住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

825: 匿名さん 
[2013-07-12 21:08:36]
コストココストコ他の都合悪い所はスルーで執拗にこだわる所がいい証拠(笑)(笑)(笑)
826: 匿名さん 
[2013-07-12 21:09:29]
>>820
一応いっておくけど、郊外型のショッピングモールって都市型の商業施設との対比で例えば豊洲のららぽーとやソラマチ、お台場一帯とか横浜みなとみらいや港北、川崎あたりの事だよ。
決して本当に郊外に行くわけでもない。コストコは郊外が多いけど。
この前の休みは第三京浜で新しくできたみなとみらいのマーク・イズに行った。大体40分。
子育て世代をターゲットみたいに言ってたけど、キドキドとべビザ、マザウェイズがあるけどフードコートはイマイチだったし期待したほどではなかった。
新しいもの好きだからそういうのできると車で行く。電車だとメンドクサくて行く気にならない。

コストコは楽しいですよ、私はハワイ行った時もコストコ行きます。品物が日本と違って面白いですけど、さすがに海外であのサイズの物は買えず、ほとんど見るだけですが。
827: 匿名さん 
[2013-07-12 21:20:41]
なんか勘違いされている方が多いですね
実際、マンションの方が木造戸建てより室内の温度が上昇しにくい造りなのは間違いないです
もちろん採光・通風・間取りによっても違いますし、戸建ても高高になってきてますので一概には言えませんが
しかし、マンションの方が熱を放出しにくく夜間帯に温度が高いのも事実です
ですから熱中症を発症しているのはマンションの方が多いのですよ
正式な調査数値が何処かにあったので探してみてください
住宅情報サイトにも良く載っています
828: 匿名さん 
[2013-07-12 21:28:17]
まあ、車はマンションでも持てる訳だし必要ないって言う人は、大体が道というか東京都内の位置関係まるごと知らないとか
都内の運転が怖くてできない人なんだよ。都心はヤンキーはいないけど「プロの怖い人達」の車多いし。
そうなると、車って便利じゃなくなる。さらに、駐車場は遠い。
確かに車から荷物持ってとか、世帯数分駐車場が確保されてなかったりすると不便すぎて車要らないって気持ちになるのも分かる。実家では車はライフラインで庭に一人づつあるものだったけど、マンションはそうじゃないってだけでもキツイのに。
そういうのが東京生まれの人間には気の毒な人だなって見えるんだよ。車があると便利なのになあって。

って言うか、そもそもここのマンションの人って都内じゃないんでしょ。
829: 匿名さん 
[2013-07-12 21:34:23]
車を否定してる人って引き籠りでしょ
830: 匿名さん 
[2013-07-12 21:34:53]
>803
都内ですが、うちも、今みたら、11時間18分で59円となってました。
831: 匿名さん 
[2013-07-12 22:36:15]
マンションと車所有の有無は関係無いだろ。
戸建てだって車持ってない世帯ざらにあるんだから。
都内のちょっと古い住宅街は車庫の無い家いっぱいあるよ。
832: 匿名さん 
[2013-07-12 22:48:12]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000132-jij-soci

こんなのが、お隣だと、怖いな。

833: 匿名 
[2013-07-12 23:13:44]
>819
軒や庇って知ってる?(笑)
834: 匿名さん 
[2013-07-12 23:15:13]
コストコって安いと思いきや、ちゃんと計算すると普通サイズの方が安くね?ってなる事がただあったから、通った時期あったけど結局やめたよ。

マンションだろうが、戸建てだろうが、車の話はもうやめたら?
うちはマンションだけど車所有はやめる気ないし。乗りたきゃ買って嫌なら買わなきゃいいでしょ?

スレッドのテーマが場所限定じゃないんだから、都内以外の差別やめたら?戸建ては注文戸建て以外参加するなって言われたら何人残る?

スレのテーマにそぐわない差別的なボーダーしたいなら、新しくスレたてなよ。
835: 匿名さん 
[2013-07-12 23:47:18]
しかも注文戸建てといってもだいたいが中小工務店の「選べる売り建て」を注文と勘違いしてる人ばかりなんだろう。
836: 匿名さん 
[2013-07-12 23:50:31]
コストコ行くぐらいしか車の使い道ないなんてミジメな生活だのう。

だいたい家族でどこにでも車で行くって、安上がりだからそうするんじゃん、基本は。
電車乗ると高いもんな。
837: 匿名 
[2013-07-13 00:03:45]
>836
車がないヒガミにしか思えん発言だな。
838: 匿名 
[2013-07-13 00:05:32]
駅近マンションちゃんは電車は好きなのにバスは嫌いなんだな。
839: 匿名さん 
[2013-07-13 00:34:19]
>583
ここのマンションちゃんはこんな感じばっかなのかなw
年間費もマンション得意の割り勘w車がないから自分の行きたい時にいけない。だからコストコにずーっと固執してるんですね。わかりますw
840: 匿名さん 
[2013-07-13 00:37:46]
コストコに自由に行ける戸建が羨ましくて仕方なくてずーっと固執してるんですねw
うちはパントリーも十分にスペースあるので二ヶ月に一回位しか行きませんよ。その位の事を羨ましく思うマンションちゃんって凄いですねw
841: 匿名さん 
[2013-07-13 00:52:01]
>832
>同市内の自宅マンションでも、中庭にプレハブ小屋を勝手に建て、管理組合とトラブルを起こしていた。話し合いの場では「***とつながりがある」と激高することがあったという。

怖すぎ。大事な自分の資産の一部をこんなおかしな奴と共有して運命共同体になってるかもしれないのが区分所有建物たるマンションの宿命
842: 匿名さん 
[2013-07-13 01:59:28]
5千万円台で買ったマンションの土地区分資産価値が1300万程度なのは
そもそも自由になる資産でもないのに、確かにこれでは悲しいよね・・・

843: 匿名さん 
[2013-07-13 08:08:14]
5000万のマンション
土地1500万
建物3500万
当初6年間、償却142万/年
その後9年間、償却90万/年
その後、償却49万/年
築15年で1838万+土地1500万

5000万の戸建
土地3200万
建物1800万
償却83万/年
築15年で555万+土地3200万

古くなったマンションの価値は、厳しいと思います
844: 匿名さん 
[2013-07-13 08:43:22]
建物1800万って、タマホームで軸組工法か。
メンテが大変だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる