注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 21:40:04
 

住友林業タマホームについて 引き続き、議論しましょう。

前スレ

パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6

551: 匿名さん 
[2013-07-21 11:19:35]
建材同じって、出鱈目もいいとこだな。
何が同じなのか具体的に上げてみろ。
555: 匿名さん 
[2013-07-21 11:31:41]
ダイソーの百円の爪切りだって経済波及効果はあるよ、アフォかw

言ってる意味わからんかな。タマホームは徹底的に無駄を省いたローコスト住宅でしょ。営業1人で5件も掛け持ちして間取りも組んでしまうような。
低価格、短工期、設計士いらず、大工や社員も低賃金で働いているわけ。
その低賃金の大工や社員は低価格のものしか買えんわけよ。

更に、その低価格のものを売っているような商売をしている人が家を買おうと思ったらタマホームぐらいしか買えない。
これがデフレスパイラル、だからデフレ企業。低価格が低賃金を呼び、低賃金が更に低価格を呼ぶ企業。

住林のような高付加価値住宅なら、シュッとした営業が丁寧に対応して、専門の設計士が付き、独自の商品を開発して、CMバンバンやってブランド性を高め、住宅以外の部分でも金使っているわけ。付加価値が多ければ経済波及効果が多いんだよ。
付加価値の部分で商売している人達も食っていけるしね。タマホームは職を減らし、人を減らす。
産業のすそ野が広くて付加価値が多い企業は、経済波及効果が高いわけ。高い商品が高い賃金を生み、高い消費をしてくれる。
だから、高額商品が売れるのは、景気が良い証拠だし、日本国経済にとってプラスなわけよ。

衣料業界で言えばユニクロ、家具で言えばニトリ、住宅で言えばタマホーム。
こういった企業が庶民の味方のようで実は日本経済をダメにしている。
556: 匿名さん 
[2013-07-21 11:31:49]
一言で言うと時代遅れの会社ですね。悪い意味で。
タマがどうとか関係ありません。
569: 匿名さん 
[2013-07-21 17:36:13]
毎日見てるけど、ページの進みが早すぎる。
比較スレなんだから個人攻撃や、非難はやめてくれ。

個人的には一杯税金を払ってくれる大手好きにありがとうと言いたい。
着工件数減ってんだから、裾野を広げるタマも偉いし、
上手に金額を上げていく住林も偉い。最近きこりん見ないけど。
久しぶりに見たキムタクのCMはちょっとランクアップしたようだった。
571: 匿名さん 
[2013-07-21 19:13:12]
比較と言っても、しょぼりんが全く言わないからな。
572: 匿名さん 
[2013-07-21 19:19:13]
タマはノダとかでしょ。最低レベルの建具メーカーじゃん。

一方、住林はクレスト、マルホン、ウイスキーオーク。
クレスト
http://www.sumirin-crest.co.jp/products/series/beriche.html
マルホン
http://www.mokuzai.com/product/flooring/
ウイスキーオーク
http://www.mokuzai.com/product/flooring/
まあ、どうせスルースキル発動でまともに検証もしないし、できないんだろうけど。
だって、勝てるわけないし、惨めな思いするだけだからwww

はい、これからタマホーマーの言い訳と、逃げと、すっとぼけレスが始まります。
どうぞご覧あれ!!
573: 匿名さん 
[2013-07-21 19:26:26]
ウイスキーオークURL間違っていたな
http://www.relaxssingwood.com/lineup/wisky/index.html

あと、マルホンあたりのいい感じの建具のURL貼ってみるか
http://www.mokuzai.com/gallery/
http://www.mokuzai.com/gallery/list.php
http://www.mokuzai.com/product/staircasematerial/

巾木や階段の手すり一つとってもレベルも価格の桁も違うけどね。
まあ、比較してくれというのだから仕方がないわな。

さて、どういうおとぼけが入るのか今から見ものですな。
574: 匿名 
[2013-07-21 19:29:59]
タマホームはEIDAIとDAIKENだね安っぽい、特にDAIKENはやめたほうがいい。
575: 匿名さん 
[2013-07-21 19:36:15]
床建具は永大ダイケン。
設備も並以下、例えばキッチンはアミィとかね。

オプションで変えればいいとか言い出すのだろうが、口だけでなく実例出してくれよ、タマオーナーさん。
576: 匿名さん 
[2013-07-21 19:40:25]
住林はキッチンもヤマハにトーヨーだしね。
どういう神経で勝負挑んでいるのか理解できんよ。
577: 匿名さん 
[2013-07-21 19:52:08]
じゃあやっぱり構造は同じようなもんだと言う事かな。
たしかにオプションで選べるものばかりだね。
でもすべて真似するならスミリンが安いの?
578: 匿名さん 
[2013-07-21 19:56:50]
>はい、これからタマホーマーの言い訳と、逃げと、すっとぼけレスが始まります。
>どうぞご覧あれ!!

いよいよ始まったのですね!!
早速逃げ入りましたか。
579: 匿名さん 
[2013-07-21 20:02:32]
あと、この際だから構造の話にものってあげるよ。
でも、とりあえず一つづつ話を片付けていかないと話が分かりにくいから、まずは建具からね。
ほら、タマラーって話を飛ばして有耶無耶にするの得意でしょw
確実に一つづつ証拠を提示してぶっ潰してあげないとうるさいからね。

大丈夫安心してよw構造でも余裕でぶっ潰せるだけのネタはあるからw
580: 匿名さん 
[2013-07-21 20:31:24]
それらは標準ですか?あなたの家は?
582: 匿名さん 
[2013-07-21 21:40:02]
タマホーマーの不思議な言い分。

坪単価100万ですか?

坪単価25.8万の家なのに、他社の家は坪単価が高くないと認めないw

ちなみにウチは坪単92万の平屋40坪だよ。
583: 匿名さん 
[2013-07-21 21:46:57]
いや坪単価何万ぐらいでどのぐらいの装備かは気になるところだよね。ショボリンと言われる坪70万につかないものは標準ではないと言う事だよね。
でも住友林業がやっと比較に応えてくれるなんてよかったよ。ぜひぜひ素晴らしい装備を披露して下さい。
584: 匿名さん 
[2013-07-21 21:53:04]
高級建具は標準ではない、しょぼりん宅は標準ってことでよいですか!?
585: 匿名さん 
[2013-07-21 22:06:35]
標準の装備ってなに?

設計士さんとICさんが出してきたプランが標準なの?
586: 匿名さん 
[2013-07-21 22:10:37]
まぁそれでいいんじゃないかな。
装備と坪単価、坪単価に何が含まれているかを教えてくれるとわかりやすいですね。
587: 匿名さん 
[2013-07-21 22:13:42]
まあ、2階建てでハイグレードにすると坪75万~80万はするでしょうね。
工務店で同等レベルで坪単価10万~15万安いといったところでしょうか。
ブランドを意識しなければ、かなり豪勢な家でも安く建てられます。

タマホームについては知りません。掘立小屋ぐらいのイメージです。
そもそも価格帯からして比較対象にならないような気がします。
589: 匿名さん 
[2013-07-21 22:19:24]
587意味不明。工務店はどうでもいいよ。
せっかく住友林業が装備と坪単価を明らかにしてくれると言ってるのに水をさすな。
590: 匿名さん 
[2013-07-21 22:19:32]
>>No.587
ちょっと理解できない世界の話のようですね。
すいません、失礼しました。
591: 匿名さん 
[2013-07-21 22:20:04]
ハイグレードって何?積水やヤマハの風呂、マルホンのフローリング、ダイキンのエアコン付ければ3.5寸でハイグレードですか?
592: 匿名さん 
[2013-07-21 22:26:13]
ハイムで快適エアリー対応無垢は無いので出来ないと言われてましたが、なんとか営業が見つけてきたウォルナットが108万円。突板でも30万円。
ミサワは98万円。
住林は元々無垢使用なので、ウォルナットにしても38万円。しかも、全然質が良い。上に出ているマルホン製です。

この部分では値段、品質共に木に強い住友林業の圧勝でした。
593: 匿名さん 
[2013-07-21 22:28:33]
最初のプランなんか残ってないな

坪単価は建物工事・付帯工事・諸費用だよ

照明・カーテンは入れるの?

土地は元々の持ち物だし、外溝は350万ぐらいだよ(3台分ガレージ込み)
594: 匿名さん 
[2013-07-21 22:36:32]
その圧勝の比較に意味あるの?マルホンの床材使いながら木に強いってギャグですか?
595: 匿名さん 
[2013-07-21 22:39:04]
付帯工事と諸費用入れるか。。
80万前後でハイグレードになるわけがない。知らないんですね。
596: 匿名さん 
[2013-07-21 22:45:45]
マルホンじゃないよ
住友林業クレストだよ
597: 匿名さん 
[2013-07-21 22:47:01]
普通、付帯と諸経費は入れるだろ
そもそも単価計算法が違うんだからタマラーにはわからないだろうが
598: 匿名さん 
[2013-07-21 22:55:21]
そんなのどうでもいいから、他の点も教えてください。
599: 匿名さん 
[2013-07-21 22:56:02]
住林は床材に異常に重点を置いていますからね。
展示場に行くと床材の説明ばかり、確かに他社に比べて良くて安いけど。

でも、床材はよーく探せば良品でマルホンに劣らないかそれ以上のものもあるからね。
私は工務店で建てて、素晴らしい床材やその他の建材を自分で調達して施主支給としました。
発注ミスで大損をぶっこいた(といっても5万ぐらい)けど、それも良い思い出です。
床材でざっと120万、階段で70万、なんやかんやで建具で施主支給分250ぐらい掛かったかな?
照明も60万ぐらい、カーテン80万、これらも住宅会社任せじゃなく、自分でやると安く出来ますよ。
なんだかんだで、施主支給がごっちゃになって総額は今一不明だけど、坪65ぐらいで済んだんじゃないかな。

住林だと+坪単価10万は掛かったとすると、その分家具や家電にも金を回せるわけで、気持ちが大きくなって豪勢に4KTV買っちゃいました。
600: 匿名さん 
[2013-07-21 23:00:42]
マルホンの方が床材上なんじゃないの?クレストの方が上ってことないでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる