれないでしょう。
DINKSでお子さんができれば引越すしかないでしょう。
この環境で子育てはかなり厳しいと思います。
656: 匿名さん 
[2014-01-14 12:04:53]
>644さん
モデルルーム見学のご感想をありがとうございます。
いくつか質問させていただきたいのですが、地下鉄の走行音がマンションに影響してくるとして、
体に響くのは何階くらいまででしょう?
また、モデルルームのリビングの戸はモデルルームだけの施工ミスという事は考えられないのでしょうか。
657: 匿名さん 
[2014-01-18 01:40:23]
656も営業か関係者かな?

購入検討者ならモデルルームに行けば判ることでしょ

不明点は営業に聞けばいいでしょ

654は確認中と書いてるけどね
658: 匿名さん 
[2014-01-18 01:48:57]
営業が荒らした書き込みのせいでスレがスカスカ
659: 購入検討中さん 
[2014-01-18 17:19:00]
644さん
>マンション下には地下鉄が走っています
 地下鉄からの躯体音が確実に聞こえるそうです

普通に考えて常識なことを、さもありそうに書いていますが、マンションの下に地下鉄走ってるわけないでしょう。
地下鉄は幹線道路の下にあって、その沿線沿いにこのようにいろんなビル・建物は建っています。
644の言い分によると、沿線沿いの建物すべてこんな音が聞こえてくることになります。
しかも、駅近くは電車がほとんど止まるので、それよりも駅と駅の間にある建物に影響が出ることになります。
そんなことありえないですけどね。ちなみに地上の地下鉄入口部に立っても何も聞こえませんけどね。あたりまえですが。
検討者を惑わすような意図的な煽りはやめましょう。
660: 匿名さん 
[2014-01-19 00:21:37]
購入検討中なら営業に確認すればいいんではないですか?
644を叩くのはどうかと思いますよ
地下鉄の位置と現場の位置は購入検討者なら理解してるはずですよね
と共に構造も理解してるはずですよね
建物を地面の上に置いてるだけですか?
そんな耐震構造も無いマンションには住みたくないですよ
この内容は本来営業から伝えられなくてはならい内容かと思います
恐らく重要事項説明書には必ず載る内容です
逆に載らなければ販売の隠蔽でしょうね
事実確認をしない煽りは止めましょう
661: 契約済みさん 
[2014-01-22 22:25:39]
現在、新御堂沿いのマンションの中層に賃貸で住んでいます。

御堂筋線の発車音楽もバッチリ聴き取れます。

電車や車の通過音、飛行機の騒音、なんでもござれの所です。

繁華性もそれなりにあるので、夜中酔っ払いたちの笑い声や叫び声も聞こえてきます。

ただ、その騒音等によってこちらの声が通らないわけでもないし、生活雑多音という事だからでしょうか、全く気になりません。

この板では長きに渡って騒音トークに花が咲いていますが、私にとっては検討要因からそもそも除外される要因です。

線路も近いこんな物件、音がしない訳ないんですから、検討要因に「騒音」が入る人は即この物件外した方がよいですよ。

662: 物件比較中さん 
[2014-01-22 23:32:34]
サッシがどうであれ、換気口やキッチンの
換気扇から外の音は聞こえます。

高いところでも音は上に上がってきますから。

駅遠の高層に住んでますが、電車聞こえます。
風向きによっても聞こえ方が違いますが。

大阪の賑やかな便利なとこで音がどうのこうの
言うこと自体ナンセンスです。
やかましさも受け入れた上で検討されてるのかなと
思いますが。

皆さん遠方から移り住みでしょうか?

うるさい代わりに便利さがあり
便利さの代わりにリスクもその分ある。

賑やかなとこほど、色々紛れ込みやすいでしょう。

音でしたら近隣のホテルに泊まってみたら少しわかるかもしれない
ですね。

建物はいいなと思いますが、夜はいやですし
子供が育つとこ?


663: 物件比較中さん 
[2014-01-23 11:44:19]

単純に、梅田駅から一駅、駅直上は私にとってこの上ない利便性と魅力です。
駅から徒歩五、六分で静かなところより
断然徒歩一分は魅力です。
地下鉄なので、地上に出る騒音は私からすれば許容範囲です。
ここで騒音物議を醸すのは、私からすればナンセンスかと。
察するに、徒歩五分の他物件を購入した人が、
自分にこっちより良いと
言い聞かせているのでは?
666: 匿名さん 
[2014-01-23 15:08:36]
住戸内の騒音と外部からの騒音は全く別物だと思いますけどね。

外部からの騒音は個人ではどうしようもない騒音で最初からある程度予想できる騒音でしょう。
騒音があるあらといって、これに入居後腹を立て騒音発生源に対してクレームされる方というのは、全く民度上問題のある人だと思いますね。
日常的に聞こえる音で、許容範囲が人により異なるとはいえ、小鳥のさえずりと同じ環境音の一つですから。

しかし、住戸内の音は隣接住戸の当たり外れにより、互いに配慮することで軽減・防止することができるものです。
それ故、外れた場合、イラッとし紛争が生じるわけです。


『騒音は気にならないと言ってる人は恐らく住戸内でも乱雑な音をさせる人でしょう近隣住民に迷惑をかけても自分の住戸が発生源では無いと言うタイプですね』とのご発言は、それこそトンチンカンな発言であり、外部騒音に耐性があるから内部騒音に無頓着というのは全く論拠のない滑稽な話しでしょう。
669: 物件比較中さん 
[2014-01-23 17:16:51]
いい情報皆無

グランフロントでも中津扱いされて価値下落状態

中津ど真ん中の物件の将来の価値は???
670: 匿名さん 
[2014-01-23 19:21:21]
中津の何が悪いのか解らん
中津がダメとしたら、どこなら良いの?
地下鉄中津周辺は、歓楽街でもないし良いと思うけど
672: 契約済みさん 
[2014-01-23 21:31:14]
関西弁の書き込みが特に人を食ってかかったような態度で、非常に残念ですね。

他の大阪内タワーの掲示板でも似たようなもんです。

地歴とか民度とか言ってますがこりゃ大阪はどこに住んでも同じですかね。

快適性よりも利便性を求めて、梅田周辺のタワーを検討している方は外から来られた方が多いと思います。

私も、ここには何年も住めるということではないのですが、良い住人様がいることを願います。
673: 匿名さん 
[2014-01-23 21:35:27]
南森町周辺には75平米3LDKみたいな物件が多くて、
魅力ないなぁ
住んでる人もそんな感じの人が多いし
北区で今買うなら北ヤード周辺が良いと思うけど
価値観の違いやね
674: 匿名さん 
[2014-01-23 21:45:12]
668さんもう少しまともな反論して下さい。
ホントくだらない。読んだ時間が無駄。

ここと淀屋橋・北浜を比較する人はいるかもしれませんが、南森町と比較してる人はかなり少ないでしょ。
南森町にこういうタワーはないし、向こうはファミリーで住むからこそ価値があると思うのですが。

梅田志向が強ければここかロジュマンになるんじゃないですか。
今出てるまともなタワーはここ以外にあるんでしょうか。
PT北浜はかなり残念タワーでしたからエリア的に中津が許容できるなら誰もパークは選ばないでしょうね。
675: 匿名さん 
[2014-01-23 22:04:58]
666の無意味な書き込みに反応があっただけ感謝しなさいよ674

ここを評価する反論なら少しはまともなネタを出せばー
676: 匿名さん 
[2014-01-25 05:14:37]
地歴が悪く子育てに不向きで騒音が酷い可能性があることは十分理解出来ました。
悪い点ばかりでなくいい点も挙げてください。
677: 匿名さん 
[2014-01-25 10:06:39]
地下鉄中津周辺の豊崎、中津は分譲マンションが多く子供のいる普通のサラリーマン世帯も多く暮らしてますよ
河合塾も近く、医学部進学の為の医進館もあるので受験前の子供がいても便利です
そこそこ収入があれば、普通は中学から私学に通わせると思うので、駅上のこのマンションは子育てにも良いでしょう
地歴って、この時代になっても気にする人もいるんですね。小さい人間だと思います
678: 匿名さん 
[2014-01-25 10:17:05]
地歴はいいけど、津波や洪水が怖いな。
残念なのは、地歴だけじゃない。

低層以外なら、大丈夫だろうけどね。

679: 匿名さん 
[2014-01-26 06:45:21]
資産価値の点ではどうでしょうか。
グランフロントも中津寄りということでなかなか賃貸も転売も苦戦してるようです。
中津は地歴が悪いのでイメージは良くないかもしれませんが
せっかくの駅近でも将来資産価値が暴落しそうであれば手出し無用かもしれません。
680: 契約済みさん 
[2014-01-26 08:59:19]
転売や賃貸で得しようと考えてるならそもそもタワーはあんまりよくないような。管理費のぶれもあるし、供給もこれから増えていくだろうし。

投資用つって売り出してるかもしれないけど、ほとんどが相続対策も兼ねての事だと思うよ。
相続対策においては固定資産税評価額と時価の差で、対策になるので。

根本的には投資には向かない商品だと個人的に思っています。
681: 匿名さん 
[2014-01-26 12:15:09]
グランフロントの転売は、苦戦してないですよ。
現状で、中古販売リストに上がってくるのは、条件悪いか、かなり吹っかけている物件ですからね。販売価格+αぐらいの物件は、即売しています
682: 契約済みさん 
[2014-01-26 13:12:27]
no681さんは募集価格だけでなく成約価格も把握してるんですね。

レインズやその他の成約事例を見れる環境にあるんでしょうか。守秘義務気付けてくださいね。

まさか根拠がないわけではないですよね?何を根拠にしているのでしょう?
683: 物件比較中さん 
[2014-01-26 13:43:57]
>>672のような

>「地歴とか民度とか言ってますがこりゃ大阪はどこに住んでも同じですかね。」

ここには大阪全体が「地歴民度が悪い」と言っているような人が住むのか?

最悪やな
685: 匿名さん 
[2014-01-26 17:38:39]
セントラルマークタワーもグラフロも同じ中津なら、駅直結の方が良くないですか。
実際、グラフロは賃貸が山ほど出ていますが借り手見つからずです。
賃貸の場合、駅近が第一条件ですからそういう意味ではここは有利ですね。
686: 匿名さん 
[2014-01-26 17:49:21]
グラフロの層とここって全然ちゃうやろ。
グラフロは車も持ってて当たり前。
中津直結でも中津だけではどうしようもなくて、結局は梅田か難波まででなきゃならんのだろ。
グレード、ステータス考えてもダントツでグラフロ。
再開発区域内と外との違いは圧倒的。
供用部、内装も段違い。
グラフロの価格帯の需要層とこっちの家賃の需要層なら中津借りれる人が多いから貸しやすいというだけのことで、資産的にみてグラフロを上回ることはない。
687: 匿名さん 
[2014-01-26 18:11:14]
どっちが上とかじゃなくて、中津っていう最寄り駅では同じですよ。
グラフロの必死さが悲しいよ。
688: 契約済みさん 
[2014-01-26 18:35:12]
no683さん

それは全くの誤解です。

そもそも大阪の方が地歴とか民度(****)とか言っているのが理解できないと言っているのです。

外部の人間からすると、****等の話は理解はしていても、そんな昔の話・・・としか思えませんので、そういうことを話題に出して、やいのやいの言う方は、大阪に対してかなりのコンプレックスを持っているんだろうなと、嘆いているだけです。

誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。
689: 匿名さん 
[2014-01-27 07:59:40]
社会や歴史の授業、道徳で義務教育受けてる方ですかね・・

江戸時代に 設定された古い身分制度を今もう うだうだ言ってるんですかね?

大阪に限らず、各地、どの都市でも、そういう身分制度を設定して、江戸時代は農民をうまく利用してきたんですよ。

大阪だけの問題でもないし、日本全国の問題です。

そして、何百年経過しても、うだうだ言う人達の問題です。

690: 匿名さん 
[2014-01-27 08:04:11]
>レインズやその他の成約事例を見れる環境にあるんでしょうか。守秘義務気付けてくださいね。

レインズのファイル面倒なのなんとかならんのかw

更新もいまいち・・

まあ、売買されたかくらいは、わかるか・・



契約された売買価格まではわかりませんよー

推測はできますが。

登記簿までひっぱれば、ローンなら、少し精度が高い推測も可能かもしれんが・・

691: 匿名 
[2014-01-27 08:41:21]
グラフロは駅から微妙なので、車通勤かセカンドでしょう。その需要が、大阪でどこまであるかですが…子供持ちは、グラフロもここも環境が懸念点。出張が多いシングルやディンクスなら、ここがいいのでは?
692: 匿名さん 
[2014-01-27 14:45:18]
中津直結と1年半待って本町直結ならどちらがいいですか。
693: 匿名さん 
[2014-01-28 00:15:54]
一年半待つのは想像できない。
694: 匿名さん 
[2014-01-29 00:14:31]
中津と本町なら、待っても絶対に本町。
どっちも微妙だけど。
695: 匿名さん 
[2014-01-29 09:54:27]
深夜とか週末の本町は閑散として怖いし、平日の朝夕は人混みで鬱陶しいし中津の方がマシじゃないですか。
本町なんて生活しにくいやろ。こ
696: 匿名さん 
[2014-01-29 10:04:48]
マンションと直接は関係ないですが、マンションギャラリーの、看板のサビが凄いですね。
697: 匿名さん 
[2014-01-29 10:05:45]
週末静かなのが逆に良いんですよ。少し歩けば繁華街に出られる訳だしビジネス街なので怖い訳ないです。
怖いのはむしろ、中津の環境だと思います。本町の購入を考えてる人は中津と比べる事は無いと思いますね。
土地代もエリア層も違いますから。
698: 匿名さん 
[2014-01-29 10:14:13]
本町徒歩1分のタワマン(アーバンライフ)はヤーの事務所や
デリの待機所があったりで最悪の住民層だよ・・・
エントランスホールでヤーがソファーで足上げて座ってタバコ吸ってる日常光景(もちろん禁煙)。
まあアーバンライフはデベが三流なので簡単に入り込まれたのかも知れんが・・・
本町怖すぎ、ついでに北浜タワーも怖い。例のソーラー逮捕者も出たしね・・・
これで中津のほうが安いなら断然中津だわ
700: 主婦さん 
[2014-01-29 11:28:48]
わーほんまに698さんみたいなわかりやすい人いるんですねー(笑)
701: 契約済みさん 
[2014-01-29 21:03:40]
梅田徒歩圏と心斎橋徒歩圏なら断然梅田ですけど。
702: 匿名さん 
[2014-01-29 21:42:44]
このマンションって中途半端な角度で建ってるけど
どの方角が人気?
価値のある方角教えてください

南東はラマダ跡に高層が建つかもしれないし他の高層ビルもあるので眺望は無
南西も眺望微妙&電車の騒音
北東は暗い感じだが眺望は有
北西は中津の下町が眼下の眺望で微妙&電車の騒音
703: 匿名さん 
[2014-01-30 18:43:04]
やはり日本人は南東好みが多いでしょ。ラマダ跡地は、ずれて建つので正面にはこないし、ピアスと阪急インターが前面にくると思うけど梅田(付近)に住もうと思ったらその程度なら覚悟しないといけないでしょ。
704: 匿名さん 
[2014-01-30 23:21:49]
南東かー
ビルだけの眺望かー
グランタワーは北西角が人気と聞いたけど、こことは条件や造りが違うしね
どの角度も魅力は高層階のみやね
で残った低層階は売れ残る?
705: 匿名 
[2014-01-31 14:40:44]
ラマダが閉鎖されてから寂びれ感が半端無いですね。ここの近辺。

ラマダの後に何ができるかにもよるが、もともと裏ぶれた雰囲気の街だから、空気はなかなか変わりそうにもない。
706: 匿名さん 
[2014-01-31 15:06:30]
梅田から僅か数百メートルでこの激変ぶり
大阪で「場所」を選ぶのは素人にはハードルが高い
707: 匿名さん 
[2014-01-31 16:22:39]
梅田から僅か数百メートルだからこそ、全く気にならんが。
逆にラマダ、コムズ跡地が今よりもはあか抜けるので楽しみです。
708: 匿名さん 
[2014-01-31 16:28:57]
いいねー、ポジティブシンキング。

しかし、グラフロでさえ最近は客入りが芳しくないというのに、ホテルが撤退した過疎地に人を集めるのは至難の技ではないか?
709: 契約済みさん 
[2014-01-31 16:47:50]
歩くとすぐに梅田ですし人を集める必要ないと思うけど。
710: 匿名さん 
[2014-01-31 17:04:21]
まあ梅田でさえオフィス供給過剰なので、今後中津はマンション地域になって行くでしょうね。
スーパー以上の商業施設があったところで皆梅田に行ってしまうから、
そのうちライフかコーヨーあたりのスーパーならできそうですね。
711: 匿名さん 
[2014-01-31 17:28:55]
グラフロバブルやアベノミクスバブルで上昇した物件価格ですね
グラフロ人気も終わり梅北エリアは失速ですね
維新の会も失速(都構想も廃案同然)で梅北エリアの再開発もダラダラになるでしょう
下層階で坪単価約200万
中層階で坪単価約280万
小規模物件と比べると坪単価約55万の差
数年住んで売却する時には大損するかも?ですね
712: 匿名さん 
[2014-01-31 23:02:16]
この地域は、道路の東側が圧倒的に導線的に良い。ラマダ跡地をやはり期待したい。
713: 匿名さん 
[2014-01-31 23:56:48]
将来の参考までに今日の近隣物件の中古価格です

下記物件売り出し当時の坪単価は下記よりかなり安かったですよ



サンクタス梅田イノセント 2780万円(3LDK)
大阪府大阪市北区中津1
SRC15階建/5階
完成時期/2005年6月
専有面積/67.18m2
坪単価/136.6万


ローレルタワー梅田 3300万円(1LDK+S(納戸))
大阪府大阪市北区
17階/RC38階建
完成時期/2008年6月
専有面積/62.07m2
坪単価/175.4万
714: 購入検討中さん 
[2014-02-01 01:42:49]
>ラマダが閉鎖されてから寂びれ感が半端無いですね。ここの近辺。
ラマダの閉鎖前から、特別栄えていたとは思えませんけどね。
そこまでラマダに影響力があったのなら閉鎖になんてならなかったでしょうし。
逆に梅田から近いのに、このひなびた感じがいいんじゃないかと思いますけどね。
まぁそのあたりは人それぞれでしょうが。
715: 匿名さん 
[2014-02-01 15:20:14]
>>713
どれも売れ残りですね
成約価格は御存じでしょうか?
一口に中津と言っても歴史的に?なところとそうでないところがあります。
716: 匿名さん 
[2014-02-03 01:38:04]
狭い日本国内で、しかも大阪市内で、歴史的に?なところとそうでないところ?
あなたは、もう死ぬまで価値観変わらないと思うので論外ですが、現環境で個人的に判断すべき事です。
718: 匿名さん 
[2014-02-07 14:17:05]
売れてないよ。
グラフロが落ち込んでうめきたも静かになったし、この辺りは上で曝露されているように昔から過疎ってたし。
ラマダはビヤガーデンやレストランの企画で結構頑張ってたから少しは賑わいもあったけど、閉鎖してみると本当に寂しい街になった。
いくら梅田に近くても、これほど寂れたら安くないと選ばんわな。
中津3の三井も、強気には出てこんだろう。
719: 匿名さん 
[2014-02-07 14:42:02]
株もへこんでますしね。
結局、海外勢に弄ばれていただけということで、消費者の懐具合は何も変わっていないのでついて来てくれなかった。
結局、デベの妄想通りには売れていかないってことでした。
スミフみたいに時間かければ売れていくでしょうが、ここは外観安っぽくてダメですね。
堂島レジデンスは良かっただけに残念。
720: 匿名さん 
[2014-02-07 15:15:16]
中津3の三井が動きだした

中津3の三井が強気に出ても坪単価180

となるとここは高すぎかな?

坪単価の差が有りすぎる

特に下層階は売れ残り叩き売りになり既購入者と揉めるパターンか?
721: 物件比較中さん 
[2014-02-08 08:12:56]
三井の「パークホームズ ノースゲートスクエア」は
施工は長谷工で安普請のイメージがぬぐい切れないし
駅から遠いし
セールスポイントが何もないマンションの感じですね。
安くて当たり前というか
安い以外に「売り」がないから、
入居者層もこことは違いすぎるんじゃないでしょうか。
722: 匿名さん 
[2014-02-08 09:58:16]
ここが高くて買えなかった人はおてごろな価格なノースゲートが良いのでは!
723: 契約済みさん 
[2014-02-08 15:16:49]
久しぶりに覗きに来ましたが 711さんの情報を正確に修正しますと、契約当時では
下層階(最下階)で坪単価約200万 は正解ですが
中層階(20階前後)で 約210~250万
高層階(33,4階) で 約230~280万 で ウメキタ徒歩御堂筋駅直結にしては驚くほど高くはないですよ。
同時期のひびきのが安すぎただけで(駅遠なので断念しましたが)。
724: 匿名さん 
[2014-02-08 16:18:17]
ここも、長谷工じゃなかったでしたっけ??
725: 匿名さん 
[2014-02-08 16:43:29]
高層階の高かった部屋は全て売れてましたよ。
726: 匿名さん 
[2014-02-08 17:10:11]
割と道路に密接してるんですね。もう少しセットバックしてると勘違いしてました。
割と道路に密接してるんですね。もう少しセ...
727: 匿名さん 
[2014-02-09 09:38:37]
今頃。。。あの土地形状なら普通では。
728: 匿名さん 
[2014-02-09 14:35:35]
中津3と中津1で入居者層が違うとは、これはこれは
ここをグランフロントと勘違いしてる方がおられるようで
中津は中津ですよ
中津民は中津の中で動く人が殆どらしいですよ
ここも中津民だらけですねー

高層階だけ売れてもねー
中層階・下層階は叩き売りになると困りますよねー
まあ現地や口コミを見ないで買う方がおられるようなので
モデルルームは大盛況でしょうね-
729: 匿名さん 
[2014-02-09 16:55:47]
中津の人だけで億ションが何軒も売れますか?ちなみに私は西宮住民で購入しました。
730: 匿名さん 
[2014-02-09 16:57:36]
教えてください。

グランフロントは大林と竹中、響きや堂島は大林、ブランズタワー備後町は鹿島と有名とこですが、ここは前田建設と長谷工だったとおもいます。
建設会社としてあまり知らないのですが、何か理由あるのですか?有名な会社なのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2014-02-09 17:10:37]
今、旬なのは鹿島でしょう。以前は竹中でしたが!
732: 匿名さん 
[2014-02-09 17:18:55]
どちらも準大手なのでそれほど心配されることはないと思います。
前田建設工業実績:シティタワー堀江、タワーザ上町台
長谷工:グランドメゾン京町堀、セントプレイスタワー

理由は請負額が安かったという以外にないでしょう。
プラウド安堂寺なんて100戸という小規模なのに大林使ってますからね。
ちょっと考えられないことですが。
733: 匿名さん 
[2014-02-09 17:23:03]
竹中は千中の件で関西のタワーでは見かけなくなりました。
鹿島は色んな意味で旬ですね。
私は大林の制震が最も優れていると思いましたが、ひびきのまちの完成を待たなければなんとも言えないところです。
前田建設は土木屋の印象が大きいです。
734: 匿名さん 
[2014-02-09 18:20:26]
竹中はコスト安で阪急と組んでマンション建ててましたが、2流でしょう。
735: 匿名さん 
[2014-02-09 18:31:45]
気になるとすれば長谷工、、でしょうか。
昔からあまり評判は良くないですし、でも最近はどうなっているのかわかりませんが。外観を見る限り都会的で
スッキリした印象だと思います。
736: 物件比較中さん 
[2014-02-09 18:51:12]
モデルルームでの説明では、施工は前田と長谷工で組んでいますが
現場は実質的に前田がやっているという説明を受けました。

大手でもジオ天六の大林は入居直後に水漏れ騒ぎがありましたよね。
大手の名前を出していても、どんな下請けと組んでいるかで
だいぶ違ってくるんじゃないでしょうか。
737: 匿名さん 
[2014-02-09 19:00:06]
前田だと大丈夫そうですね。
ジオは全然ダメですよ、阪急はお金が無いのかコスト面ばかり重要視してると
思います。ジオは絶対に買いたくないです。
738: 物件比較中さん 
[2014-02-09 19:28:25]
東京の三菱地所が鹿島に建てさせ、来月引き渡し予定だった広尾の物件に、ものすごい瑕疵が見つかり、販売中止、全戸解約になりましたね。スーパーゼネコンですら、この程度ですから、現場の所長がしっかりしているかどうか、にかかっていると思います。ここも、所長さん次第でしょうね。
739: 匿名さん 
[2014-02-09 20:05:00]
億ションでこれなんだから信じられない。↑
基礎部分はしっかり作ってもらいたいですね。
740: 匿名さん 
[2014-02-09 20:56:16]
皆様、レスありがとうございます。

けど、721さんが施工は長谷工なので安普請のイメージといわれているのが気になります。
ここも、そうなのかの?
741: 匿名さん 
[2014-02-09 20:59:27]
長谷工は業界ではコストカットの鬼と呼ばれるくらい安くて良いものをつくってくれるらしいよ。典型的団地マンションの田の字の間取りを普及させたのも長谷工ですから。
742: 匿名さん 
[2014-02-09 21:23:44]
マンション産業はクレーム業界なのでマンション専業で施工数断トツの長谷工が
クレーム多いのは当然。安く造るノウハウはあるが高級施工は不慣れ。
マンション専業なので三菱地所の様なミスは無く手堅い業者と言える。
744: 物件比較中さん 
[2014-02-10 17:14:23]
入居後の管理体制は大丈夫ですか?

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283526/
売主:住友商事株式会社
管理会社:住商建物株式会社

ここも売主・管理会社同じですよね
管理がズサンで口コミの書き込みにいろいろ書かれてますが
ここは大丈夫ですか?
745: 匿名さん 
[2014-02-10 17:32:29]
管理体制はどのマンションでも不平不満の嵐ですよ、中津攻撃ばかりしてる人達はどの土地なら満足なんですか。
批判話ばっかりでけなす事だけの書き込みいくらなんでも不愉快です。
御堂筋駅直結って初ですしね。
746: 検討中の奥さま 
[2014-02-10 23:17:20]
下記はこのスレの目的です

  ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
  物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
  よろしくお願いします。




ここに書き込まれてる内容は情報です
物件がよければ良い内容が多く書き込まれます
問題があれば、その情報が正当かどうかの判断基準材料として書き込まれます

>管理体制はどのマンションでも不平不満の嵐ですよ
購入するにあたって事前に見えてる問題って気になりませんか?
同じ体制ならここも同じ事になるんではないかと思いませんか?

>批判話ばっかりでけなす
批判ではありません
情報ですよ
購入するにあたって情報は大切です
このスレの趣旨ですよ

例えば情報として
「管理体制は堂島と違い・・・という体制で強化されています」
という内容があれば購入検討者として安心できますよね
「管理体制はどのマンションでも不平不満の嵐ですよ」
なら全く意見の無い子供と同じですね
購入検討者にさらなる不安を与えていますね
747: 匿名さん 
[2014-02-10 23:31:28]
所詮中津のマンションだからなー 難しく考えなくてもいいんじゃない。しっかり検討する人はエリア間違えないよ。
まっとうな人は掲示板に書かれてる情報なんて信じないよ。
748: 匿名さん 
[2014-02-11 17:14:26]
掲示板に書かれてる情報は参考程度ですが
真実も多いようですから一応調べてみる価値はありそうです
749: 匿名さん 
[2014-02-11 17:40:44]
調べた方が良いでしょう、ここの地歴。
750: 匿名さん 
[2014-02-11 20:43:40]
確かに、三井を批判してブーメランで自己批判は面白いですね。
752: 匿名さん 
[2014-02-11 21:25:02]
746
なんか最もらしく言ってるが、所詮匿名掲示板になにを期待してるんだか。

匿名掲示板である限り、情報なんて言ってる人間は情弱だよ。

何千万の買物を匿名掲示板に頼るって、普通に考えて異常だよね。
753: 匿名さん 
[2014-02-11 22:16:21]
一理あるが、じゃあ何故752さんが掲示板を見てるのか疑問が残りますね。
業者ならまだわかるが、業者なら客を見下してる。ここの営業マンなら最悪だね。

業者じゃないなら何故掲示板をみてるのか意味不明。
嫌がらせ?性格わるそーだね。
754: 匿名さん 
[2014-02-11 22:36:10]
匿名掲示板に期待し、偉そうに上から目線の匿名の貴方が1番下品だけどね。

755: 購入検討中さん 
[2014-02-13 00:21:13]
ここのスレはなぜこんなに荒れてるのですか?
ここを購入したい人たちの情報交換の場じゃないんですか?
756: 匿名さん 
[2014-02-13 09:58:08]
茶屋町の再開発がほぼ成功に終わり
梅北の再開発はこれからも続きます
この周辺にはラマダ跡地の建て替えの他にも
土地の値上がりを見越してコインパーキングになっている土地も多く
これらに新しいビルが建てば様変わりするでしょう
梅北二期に合わせて現在のJR貨物線路の整備があれば
さらに中津は北に開けるので、ここは買いでしょう
もう、広い部屋は残って無いのが残念です

757: 物件比較中さん 
[2014-02-13 15:16:44]
>>755
そうですよね
情報交換の場なのに情報を書き込むと必ず横槍や叩きの書き込みしか無いんですよね
その情報に対しての良い書き込みが無いのは何故でしょうか?

>>756さんのような将来の漠然とした書き込みはあるんですが
何か数字があるといいんですね
>>713さんのような実例で示してもらうと有難いですね

モデルルームや中古を何件か見学してますが営業さんは
「計画があっても既に値上がりしてるので飛びぬけて上がることは無いでしょう」
と言われます
条件の違いは有りますが>>713さんの実例を見ると坪単価の差を考えてしまいます

地下鉄の駅上ということで交通の便はいいですね
交通の便はいい所では賃貸目的で買われる方も多いと聞きました
賃貸者が多いとマンションが荒れる(共有部分の雑な扱いや汚れ等)という話もあるので心配です

大きく買う意欲の出る実例やソースのある情報があればいいですね
759: 匿名さん 
[2014-02-21 16:12:36]
過疎っていうか、ひと通りの悪口、妬みが終息したんでしょうね。それにしても、この物件の西側に新たにタワーマンション?が建設されるような書き込みがありました。ここの敷地からどれくらい離れたところで、何階建てで、いつごろ完成予定なのでしょうか。デベロッパーも教えていただけたらありがたいです。
761: 購入検討中さん 
[2014-03-10 05:02:02]
私は311の地震で東京が怖くなり大阪に出て来ました。
311の地震をタワーの高層階で体験してから低層階しか無理になってしまったため、低層階で検討しています。

低層階の購入を避ける人が多いタワーマンションですが、ズバリ低層階の購入は損になるのでしょうか?
とても便利な場所で「買うならココ」と決めているのですが、低層階しか無理な私が購入して損にならないのかを心配しています。
762: 匿名さん 
[2014-03-10 05:41:23]
損になるかどうかは売りのタイミング、借入額など諸事情によりますよね・・・
人それぞれです。
家賃を払うことを当たり前と考えれば、損をする可能性は小さくなります。
ただ、個人的には幹線近接と周辺建物環境から、ここの低層階は転売時に嫌われると思います。
結論としましては、中層階にされたら良いのではないかと・・・
763: 匿名さん 
[2014-03-10 05:47:28]
762です。
連投になりますが、、
私は高層階を購入しました。
理由は、免震であることと高層階の割安さです。
震災の影響か、昔より高層階の価格設定が甘くなった気がします。又、同じ広さなら、管理費、固定資産税など同じですので、高層階がお得な感じがするという安易な考えによるものです。
リスクを優先するか、満足度を優先するかの選択ではないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
764: 購入検討中さん 
[2014-03-10 17:35:59]
>>762>>763
立地条件、管理費、固定資産税まで考えるとやっぱり損になりますよね・・・
12階位までなら大丈夫だと思うので、その辺りの階層で検討したいと思います。
お返事どうもありがとうございました。
766: 匿名さん 
[2014-03-10 20:47:08]
中洲?
767: 匿名さん 
[2014-03-11 18:26:48]
765
このマンションの良さを挙げたら、直ぐに打ち消すようにやって来ますね。中津直結で資産価値無いなんてあまりにも感情的ですな。よほど他のエリアのマンションを推したいんですね♪
768: 周辺住民さん 
[2014-03-11 19:03:19]
世界長ビル(このマンションの土地にあったビル)解体の話が出た時から、良い意味で興味がありました。近くのマンションを購入し、数年経ちますが個人的に感想を書きます。
良いと思う所  
① 駅に直結。始発駅に近い(中津発あり)ので、南方面に通勤通学で使う人は大変便利。朝夕頻繁に電車あり。
②梅田なら、歩いたほうが早いくらい。グランフロントも徒歩圏内
③終電遅くまであり。
④マンション裏手?にスーパーや、周辺にも雑誌にとりあげられるおいしい飲食店多数あり。
⑤コンビニ多数あり。
⑥大きな病院が近い。
⑦警察、消防が近いので、心理的に安心
気になる事
①前の幹線道路の音と交差点での大型車両の発車時の排ガス
②阪急電車高架音
③地下鉄の振動音(近くの牛丼屋にいると夜間、カーブにかかる音他が良く聞こえます)
④阪急中津駅へは近いが、道が暗い。
期待したい事
①真ん前の2ホテル跡地、JR貨物線地下化に伴う再開発、ずっと先の新阪急インターナショナルH前の空き地開発

都市生活者のすみかとしては、魅力的だと思います。公開敷地が計画通りならキレイな通りになると期待しています。
769: 購入検討中さん 
[2014-03-19 10:04:54]
完全に曽根崎に話題を持って行かれちゃったね
770: 匿名さん 
[2014-03-19 10:32:07]
所詮、中津やから。

近くにグラフロができても、梅田の「裏」であることは変わらない。
771: 匿名さん 
[2014-03-19 19:06:31]
曽根崎のマンションてどこですか?
772: 匿名さん 
[2014-03-19 22:03:00]
梅田の裏だからこそ、価値があると思う人も多いでしょうね。

中津だから、とか、所詮中津、とか言っている方は具体的に中津の何が悪いのか、また他の地域と比較してどこがどう違うのか、それを説明してくれないと、ただの冷やかしになっちゃいますよ。

反面、話題としてかなり多く出ている騒音への不安などは、ある意味デメリット情報としては非常に有用な情報ですよね。音が気になる方はこの情報によって購入に慎重になることができますしね。

なんのデータもなく、なんの根拠もなくただ批判するのは、大阪に住んだ事のないどこぞの中学生でも出来ることですので、そんな内容の発言は誰にも影響を与えることはないですし、レスの無駄消費以外のなにものでもないですよね。


773: 匿名 
[2014-03-19 22:24:55]
やっぱ今なら曽根崎警察裏側のシティータワーかな。もう少し待とう。あれは、間違いなく梅田やからなぁ。
774: 匿名さん 
[2014-03-19 22:26:58]
772は過去スレ見てる?散々理由が書かれてるのでしっかり読んで下さい。
775: 匿名さん 
[2014-03-19 22:34:19]
地歴

それだけでしょう。
具体的にかいたら、えらいことになります
776: 匿名さん 
[2014-03-19 22:42:34]
『梅田の裏だからこそ価値があると思う人も多いでしょうね』

これの根拠は、グランフロントのことを指しているのだろうか?

梅田の地価公示で最も高いポイントは梅田1-8-17だそうだ。

その価値は770万/㎡。

ここセントラルマークタワーにもっとも近い地価公示は豊崎3-20-10だ。

その価値は88万/㎡。

裏側に価値がないことは明らかだ。

しかし、住まうという観点で見れば、必ずしも地価が絶対基準ではない。

中津に中之島のような良好な環境があるなら、梅田表よりも裏側に価値があるという主張も頷ける。

しかし、中津にあるのは貨物と中小規模なオフィスビル、雑居ビルだ。

どこをどう解釈すれば、中津に価値があるとなるのか。

ここにエリア的な価値はない。

ここにある価値は、『御堂筋線直結』

それ以外の価値など何もない。

777: 匿名さん 
[2014-03-19 22:45:32]
中洲、扇状地にできたタワー…
まぁグランフロント大阪と変わりないか。
現金がKingであることは間違いない。
ただそれだけのこと★
778: 匿名さん 
[2014-03-19 23:04:35]
774さん、地歴うんぬんのことですか?地歴が悪いというのはわかりますが、それが全てなんですか?

775さん、大阪で地歴がいいところはどこですか?出来れば地歴の悪い地域、良い地域それぞれ3つくらい挙げてくれたら嬉しいです。

776さん、地価の最も高い梅田に徒歩圏内で梅田より非常に安い、というのは価値として全く見れないですか?
それと、地下公示価格を決定している鑑定評価にかかる価格の三面性はご存知ですか?また、価格形成要因が価格に与える影響そのものや影響度が、地域の種別によって異なるのをご存知ですか?
中津の価格が安くて梅田の価格が高い、だけでは説明にならないですね。
779: 匿名さん 
[2014-03-19 23:09:46]
776さん、住環境の良し悪しについて読み落としてました。申し訳ありません。
確かに、住環境、という面で、中之島には劣りそうなことは一目瞭然ですね。
ただし、776さんの言うように、地価が全てじゃないというのは少し違います。住環境、というのも立派な価格形成要因ですので、もちろん地価に反映されてますよ。
780: 匿名さん 
[2014-03-19 23:10:22]
価値があるかないかわからないけど、どっちにしても、先の価値を完全に予見できるようなすごい人は、こんな掲示板にわざわざ書き込んだりしないんでしょうね。さーて、どうなるやら。

とりあえず、完売するかどうかは気になります。
781: 匿名さん 
[2014-03-19 23:26:35]
地価公示はわかりやすい指標としてあげただけなのだが。

約10倍も違えば、三面性だかなんだか知らないが、その差は歴然でしょう。

なぜ、豊崎と梅田1丁目はそんなに違うの?

答えは簡単。人の流れが、街の広がりが全く違うから。

中津から向こうに何がある?

梅田の百貨店はどこにある?

飲食サービスの中心はどこにある?

梅田に近かいところなんて他にもある。

中崎町だってそう。

淀屋橋・中之島だってそう。

福島だってそう。

中津を選ぶ理由は何?

裏側から表側へはアクセスしにくいよ。

距離以上のものがある。

中津は裏側。

グランフロントができた。

でも人の流れは、中津には向かわない。

表側の価値は変わらない。
782: 匿名さん 
[2014-03-19 23:40:08]

じゃあ、どこのマンションだったらいいんですか?
783: 匿名さん 
[2014-03-20 00:11:17]
781さんが挙げた地下公示は、まず最新のものではありません。
最新だと、両ポイントとも上昇していますが、差は約10倍です。
ここで、両ポイントの地域の種別を教えておくと、商業地域です。
商業地域に大きく影響を及ぼす価格形成要因の一つに容積率があります。
梅田は1000%、豊崎は600%です。商業地域のポテンシャルは間違いなく大きな開きがあります。
しかし、住宅需要者からするとどうでしょうか?容積率はあまり関係ありません。
近いからといって商業地のポイント同士で、住宅地の地価の差を語るのはナンセンスですよ。
まずは住宅地のポイント同士を比べるところから始めましょう。
私は面倒なのでしませんが。
784: 匿名さん 
[2014-03-20 00:19:42]
781さんの回答がわかりやすく見事に正解だと思う。
大阪を良く知る人は782や783の様な質問はしないだろう。立地が大切だって事ですよ、だけど気にしない人はこのマンションも良いのでは。
785: 匿名さん 
[2014-03-20 01:01:28]
いや、単純にどこのマンションだったらいいのか、知りたいだけなんですが。。。
786: 匿名さん 
[2014-03-21 17:51:57]
別に一番を決める必要はないと思うし、単純に梅田一駅、直結は住む人、借りる人にとって魅力があるってことですよ。外からここに来る人にとって。
787: 匿名さん 
[2014-03-22 15:47:33]
いまだに地歴、地歴って叫んでいる輩がいるけど、中津に関して言えばそれは既に過去の話で、今どき大袈裟に取り上げるほどでは無いし、ましてやその場所からも全く離れてるのに。。。よほどネガ・キャンやって自分の住む(売りたい)マンションに目を向けてもらいたいんだろうね。
駅から遠い中津とも違って、中津1-2-2のこの場所に限っては、冷静に客観的に見て評価は低くいはずはありません(梅田の表だろうが裏=うめきた側だろうが)。
あとは、マンションのブランドだとか、高級感だとか、閑静さだとか、商業・生活施設の利便性だとか…それぞれの価値観で優先度は変わってくるんだと思います。
782さんと同じで、今売り出しているマンションでここより推したいとこがあれば純粋に聴きたいし(言えば言ったで難癖つけるヤツは必ず出てくるだろうけど)、少なくともこれから数年は地価、建設費とも上昇し続けるのは確実で、後ろ向きでなく「今」マンションを探している人にとっての有益な情報が論じられる場であってほしいです。
788: 匿名さん 
[2014-03-22 17:01:11]
大袈裟に長文お疲れさん。

価値を見出したならそれでいーやん?
789: 匿名さん 
[2014-03-22 20:45:12]
769さん
曽根崎リンクシティのことですね。
興味あるけど、2019年まではちょっと待てません。
790: 匿名さん 
[2014-03-23 14:32:22]
私も、781様の言われて居られる事が全ての様に感じています。
地歴どうこうよりも、阪急高架下や貨物線や淀川などを考えた時。
此処より北に、何か栄える物が出来て来るとは思えないですね。

大阪の生命線の御堂筋線を重きに置くのであれば、淀屋橋駅近辺りかと。
791: 匿名さん 
[2014-03-23 15:18:41]
中津って中洲からきた地名ですかねぇ。
扇状地みたいなところですか?
792: 匿名さん 
[2014-03-23 16:32:03]
扇状地と中洲は形成される場所も機構も全く違うのだが。
小学校の社会科で何を学んだのか?
793: 匿名 
[2014-03-23 18:17:51]
中津は中津。梅田は梅田。みんな知ってる。
794: 匿名さん 
[2014-03-23 18:41:25]
淀川の扇状地
大阪市全体がそんな感じだから、基礎は大事。
揺れると地盤が大きくしなるからね。
795: 匿名さん 
[2014-03-23 20:50:32]
淀屋橋駅なんて何もない場所より梅田に歩けるのがいいけれど、中津がどうしても気になってしまう。
建物自体は悪くはないが。。
796: 匿名さん 
[2014-03-23 21:37:20]
淀屋橋も梅田から1駅で、歩いても中津より5分程度遠いだけです。
最近はスーパーもできていて、そんなに不便でもありません。
797: 匿名さん 
[2014-03-23 21:49:42]
大阪駅や梅田駅まで徒歩12分位までが理想。淀屋橋はあらゆる意味で魅力なし。
798: 匿名さん 
[2014-03-23 21:51:08]
地盤がしなると免震装置ってどうなるんですかね。
EVは停止すると思うけど躯体は大丈夫なんでしょ?
799: 匿名さん 
[2014-03-23 22:01:30]
梅田のどこにいきたいのかな?
私は北新地や阪急百貨店に近いのがいいなぁ。
茶屋町が近い人は、中津もいいでしょうね( ^ω^ )
800: 匿名さん 
[2014-03-23 22:30:07]
ここは中津物件ではなく梅田レジデンスです♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる