住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

865: 匿名さん 
[2013-07-13 21:57:23]
千葉なら駅から近くて都心まで30分、50坪、130平米で日当たり良好でも5000も行かないのに。
なんで都内にミニ戸建てるのかね。それなら絶対マンションのほうが住みやすいじゃん。
866: 匿名さん 
[2013-07-13 22:15:31]
便利だからじゃない。
すし詰め特急電車乗りたくないし。
子供の医療費かからないし。
行政サービスにも差があるし。
財政破綻はしないだろうし。
土地の資産価値が高いし。
しかし究極老後は特養に入り易いし老人ホームの値段も安いし田舎でもいいかなと思うが、広い家はいらない。
867: 匿名さん 
[2013-07-13 22:29:27]
広い家が要らない人がなんでわざわざミニ戸を建てるの?
それならマンションでいい気がする。
マンションより安いんならわかるけど高いし。
868: 匿名さん 
[2013-07-13 22:36:53]
延床100平米って建坪30ぐらい?
狭すぎるってば。3LDKやっとか?
869: 匿名さん 
[2013-07-13 23:18:41]
>863
検索サイト300件hitしても、
物件が、同じで違う不動産屋さんがあるから
もっと少ないんですよね。
あと、ネットに出てない専任物件があるけど、
脚で探すしか無かったです。

売り主にはなったこと無いけど、売るなら
できれば、ネットや近隣には知られないで、
普通の買い主や、できれば法人に売りたいと思います。


>864
まさにそう、いろいろ探して
34坪60/150%2階建て100㎡
坪庭付いてカーポートも合法な物件で、
東側からの日当たりがいい南北に
長い土地、2駅2路線利用できる土地

縁とタイミングだと思います。
870: 匿名さん 
[2013-07-13 23:25:49]
建坪と延床間違えてるけど。
30坪の敷地に建坪率60%なら建坪は18以下。

まあ地形次第かな。
延床30坪4LDKも納戸省略LD10畳程度ならできなくもない。
871: 匿名さん 
[2013-07-13 23:33:15]
>865
朝の東西線、
乗車時間30分なら、妙典とか始発駅で良さそうですが
徒歩10分坪100万ぐらいと思います。
50坪5000万はさすがに無いかなと
872: 匿名さん 
[2013-07-13 23:33:46]
>物件が、同じで違う不動産屋さんがあるから

これはマンションも同じ。
873: 匿名さん 
[2013-07-14 00:35:51]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130713-00000042-mai-soci
所有者も、なんだかなぁ、常識がなさそうですね。
874: 匿名さん 
[2013-07-14 00:51:26]
30坪の土地ならかなりいいほうだよ。狭小三階建ては土地が15坪なんてのが結構あるよ。さすがにやりすぎな気がする。
875: 匿名さん 
[2013-07-14 01:49:45]
東京23区では19坪以下から狭小という部類です。
場所にもよりますけど普通20坪未満だと住宅専用地には法的に建物建てられないので。
訳ありになるのが20坪未満ということで狭小ってなります。
20坪でも形、包囲、接地道路面で3階建て100平米で建てられたりします。
近所だとそう言う建て売りが普通に6500万くらいで飛ぶ様に売れてます。
「敷地30坪」か「延べ床100平米以上」だと6000万越えるみたいです。
ウチは25坪ですが、15坪はさすがにちょっと。賃貸ならガマンできると思いますけど。
検討時ダイワの建て売りが25坪で8500万、買えないけど検討エリアだったので一応見に行くかなと問い合わせたら
更地にすらなっていないのに全棟即完売してたのはさすがに驚きましたけど。
876: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 07:00:17]
>>867
区分所有が嫌だからです。
制度設計が破綻しており、サステナブルはシステムじゃない。
877: 匿名さん 
[2013-07-14 08:16:48]
うちは十数年前に麻布十番駅から徒歩3分の建売を6000万で買ったけど、生活費が高すぎて郊外一戸建てに転居。麻生の家はオフィスとして月50万円で会社に貸しているよ。
878: 匿名さん 
[2013-07-14 08:59:09]
マンションだから脱法ハウスと問題になっているが、戸建てに詰め込んでるシェアハウスもいっぱいある。
879: 匿名さん 
[2013-07-14 09:27:30]
都市部での日当たりや眺望はやっぱりマンションが良いよな。
良い部屋は限られるし抽選倍率高いけど。
880: 匿名さん 
[2013-07-14 09:29:03]
今後は温暖化による異常気象も当たり前で日本も亜熱帯に近くなるとか。

そんな日本で木造住宅って自殺行為じゃね?
881: 匿名さん 
[2013-07-14 09:53:35]
古地図をもって土地を探すと言うのが常識だったのでは?
882: 匿名さん 
[2013-07-14 09:56:04]
マンションはアパートとおなじ集合住居。
集合住居は所詮仮住まいだから、賃貸で借りて住めばいい。
いくら安くても、買って住むような住居じゃない。
883: 匿名さん 
[2013-07-14 10:01:02]
>>882
論理的じゃないあなた個人の偏見ですね。

と言うか考え方が半世紀前でしょそれ。
884: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 10:07:53]
>>882みたいな考えの人が戸建派で、日本ではマジョリティ。
価値観なんて、所詮個々人のセンチメント、理屈だけじゃでは語れないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる