野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. オハナ新所沢
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50
 

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

オハナ新所沢

802: 匿名さん 
[2014-02-26 04:24:48]
安いのでしかたないです。
諦めて下さい
803: ビギナーさん 
[2014-02-26 05:56:32]
大変にしたい人が、沢山居るのですね。建築関係者が、選ぶ物件とも思えない点がすでに疑わしい。
804: ビギナーさん 
[2014-03-01 21:51:54]
今日のチラシによると、既に117戸販売済みのようですね。後2~3ヶ月、夏前完売かな。早いですね。
805: 匿名さん 
[2014-03-02 20:26:54]
すごい人気!ここの周辺に住む方々には、この物件がとても良く見えるんでしょうね。砂嵐や飛行機等も全く気にならないらしく。
806: 入居予定さん 
[2014-03-02 22:33:31]
砂嵐や飛行機の問題は、多摩、埼玉では、そんなに変わらないでしょ。米軍コースだと最悪だけど、ここは自衛隊だし。
807: 匿名さん 
[2014-03-02 23:37:32]
あの砂嵐は侮らない方が良いと思います。
808: 匿名さん 
[2014-03-03 08:56:52]
他と変わらないことはない。
風が強い日、美原町2丁目と3丁目は特に土埃の被害が酷いよ。
畑の土に加えて所沢北高のグランドの土が舞いあがり襲ってくるから。
このスレにも近所の人が何度も書き込んでいるよね。

809: 匿名さん 
[2014-03-04 12:07:21]
土埃はこの周辺なら仕方ないですよね。排気ガスよりも断然ましだと思います。
昔、前が畑のマンションに住んでいましたがバルコニーは掃除しても土が舞ってきましたから、
掃除が大変でした。
でも、そういう環境の場所って子供がのびのび育ちますよ。
810: 匿名さん 
[2014-03-04 22:25:33]
とてもポジティブなご意見ありがとうございます。
811: 匿名さん 
[2014-03-05 01:07:48]
砂埃の中子供が遊ばれてもなぁ
PM2.5の問題もあるし全然安心じゃないですよ
812: 匿名さん 
[2014-03-06 09:38:19]
まあ昔とは条件違いますしね…。
そういう条件だと周辺の方は洗濯物は部屋干しオンリーなんでしょうか。
当然布団も干せないとなるとうちだと生活状況がちょっと変わってきますね。
今住んでるところも自衛隊の戦闘機がよく飛んでますが個人的にはもう慣れちゃいましたね。
小学校だと二重窓にしてあったりしたんじゃないかな。こちらはどうなんでしょうか。
813: 匿名さん 
[2014-03-07 10:15:17]
子供はアレルギーで喘息の気もありますし、PM2.5が心配です。
でも砂埃は季節的なもので、春先の一定期間などごく短いものではありません?
年中洗濯物が干せない環境というわけではないと思います。
周辺のアパートやマンションでも、普通にバルコニーに布団を干していますよ。
814: 契約済みさん 
[2014-03-07 19:16:27]
オハナ草加谷塚〔契約者専用スレ〕見ましたか?

新所沢は大丈夫でしょうか?

不安です!!!
815: 匿名さん 
[2014-03-08 00:26:27]
見たよ。クレームの嵐だった。
やはりオハナは駄目だね・・・買った人が気の毒だ
817: 匿名さん 
[2014-03-11 21:35:00]
なんで少数の人間だけが騒いでいるか、よ~く考えたら解るでしょっ。所詮、他人の感覚でしかない。
818: 契約済みさん 
[2014-03-12 10:20:40]
オハナ草加谷塚は127戸。
契約者専用スレに内覧会後に傷が有る・長谷工の対応に不満・疑問有りと
わざわざ書き込みした人が約20世帯。
これが少数でしょうか?
オハナ新所沢でも起こりうることで心配です。
819: 匿名さん 
[2014-03-12 18:46:07]
20世帯に不備ってどこに書いてるの?そんなこと書いてないし、書き込み見てるとせいぜい5~6件くらいに感じますが
820: 匿名さん 
[2014-03-12 21:15:23]
今、数えてみたけど傷云々って書いてるの
最後に削除した人含めて15世帯じゃない?
その他に対応の悪さを書いている人が何人もいるね
821: ビギナーさん 
[2014-03-12 21:48:40]
匿名の投稿。本当の契約者は少数でしょう。便乗したい方がたくさんいるのでは。
822: 匿名さん 
[2014-03-12 22:02:54]
削除した内容全てが不備についてのことだったとは限らないからそこまでいないんじゃない?
そもそも数ヶ所の傷云々ってレベルはどこの内覧会でも見つかるものです。人の手で作っているので完璧はないです。
うちは15程度指摘したことがありました。
要はその後の対応がちゃんとしてくれているかってことです。
草加の住戸のほとんどが不備だらけで、さらに対応も極悪であれば、書き込みはこんなもんじゃないでしょう。
逆にあの程度の書き込みなので、ほとんどの住戸の不備は想定の範囲内で対応も普通だったんじゃないかって思います。
823: 匿名さん 
[2014-03-12 23:51:53]
実際に買ってみればわかりますよ
824: 匿名さん 
[2014-03-13 00:37:32]
127戸の全ての人がこの掲示板を見てるとは思えません
そう考えると結構な割合になるのでは?
825: 物件比較中さん 
[2014-03-13 02:02:48]
オハナ草加谷塚の契約者スレは全て読んでますが(削除される前の書き込みも)
No.824さんが書いている通り結構な割合だと思うし指摘箇所も多いと思う
一番最後に削除した(された?)人が具体的に指摘箇所の多さと長谷工の担当者の対応の悪さを書いていた
内覧会では長谷工と野村がそれぞれにチェックした後の色違いのテープが沢山貼られていたのに
更に自分達で沢山の箇所を指摘したと・・・
「これからオハナを検討する人の為に敢えて書きました」とのことで自分は削除される前に読めて良かった
826: 匿名 
[2014-03-13 07:52:35]
三菱地所、住友不動産は週刊紙ネタにまでなってますよね。実際、どこにも必ず存在する話だし、書き手の人の性格にも左右されると思います。
827: 匿名 
[2014-03-13 08:07:26]
私は対応極悪と感じましたけどね。
数も相当と思います。
見ていない人や見ていても書き込まない人いますしね。
オハナ玉川上水などは見たところ平和そうですが。
829: 契約済みさん 
[2014-03-13 08:48:05]
同じ施工・売主だから同じ目に遭う可能性が有り不安です
内覧会には詳しい人と一緒に行こうと思う
830: 匿名さん 
[2014-03-13 09:29:12]
削除した?された?のはどうしてでしょうね
831: 物件比較中さん 
[2014-03-13 09:41:43]
先日、夕方17時半すぎに東口に用があったので子どもと一緒に歩きましたが、マンションがある方まで行くと真っ暗で怖かったです。
お子さんが女の子の方、駅までの距離や周辺の街灯などきちんと見てからにした方がいいです。

幼稚園や保育園時代はすぐに過ぎて、電車を使う年齢になります。
最近は不審者等、事件も多い世の中です。 周辺の環境、考えた方がいいです。
832: 物件比較中さん 
[2014-03-13 09:58:45]
No.825です
No.830さんへ
「個人を特定できる投稿は禁止」だから削除されたのでは?
長谷工の担当者のこと詳しく書いてたので
833: 匿名さん 
[2014-03-13 17:09:51]
今までのオハナを見てみると草加のような状況になっていないので、草加だけが運が悪かったのか。竣工時期の問題、担当した人材、いろんなことが重なってしまって運が悪かったのかな。
対応に関しても同じ。オハナに限らずどこの物件で運の良し悪しで起こりうること。
投稿数は削除されたのをみても20世帯もいないですよ。削除が全て内覧会のこととも限らないですし、全てが内覧会だったとしても20世帯も書いてるとは思わないですが、、、
834: 匿名さん 
[2014-03-13 17:42:39]
実際に買ってみたらいいのでは?
そして運が悪かったで諦めたらいいでしょう。
835: 匿名さん 
[2014-03-13 20:07:35]
オハナ八坂、桃浜、豊田、玉川上水の書き込みで内覧会の不備は全くといっていいほどないね。
836: 匿名 
[2014-03-13 20:13:52]
関係者が必死で擁護してるね
837: 匿名さん 
[2014-03-13 21:28:46]
擁護とかじゃなく、事実を伝えてるだけ。草加では不備があったけど、他はないと
838: 匿名さん 
[2014-03-13 22:01:00]
読み返すと確かに他オハナでは話題になってないですね。むしろ対応よかったって話もちらほら。
ここがそうならないことを願います。
839: 匿名さん 
[2014-03-13 23:06:29]
草加谷塚は、そこそこ作りかけの状態でも内覧会を急がなきゃならん理由があったんだろう。
840: 匿名さん 
[2014-03-14 22:34:38]
まぁ見える部分の不備なんて手直しさせれば良いけど見えない部分の不備が1番怖いよね
見える部分だけじゃないでしょ
841: ビギナーさん 
[2014-03-14 23:00:15]
それはどの物件でも同じ。各社最近色々あるからね。
843: ビギナーさん 
[2014-03-15 22:46:53]
この辺の新築物件では、長谷工は良い部類ですよ。都内では鹿島が、川崎では清水が躯体でやらかしたみたいですね。スーゼネがこの有り様。
844: 匿名さん 
[2014-03-15 23:27:28]
長谷工はクレームの対応が良くない
845: 匿名さん 
[2014-03-16 00:52:35]
オハナ八坂入居者です。
少なくともオハナ八坂での長谷工対応はよかったですよ。
新所沢てもそうであることを、願います。
846: 匿名さん 
[2014-03-17 10:16:02]
削除されていた投稿を読んでいなかったのですが、内覧会で不備がたくさん見つかったという話題ですか?
うちはマンション購入に備え複数の掲示板に目を通していますが、見てきた中で内覧会で不備がほとんどなかったというマンションの方が少ない気がしますよ。
壁紙が浮き上がっているような施工は困りますが、小さな傷や汚れは指摘箇所をしっかり直していただければ問題ないと思います。
847: 匿名さん 
[2014-03-17 22:26:02]
  ↑
不自然な書き込みだね、関係者?
書かれていたのは小さな傷どころじゃなかったし
長谷工担当者の対応の悪さが書いてあったよ
848: 匿名さん 
[2014-03-19 12:33:37]
航空公園はこの近く??

新宿まで通っている人いたかも昔。
わりと遠いはずなのに「いいとこだよ~」ってあまり苦にしてなかったみたい。
やっぱり利便性より住む場所の快適さをとる人もいることを確認した瞬間でした。

といってもここならそこまで言うほど不便じゃないですよね。
849: 匿名さん 
[2014-03-20 15:21:08]
新所沢から西武新宿までなら乗り換えなしで行けるので余裕ですよね。
駅からマンションまでは徒歩10分なので、通勤時間1時間圏内ですか。
所沢航空記念公園は1.6km離れていて、自転車で7分くらいだそうです。
1.6kmだと歩くと結構かかりますね。恐らく早歩きでも20分以上はかかると思います。
850: 匿名 
[2014-03-21 13:39:41]
これから成約した方は10万円割引だそうです。
851: 匿名さん 
[2014-03-22 00:57:25]
売れまくってるのに値引き?
852: 匿名さん 
[2014-03-22 18:55:05]
早期割引です。どこのオハナもやってます。
853: 周辺住民さん 
[2014-03-22 20:45:20]
今日もうちのマンションにチラシが。

本当に好調に売れてるのでしょうか?

854: 匿名 
[2014-03-23 01:07:59]
玉川上水そんなのやってましたっけ?
855: 匿名さん 
[2014-03-23 11:02:36]
やってましたよー。竣工前なら10万円値引きだったはず。
856: 契約済みさん 
[2014-03-23 14:44:07]
契約者限定スレを立てましたのでよろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426602/
857: 匿名さん 
[2014-03-23 21:53:32]
売れまくってるのに値引きする必要ないと思う
858: 匿名 
[2014-03-24 08:21:27]
今まで成約した人達も対象なのでしょうか?

そうでなければ販売の行き詰まりを疑うべき

ではないでしょうか?

好調であれば値引きの必要はないはずですし、

初期からの契約者にも値引きがなければおかし

な話ですよね。
859: 匿名さん 
[2014-03-25 13:20:43]
初期からの契約で、値引きあったはずですよ。
860: 匿名さん 
[2014-03-27 01:11:42]
長谷工物件は100万や200万の値引きは当たり前ですよ
861: 入居予定さん 
[2014-03-28 07:28:52]
値引きは、初めてMRに来た日から起算して翌月までに契約した人を対象に10万円の値引きをしてるのであって、竣工前に契約した全ての人が対象ではありません。
全ての人であれば、はじめから10万円引いた価格を提示すれば良いと思います。
862: 匿名さん 
[2014-04-12 07:13:35]
オハナの月次報告、日程が過ぎてもアップされませんね?
863: 匿名さん 
[2014-04-12 07:26:49]
862>自己レスです。キャッシュ画面が残ってました、更新したら見れました。
残り31戸ですから、北戸田と同様に完成前に完売しそうですね!
864: 匿名さん 
[2014-04-13 12:03:55]
マンションのいいところは視野がきくことですね。
戸建てだとドアがあるのでついつい視野に死角ができてしまうので。
子供が小さいと家事をしながら子供を常に監視していないと心配なので。
その点、マンションは視野がきくので安心。
865: ご近所さん 
[2014-04-15 22:51:56]
今週から道路挟んだ法務局職員宿舎の建て壊し工事が始まりました。
9月末までの工期だそうです。今後、公園になる予定になっています。
866: 契約済みさん 
[2014-04-18 09:40:52]
先日久しぶりに現地を見てきました。だいぶ存在感が出てきて楽しみです。
公園ができたり、コインパーキングができたり、周辺が便利になっていくのも嬉しいですね。
867: マンコミュファンさん 
[2014-04-20 13:48:57]
>>866
何だか出来上がっていくところを見ているのも楽しみがありますね。(笑)
建物はまだ形にはなっていませんか?
どんな風に出来上がるのか、楽しみです。
1階の物件でしょうけど、専用の庭が付くんですね。
1階では眺望が効かないから、庭付きなら良いかもです。
868: 契約済みさん 
[2014-04-21 15:10:58]
マンコミュファンさん、私の楽しみにお付き合いいただき有難うございます。
新所沢方面に用のある時には少し遠回りをして車から眺めておりますが、高いところでは9階くらいまで姿を現しています。
契約した我が家に庭はありませんが、専用庭付きのお部屋も素敵ですね。
869: 販売関係者さん 
[2014-04-21 20:26:07]
販売戸数未定でしたのが半年前。
で今は?。
870: マンコミュファンさん 
[2014-04-22 21:58:08]
>>868
既に契約されていたんですね。
それならもう、入居が待ち遠しくて、溜まらないでしょ。
購入されたのは何階のところなのかわかりませんけど、眺めの良いお部屋なら良いですね。

だけど、どんな所でも新居って良いものですよ。
それに、部屋にやたらと画びょうを刺しても怒られないし、でも、何も刺したくないですよね。
871: 購入検討中さん 
[2014-04-23 00:35:35]
2014年4月のオハナ新所沢月時報告読みました。
総戸数154で売れ残っている部屋が30戸以上ありますが完成までに完売するのでしょうか?
今までのオハナシリーズと比べると苦戦しているように見受けられます。
GW中のギフト券3000円プレゼントは苦肉の策にしか見えないのですが…。
残っているのはNTT社宅により陽当たりの確保が難しい低層階中心ですよね。
今後、お値引は期待できますか?
874: 周辺住民さん 
[2014-04-24 11:11:39]
夜に駅からこのマンションまで歩いてみましたか?
子どもが塾等行きだしたら、ちょっと心配だなと思うほど人通り少ないですよ。

すぐに完売するみたいに言われてますが、施工までにするかなぁ?と疑問です。 オハナだからありなのかしら。
875: 匿名さん 
[2014-04-25 11:59:47]
オハナでもゴールデンウィークキャンペーンがあったりするんですね。
3000円分のクオカードかアマゾンギフト券かマックカードプレゼントですって。
どこもリリースする度瞬く間に完売してしまう印象があったので、ギフト券で
客寄せするのが意外に感じました。
876: 匿名さん 
[2014-04-25 12:46:34]
順調に売れたのは北戸田まで。
878: 購入検討中さん 
[2014-04-25 14:19:15]
鶴間を発表してからもう何か月も物件が出ませんね。
879: 購入検討中さん 
[2014-04-25 21:44:01]
駅徒歩10分なのに機械式駐車場ですね。
880: 物件比較中さん 
[2014-04-26 06:49:12]
もう少し駅に近くて周りも明るければ。
冬場は真っ暗で女性の一人歩きは怖いです。
881: 買うのやめた 
[2014-04-26 16:40:25]
バルコニーの窓はペアガラスでないです。
今時そんなのある?
882: 親同居さん 
[2014-04-26 22:28:43]
相変わらず販売数は未定のまんま。
ちなみにベランダがノンペアガラスってのは今時有り得ないです。
885: 物件比較中さん 
[2014-04-28 20:09:25]
現地見てビックリ!

本当に目の前ですね。低層階契約した方気にならないのでしょうか???
886: 購入検討中さん 
[2014-04-29 18:06:48]
・駅徒歩10分
・日当たり悪い
・低層階中心
・値引きなし(営業の方に断言されてしまいました…)
・長谷工コストカット構造

割高ですよね…。
887: 匿名さん 
[2014-04-29 19:15:42]
長谷工の安マンションに多くを求める方が間違ってるんじゃないの
888: 匿名さん 
[2014-05-05 22:26:54]
ここも北戸田みたいにお洒落な外観になるんじゃないの?
889: 匿名さん 
[2014-05-07 14:51:31]
部屋によって、複層ガラスになってない窓があるんですね。
外が静かなかなって思いましたが、どうでしょうか。

子育てするには、便利そうに感じましたが、
生協などの荷物置き場が1階だけなのでしょうか。
下から持って部屋に行くのは、ちょっと大変なのかな。
890: 匿名さん 
[2014-05-07 22:36:09]
外が静かかどうかは現地に行って自分の耳で確認した方が良いと思いますよ。
891: 匿名さん 
[2014-05-07 22:53:33]
前の道路の交通量は多いよ
学校も意外とうるさいし
892: 匿名さん 
[2014-05-08 22:01:52]
北高野球部の練習音や飛行機の騒音、土埃が最悪なことは今更の事実。
893: 購入検討中さん 
[2014-05-10 10:05:39]
茅ヶ崎、新所沢、ふじみ野は、苦戦しているみたいですね。
894: 物件比較中さん 
[2014-05-10 11:13:41]
広告、また入ってました~。
施工までに完売難しそうですね。

立地的にマンションより戸建の方がいい場所な気が。
ここに決めた方は何が一番決め手になったのか知りたいです。
895: 物件比較中さん 
[2014-05-10 12:47:28]
新所沢駅から徒歩10~15分なら3000万円台で戸建が視野に入りますね。
ohana新所沢は売出し価格2600万円台からとのことでしたが、魅力的な価格の部屋は完全西向き低層階でした。
南向き中高層階で部屋を選んでいくと魅力的ではない価格になってしまってましたね。
私もまだ迷っているのでここに決めた理由聞いてみたいです。
896: 購入検討中さん 
[2014-05-10 16:14:20]
>>894, 895
そうなんです。
あまり安くないなって印象です。
897: 匿名さん 
[2014-05-10 17:48:39]
こんにちは
契約者限定のスレが見れないのですが
何か特別な見る方法があるのでしょうか?
誰か教えて下さい、お願いします。
898: 契約済みさん 
[2014-05-14 12:41:58]
>>897さん

契約者スレ、まだ出来ていないようでした。

スレッド立てました!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437905/
899: 匿名さん 
[2014-05-14 13:52:44]
しんとこ、ふじみ野のOHANAは失敗というコトになるのですか?
900: 契約済みさん 
[2014-05-14 15:19:02]
先ほど建設地横を車で通りました。10階の型枠のようなものが出来はじめていました。
もう少ししたら全体の形が現れますね。

週末はローン手続きに行ってきます。
不安もありますが、いよいよマンション購入の実感がわいてきますね。
901: 匿名さん 
[2014-05-14 22:35:50]
新所沢の東側はどこも苦戦
902: 匿名さん 
[2014-05-14 22:48:35]
ここは売れ行きも上々だし失敗ではないでしょう。周辺環境で気になる要素満載ですが、そこはどこでも住めば都。
903: 購入検討中さん 
[2014-05-15 01:29:51]
オハナ平塚袖ヶ浜 の方が人気ないみたい。
904: 匿名さん 
[2014-05-15 11:06:21]
周辺環境ですか。普通に暮らして
子供育ててなら普通に便利じゃないかと考えております。
習い事やら塾やらは周辺にあるし
所沢自体がすごく子育て支援に力を入れておる。
気になるのは通信基地ということなのかな。
周辺の生活に対して影響というのがいかほどか
実際にすまないと判らない部分はあるかもしれない。
昼間この辺りを見る限りは悪くないのではないかと思うが。
905: 匿名さん 
[2014-05-15 11:06:21]
周辺環境ですか。普通に暮らして
子供育ててなら普通に便利じゃないかと考えております。
習い事やら塾やらは周辺にあるし
所沢自体がすごく子育て支援に力を入れておる。
気になるのは通信基地ということなのかな。
周辺の生活に対して影響というのがいかほどか
実際にすまないと判らない部分はあるかもしれない。
昼間この辺りを見る限りは悪くないのではないかと思うが。
906: 匿名さん 
[2014-05-15 13:38:23]
では是非お買い求めください。
907: 匿名 
[2014-05-15 22:32:27]
確かに新所沢は苦戦ではなさそうですね。残りは20戸近く。引き渡しまでには完売できる範疇にいるのは間違いなさそうです。様々な悪?環境・悪状況をががえると健闘していると言えます!
908: 購入検討中さん 
[2014-05-16 06:41:22]
他のオハナを検討しているので、
是非、売り切って欲しいです
909: ビギナーさん 
[2014-05-17 14:07:07]
オハナの物件は人気があると聞いていますが、ここも人気がありますかねぇ。
そのオハナの人気はどこにあるんですか?
モデルルームの写真を見ても、やたらと気取ってはいませんし、
シンプルで良いのかも知れないですね。
部屋としては落ち着ける空間だと思いました。
910: 匿名さん 
[2014-05-17 19:26:51]
>902
気になる要素見当たりませんが例えばどんなところですか?
911: 購入検討中さん 
[2014-05-17 20:18:05]
あと5戸みたいですね。
912: 購入検討中さん 
[2014-05-17 20:41:12]
リビングQコールは、最初の3年だけ無料ですが、
その後は管理費に上乗せされるんですか?
月2000くらいになるんですか?
913: 匿名さん 
[2014-05-17 21:43:19]
No.910 さん
このスレを最初から読むと分かります
914: 匿名さん 
[2014-05-18 08:39:18]
営業力の賜物ではと思います。後は住んで慣れろですねえ。お幸せに。
915: 物件比較中さん 
[2014-05-18 12:56:38]
新所沢の友達宅に遊びにいくついでに建設予定地見てきました。
目の前にあるゴースト団地?と築年数が経過していると思われるアパートがやはり気になります。

今までの書き込みを読みましたけど
牛舎臭・砂嵐・野球部朝練・日あたり・駅からの距離・遮音性が問題点ですね。

他OHANA契約者掲示板見ると上階の子ども足音がうるさいとの書き込みもありますね。

うーん、悩む。完成近いから値引きありますか?値引きで契約した方いますか?




916: 匿名さん 
[2014-05-18 13:27:35]
問題点に自衛隊・旅客機の騒音が抜けてます。
NTT独身寮の取り壊しは時間の問題かと・・・
マンション出来たら陽あたりも眺望も変わりますね。
917: 匿名 
[2014-05-18 23:33:09]
マンションは、直床だろうが、二重床だろうが、子供の音は、問題になると思います
918: 匿名さん 
[2014-05-18 23:41:37]
いろいろあっても結果売れ行き好調ならハッピー。買わない人間には関係ないしですねえ。
919: 匿名さん 
[2014-05-19 01:34:33]
新所沢はパルコ側の方が人気があるんですか?
徒歩10分圏で、こちらのマンション側とパルコ側では価格はどの位違うんでしょうか?
920: 匿名さん 
[2014-05-19 11:31:31]
パルコ側の方が断然人気ですが徒歩10分も離れれば埼玉ならどこの駅でもあまり人気は無いですよ
921: 匿名さん 
[2014-05-20 01:03:09]
駅から歩いて10分で着かないのは私だけでしょうか?
ミスタードーナッツ前から計測してみました
922: ご近所さん 
[2014-05-20 02:22:24]
10分では着かないです。
電車の場合、発車時刻の15分前には出ないと間に合わないです。
余程歩くのが早い人か途中で小走りしないと10分ではキツイです。
923: 匿名さん 
[2014-05-20 17:21:52]
駅から12分くらいはかかる、空から陸からいろんなマイナス要因がある物件でも売れ行きが良いというのは、オハナ自体に大変な魅力を感じたからなんでしょう。
924: ご近所さん 
[2014-05-20 18:07:44]
3日前ぐらいに
一方通行側の低層階とスイミング側の
工事の幕が外されて
外観が一部見えるようになりました。
925: 匿名さん 
[2014-05-21 09:44:08]
どなたか写真を投稿していただけないでしょうか。現物を見たいのですが遠方でなかなか行けないもので。
926: 匿名さん 
[2014-05-22 15:39:35]
マンションから電車に乗り込むまで15分ですか・・・10分とは距離感が異なってきますね。
通勤電車は朝の通勤時間帯に始発が11本出ているようですが、確実に座る事ができますか?
西武新宿線なのでJRよりは混雑していないかと思いますが、8時台は2本しか出ていないので厳しいですかね。
927: ご近所さん 
[2014-05-22 23:21:20]
No.926さん
朝の通勤時間帯は新所沢より先の駅(入曽や狭山市など)から乗ってきた
多くの乗客が新所沢で降り始発電車に乗る為に並びます。
確実に座る為には10分~20分ぐらい並ばないと無理だと思います。

あと池袋線も新宿線も朝の通勤時間帯は池袋や高田馬場に近づくと
前の電車が詰まっている為にノロノロ運転になります。
オハナの広告に載っている時間通りには到着しません。

朝 新所沢駅から電車に乗って確かめられると良いかと思います。
928: 匿名 
[2014-05-28 02:56:17]
そろそろ完売ですかね?
929: マンコミュファンさん 
[2014-05-29 06:12:06]
朝の電車通勤も大変そうですね。
座れれば良いですが、混雑していれば、座れませんから。
座って行くためには10分~20分ぐらい早めに行かないとダメですか。
家を出る時間も早くしないとダメなんですね。
私は少しでも寝ていたい方だから、そんな生活に馴染むまで時間が掛かりそうです。(汗)
930: 匿名さん 
[2014-05-29 23:44:34]
ここの出来栄えを見たい。遠方でなかなか行けないので、どなたか写真の投稿を。
931: マンコミュファンさん 
[2014-05-31 07:36:17]
みなさん、駅までの時間を細かく検証していますね。
実際には15分かかるんですか?これはホームまで行く時間ということですかねぇ。

またオハナの物件は人気が高いようですが、他の物件とどう違うのでしょう。
なにかのサービスに違いがあるとか、他にどんな違いがあるんでしょうか。
932: 匿名さん 
[2014-06-01 11:53:45]
オハナは、その販売価格の安さが魅力です。
他のオハナもみんな販売価格が安いです。
その反面、住む人のマナーが悪いなどデメリットも住民版を見ると伺えます。
設備仕様などで食器洗浄機などが欲しい場合は、オプションだと高いので他のマンションを検討されたほうがいいかと。
933: 匿名さん 
[2014-06-02 01:11:29]
販売価格が2000万円半ばから後半の棟は住む人のマナーが心配ですね。
934: 匿名さん 
[2014-06-03 11:05:50]
食器洗浄機はついていませんよねー。販売価格を下げる為かもしれませんが、家電量販店で購入して取り付け工事をしてもらうのはちょっと面倒ですね。
住む方のマナーはどうなんでしょうね。
マンションの価格が安いからと言ってモラルの低い方が入居するとは限らないと思いますが、自分もそう思われないようにマナーを守るようにしないといけませんね。
935: 匿名さん 
[2014-06-03 11:10:31]
キッズラウンジは広くていいですね。
いすもあるので、少し大きなお子さんでも利用できそうなのがいいですね。
お絵かきをしたり、お勉強もできそうですね
生協専用宅配置き場ですが、ここまでとりに行かなければ行けないということですよね?玄関前にはおいてくれないのかな
936: 匿名さん 
[2014-06-04 12:34:02]
ここの契約者スレには誰も投稿しないんだなあ。
937: 匿名さん 
[2014-06-05 14:08:37]
>935さん
私もそれが気になっていたんです。
戸建だと不在でも玄関先に置いていただけるので便利なのですが、ここは1階にまとめて置く形になるんですよね。
米とか重量のあるものを買ったときは自分の部屋まで運んで行かなければいけませんか?
台車とか貸していただければ良いのですけど。
938: 匿名さん 
[2014-06-06 15:08:42]
共有の備品として台車があればいいですよね。
住み始めてから必要と思えば管理組合で導入を検討しても良いと思います。
それと、生協の宅配は基本的に戸別配達してもらえて、不在時のみ生協専用宅配置き場に
置かれるんだそうです。ご参考までに。
939: 匿名さん 
[2014-06-06 20:02:55]
月次の販売状況報告を見たけど、先月から売れてないね。なんかシュンとなっちゃったって感じで、ここもこれで打ち止めかな。まあ、シントコのこの場所にしちゃあ頑張ったと思うけど。
940: 購入検討中さん 
[2014-06-07 14:36:36]
>939さん
私も見ましたけどここ一ヵ月で途端に伸び悩んでいますね。
売れ残っているのは社宅の陰になって冬場は日中ほとんどの時間が日陰になる部屋ですよね。
しかも古びた社宅のせいで新築なのに古びた団地に住んでるような気分になりそうな部屋。
だけど分譲価格は魅力的なのでまだ迷っています。
完成前には完売するかと思っていましたが焦ることもなさそうなのでもう少し様子見てみたいと思います。
941: 購入検討中さん 
[2014-06-08 09:54:07]
このスレのNo.223さんが陽当たりについて詳しく書いてますが
いくら安くても1年間で半分しか陽が当たらない住戸には住みたくないですよね。
942: 匿名さん 
[2014-06-08 10:05:10]
そうは思わないケド。
943: 匿名 
[2014-06-08 13:23:51]
子育て中のファミリーが住むのに陽が当たらない家だと困ることがある。
布団が干せないし、洗濯物も乾きにくいから洗濯物が多い御家庭は大変だ。
あと冬に暖房費が余分に掛かるだろう。
944: 契約済みさん 
[2014-06-08 19:09:16]
先日契約してきました!
今から楽しみ!
アンチ多いなー( ^ω^ )
まぁウチみたいな低所得にはピッタリな物件だよ!
この街はうまい飲み屋も多いし!
945: 購入検討中さん 
[2014-06-08 22:45:36]
私も低所得(オハナがギリギリ購入できる)だから値引きが始まるまで気長に待ちたいと思います。
今の販売ペースなら完成まで完売はないので。
946: 購入検討中さん 
[2014-06-09 01:35:14]
値引きあるの?もともとギリギリの価格だと思います。
947: 契約済みさん 
[2014-06-09 07:12:17]
今なら微々たるものだけど値引きあるんじゃないの( ^ω^ )?
948: 匿名さん 
[2014-06-10 00:21:23]
新所沢で安さを求めてるなら他で値下げしてるところがあるじゃない。
そっちなら即入居だし、値引きにも応じる気がするけど?
949: 購入検討中さん 
[2014-06-11 18:54:46]
野村不動産ブランドに惹かれています( ^ω^ )
950: 匿名さん 
[2014-06-11 23:04:25]
一応野村の物件だけど、オハナは施工も販売も長谷工なのでブランド価値は低いです。
ライオンズの方がましなくらいかも・・・。
951: マンコミュファンさん 
[2014-06-12 11:14:01]
>>950
じゃぁライオンズ買えばいいだけのはなし!
ここはオハナスレだぞ( ^ω^ )
952: 購入検討中さん 
[2014-06-12 21:57:47]
長谷工は、まだマンションの欠陥報道ないから、
まだマシなんじぁないの?
野村不動産なら、欠陥でても保証が手厚そうな感じはしますね。
953: 購入検討中さん 
[2014-06-19 01:15:03]
オハナ 八坂萩山町 契約者掲示板見てますが、非常識な方が多く、苦労が絶えないみたいですね。
共用廊下の喫煙、つば吐きがあるのはちょっと…
954: 匿名さん 
[2014-06-19 01:18:12]
オハナ玉川上水、オハナ草加 でも喫煙問題がでてますね。
喫煙者が開き直ってるようです。
955: 購入検討中さん 
[2014-06-19 22:02:52]
>>954
オハナ玉川上水、オハナ草加掲示板見ました、居住者のベランダ喫煙が多いみたいですね。
私自身、タバコの臭いが苦手で、気分が悪くなってしまうので気になるところです。
ここも他と同じようになってしまいそうで不安です…
956: 匿名さん 
[2014-06-20 00:26:07]
管理がしっかりしてないと、マンションの資産価値が落ちるから、マンション規約は守るのは、最低限必要なことだと思います。
957: 匿名さん 
[2014-06-20 00:29:11]
どこに行ってもタバコの問題とか布団を手摺に干すとかいう問題は出てくるけど、
大規模になればなるほどそういう人に遭遇する確率があがるのはしょうがないし、
結局はそのモラル低下がマンションの質(価値)を下げることに繋がると思うんですけどね。

人間、自分が一番かわいいのは誰でも一緒だと思いますが、逆の立場にたったと仮定して
自分が嫌だと思うことをされた時の気持ちを考えて、それに気づけば変わるかな?

喫煙スペースとかをちゃんと用意したらまた話は別なんでしょうけど、
喫煙者の契約者がどれぐらいいるかもわからないのに作ることもできないか。
タバコの問題は難しいですなぁ。
喫煙者が少ないことを、良識のある喫煙者が契約することを祈るしかないのかしら。
958: 匿名さん 
[2014-06-21 16:59:30]
タバコの臭いは、どうやっても染み付いてしまうものなんですかねぇ。
私はタバコは吸いませんので、タバコを吸う人の傍に行くとよく分かります。
車も同じで、付いた臭いは中々取れないんですよね。
段々、タバコは肩身が狭くなりますね。私としては、タバコは無い方が嬉しいですが。
959: 匿名さん 
[2014-06-22 17:54:37]
ベランダで喫煙するのは家族から「くせえから外で吸え」と追い出されて吸っているつまはじき人間。しかもベランダで吸うことをルール違反と知りながら吸っているのはクズのやること。こんな人間は、誰も見えないところでコソコソとやることを好み、他人から文句言われるとみさかいなく切れることが多いのでたちが悪い。
960: 匿名さん 
[2014-06-23 18:57:33]
せっかく、購入したマンションでそういうマナー違反があるのはいただけないですね。
住戸数が多いとそれだけ人も集まるので、トラブルが発生しやすいとしても、だったら、尚更、規律は正さないと滅茶苦茶になりますよね。
学生時代を思い出してしまいました。
961: 匿名さん 
[2014-06-23 19:51:47]
>950
落ち着いてくださーい。
962: 匿名さん 
[2014-06-25 15:11:49]
何もオハナだけではないと思いますが、大規模マンションとなれば様々な人が集まるので中にはモラルの低い方もいらっしゃるのかもしれませんね。
しかし、このベランダ喫煙とベランダの柵への布団干しは相変わらず分譲マンションにつきまとう問題ですねぇ。
恐らく皆さん、バルコニーも共用施設だという意識が薄いからですよね。
963: 匿名さん 
[2014-06-25 17:24:04]
ただでさえ大規模マンションは団地みたいなのに、
布団干されると完全に団地みたいに生活観を匂わせた安っぽい雰囲気になってしまいますよね。
964: 匿名さん 
[2014-06-25 23:20:33]
たばこも布団干しも規約で禁止されてるんじゃねーの?
965: 匿名さん 
[2014-07-07 22:45:24]
まあ、比較的安いマンションはしょうがないらしい。モラルの勉強が出来てない方々が多いと聞きます。
しかしながら、高級マンション(この場合中流も含む)も上層階と下層階で価値観は異なります。
裕福で変わっている方もいるし、そうでない方もいるし、そもそもある程度の方でないと分譲マンションは購入出来ないはずです。
故にみんな仲良く出来ればいいですね。
私はオハナの魅力を感じながら最終所沢のマンションを契約しました。
みなさま、いい契約が出来たらいいですね。
966: マンコミュファンさん 
[2014-07-08 20:07:27]
>>965
最後の3行いります?www
967: 匿名さん 
[2014-07-08 20:41:38]
完売?
968: 匿名さん 
[2014-07-11 18:44:06]
そのうち完売
969: 匿名さん 
[2014-07-11 21:36:02]
ここは、あとちょっとで完売から、長いですよね。
970: 匿名さん 
[2014-07-12 10:19:36]
窓開けて、窓の側でタバコ吸うのと、ベランダで吸うのと何が違うの?
971: 働くママさん 
[2014-07-13 01:05:11]
子供の足音で迷惑がかからないですかね?
防音はしっかりしてますか?
駅まで10分。うーんマンションなら5分以内が希望ですが
それに勝る魅力は値段ですか?
迷っています。
972: マンコミュファンさん 
[2014-07-13 09:01:21]
>>971
迷ってるなら買わない方が絶対いいと思います。
安い買い物じゃないし。
多分こういう買い物って迷って買ったって人そんなにいないんじゃないかな?
973: 通りすがり 
[2014-07-13 10:38:19]
同じような条件でオハナより価格の高かったマンションに住んでいますが子供の足音はうるさいです。
我が家の「上の階の子供に友達」「下の階に孫」が遊びに来れば足音ですぐに分かります。
はっきり言って迷惑ですが「お互い様」という気持ちが無ければマンションには住めないと思います。
知り合いで下の階の住人が子供の足音に頻繁に苦情を言ってきた為 奥さんが参ってしまい引っ越した人が居ます。
(フローリングに絨毯を敷き詰めたりなど対策を取っても子供に静かに歩くよう注意しても駄目だったそうです)
マンションは実際に引っ越してからでないと上下左右の家がどんな人か分からないですから運もありますね。

オハナ新所沢もだいぶ出来上がってきたけど見た目が団地みたいだし価格からみても防音がしっかりしているマンションとは思えないので音によるトラブルが将来有り得ると思って検討された方が良いと思います。
974: 匿名さん 
[2014-07-13 11:11:28]
この2~3年に近辺で販売されたマンションに比べると金額は特別安い感じは無いですよね
長谷工仕様のマンションだと考慮すると高いように感じる
975: 働くママさん 
[2014-07-13 23:13:17]
>>972
>>973
>>974
貴重な意見ありがとうございます。迷ってる時点でだめですね。
子供の足跡のトラブルやタバコのにおいのトラブル,,,,
後は一軒家に比べて安くはないですね。
一軒家を購入する方向です。
尚私はオハナ、マンションを悪いとは思ってませんよ。
これはあくまでも私の意見です。
オハナ新所沢に住む人が幸せになりますように。
976: 匿名さん 
[2014-07-17 23:32:46]
駅まで徒歩10分ですけれど、学校や子供たちが遊ぶような場所が
手近な場所にあるという点を重視すると
悪くないんじゃないかな~とは思いますけれどね

音に関しては戸建てだと家の前で
子供たちが大声で遊んでいてうるさいとかもあるし
(道路族というらしいですよ)
マンションだも戸建てでも
人が集まって暮らすとどこでも起こりうる問題だと
思います。

お互い様って思って、
相手のために静かに過ごすのが一番でしょう。
977: 匿名さん 
[2014-07-18 00:25:02]
子供が遊ぶ声より飛行機と向かえの高校生がうるさい
978: 物件比較中さん 
[2014-07-18 22:27:33]
施工前に完売難しそうですね。

なんだか公団の建物みたいに見えました。 駅までの道のりが残念です。
979: 匿名さん 
[2014-07-19 17:07:46]
隣の寮がなくなったら跡地に何ができますかね。
980: 匿名さん 
[2014-07-19 17:21:58]
70m2の3LDKが2000万円台というのはいまどき安い方でしょう。
所沢駅徒歩5分のパークハウスの方がお買い得感は高かったけど周辺環境で迷いました。
あちらは完売しましたね。
982: 物件比較中さん 
[2014-07-20 16:44:39]
所沢駅から徒歩5分の地価と新所沢駅から徒歩10分以上の地価、全然違うんでしょうね。

完売するやら大人気みたいな雰囲気ありましたが、やはりマンションの施工前に完売は立地がすべてですね。
983: 物件比較中さん 
[2014-07-20 17:11:03]
ここの魅力はとにかく圧倒的な安さ。
パークハウスはここより1000万くらい高かったけど立地の割に安いと思った。
984: 匿名さん 
[2014-07-21 19:01:35]
>>982
施工前完売。スミフは除外してあげてください。
985: 匿名さん 
[2014-07-21 19:43:27]
ここの隣の他に、もう少し駅に近い場所にも古いNTT独身寮があるけどこの先も存続するのでしょうか?どちらもマンション建てられそうな敷地ですが。
986: 匿名さん 
[2014-07-21 23:04:13]
駅に近い独身寮は既に廃寮で立ち入り禁止になってますね。
オハナの目の前にある独身寮も建物が古いので廃寮も時間の問題でしょう。
敷地が広いし近い将来10階建て位のマンションが建つのではないでしょうか?
987: 周辺住民さん 
[2014-07-22 00:20:36]
>986
10年単位で物事みたらどうなるかはわからないですけど、
駅に近い独身寮が壊されなくて数年経ってるんだし、
廃寮になってすぐに取り壊されるかわからないのでは?
しかも、駅に近い方が利便性はよくなるんじゃない?
988: 周辺住民さん 
[2014-07-23 16:49:50]
近くに住んでます。
所沢北高校は登下校時にうるさいときもあるけど、せいぜい数十分だからあまり気にならない。
米軍基地は地下通信基地だから、近隣住民にとってはただの空き地。
臭いはわからない。気になったことない。
独身寮はずっとあの状態みたいですが、よく知らない。
駅までは15分はみた方が良い。所沢、東村山で降りる人が結構多いので、ピークから時間をズラしたり、乗る場所を選べば、座れることが多い
参考になれば
989: 購入検討中さん 
[2014-07-24 20:53:09]
ここよりコープ寄りにあるntt社宅も閉鎖から何年も放置状態ですよ。なぜ売らないんだろ
990: 匿名さん 
[2014-07-25 21:48:08]
売らないじゃなくて売れないだろっ。
991: 匿名さん 
[2014-07-25 21:48:46]
なかなか完売しませんね。
992: 匿名さん 
[2014-07-25 22:38:56]
所沢駅近くはすぐに完売ってのはいまだに変わらないんですね。
この辺りだとこれくらいのスピードは当たり前かな?
993: 匿名さん 
[2014-07-25 23:04:49]
本日(7月25日)発表の、
オハナ月次報告(2014 年 7 月) 販売状況報告で、
○オハナ 新所沢(総戸数 154 戸)
・現状で、141 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
とあります。

もう少しで完売しそうですね。
994: 匿名さん 
[2014-07-25 23:27:40]
993さんは上福岡のオハナにも投稿された方ですか。あっちこっちでお疲れ様です。ここは、出だしは良かったですが、残りが今くらいになってからもう長いと思いますよ。
995: 匿名さん 
[2014-07-25 23:39:04]
>>994
そうです。
オハナは数字を開示していますので。
ここは書かないつもりでしたが、
タイミング良く完売の話題があったので、
書いちゃいました。

ここの完売は時間の問題に思えます。
996: 匿名さん 
[2014-07-25 23:54:52]
995なんでそんなに必死なの
逆に買う気なくすわ。
生の声を聴きたいのに、業者はだまってて。
997: 匿名さん 
[2014-07-26 00:07:56]
http://www.087sumai.com

オハナ月次報告(2014 年 7 月)
に、生の数字が開示されています。

誰でも閲覧できますよ。
998: 匿名さん 
[2014-07-26 21:14:48]
竣工までの完売はなさそうですね
999: 匿名さん 
[2014-07-26 22:32:22]
竣工後の現地モデルルーム見てから買う人いるから10月の入居までに十数人くらいは集められるでしょう。
1000: 匿名さん 
[2014-07-27 08:24:50]
営業の人しかいない
1001: 管理担当 
[2014-07-28 16:41:33]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518477/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる