住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

402: 匿名さん 
[2013-10-06 00:18:27]
網戸は悩んでやめました。
20階以上なので、窓を開けっ放しにすることはないかな、と思ったのと、
付ければ掃除する場所が増えるな、と思ったためです。
403: 匿名さん 
[2013-10-06 00:34:23]
今まで実家の一戸建で、「網戸がない」環境がなかったことと、高層階は安全とは聞きますが、やはり虫のことなどが気になっておりました。

眺望の妨げになるし、確かに掃除のこともあるし、そんなに開ける機会もないなら、網戸なしという選択肢も良いですね。
404: 契約済みさん 
[2013-10-06 15:00:04]
網戸、迷いましたが、入居後も取付可能だと聞いたので、今回は見送りました。
以前、住んでいた30階建のマンションには全戸付いていましたが、ネットでググると、
確かに最近の高層マンションには網戸がついていないところが多いようですし
網戸はいらないというご意見が多かったもので。
有償オプションは、今一つピンとこないものばかりだったんですが
皆さんはどんなものを発注されたんでしょうか?

先日、中津周辺を散策してみました。
何もないと書かれていましたが小さなスーパーやドラッグストアやクリーニング店もあるし
ちょっとしたものは梅田周辺で買うでしょうし自分にとって日常的な生活にはまぁ困らないかなと。
パン屋とカレー屋が幾つかあったのが印象的でした。
梅田に近いとは言え、勿論梅田とは全然違いますし、
中崎町ともまた雰囲気が違っていて、これから住むのがそれなりに楽しみです。
勿論、書いている本人が居住します。
405: 購入検討中さん 
[2013-10-06 16:37:36]
多くの方が仰っている、初期の仕様でコストダウンを図っているのであろう残念な点ですが…できれば、最初から標準装備にしておいて欲しかった…食器洗い乾燥機、クッキングヒーターのランクアップ、トイレの手すり(高齢の両親が来た時の為)などの細かいものは申し込もうと思います。

あとのオプションは、あまり強く惹かれるものがありませんでした。

詳しくは知りませんが、周辺に、いくつか美味しいイタリアンのお店などもあると聞きました。
いろいろお店が増えて、楽しめたら嬉しいです。
406: ビギナーさん 
[2013-10-13 16:12:19]
急に書き込みがとまりましたね。

ここで、人気の部屋タイプって、どれなんでしょうか??
55-70平米くらいで。
407: 匿名さん 
[2013-10-16 22:42:10]
中津には昔、三丁目あたりに中津運河があったんですが
そこは大雨になると浸水が凄かったと長年住んでいらっしゃる方がおっしゃってました。

以前、地盤や浸水に関する書き込みや、ハザードマップで確認された方が良いという書き込みがありましたが
近いうちに必ず起こる災害を念頭に置いて、購入された方がいいと思います。
408: 契約済みさん 
[2013-10-16 22:50:20]
相変わらず過疎ってるね、ここ。
売れてないのかなぁ・・・
409: 匿名さん 
[2013-10-17 00:34:02]
そのようです。購入しないと伝えたのに、また今日も販売のDMがきました。
410: 匿名さん 
[2013-10-17 03:29:33]
>407
中津運河って昭和42-46年の正連寺川利水事業により埋め立てられました川のことでしょうか?
最近というか、21世紀以降も浸水があったんですか?
あまりに大昔の話をされても、わざわざそんな話を持ち出す意図がよくわからないですね。
411: 購入検討中さん 
[2013-10-18 06:28:20]
先日、MRに行きましたら大きいタイプ中心に、約7割は契約になってましたよ
412: 匿名さん 
[2013-10-18 07:31:21]
まだ7割なら、少なくとも超人気の物件とは言えないですね。
413: 匿名さん 
[2013-10-18 18:07:33]
7割て300戸が契約済てことですか?2年後に完成するマンションなのに早くないでしょうか?これでは値引は難しそうですね。
414: 匿名さん 
[2013-10-19 09:12:52]
さすがに駅直結で新築時の値引きは厳しいでしょう。
ラマダ跡に良い物件ができれば富裕層が住み替えるだろうし、中古価格なら下がる可能性あり。
415: 購入検討中さん 
[2013-10-20 08:15:29]
  ”7割、300戸が契約済 ”???
 ほんとですか? すごいですね。

 一か月 前 行った時は、未発売 含めて まだまだありましたけど。
 現在の上記記載の 物件概要見ても 第一期分 で まだ先着43戸 も あるのに?
 一期分の中の 7割 では?
 
 消費税 今からでは、5% は 無理なので、ゆっくり検討していましたが、
 そんなに 契約 している状態 でしたら、良い部屋 なくなりますね。
 少し あわてないといけないかも。

 梅田地区 希望 だと ここか、ロジュマン ぐらいしか 無いので、悩み中。
 
416: 購入検討中さん 
[2013-10-20 16:11:52]
多分、250戸以上300戸未満が契約済みと思います
しかし、ファミリータイプのマンションではないので、60㎡以下の住戸の比率が高いので、70㎡前後の住戸は少なくなっていると思います
417: 匿名さん 
[2013-10-20 17:43:42]
ふーん。
なんでも言ったもん勝ちですね。
418: 契約済みさん 
[2013-10-20 20:19:35]
今までのマンションでも、これ以上の立地はもう無いと言われてきましたが、結局次から次とマンションが分譲されてきましたよね。この立地でも。。。あまり、もう無いと思い込んで急ぐ必要はないと思いますよ。6、7年前も部材人件費高騰でグレードが落ちると言われていました。それでも、今が買いたい時期だと言うのなら、買えば良いと思います。
420: 購入検討中さん 
[2013-10-21 00:59:20]
ファミリーは厳しい?特に小さい子居てる家庭。
421: 契約済みさん 
[2013-10-21 03:29:48]
いや、うちもファミリーですが、問題ないと考えました。
小さいうちは、一緒にどこでも遊びにいけるので気にならないし
少し大きくなれば、塾や私立への通学を安心してさせられるので。
とくに中津は通塾まで考えると、意外とファミリーにもいいかと思いました。
422: 契約済みさん 
[2013-10-21 04:04:57]
先日、他のことでMRに連絡した時に、約270戸契約済みと聞きました
423: 契約済みさん 
[2013-10-24 23:04:46]
私が購入した時は、低層階はまだまだ残っているようでした(未発売のものが多かったです)。
角部屋はほとんど埋まってましたね。

販社の売りとしては、低層階でも駅直結だから需要はある(どういうこと????)とのことで
発売すれば完売させる自信はあるようでしたよ。

私も小さな子供がいるファミリーですが、ファミリー世帯にも悪くはないといった印象を受けました。
といっても、決して良くはありませんが・・・笑

御堂筋直結という好条件と、中津という立地が、私の仕事にとっては最高の条件ですので、思い切って購入しました。

ところで、契約者の皆さま、駐車場はどうされますか?私は1台は確保で、2台目を迷っております。

また、投資法人や個人投資家所有の投資用物件の場合、駐車場は確保するんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。
424: 匿名さん 
[2013-10-25 09:24:47]
新築マンションを購入する際は、抽選にならないかぎり希望物件が購入できる1期を狙うのが王道です。
大半の物件は、1期に購入希望を募り購入希望者のいる物件プラス若干数を販売します。
人気のあるマンションは1期がすぐに完売するので、比較的早く2期がスタートします。
この物件は1期の完売が遅いので、おそらく購入希望を出し、購入を見送った人が多いと思われます。
駅直結ということで検討したものの、この掲示板にも書かれているようなことが要因で見送った可能性ありでしょう。
駅近のマンションの駐車場はしばらくすると空きが増えていきます。ただし、ハイルーフタイプは不足傾向ですので、早めにおさえておくべきです。
425: 匿名さん 
[2013-10-26 14:01:49]
イタリアンねぇ。。。。

周辺の店って、焼き鳥屋とか焼肉屋とか、居酒屋と

そういうのばっかりでイタリアンって雰囲気のところじゃないですよねぇ~

基本上品そうな店とかきれいなイメージのお店少ないですわ。

どの店もなんていうか煤けてて、きったない。

交通量が多すぎるんでしょうねぇ。

あの排気ガスを毎日吸って暮らすのかと思うとそれもげんなり。。。
426: 匿名さん 
[2013-10-26 17:30:59]
425は堂山とか天六とかと勘違いしてるのですかねぇ
あるいは土地勘の全くない田舎の方ですかね
この辺りの交通量、さほど多くはないですよ
中津ですから、、、

地下鉄中津周辺には
和食のまぁまぁ旨い店が何軒かありますよ
フレンチ、イタリアン、スペインバル、インド料理屋も近くにありますが、自分はオススメではありません
427: 匿名さん 
[2013-10-26 19:03:54]
なんも知らないんだね。近くのビストロドヨシモトは超有名シェフの店だよ。少し歩くが有名カフェのカンテグランデもあるし。
428: 匿名さん 
[2013-10-26 19:05:46]
あと、河合塾側もオシャレな店から居酒屋までかなりありますよ。
429: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:49:32]
424さん、ありがとうございます。駅直結なので、駐車場はそこまで需要ないかなとも思いましたが、なるほどハイルーフタイプですか。参考にさせていただきます。

この夏に大阪に転勤になり、当物件を購入したので、427さんのようなお店情報はすごく有用な情報です。ありがとうございます。

434: 匿名さん 
[2013-10-27 06:21:02]
ここ最初、一期は150戸だったんですが、宣伝しなくても売れてるためか二期に移行せず都度販売してずるずるしている状態でした。そこで250戸近く売ってしまったようです。
消費増税のタイミングで価格改訂があるため2期移行したんだと思いますが、そこに紛れて増税分以上に一部値上げもしたんだとか。
価格セットし直したのでようやく宣伝し始めましたね。
まぁ一期で買った方はお買い得だったんじゃないかな。
436: 契約済みさん 
[2013-10-28 14:49:25]
あと、中津1丁目にミシュラン一つ星の「割烹・橋本」があります。
437: 検討中の奥さま 
[2013-10-28 17:51:58]
久々にきて、びっくりマンボー!

宣伝も派手だし、

即日完売するのかとおもったら、まだ売ってた????
438: 匿名さん 
[2013-10-30 01:12:58]
>久々にきて、びっくりマンボー!
今どき、すでに死語の「びっくりマンボー!」を使っている
あなたに「びっくりマンボー!」です。
バブルの時に地上げ屋でもやっていたオッサン世代の人でしょうか。
再来年の春に竣工の物件ですから、まだ売れ残っていても
別に騒ぐほどのことじゃないと思いますけどねぇ。
439: 契約済みさん 
[2013-10-31 09:23:16]
ロジュマンタワー梅田の契約者スレが立ちましたね。(レス伸びてないけど)
こちらもそろそろ、ですかね。
440: 契約済みさん 
[2013-11-03 11:37:28]
契約者の皆様、値引き交渉はされましたか?
441: 匿名さん 
[2013-11-04 09:49:15]
完成前に値引きなんか始めたら、
すでに契約した人と訴訟問題になりませんか?

値引きが魅力なら都島の某マンションなんてどうですか?
670万くらいガンガンに値下げしてますよ。
他の購入者はそれを見て、どう思っていらっしゃるんですかね。
442: 賃貸住まいさん 
[2013-11-04 10:46:08]
諸費用200万サービスもありますしね。
443: 購入経験者さん 
[2013-11-04 11:24:09]
完成していて空き部屋が多いマンションは費用も掛かるので値引しても売りたいのでは?
444: 契約済みさん 
[2013-11-04 21:37:46]
完成前はやはり流石に無理ですか。販社も強気ですしね。
今日、会報誌vol.1が届きましたね。
楽しみですね。
445: タロー 
[2013-11-05 08:11:50]
ラマダとコムズの跡地、二つあわせてメガマンションって可能性はないですか。
446: 匿名さん 
[2013-11-05 19:52:37]
敷地間に公道あるし、それぞれ公開空地が必要なのでそれは無理ですね。
448: 契約済みさん 
[2013-11-05 22:08:29]
いい加減飽きませんか?ラマダ跡の風説。

どこぞのマンションの営業か、はたまた購入者か知らないけど、この掲示板でそんなことして、売れやすくなったりするの?または、自分のマンションの価値が上がったりするの?

そんなに暇なんだったら、毎日役所行ってラマダ跡地に建築計画申請、開発許可申請が出てないか1日1回調べて、実際に計画が出されたら、その時に胸を張って教えてくれよ。
449: 契約済みさん 
[2013-11-05 22:37:06]
>>448さん

何度同じことを忠告しても、懲りずに書き込みをしてくる読解力に乏しい人がいるようですね。
もう半分以上売れている物件と、その向かいのまだ更地にすらなっていない土地を比較して
何が楽しいんでしょうねぇ。
450: 匿名さん 
[2013-11-08 12:23:01]
まだ半分以上程度しか売れてないのか・・・

やばいw
452: 匿名さん 
[2013-11-08 13:30:57]
数年以内に条件の良い隣接地に競合物件ができる可能性が高く、その場合は眺望がぶち壊しになって資産価値が下がるような物件を急いで買ってしまう方がセンス無いんだけど。
453: 匿名さん 
[2013-11-08 14:07:00]
もともと、南東の眺望はそんなによくないですよ。高いビルも、もともとありますし。ラマダ跡なにかできても一部の部屋以外はそんなに劇的にはかわらない。
北西のほうが眺望はよいです。ただ、南側信仰が強い方もいるでしょうが。
455: 匿名さん 
[2013-11-08 15:58:59]
なんぼ眺望が良くても西や北に大金は払えへんわ。

転売するときに叩かれるし。

敷地がちゃんと南を向いてるラマダかコムズの計画を待つのが賢明。
456: 匿名さん 
[2013-11-08 16:02:06]
北側の部屋ってカビ臭くならないん?
457: 匿名さん 
[2013-11-08 16:26:06]
買うのはそれぞれタイミングですからねえ。

北西は、割安になってますし、そもそもそんなに大金ではないのでは?
ラマダの高級?物件をまっていらっしゃるような方々からみれば。

カビ臭くなるって、さすがにないと思います。アパートの話じゃあるまいし。住み方じゃないでしょうか。
あ、低層階はわかりませんが。
458: 匿名さん 
[2013-11-08 16:26:24]
都内33階のタワマン北東をセカンドで利用しています。
北向きの6Jの部屋を納戸代わりに使っていますが
梅雨時ジメジメするので衣類や革製品を置くのは止めました。
日本の梅雨は最悪です。
459: 匿名さん 
[2013-11-08 17:11:07]
大金かどうかは相対的なもんで、西や北の部屋の対価なら3千万代でも十分に大金。

南の条件の良い部屋なら6千万でも大金とは思わん。

別に今あるもんから選ぶ義務があるわけでもなし、もっとええもんを待つのは当然のこと。
460: 匿名さん 
[2013-11-08 17:26:18]
シティタワー西梅田を賃貸で入居しています。
3X階(高層階)の北西面の部屋を借りたのですが、さすが北側、冬場が寒い・・・。
LDKは床暖でなんとかごまかせましたが、床暖が無い部屋は仕事から帰ると、やっぱり、
かなりひんやりとしていて、エアコンで温めても今一つ寒かったです。
まあ、上記はタワーマンションだから・・・というよりもマンションであれば、北西の 物件に注意!というあたりまえのことでしたが。。。
ああいうガラスカーテンウォールのデザインのマンションですから、余計に影響が強く感じました。
おかげさまで年間を通して電気代が結構な料金となりました。
そういうことで、その後、私は2X階(中層階)の南向きの部屋に引っ越しいたしました!
南側は北側とは違って、快適~!。こんなに差がでるとは思いませんでした。
冬場でもすべての部屋が暖房なんていらないくらいポカポカ。
夏場対策でオーナーさんが窓に遮光フィルムを貼ってくれたので、夏場もずいぶんと快適になりました。
以前は夏場はかなり厳しい時がありましたが、フィルム張ってからは、ふつうに少し暑い程度で、 エアコンで快適です。
461: 匿名さん 
[2013-11-08 17:52:28]
なるほど。。。。

みなさん、いろんな意見や体験談があるんですね。参考になりました。

ただ、仮にラマダ跡でさらに条件がほんとによくなるなら、価格はさらにとんでもないことになりそうで心配です。
463: 契約済みさん 
[2013-11-11 23:09:28]
ところで、子育ての環境的にはややあきらめているんだけど、公園は何箇所かあるみたいですね。
普段は、子供でにぎわっている公園なんですかね。それとも、事情のある大人が多いのか。
近所の方いませんか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
465: 匿名さん 
[2013-11-12 20:14:24]
No410さん
調べてみましたが、それって中津川のことみたいですね。

昔から水に関する地名がついている場所には水難がやってくると言いますし…。
埋め立てられて50年も満たない川があったって時点で大地震が起きた時
怖いなと私は思ったんですけど…(津波の津)

防災意識は個々に違うので、参考にはなる話だと思います。
466: 匿名さん 
[2013-11-13 22:23:37]
465さん。今頃急にどうしたの?何番さんと同一人物?津の引用も強引ですね。
467: 匿名さん 
[2013-11-14 23:09:22]
465さんって、そこまで心配されているのなら
日本には住めないってことじゃないですかねぇ。
心安らかにお暮らしになられるためには
海外移住を検討されたほうがいいですよ。
469: 近隣住民 
[2013-11-17 23:24:01]
中津2丁目にある中津東公園(通称、プリン公園)は、保育園児や小学生がたくさん遊んでいます。日曜日には親子で遊んでいる姿も見られますよ。

中津公園(通称、リバー公園)も結構子どもがいます。ここは春は桜がとてもキレイです。秋にはドングリがたくさん落ちていて、小さい子が喜んで拾っています。

3丁目にある中津中央公園は、小さいグラウンドがあるので、ボール遊びをしている子どもたちをよく見かけます。

子育て環境が良くないように書かれていますが、中津の子どもたちは割と素直にのびのび育っていると思います。中津小もアットホームでいい学校ですよ。
471: 匿名さん 
[2013-11-18 13:52:25]
豊崎5丁目の豊崎西公園(通称タコ公園)はスルーですか?一番近くてかなり大きい公園なのに。

あ、先日殺人未遂事件があったから、意図的に伏せてたんですね。

談笑中に、いきなり刺されたらしいから、子供だけで遊ばせておくなんてもってのほかですね。

犯人は捕まったのでしょうか?
472: 近隣住民 
[2013-11-18 14:32:01]
タコ公園は校区外、しかも城北公園通りという大きな道路を渡らないと行けないので、中津の子どもたちはあまり行きません。
473: 匿名さん 
[2013-11-18 15:22:39]
子供はもちろんのこと、大人でも怖くて近寄れない。
道路で隔ててようと、至近で通り魔的事件が起こる立地であることに違いは無い。
474: 匿名さん 
[2013-11-19 07:29:58]
日本中・・いや世界中で完全に100%安全な地域なんてない。

公園、駅、自宅・・事件や事故なんて、どこでも発生しうるし、人口が多ければ、密集していれば、当然、それらの

確立は上昇する。

町で歩行中でも、無免許の車が後方から突っ込んで来る。飲酒運転の車が何人もはねる。

故意にひき殺して、降りては刺し殺していく奴だっている。

100%安全なとこなんて、人の居住してない地域くらいなもんだ。

それでも、親に謝って轢かれる子供だっている。



>あ、先日殺人未遂事件があったから、意図的に伏せてたんですね。


こんなくだらん指摘に意味があるのか?

意図的に 危険だよと言いたいのは理解できるが・・・

買えない嫉妬が、そうさせるのか・・・

発言の意図を考えると、面白いですなw



477: 契約済みさん 
[2013-11-20 22:57:52]
No463です。No469さん、ありがとうございます。思っていたより子供が多そうでホッとしました。
また、No471さんもありがとうございます。ネガティブな意見も、妄想でなく事実ならうれしいです。


478: 物件比較中さん 
[2013-11-21 10:39:58]
ここから一番近い公園で殺人未遂事件があり、犯人がまだ捕まっていないのは事実ですね。
471の煽り的な表現はともあれ、事実は重いです。
やはり、治安の良し悪しは重要な検討事項です。
480: 匿名さん 
[2013-11-21 15:11:56]
近くにすんでますが、そこまで特別に治安が悪いとも思えないんですが。
少なくとも大阪市内ではマシなほうだと。
481: 周辺住民さん 
[2013-11-21 20:34:02]
確かに事件あったけど、
次の日から子ども遊んでるし、
保育園の運動会の練習してるし、
土日なんて専門学生が演劇の練習しまくってるし、
賑やかですよ!

夜中の12時頃は公園に限らず人気がなく薄暗いところは、危険じゃないですか?

近隣住民としては早く犯人捕まってほしいですよね。
483: 周辺住民さん 
[2013-11-21 22:14:39]
本当ですか?

ソースを教えてください!

いつごろですか?

引っ越ししなきゃ!
484: 匿名さん 
[2013-11-21 23:15:50]
>>482
あっ…(察し)
485: 匿名さん 
[2013-11-21 23:32:52]
>482さん
このあたりに住んでいる主婦なのでぜひ教えていただきたいです。
とあるマンションに5年ほど前に引越しました。
地域で配られる警察所からのたよりにもそのような記載もなく不安になります。

このマンションを購入するしないに関係なく
女性子どもを守る大切な事項です。
いつ頃の事件なのでしょうか?
警察署に相談したら情報開示してもらえるのでしょうか?

487: 匿名さん 
[2013-11-21 23:53:36]
安全では、やはり北摂ですか?

通勤がかなり遠くなるけど…
御堂筋沿線がいいんですよね。
となると治安はあきらめるか…

北区は長柄の方が勝手なイメージで悪い気がしたんだけど。

南森町が御堂筋沿線なら最高なのに。
488: 匿名さん 
[2013-11-22 00:38:00]
>この辺りでよく主婦が強姦されるのも、
油断してる昼間に押し込まれてヤラれてますね。

ヤラれてる最中に小学生の娘が帰ってきて、
親子どんぶりされたこともありましたね。。

この辺りとは、豊崎・中津・本庄でしょうか?
いずれの地域でしょうか?具体的に教えてほしいです。
マンションの管理人・民生委員さんに確認するとわかりますか?
切実に教えてほしいです。
490: 匿名さん 
[2013-11-22 07:07:56]
さー 消費税導入ミニバブルも終焉か? 10%導入前にもう一度あるのか・・

気になるところです。



491: 購入検討中さん 
[2013-11-22 13:21:09]
最新の売れ行きぐあいは、どんなもんなんでしょうか?
知っておられる方がいれば教えてください。
492: 匿名さん 
[2013-11-22 16:18:53]
先着順受付中のDMがまだ送られてますから、利便性よいわりには苦戦しているようですね。
同時期入居予定ですでに完売しているところもあるわけですから。
493: 匿名さん 
[2013-11-22 16:25:13]
同時期入居で完売してるところって、どこですか?
495: 物件比較中さん 
[2013-11-23 07:57:02]
 ただ、仕様 以上に高すぎ では。 立地 利便(御堂筋線のみ) 良しですが。
496: 契約済みさん 
[2013-11-23 23:19:01]
煽り投稿はもう飽きてきましたね。
入居まではまだまだ時間がありますが、
契約者同士で現実的で実のある話がしたいですね。
497: 契約済みさん 
[2013-11-23 23:29:52]
久々に契約者の方が来られて安心したので書き込みます。

皆さん駐車場は契約されますか?
ここは単身者向けの部屋が多い割に駐車場が多く確保されているので、かなりの空きが
出るのではないでしょうか。
将来の管理費等に影響が出そうで気になっています。


498: 匿名さん 
[2013-11-24 00:19:48]
ここ検討版ですよね?
どうして中津のマイナスコメント=煽りなんですか?戦前の日本ですね^ ^
499: 匿名さん 
[2013-11-24 11:22:36]
駐車場の管理費用も問題ですが、低層階と高層階で 貧富の格差が出て、管理費そのものにも問題が出てくる事が危惧されます。無理して購入した層は将来の問題児の可能性大です。

タワーなど大規模によくある問題の上、高層マンションの将来、管理、維持費用がまだ不透明で、生涯の資産価値とは言えないので、20年以内に売るのがいいかな。大規模修繕なんてできやしないかも。
501: 匿名さん 
[2013-11-24 13:52:18]
>ここはローン組が少ないので。

キャッシュが多い根拠を知りたい・・
502: 匿名さん 
[2013-11-25 13:23:21]
堂島の住商が、賃貸92件、、、終わってるな。
ここもそうなる予感。賃貸組が入居者層を低下させ、品のない金だけ持ってる賃貸住みの輩が幅をきかせ、実需で買って住んでる人たちにとっては住みにくくなる。。。あーやだやだ。
503: 匿名さん 
[2013-11-25 13:49:35]
賃貸者はマンションを自分の財産とは思わないので、特に共用部の使い方が荒くなりがちですからね。

エレベータや郵便ボックスがすぐに傷だらけになりますよ。

狭い間取りの多いタワマンは要注意です。
504: 匿名 
[2013-11-25 17:48:12]
グランフロントも賃貸でまくりですね。
505: 私も契約済み 
[2013-11-25 23:22:03]
駐車場の空きを利用して住民どおしでカーシェアリングのシステムを利用できるようになったら嬉しいと感じています。
507: 匿名さん 
[2013-11-26 07:01:28]
その程度の駐車場の空きならいいけど・・・

維持、管理に問題が生じる様な空きはまずい。

いっそ、一般の駐車場に貸し出す・・・これも、住民としては悲惨だ・・・

なんだか、大阪中心部はマンション供給過剰じゃない?

数年で値段が下落しそう・・
508: 匿名さん 
[2013-11-30 12:38:00]
賃貸が皆埋まるだけの勢いがあるといいですね。資産価値に影響しますから。
509: 匿名 
[2013-12-02 16:17:37]
ここと三宮のタワーを比較しておられるかたいませんか?

うちはどちらか悩ましく悩んでおります。

利便性でいえば、やはりこちらでしょうかね。。。

三宮のタワーは、となりが長距離バスの発着場となっていたり、
すぐそばに映画館があったりとなかなかなんですよねぇ。
510: 匿名さん 
[2013-12-02 18:20:33]
堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいないことが明らかですね。
511: 匿名さん 
[2013-12-02 19:36:22]
80㎡以上だけのマンションにすれば良かったのにね。

でも40㎡代の方が専有平米辺りの利益率は1.5倍くらい高いらしいからしょうがないかもね。

512: 匿名 
[2013-12-03 09:19:04]
>堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいない>ことが明らかですね。


これで適正価格への家賃下げに向かうか、投売りするか・・・(家賃下げれば投資に見合わないでしょう)

投売すら、無理なら競売とかもあり得るな。

全体として、最近の大阪のタワーマンションの供給過剰を感じるので、価格下落傾向でしょうね。

完成してからでも、どこの物件でも、選べそう。

しかも、1000万円値引きからとか・・
513: 匿名さん 
[2013-12-04 10:03:06]
駐車場は249台ですが、駅に近い立地なのでかなり余りそうな見込みですか?
賃貸に出す部屋が多いとしても駐車場つきなら入居率も高くなりそうですが
甘いですかね?
空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデアには賛成です。
維持費がかかる車は持ちたくないが、24時間必要な時に利用できる車があれば
安心だという方にも検討してもらえるかもしれません。
514: 契約済みさん 
[2013-12-04 22:01:40]
>空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデア
管理費や修繕積立金の無駄だと思います。
必要な人は必要な時にレンタカーをお借りになったらいいんじゃないですか?
管理費や修繕積立金はもっと施設設備全般のところで
使っていただきたいと思います。
515: 匿名さん 
[2013-12-06 14:19:51]
スーパーが近くにできないかなあ。
516: 匿名さん 
[2013-12-06 15:41:11]
マンション内でカーシェアの導入は システム管理、車体管理・・もろもろ・・面倒でしょう。

レンタカーや既存のカーシェアを利用した方がいいんじゃないかな。


仮に 空いた駐車場を 一般に貸すなんてのも、運用大変だろうし、そもそも、利用者いるのか?

などと考えてしまう・・
517: 匿名 
[2013-12-10 18:21:14]
現実問題、スーパーの問題は大きいと思いますね。

ちょっとした野菜をひとつだけのために地下鉄には乗れません。
518: 匿名さん 
[2013-12-10 19:19:41]
ちょっとした野菜程度なら近くにスーパー二つあるので気にしてません。
その他は今のところ、伊勢丹などデパ地下ですかね。
タラレバはご法度ですがホテル跡地がマンションになってこの近くにも新しいスーパーができることを期待してます。

519: 匿名さん 
[2013-12-10 23:11:51]
この物件買いたかったけど高くて悩んでる間にモデルルームの間取りの希望階が完売しちゃったんです。
モデルルームみたいなメニュープラン1LDKにしたかった!
だから他物件を契約 しました(T_T)
阪急デパート大好き人間の私だったら、野菜ひとつでも直結なら地下鉄ひと駅乗りますけどね。
ひと駅降りたら目の前に阪急だなんて最高でしょうね!
本当にうらやましい。。
522: 匿名さん 
[2013-12-12 10:23:32]
マンションでカーシェアリングを導入する際は、オリックスなどの専門会社と
契約するので、管理組合が全て管理する必要はありませんよ。
契約プランには2通りがあり、住人と一般会員が利用できるオープン型と
住人専用のクローズ型が選べるので無駄がないと思います。
523: 匿名さん 
[2013-12-13 07:04:25]
無駄なく、利用者の数だけ車両配置をするとすると、駐車場利用枠が1台とか・・10台とか・・

下手をすれば、駐車場のがら空きを埋めるには、ほど遠いかと。

駐車場の管理に貢献できるとも思えないですが・・・
524: 購入検討中さん 
[2013-12-13 20:49:33]
ここの立地の風土はどうなんでしょう?

例えばCT天満のスレではCT天満周辺地区の風土は悪いような事が書かれてました

風土が悪いと確実に価値が下がりますよね



騒音はどうでしょうか?

近所に大きな道路も無いので酷くは無いと思いますが?
525: 匿名さん 
[2013-12-13 20:54:38]
>>524
ここで中津の歴史を確認して下さい。
http://tottoriloop.miya.be/blog/2010/02/20/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82...
526: 匿名さん 
[2013-12-13 21:16:10]
やっぱりそうなんですか…。ここでも話題になっていましたが…。
ここを購入された方々は充分、理解されていると思います。
527: 購入検討中さん 
[2013-12-13 21:41:39]
あらー まともですねー

これは将来CT天満と同じ状態になりそうな予感がするんですが考えすぎですか?
528: 匿名さん 
[2013-12-13 21:47:56]
地歴はともかく駅からの距離と駅自体の破壊力が桁違い
529: 匿名さん 
[2013-12-14 01:03:56]
マンションすら買えない人の僻みですね。
梅田に近いここは地価も上がってるし今更10年前の話されても。
時代も経済も変わっていくのに時代錯誤もいいとこ。
530: 購入検討中さん 
[2013-12-14 10:12:52]
>>529
いえ真剣に購入を考えてますよ
その上でCT天満と比較しています
4年後でも売れ残りが出て、中古でも価格暴落、賃貸も借りて無
ここの物件がCT天満のようにならないか購入者としては懸念事項に入れますよね
確かに梅田の地価は上がっていますが天だとしたら後は下落のみですよね
531: 匿名さん 
[2013-12-14 16:02:04]
比較するのがおかしい気が。。。
場所も売り出し方も全然違う。

だいたい、そう思うなら書き込まずに、自分だけ買うのをやめたらいいだけでしょうに。
532: 匿名さん 
[2013-12-14 16:45:00]
谷町線、堺筋線から徒歩6分と、御堂筋線直結しかも最後の未開発一等地ウメキタまで徒歩圏内では、関西圏以外から来た私から見て差がありすぎです。それとCT天満は超高層ですが震災前に計画・建設されたため制震構造どまりで免震でないという不安感が一般の方から敬遠されて値下がりしているのでは。
梅田の地価はここにきて下げ止まりで今年から確実に上昇していってます。逆に梅田周辺が上がらなければその他の地区はもっと厳しいでしょう。それと昨年末からの建設費(人件費)の上昇は凄まじいものがあり、今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。ということで私は決めました。
533: 匿名さん 
[2013-12-15 10:56:59]
ほんま、そこらじゅうで建築してますから価格も上がりますよね。景気が悪い時は安かったのにタイミングを逃しました。
534: 購入検討中さん 
[2013-12-15 16:50:34]
西側(北西)の物件を検討していますが

 ・やはり北側は暗いイメージですか?
 ・資産価値としてはどうでしょう?
 ・前にJRの線路が有りますが在来線や貨物の音はするんでしょうか?
   近隣に居住の方の情報をお願いします
 ・JRの淀川側に大きな空き地が有りますが邪魔になる物件は建たないでしょうか?
   詳しい情報を知っている方の情報をお願いします
536: 物件比較中さん 
[2013-12-16 13:35:53]
>>532 の情報が載ってるソースは何処?
537: 匿名さん 
[2013-12-16 17:32:57]
供給過剰感はいなめない。 しかも、割高感がある。



急がない私にとっては、のんびり高みの見物でw

2年ほど先に買うか賃貸にするか決めます。


今から、じっくり検討です。

539: 契約済みさん 
[2013-12-16 23:38:12]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/390761/
契約者・住民専用を作成しました。
540: 匿名さん 
[2013-12-16 23:45:34]
538さん

土地勘ないですのでしょうか。けっこう離れてます。
541: 匿名さん 
[2013-12-16 23:48:07]
土地勘ないのでしょうか。のまちがいです。すみません。
542: 匿名 
[2013-12-17 01:02:24]
>>532
今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。

この台詞と似たような事を書いてある広告がポストに入ってたぞ(笑)
程度の低い不動産業者か?
供給過剰なのに焦る必要なんてないだろ。
築浅で状態のいい中古物件も今後どんどん流通していくだろうし、金銭面でも中古物件の方が一時金とか必要ない上に当然新築より安いからお得。
543: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:03]
参考にパークタワー北浜(三井系?)なんか、最新価格を提供すると、メールで言ってきてるよ。

住所などいるけど、資料を送ると言ってます。


まだ売れ残ってるんで苦労してるのかなっと。



ここも売れ残ると思うんだけどねなぁ~

そもそも、タワー計画多すぎでしょ。

のんびり選びたい放題でしょw
544: 匿名さん 
[2013-12-17 16:16:44]
532です。業界の人間ではなく会社で設備投資の関係に携わっている一般サラリーマンですが、マンションに限った話ではなく震災復興事業が本格化したのと関東の需要増加に加えて、型枠配筋工や内装工などの慢性的な職人不足による工賃アップなどが原因です。新聞でも大きく取り上げられていますが、スーパーゼネコン五社のどこに聞いても、現場ごとに職人の奪い合いで、今後最低でも5%以上(建設費)は上がっていき先行きが見えないと言います。関西は顕著で2020年まではこの状況が続くのではと言われます。
また、新築か中古物件にするかは個人個人の判断ですのでその意見を尊重しますよ。
545: 匿名さん 
[2013-12-17 16:26:40]
賃金が下がって職場を離れた工員がまた現場に戻ってもらうには、相当な時間とお金がかかりそうです。
546: 匿名さん 
[2013-12-17 16:27:42]
人手不足人手不足と言いながらドカタ求人が増えた訳でもないし
現役ドカタの給料もそのまま。ただし材料が高騰してるのは事実。
震災という材料を利用して人手不足と煽ってるだけだよ。
アイツらは震災ですら飯の種だと大喜びしてる連中だよ。
阪神の時もそうだったよね。
547: 匿名さん 
[2013-12-17 16:28:45]
供給側の都合で値上がりしても、大阪は需要側のボリュームゾーンの所得が上がっていない。

遠くない将来、マンション市場はスタグフレーション状態になるだろう。

在庫がダブついても原価割れの値下げはできず、開店休業状態になる可能性がある。
548: 匿名さん 
[2013-12-17 16:41:01]
仕入れた土地を寝かすこともできないし、赤字だろうが何だろうが
彼らは建てて売り続けるしかないんだよ。
工場が無理矢理ラインを動かさないといけないのと同じ理屈。
549: 匿名さん 
[2013-12-17 16:45:10]
そうだね。需要が冷え込んだら赤字が積み上がって、小さいところから順に潰れていくね。
10年周期ぐらいで性懲りもなく同じサイクルを繰り返すよね。マンション業界って。
550: 匿名さん 
[2013-12-17 22:54:52]
なんか、書き込みの方向性が、このマンションからどんどんずれている気が。。。

実際、そこそこ売れてるようですけど。9月時点ですが。いまはどうなんでしょうか?最近、モデルルームにいかれた方とかいませんか??
551: ななし 
[2013-12-18 01:08:40]
>>546
>>547 

鋭い意見ですね。
確かにヴィークタワー南堀江やシティタワー大阪天満、セントプレイスタワー(都島)、大阪福島タワー、シティタワー大阪福島等、完成後も未だに完売せず、大幅に値を下げたり駅構内や電車内、紙・ネット媒体での大々的な広告、高級家具をセットで販売するといった努力をしているのにも関わらず完売に至ってない事実。
上の方も仰っていたように材料費は多少上がると思いますが、高騰まではいかないと思います。物件価格に影響する程でもないでしょう。
今後は中古の未入居物件や築浅物件、3年~10年以内に建設された中古物件が次から次に出回るのではないでしょうか。
こういった事を考慮すると材料費・人件費は上がれど物件価格の高騰など有り得ないと推測されます。
強気の価格帯で市場に挑んだ所で売れ残るのが落ちですから。
要するに焦る必要は全くありません。長々と失礼しました。
552: 匿名さん 
[2013-12-18 02:01:22]
ここだけでなく、近辺マンションスレッド何処にでも地歴の書き込みしていらっしゃる方ってひょっとして、なんか不満やストレス抱えている重複人物?

それとも、もう親代からの教育で定まった価値観をお持ちの高齢者なら仕方ないと存じますが。
なんだか、灘、甲陽なんか 昔は 県立行けない アホの行く学校やったって、同じ事何回も言う祖父を、思い出してしまいます。(^o^)/

私は郊外で子育て終えたら、人間関係煩わしくない通勤便利な駅近マンションが最高だと思います。(^-^)/

553: 匿名さん 
[2013-12-18 10:16:27]
要するに今後マンションが高騰することなんてありえない、あせってマンション買う必要がない、というような意見をどんどん書いている方がいますが、そんな意見の方がなぜこんな掲示板を頻繁にみているのかが不思議。
554: 匿名さん 
[2013-12-18 10:41:11]
>要するに今後マンションが高騰することなんてありえない、あせってマンション買う必要がない

私も、今後、急騰したりはないと考える一人です。
あせって買う必要もないのに同意します。

ですが、常に、新聞~ ネット・・・各種の情報収集する時間はありますので、情報収集は怠りません。


第二次大戦で 「情報収集面」で日本が負けた・・・(その他にも要因は多数あるが)

マンションも、すぐに買う必要がなくとも、市場の需要、供給を見る上で、掲示板を見る事も必要です。

毎日、労働する立場になく、のんびり、経営する立場の人間としては、日々の情報収集は経営判断する上でも
必須です。
マンション購入も、同じなのですよ。

555: 匿名さん 
[2013-12-19 13:02:19]
こ・・この物件に絞ってお話ができるといいなと思います・・。

購入のタイミングは世帯それぞれの事情にも起因すると思いますから、焦っているわけではなくて今購入して入居時期の早期から生活を始める必要があるという方がいると思います。

あまり相場ばかりのお話になると「焦って買ってると思われてる??」と思ってしまう方も出てくると思いますから。
ほどほどにしましょう。
556: 匿名さん 
[2013-12-19 13:50:17]
第二次対戦の話まで遡るとは(苦笑)
ともあれウメキタ至近距離で御堂筋線直上のココは良いですよ。
欲しい間取りの高層が完売、出遅れたことが残念で仕方ない。
557: 匿名さん 
[2013-12-19 15:50:39]
いまでも悪くはないのですが、やはり庶民むけの大手のスーパーがあればなあ、と思ってしまいます。

あとはラマダやコムズが商業施設か外資のホテルに、、、なんてことはありえないんですかねえ。。
559: 匿名さん 
[2013-12-19 22:43:18]
グラフロや堂島が賃貸募集だらけ(しかも決まらない)なのに
ここが賃貸まみれにならないなんてまず考えられない・・・
560: 匿名さん 
[2013-12-19 23:11:48]
モデルルームが雑、て、どういうことをさしているんですかー?
562: 匿名さん 
[2013-12-20 13:31:51]
すみません。素人なのでわからないから、教えていただきたいのです。。。

業者でもなんでもないです。
563: 匿名さん 
[2013-12-21 07:23:54]
>素人なのでわからないから、教えていただきたいのです。。。

高い買い物をするんですから、素人なら口コミサイトに頼らずいろいろなモデルルームを見学しなさい

口コミサイトは参考程度にしなさい
564: 購入検討中さん 
[2013-12-21 22:18:22]
グーグルのビューで街中見たが何も無い町だな

梅田の徒歩圏とは思えないんだが・・・

宣伝では都市を売りにしてるが・・・
566: 匿名さん 
[2013-12-22 21:36:55]
なにか、とにかく悪いところを探してる人がいるみたいですね。
悪いところを探すのは大事ですよね。情報が正しいかどうかはそれぞれの判断ですが。

ま、最終的に売れてるかどうか、ほんとのとこはわかると思いますけど。
567: 物件比較中さん 
[2013-12-22 22:04:55]
悪いところを探してる訳ではないですよ
真剣に物件を検討しています
が・・・営業からは良い内容しか入ってこないですよね
殆どが梅田の話題です
では徒歩圏内の話題は・・・皆無ですね
実際に契約した方、検討中の方、にお聞きしますが現地を見ましたか?
現地の情報収集しましたか?
高い買い物をするんですから現状把握しないといけないですよね
568: 匿名さん 
[2013-12-23 13:18:44]
建設会社の前田建設の概要を調べたけど うーん?

あまり良くない情報が・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E5%B...

まあ問題なく作ってくれればいいんやけどね
569: 匿名 
[2013-12-30 14:06:35]
御堂筋駅直結という立地に頼りすぎて、マンションの建物やソフトに対するマーケティングが弱いなと思いました。以外と売れてないですね。
570: 匿名さん 
[2013-12-30 14:21:22]
売れてないんですか??

私が3ヶ月前くらいにみた時点では、上の方を中心にかなり売れていたイメージなんですが。
572: 物件比較中さん 
[2013-12-30 20:45:36]
上だけ売れて下が売れ残るパターンって最悪
573: 匿名さん 
[2013-12-30 21:05:12]
上層階で南(南東)が売れてるだけでしょ?
574: 匿名さん 
[2013-12-30 22:20:24]
北西も売れてましたよ。3ヶ月くらい前ですが。

確かに、低層階はわかんないですねー。

でもこの掲示板は慎重論の人が多いわりには、実際は売れているイメージ。
576: 匿名さん 
[2013-12-30 22:58:12]
ないこともないんじゃない?そりゃ、日本じゃ南向きのほうがいいんだろうけど。
577: 購入検討中さん 
[2013-12-31 13:37:44]
グランフロントでも賃貸が未入居状態でダブついている
ここを賃貸目的で買った人は撃沈かな?
低層階が売れずに値下げして投売りだけはやめてほしいね
578: 匿名さん 
[2014-01-01 06:43:28]
中津と言えば許永中=在日韓国人の町というイメージが強い
579: 物件比較中さん 
[2014-01-01 12:27:32]
>>578

購入に際して地域の民度って気になりますね
地域の民度が悪いと確実に価値は下がります
580: 匿名さん 
[2014-01-01 19:30:51]
571さん、高層階住んだことないでしょう(笑)
高層階からは真下中津の街なんて見えませんよ。
私は他物件購入者ですが一言言わせてもらいました。
インターコンチネンタルホテルからも中津や淀川ははっきり見えます。
高層階からの景色は気持ちよいものです。
582: 匿名さん 
[2014-01-03 09:50:18]
「総合的に資産価値を考える」

これは同意です。

北西は価値が無いというお声もあるようですが自分はそうは思わないのですよねぇ。
特にこちらはタワーですから向きより明るいということが優先的に評価されていいのではと思うのです。
これほどの開放感があればリセールもしやすいように思いますが・・。
583: 匿名さん 
[2014-01-03 11:06:11]
他物件を購入している582さん、あまり説得力無いですよ

この物件の北西には何があるか解ってないようですね
584: 物件比較中さん 
[2014-01-03 12:14:42]
住友不動産販売がマンションライブラリー人気ランキング2013年度版発表しました。

http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/osaka.html

ここは30位以内にも入っていませんが、そんなに人気ないんですか?。
何か大きな不人気要素でもあるんですか?。
585: 購入検討中さん 
[2014-01-03 22:14:10]
住友不動産販売ランキングは、中古物件のランキングのようですが。。。
ランクインしていないのは、当然と思いますが??
586: 匿名さん 
[2014-01-04 09:35:40]
北西は川がみえますね。
年一回だけですが、花火大会はばっちりみえそうです。

現実、北西も売れてますよ。
587: 匿名さん 
[2014-01-04 13:36:05]
>>586
周辺地域を調査されてない方ですね
588: 物件比較中さん 
[2014-01-04 15:39:33]
北西は川が見えていいですね

ただ北西は物件の前にJRの線路がある事を皆さん承知されてますか?
JR貨物線です
24時間稼動の線路ですから夜中も貨物の音が頻繁にします
昼間は特急も走るようです
パンフレットにはT3サッシと書かれていますが北西はT2サッシらしいです
どれくらいの頻度で、どれくらいの音がするのか、非常に気になる点です
589: 匿名さん 
[2014-01-04 21:28:19]
気になるなら、やめておいたほうがいいでしょう。
誰にも実際のところはすんでみないとわからないですし。
音に対する感覚は人それぞれですから。
590: 匿名さん 
[2014-01-05 00:19:20]
24時間稼動のJR貨物&特急なら、騒音半端ないですね
591: 匿名さん 
[2014-01-05 01:12:17]
半端なかったら、すでにもっと近くの他の住民から苦情でまくりでしょう。
線路の隣でもないし。

でも個人の自由ですから、そう思われるなら他のマンション検討版でご検討をされたほうがいいと思います。
592: 物件比較中さん 
[2014-01-05 15:40:00]
匿名さんは購入者ですか?検討者ですか?ひやかしですか?


>誰にも実際のところはすんでみないとわからないですし。
購入してから発覚しても遅いですよね
パンフレットにはT3仕様の窓と書かれていて実は北西はT2仕様の窓なんですよ

>半端なかったら、すでにもっと近くの他の住民から苦情でまくりでしょう。
既に住んでる住民は承知の上で住んでいるんでしょう
我慢できない人は引越ししてるでしょう
話を飛躍させすぎですよ
これから購入を検討してる人と混同しないでください

>線路の隣でもないし。
立地的に線路の隣とほぼ変わらないですよ
現地状況知ってますか?

>他のマンション検討版でご検討をされたほうがいいと思います。
情報薄の人が他のマンション検討のことまで指図しないでいただきたい
指図するなら、まともな情報を書き込みましょうね
593: 匿名さん 
[2014-01-05 16:59:57]
グランフロントの北西高層階に住んでるけど全然うるさくないですよ。
594: 購入検討中さん 
[2014-01-05 21:16:00]
昔の蒸気機関車が走っていた時代なら、汽笛とか蒸気機関から出る音で轟音が出たかもしれませんが、
こんなに離れていれば大した問題にはならないと思います。
595: 物件比較中さん 
[2014-01-05 21:19:33]
グランフロントだとJRとの距離は同様ですね
ただグランフロントの高級仕様(壁厚・窓仕様等)と、ここの仕様は違うと思いますが・・・
596: 賃貸住まいさん 
[2014-01-05 21:26:08]
線路にもう少し近い賃貸(T2仕様)に住んでいますが、うるさくないです。
597: 物件比較中さん 
[2014-01-05 21:32:29]
>昔の蒸気機関車が走っていた時代なら、汽笛とか蒸気機関から出る音で轟音が出たかもしれませんが
飛躍しすぎの書込みは意味無いですよ

「現 地 状 況 」知ってますか?
598: 匿名さん 
[2014-01-05 21:33:29]
私も近くに住んでますが特にうるさく感じませんよ。
599: 物件比較中さん 
[2014-01-05 21:44:22]
>>596さん 質問よろしいですか?

①窓面は線路側ですか?
②その部屋は寝室ですか?
③前に建物等ありますか?
④1時間に何本くらいの貨物や列車が通りますか?
⑤深夜帯には何本くらいの貨物が通りますか?
600: 匿名さん 
[2014-01-05 22:29:41]
前に建物が有れば壁となってうるさくない場所が出来ることがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる