住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

41: 匿名さん 
[2013-07-17 07:12:49]
アーチ型天井はお風呂に入っている時に上から水がポタポタ落ちてくると聞いたけどそんな事ないの?
あと掃除しにくそう
42: 匿名さん 
[2013-07-17 23:26:28]
ヤマハの一押しポイントってやっぱりミストですか?
掃除の手間が一番かからなそうなのはクリナップ?
43: 匿名 
[2013-07-21 04:57:38]
アーチやドームの天井はダサすぎる。
あれがいいなんて感覚が昭和だな
44: 匿名さん 
[2013-07-21 09:09:00]
>41
半分のアーチ形状だと、直線になる角から水滴が落ちてくるかもしれない。

>42
デザインでは。
そうした機能も確かにあると思うけれど、全てに標準で付いている訳でも無いでしょうから。


>43
広く見えるし良いと思う人が居ても不思議じゃない。人それぞれの好みでしょうし、わざわざ否定する程の事でもないね。
45: 匿名 
[2013-07-25 00:49:29]
TOTOスプリノ1717のR(シャワーバー)タイプを検討中です。
ひとつ疑問なのですが、このRタイプには「カランが付いておりません」との記載があるのですが、なぜでしょうか?
別途注文すればカラン用に混合水栓(TMGG40Aかなにか)を付けることは可能なのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2013-07-25 16:50:04]
うちもスプリノのRにしました
勝手な推測ですが、レインシャワーを使えって事ではないかと

Rタイプだと普通のシャワーの方がフックになり、自由に高さを変えれなくなるのでシャワーバーに変えてもらいました
47: 匿名 
[2013-07-25 18:38:01]
浴室内にブルーのダウンライトをつけたいがために
TOTOにしようかと思っているのですが
つけられた方いらっしゃいますか?
48: 匿名 
[2013-07-31 09:20:51]
TOTOのブルーダウンライトをつけたシステムバスにして、一年たちました。カタログで見て気持ちよさそうでもあるし、趣味悪そうとも思いましたが、迷った末、取り付けました。結果は大正解。お風呂に肩まで入ると揺れる波間にブルーの光が輝き、それが白い天井に反射し青い波を写す。気持ちよくて、リラックスできます。私はオススメします。
49: 匿名さん 
[2013-07-31 09:26:07]
そういったリゾートを演出するのに憧れましたが
あまりにも割高

なのでそのへんの雑貨屋で安価で売ってるので
それで我慢するとして諦めました

海の中から上を見上げたようなボヤッとした演出をしてくれるライトが売ってるんです
4000円くらいで
50: 検討中の奥さま 
[2013-07-31 23:42:24]
TOTOのスプリノがカタログ落ち
後継のシンラに移行…なんだけど、サザナにオプション、飾りをくっつけただけな感じでスプリノより安っぽい
サイズも浴槽も狭くなった
システムバスの高級ラインはどんどん廃れてっちゃう
大きいのが欲しいひとは在来工法にしろってことなんですかね
51: 47 
[2013-08-01 05:58:14]
>>48
ありがとうございます!
つけたという人が見つからず困っていました
「高いオプション料金払ってつけたけど、使ったのは最初の数回だけ」
ってパターンになるんじゃないのと夫は言いますが
一年経っても癒されてるとの事でますます欲しくなってしまいました

>>49
確かに高いですよね…
52: 匿名さん 
[2013-09-03 23:23:55]
先日の埼玉の竜巻の時のインタビューで、ユニットバスに逃げ込んだって行ってた方がいました。
それを聞いたら、タカラが思わず頭に浮かんだんですけど、他にも頑丈なつくりのメーカーってありますか?
53: 契約済みさん 
[2013-09-03 23:34:14]
TOTOのシンラ、メーカーから元々予定してたスプリノが消えたとのことで
私も入れようと考えてます
ここって値引率ってどんぐらいでしょうか?
54: 匿名さん 
[2013-09-04 09:52:16]
>52

地震の時はトイレやお風呂場へ・・・といった事を耳にしますが、これは二方以上が壁で覆われている狭い空間で、四隅に柱があり強さが見込める、という事だと聞きます。
また、タカラのお風呂の強さは台に使われる鉄骨材にあるように見えます。パネルの組み方は他と大差ないのではないか・・・と思うのです。
地面の揺れに対してシッカリとした鉄骨の土台でユニットを支えるので強い、という事だとして、横や上へ巻き上げる様な竜巻の場合、その土台の強さではあまり意味は無い様にでは・・・?とも思えますね。。。

ちなみに、タカラ以外のメーカーはユニットの下にポール状の足を付けて支えています。
タカラは鉄骨を使いユニットを面で支えていて、他のメーカーは足を付けてユニットを点で支えている、といった事なのだろうと思います。
また、たからは実際にユニットを振動発生器に載せて揺らしてテストしてますから、強さをうたい文句に出来る自信もあるのでしょうね。
55: 匿名さん 
[2013-09-04 10:09:02]
>53
TOTOは小規模の建築会社でも4割り以上の値引きがみられるメーカーですが、発売間もない新製品だと品数が揃っておらず通常通りの値引きにならない事が予想されます。
スプリノの在庫がある業者だと処分価格で値引きしてもらえるでしょうけれど、頼んでいた工事会社が仕入れ出来なくなったのだとしたら残念ですね。
56: 匿名さん 
[2013-09-05 22:47:24]
スプリノってそんなにいいんですか?
業者さんからみてもおすすめ?
57: 匿名 
[2013-09-06 01:32:53]
バスは浴槽の座り心地で決めるのが良いよ。
ウチは背中の当たり具合なんかが一番馴染む感じだったんでヤマハにしました
58: 匿名さん 
[2013-09-06 15:53:33]
スプリノ廃盤になったんですか?
こりゃビックリ

浴槽の座り心地は実際にお湯入れて浸からないとわからないと思ったね
なのでスペース的なものだけをショールームで体感した
59: 契約済みさん 
[2013-09-06 23:05:53]
キレイユ最高ですがな
60: 匿名さん 
[2013-09-06 23:33:55]
消費税上がる前に各メーカーキャンペーンしますかね~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる