住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

965: 匿名さん 
[2013-07-15 16:35:57]
>>964
>駐車場に3万円、管理2万で修繕費は3万円で 10年ごとに一時金も必要で、駅からも遠いって、

修繕積立金は1万円くらいですけどね。23区城南では基本的にそんな感じです。で、たったの70平米ちょっとで5000万以上。
何でこんなの買うんでしょうね?駅からは徒歩10〜15分が一番多いです。
ちなみに付近の駐車場の賃料が平均15000〜駅の側で25000円。
ホント不思議です。
966: 匿名さん 
[2013-07-15 16:38:34]
そもそも23区内で全ての駅から10分以上って、逆に面積的にも少数派だと思うんだが。
千葉埼玉神奈川のJR沿線、京が付く私鉄沿線だと駅の近くは宅地でマンションは極近商業地区内か、住宅地を抜けた元々畑や工場跡ってパターンは多いんじゃないの。
967: 匿名さん 
[2013-07-15 16:38:35]
そもそも23区内で全ての駅から10分以上って、逆に面積的にも少数派だと思うんだが。
千葉埼玉神奈川のJR沿線、京が付く私鉄沿線だと駅の近くは宅地でマンションは極近商業地区内か、住宅地を抜けた元々畑や工場跡ってパターンは多いんじゃないの。
968: 匿名さん 
[2013-07-15 18:19:43]
ミニ戸の建売なんか2800万ぐらいでも買いたくない。
東京の住宅事情って本当に悪いんですね。
969: 匿名さん 
[2013-07-15 18:45:45]
耐震等級もいろいろあるから、自分でちゃんと調べた方がいい。 耐震大丈夫ですって言っても、建物がびくともしないレベルもあれば、建物はボコボコになってもう住めないが家のなかにいて命までは落とさないだろうというレベルまで幅広い。
970: 匿名 
[2013-07-15 19:01:05]
>966
あ~、なるほど。
マンションが駅遠いってのはそういう路線の人なのか。
確かにその辺まで下ったらマンションは微妙だな

>968
そんなミニ戸が平気で5000万なのが東京の恐ろしいところ
971: 匿名さん 
[2013-07-15 20:20:41]
東京の住環境は本当に極悪ですよ。
まあ、私は祖父の代からの東京生まれなんで都下も含めて都外の暮らしって知りませんけど。
悪い事だけは知ってます。
972: 匿名さん 
[2013-07-15 20:31:04]
>970
150×25+1800=5550

こんな感じ
973: 匿名 
[2013-07-15 21:35:22]
>970
>971
要するにあなたがたはド田舎に住んでるってこと?w
974: 匿名さん 
[2013-07-15 21:50:53]
どこに住んでるか知らないけど、それでも東京は人口NO.1の都道府県。
あなたがたの方が少数派なんだよ。
975: 匿名さん 
[2013-07-15 23:11:47]
少数派でホント良かったわ。
976: 匿名 
[2013-07-16 00:40:20]
>973
ド田舎に住んでたことがあって今は都内在住
最初来た頃は住宅の高さにはマジでビビった
ずっと地方住みだとこのヤバさは理解出来ないと思う
なので地方視点で恐ろしいことに、と書いた

逆にずっと都内住みも地方のすごさは多分分からないだろうな
977: 匿名さん 
[2013-07-16 04:19:50]
別にどこに住んでいようと、良い居住環境を得られる建物の特長には大差ない。

雨風あたらず寝食さえ出来れば居住環境なぞどうでもいいわと言った方々が集うと
どうしても立地さえ気に入れば、あとはどうでもいいみたいな話になってしまう。
978: 匿名さん 
[2013-07-16 08:09:50]
>雨風あたらず寝食さえ出来れば居住環境なぞどうでもいいわ

メンテにカネもかけず50経ったとかいう木造戸建てのこと?
それとも息が詰まりそうなミニ戸のこと?

木造なんて最初から暑いわ寒いわ
車の振動や風で揺れるわでまともな住環境は望めないけど。
979: 匿名 
[2013-07-16 08:15:55]
>977
まったくだ
いろいろな問題指摘されてるのに都内はミニ戸ばっかり
マンションですら微妙なのにそれ以下のミニ戸なんて住めればなんでも良いのか!って話だよな
980: 匿名さん 
[2013-07-16 08:35:06]
>>979
ただマンションでもここで言っているのは標準的な70平米3LDK物件。
しかしながら都内(特に都心)では50平米台の2LDKあたりを買うのがやっとだと思われる。
それでも4000万以上は下らないからな。
いまだに都内ではとっくに絶滅したかと思われた3DK物件とかも分譲しているのに
驚いた事がある。
981: 匿名さん 
[2013-07-16 09:22:32]
本当に息が詰まるのは70平米切るようなマンション。
50平米で3LDKとか、二つもある4畳間って何に使うんだよ?
その上、一番広い部屋が日当りの無いサービスルームだったりとか。
都心や近郊だとこういう50平米〜60平米マンション珍しくない
982: 匿名さん 
[2013-07-16 09:25:30]
ここの戸建てさんの中にはミニ戸オーナーもいるから、せめて戸建て派にはマンションより良いと賛同してもらいたい子ばっかだよ。マンションの70㎡が狭いとバカにする他に文句言えるとこがない。古い戸建てを出すわけにはいかないしね。狭いのはどうにか工夫できるが、暑いし、一階は物置部屋。三階にトイレがないからわざわざ夜は階段。慣れればといいそうだが、住むには導線がわるすぎる。戸建てで快適な家もあるが、一般的な建て売りで中々家の雰囲気が良いと思うとこってないね。どこでもいいならどうにでもなるし。
983: 匿名さん 
[2013-07-16 09:40:34]
戸建てで快適な家ってほんと難しいよ。
お金かければ内装や構造は何とかなるだろうけど、それ以外のことね。
日照の確保とか周辺に嫌悪施設がないかとか
高架、道路、将来的にアパートやマンションが建たないかとか
河川の影響、地盤はどうかなどなど、すべてクリアしたうえで、
今度は立地w個人で探すには本当に荷が重い。
昔からそこに住んでるならあきらめもつくけど。

マンションは周辺からの影響がそこまでないからな。
同じように線路沿いでも、戸建なら震度3だけどマンションンは振動ない。
984: 匿名さん 
[2013-07-16 09:59:01]
>>983
逆にマンションは制約が少ないからこそ
準工業地域や商業地域といった住むに適しにくい場所に建つ場合が多い。
第一種低層住宅地域に環境の良い地域に建てるなどという例は非常に稀。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる