住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

81: 匿名さん 
[2013-12-12 23:37:22]
TOTOが無難かな?でも少し高め!
82: 匿名さん 
[2013-12-13 13:51:37]
オプションつけなければ壊れる可能性少ないから安いメーカーでもok
いろいろつけるなら大手が良い
83: ビギナーさん 
[2013-12-15 00:06:02]
1620にすると脱衣場が圧迫される、、とした場合

メーターモジュール1618 1717ではどれくらい1616との使用感の差がでるのだろう?

実際の体感が知りたいのですがショールームではどーも解りづらい・・です

84: 匿名さん 
[2013-12-15 14:19:21]
>83

1620と1616だと、浴室に入った時で洗い場の広さの違いを実感出来ます。
しかし1717の様に正方形のユニットでは、違いをあまり感じません。
ただし、浴槽も1717用として広い物が用意されているメーカーなら、入浴した時に長さに違いを感じるかもしれませんね。
85: ビギナーさん 
[2013-12-16 08:58:43]
84さん、ありがとうございます

狭い家なので(汗)脱衣場が狭いと老後に哀しくなります故^^
正方形1717より1618に重心移します!

しかし、ショールームって楽しいですね
そこで決済するわけでもないのにアレコレ選択⇒お見積

大阪と神戸のHDC
一等地に結構な広さと結構なアドバイザー数・・全部商品上代に乗っかってるんでしょうが~
86: 匿名 
[2014-01-11 14:29:08]
1616と1717って17は本当は16.5しかない(5cmしか広がらない)から詐欺みたいなものですよ。
>79
クリナップならハイロでも標準で浴室断熱だから、ハイロで浴槽だけ人工大理石にするのがお勧めですよ。
87: 匿名さん 
[2014-01-11 16:14:09]
>86

クリナップのハイロはモデルチェンジして、今あるのは倉庫に在った品か業者の在庫と思う。
でも変ったモデルを見ると、ハイロとあまり差が無さそうだから、旧型の在庫品として格安なら尚得だろうね。
88: 契約済みさん 
[2014-01-12 22:04:16]
将来年取ってくると湯船に入るときに浴槽の淵に腰を掛けたりしづらくなるので、淵が大きいのがいいね。
89: 入居済み住民さん 
[2014-01-12 23:38:37]
浴槽の座り心地は大事だよ。
色々座ってみて、しっくり来るか確認すべき。
個人的にはヤマハ(トクラス)お勧め。
90: ビギナーさん 
[2014-01-13 00:26:44]
ストーリー?ビュート?
91: 匿名さん 
[2014-01-13 23:40:50]
1年ぐらい他メーカーの物を使い込まないと
どこが良いなんて言えない
92: 匿名さん 
[2014-01-14 10:16:14]
>91
LIXIL、クリナップ、タカラ、ノーリツにヤマハとショールームをいくつか見て回ったけれど、それぞれの違いはその場で判る事もあるよ。
経年での傷みとか実際の掃除のし易さなどは、確かに使わないと判らないかもしれないけれど、浴槽の広さや入った時の具合の良さや造りの違いといった事は、実物を体験するだけでも判る。
93: 買い換え検討中 
[2014-01-14 10:59:58]
TOTOの風呂ってのは不人気なんですか?
94: 匿名さん 
[2014-01-14 13:32:51]
>93

LIXILのキレイユよりはTOTOのサザナが良いのかも・・・といった感じでしょうか。
しかしメーカーが色々と挙げている特徴は他でもみられますし、独自と思えるのは床くらい。。。それもあの床で検索するとカビの事が良く書かれています。。。
95: 匿名さん 
[2014-01-14 22:57:51]
>91 >92
実使用とショールーム比較、双方正論です
長年使うものだから真剣に選びたいものです

距離と時間が問題ですが・・
ショールームで体験入浴も有意義です
自身はトクラスのうるおい浴+を主眼に体験してきました

実際にお湯に入る事で
浮力の効いた正味の入り心地、風呂サイズの実感(1616と1620同時体験)、オプション導入の可否などが実感できます

クルマの試乗ってところですね
96: 匿名さん 
[2014-01-15 14:15:39]
1616~の広さでは色々意見もありそうだけれど、1216と狭い浴室ならクリナップのユアシスか、タカラのミーナか。
後は、同等へのオプション代がかかっていいならLIXILのキレイユと、この3メーカーに絞れると思う。
97: 匿名さん 
[2014-01-15 18:57:28]
TOTOのサザナ、クレイドル浴槽とホッカラリ床最高やったよ。でも高い。あれで安い系のラインナップとかたけーよ。
98: 匿名さん 
[2014-01-15 23:09:56]
LIXILとかTOTOとか結局60%OFFとかだから元上代なんて??。
10万高くても実質4万差、嬉しい反面、哀しいっすね。
99: 匿名さん 
[2014-01-17 08:14:05]
え?なんかもっと差額でてたよ?
もう金額の詳細覚えてないけど悔しいなあ。モデルチェンジ直後だったからかなあ。はあ…
100: 匿名さん 
[2014-01-17 13:21:23]
>99

依頼先の仕入れの都合で価格差が出るのかもしれない。
ある一定時期の建てる分は全て同じメーカーにするなどして、仕入れ数を多くする事で価格を抑えるとかしているのかも。
打ち合わせの際「このメーカーなら今だと5割引き以上なんですが、他だと4割が精一杯で・・・」などと言う営業のセリフには、そうした背景があるんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる