住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

1201: 入居済み住民さん 
[2013-12-07 17:17:27]
人の家に入って、いきなり犬臭いね!なんて思っても言えませんが?
1202: 匿名さん 
[2013-12-07 17:25:04]
犬クサかったら、 >1200 さんが言われたような木の良い匂いの話は出さないと思うな。
1203: 匿名さん 
[2013-12-07 17:33:27]
木がくさいって、一体どんな家作ったの?
1204: 匿名さん 
[2013-12-07 17:42:29]
>1203
「フィトンチッド」というものを知らないの?
常識レベル!!
あ~、恥ずかしい。 (爆笑)
1205: 匿名さん 
[2013-12-07 17:45:27]
1202 は誤変換を理解している。
1203 はつまらなく痛い突っ込みをした。
1206: 匿名さん 
[2013-12-07 17:58:23]
「フィトンチッド」とは、微生物の活動を抑制する作用をもつ、
樹木などが発散する化学物質。植物が傷つけられた際に放出し、
殺菌力を持つ揮発性物質のことを指す。
①リフレッシュ効果
森林浴の爽快感を感じる。自律神経の安定に効果的と言われ、
肝機能を改善したり快適な睡眠をもたらすことも知られる。
②消臭・脱臭
森林へ行くと、悪臭の原因となる動物の死骸や枯れた木などが
あるにもかかわらず、爽やかな空気が広がっている。
森林には空気を浄化したり、悪臭を消す働きがある。
こうした消臭作用は身近な生活臭にも効果的。
③抗菌・防虫
食品への防腐、殺菌を始め、部屋や浴室のカビ、家ダニなどへ
の防虫にも効果的。
抗菌作用は、人体を蝕む病原菌にも有効。人体に安全な天然物質
だから、副作用の心配がなく穏やかに作用する。
1207: 匿名さん 
[2013-12-07 18:07:17]
>消臭・脱臭
>消臭作用は身近な生活臭にも効果的。
全館空調は大変ですね消臭剤まで使わないと犬の臭いも消せないのですね。
1208: 匿名さん 
[2013-12-07 18:08:37]
所詮、貧乏人には無理だろけど。
1209: 匿名さん 
[2013-12-07 19:12:40]
http://www.ie-erabi.com/pet/pet15.html
>ペットのトイレの臭いに対する対策・・・臭いの発生するペットがいる部屋に排気用の換気扇を取り付けることです。
>染み付いてしまって取れない臭いには、消臭グッズを活用しましょう。
>ペットの臭いを防ぐポイントは、ペットをお風呂に入れることと同等以上に24時間換気と掃除に気を配る必要があります。
1210: 匿名さん 
[2013-12-07 19:36:41]
ペット臭は全館だけの問題?
1211: 匿名さん 
[2013-12-07 20:19:53]
>>ペットのトイレの臭いに対する対策・・・臭いの発生するペットがいる部屋に排気用の換気扇を取り付けることです。
1212: 入居済み住民さん 
[2013-12-07 20:59:03]
ペットには全館空調は有効と思います。空気中に舞っている犬の毛はフイルターに吸い込みますのでフイルター掃除はまめにしてください。またルンバ掃除機も導入してください。かなり環境は改善されます。でも犬の臭いだけは飼っていない人には少し臭いは感じます。でも全館空調のない家よりはかなり良いと思います。
1213: 匿名さん 
[2013-12-07 22:48:35]
個別空調はベット臭しないのか、知らなかった。
1214: 匿名さん 
[2013-12-07 22:54:53]
ごめん書き間違えた
個別空調はぺット臭しないのか、知らなかった。
1215: 匿名さん 
[2013-12-07 23:42:15]
ベット臭とペット臭の違いに気づくのに10秒かかりました(笑)
1216: 匿名さん 
[2013-12-08 00:00:47]
すみません、何故打ち間違えたんだろう?
1217: 匿名さん 
[2013-12-08 00:39:36]
兄が全館空調にしましたが、私には全館空調は採用しないほうが良いとアドバイスされました。
1218: 匿名さん 
[2013-12-08 06:08:11]
>1212
局所排気は何故あるのでしょうか?
トイレの空気は捨てる、熱が勿体ないからと循環させようとする人はいない。
1219: 匿名さん 
[2013-12-08 08:13:40]
ペットの臭いは全館空調かどうかより
掃除のマメさがポイントでしょ
1220: 匿名さん 
[2013-12-08 08:52:07]
顕熱型の全館空調を採用し、仏壇の線香の香りやペット臭を素早く排気するため、
顕熱換気の排気口をその近くに設置した。
当然、トイレやお風呂も同じ。
要は、全館空調の設計次第で家の中の臭い制御はどうにでもなる。
ここのスレは、つまらないこと書きまくってる輩がいるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる