注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-18 16:25:40
 

前スレが1000レスになったのでで、part3のスレ作りました。
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159081/
part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2013-07-02 19:34:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?part3

21: 購入経験者さん 
[2013-07-04 13:20:45]
どこも、施工不良はあるもんです。
どう直すかが問題ですよね。
パナホームスレッドなんて、欠陥建築作品集みたいで参考になります。
22: 匿名さん 
[2013-07-05 17:07:51]
友達がイシカワの建築現場で働いていたので施工中を見せてもらいました。友達いわく、こんな施工方法では手抜きだらけだと・・・・・。買うのやめました。
23: 匿名さん 
[2013-07-05 17:13:54]
ライバル企業の書き込みすごいな。

友達がイシカワで働いてる人がたまたまこのサイトを覗いて、イシカワスレに書き込みなんてありえない。
25: 匿名さん 
[2013-07-05 20:35:00]
一流ハウスメーカーの積水ハウス。
大手、一部上場企業の安心感。
強固な軽量鉄骨プレハブ構造。
ステータスを感じる住まいをお届けします。
26: 匿名さん 
[2013-07-05 21:23:59]
一流かぁ・・・でもお高いんでしょ?
27: 物件比較中さん 
[2013-07-05 21:35:34]
在京キー局でCMやってる大手ハウスメーカーって安心だね。
有名会社だと悪いことしないと思うよ。
たとえば積水さんとか。
28: 現在新築中の施主(涙) 
[2013-07-05 21:37:39]
積水さんにしておけばよかったかな。
29: 匿名さん 
[2013-07-05 21:44:10]
いしかわから音沙汰ない。
建ててからたまに連絡来ないのかなあ。
30: 匿名さん 
[2013-07-05 22:29:59]
お客紹介してください。そうすればお中元とかも持って行きますよ。
紹介もしないでアフターとかお中元とか正直イシカワも暇じゃないです。
31: 現在新築中の施主(涙) 
[2013-07-06 06:43:45]
ビックリしました。この投稿欄に私と同じ名前で投稿する人がいるんですねえ~。 私はこの間【現在新築中の施主(涙)】で投稿してきました。 №28の投稿は私ではありません。私は「積水さんにしておけばよかったかな」などという短文投稿はしません。
まじめに投稿して人に大迷惑です。 イシカワを良く思ってる人、イシカワを良く思ってない人、それぞれの意見を言うサイトだと思ってたのですが。
32: 不動産業者さん 
[2013-07-06 08:04:12]
この掲示板をみると、やはり大手さんが安心できますね。
たとえば積水ハウスは、営業マン5000人以上いてサポート完全ですよね。
33: 匿名さん 
[2013-07-06 09:53:07]
気持ちはわかるがこんな不特定多数の閲覧する場で、固有名詞を出すと逆に訴えられますよ。
34: 匿名さん 
[2013-07-06 12:54:29]
積水の好意的宣伝なのか悪意的な宣伝なのか気になる。
これみてよし積水にしようなんて人は皆無でしょうに・・。
35: 匿名 
[2013-07-06 13:47:10]
とにかくこういう場は話し半分に思っていた方がいいってことですね。
なかには、ちゃんと情報発信してくれる人もいれば、デタラメなことしかしない人もいますからね。
でも、ナリスマシはやめてほしいですよね。
他の人からみると同じ人の投稿に思っちゃいますから。
36: 匿名さん 
[2013-07-06 14:36:11]
大手ハウスメーカーはイシカワに対して好意的ではないでしょう。
施主が積水などにプラン検討させて、その図面をイシカワに持っていく人が結構いるようなので、それは面白くないよね。
おまけに安いから、周りから叩かれるんだよ。
匿名掲示板だし、ネットだと実際建てた人のブログぐらいしか信用できないね。
電気製品を家電量販店でみて、説明してもらい、ネットで購入する客が多いのと一緒かな。
家電量販店が不振の理由のひとつらしい。
38: 入居予定さん 
[2013-07-06 23:56:17]
色んな事書き込まれてますが、自分は良い営業さんと工務担当さんに出会って良い家ができたと思ってますよ。
標準で出来る事、オプションじゃないと出来ない事はその都度説明を受けて納得した上で一つひとつ決定していきました。値引きもほぼ無しでしたが、サービスをおねだりして「う~~ん・・・」と考え込んだ時はもうひと押しでサービスしてもらえましたし、出来ないサービスはキッパリ「できません」と言われました。結果的に金額に何の不満も疑問もなく気持ちよく契約→施工→完成と順調に進みました。
施工に関してもイシカワの工務担当者が大工さんへ気づかいつつも仕事は厳しく見ている事が伝わりましたし、私が気付かなかった施工ミスも何ヵ所か改修方法までの説明もしっかりしてくれました。
引き渡し時も建具のキズを指摘すると次の週末には交換してくれました。後々ウダウダ言われるよりはスッキリと取り換えした方が良い、と思っているのでしょう。施主としてはこういう考え方はありがたかったです。

と褒めすぎてイシカワ社員の自演と思われそうですが、それだけスムーズに今日まで不満なく進みました。

みなさんの書き込みを見てると自分はアタリだったなぁ、と思います。
そりゃもっと資金があって大手で建てればいくらでも立派な家はできると思いますが、安くて見栄えも悪くなくて設備もそこそこな注文住宅が欲しい方にはオススメできると思います。
ただ、やはり最後は人だと思うので、そこの見定めは必要だと思いました(自分は良かったですが)。
仕様とか材料とか、支店によって違うのかなぁ。自分の家には古材なんて無かったですよ^^
39: 現在新築中の施主(涙) 
[2013-07-07 04:52:56]
№38入居予定さんおめでとうございます。 トラブルもなく引渡しができ良かったですね。
やはり地域でばらつきがあるのでしょうかねぇ~??????

私も二階の三部屋はイシカワ仕様なので何もトラブルことはありませんでしたよ。 ただオプションの部分がトラブって工事が止まったままでいるのです。
イシカワ仕様以外の特殊な工法・施工は監督も若い大工も出来ないし、施工経験もないのです。

東北のイシカワは使い返しの古材はつかいますよ。 はっきりと「下地材とかで強度的に問題がなければ使用します」とはっきりと部長が言うのですから。 私が「契約前にそれをなぜ言わないのか? 新築で古材を使うなら契約しなかった!」と言ったら「原則的には使わないが・・・」とことばを変えるんですよ。  これって卑怯だとおもいませんか? 

ここに投稿した内容は嘘ではありません。
 
40: 購入経験者さん 
[2013-07-07 13:09:11]
古材とはすごいですね。
首都圏で今年完成したものですが、下地材はスギか、SPFでした。
材料が結構残って、廃棄物置き場に置いてあったので、スギ材一束もらいました。

スギなんてこちらのホームセンターで激安で売ってるのに、東北は、震災で資材が足りないのですかね・・・

41: 匿名さん 
[2013-07-07 13:48:37]
古材っていいますか区画に使った材料を雲筋交いや下地につかってるんですよ、ココ。
あと、あなたも書いてますが廃棄物で使えそうなものを次の現場で使用したり。
42: 吐夢 
[2013-07-07 14:03:59]
欠陥住宅全国ネットで幹事をしております。
http://www.kekkan.net/

甲信越だと私(建築士)担当窓口ですが

東北だと仙台の吉岡弁護士に相談されるとよいかと思います。

吉岡法律事務所
http://www.kekkan.net/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる