住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

101: 匿名さん 
[2014-01-17 14:09:46]
まぁホムセン行くと相場がよくわかりますからね。家はトータルでいくらだったかなので、総額予算内でなら御の字でしょう。そのぐらいの差額ならあってないようなものかと。
102: 匿名さん 
[2014-01-18 09:52:32]
結局のところ『サービスで付けてもらった』って喜んでも
かけ率の範囲内で丸め込まれてるのかもね
住設の世界はややこしい
商品代金含め単価があやふや(*_*)
103: 匿名さん 
[2014-01-25 15:30:49]
ホムセンの展示って良く見えないね
手入れせず手垢、埃や靴あと、安っぽいプレハブ
104: 戸建てファンさん 
[2014-01-26 10:20:26]
>103

ショールームの方が自社製品をアピールする場としてきちんとしてますから、まず品を見る時はメーカーのショールームが良いですね。
105: 匿名さん 
[2014-01-26 10:28:17]
価格はホムセンでチェック。
106: 匿名さん 
[2014-01-26 22:00:27]
TOTOに一票。
107: 匿名さん 
[2014-01-26 23:06:15]
トクラスビュートに千票。

工務店利益の温床LIXILは棄権。
108: 匿名さん 
[2014-01-26 23:25:59]
チープなLIXIL は真っ先に除外。
109: 匿名さん 
[2014-01-27 11:14:07]
デザインを優先なら、ヤマハのトクラス
1坪大で浴槽の広さを求めるなら、ノーリツのユパティオ・リズ
高齢者への配慮が必要なら、クリナップのハイロ
オプションいらずで基本設備が揃っているのは、同じくクリナップのユアシス
標準で人造大理石浴槽や浴室保温を求めるなら、タカラスタンダード
浴槽に品質や長さでの広さを求めるなら、パナソニックのココチーノ

俺的な好みだけれどね。
110: 匿名さん 
[2014-01-27 12:02:49]
ショールーム案内嬢ランキング!

1位 タカラスタンダード  工務店に頼ってないから自社商品へのこだわり&知識がハンパないw
             ホーローと耐震性についてはくどい位熱心、ショールームあちこちで“バーンっ”とホーローを
              しばく音がしている
       アポなしフリーで閲覧しようとすると『業者の方ですか?』だってw つかみはOK!

2位 TOTO         上品・素直・いかにも《大手》w
              小さい模型で案内嬢とあれこれパネル選びできるのは案外楽しい
              見積り書が即日交付なのも嬉しい

3位 トクラス(ヤマハ)  売込み姿勢を感じさせない終始ニコニコ、ナチュラルな対応
              人大や浴槽デザインをもっと売込んでも良いのに一貫して控え目
              受付に居る禿げのオッサン(旧ヤマハ社員の責任者?)に睨まれてるから?

4位 LIXIL        商品アイテムが広範囲なので専門性に欠ける、質問しても即答ができない
              なにからなにまでオプション仕様だから見積り出すだけで手一杯
小さいオプションでも設定上代が高いから「スミマセン」の連発  

以上、勝手にランキングのコーナーでした           
111: 匿名 
[2014-01-27 12:17:58]
LEDラインの照明に惹かれてパナにしました。

切れたら交換出来るのか不明ですが…
112: 匿名さん 
[2014-01-27 16:08:17]
>>109

>>高齢者への配慮が必要なら、クリナップのハイロ
>>オプションいらずで基本設備が揃っているのは、同じくクリナップのユアシス

ハイロのリニューアルがユアシスだと思ったよ。大差無いみたいだし。
高齢者向きってのは、もしかしたアクリアの間違いでわ?
113: 入居予定さん 
[2014-01-28 06:41:43]
値段の安さだけで選ぶなら、日立なハウステックが値引き率など考えれば安いと思います。

工務店によって仕入れ値が違うかもしれませんが、例えば浴室TV16インチのフルHDを入れたのですが、定価¥155,000が工務店の見積額は¥60,000程度でした。

本当はTOTOのお風呂が良かったのですが、予算ありきで考えればこちらで良かったかなと思いますw
値段の安さだけで選ぶなら、日立なハウステ...
114: 匿名さん 
[2014-01-28 11:10:18]
>>113

ハウステックは浴槽が広くて、ラグゼとか実物を見るとゆったり感があり良かったです。
ただし標準仕様が他と比べると貧弱なのが残念で、いろいろ付けると値段も上がってしまいました。
依頼先がハウステックでも値引の良い所なら良かったんですが、うちの場合は4割と少し・・・といった程しか引けなかったですね。
115: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 13:19:56]
パナソニックの浴槽を使用していますが
保温を切るとすぐにお湯の温度が下がります。

入浴中に浴槽の底が冷たくなっていくのがわかるほどですし、
実家の築20年の風呂のほうが保温性があったのが不思議です。

仕様書を確認しても、保温性がある浴槽であることが明記されていますが
ココチーノを使用されている方はこれで満足されているのでしょうか?
116: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 13:32:42]
TOTOのハーフユニット。
スキなタイルや木材、スキなシャワーバー等
自由度高かった。値段も、ユニットとほぼ差が無かった
117: 匿名さん 
[2014-01-28 13:53:40]
ココチーノL使ってます。
残業で遅くなる時には保温(風呂自動)を切ってもらってますが、帰宅してご飯食べてから入っても保温されていて沸かし直しとかしなくても大丈夫ですよ。
切るのが21時頃、遅くに帰宅して入る時は0時を回ることもあります。
>115さんの場合は風呂の問題ではないのではないでしょうか?
118: 匿名さん 
[2014-01-28 14:02:11]
タカラの耐震設計の話

家が全壊して風呂だけ残った
シェルターかいっ!

に今でも思い出し笑いしてるぞ
119: 匿名さん 
[2014-01-28 14:03:17]
>115
ココチーノS-classの保温浴槽はオプションってあるけど、何て注文したの?
120: 匿名さん 
[2014-01-28 19:24:03]
家族のライフスタイルがバラバラの我が家は
保温浴槽は無用の長物か(泣)

トクラスのダブルパンは意外と冷めない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる