住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

1141: 匿名さん 
[2013-12-03 17:05:44]
御釜の多いスレだな。
1142: 匿名さん 
[2013-12-03 17:22:24]
>1140
そうです。
最近は屋根裏等高い所に1台エアコンを設置して温度より湿度を重点に制御をすると良いらしいです。
冬と違い、温度を多く下げる必要は有りません湿度が快適性を左右します。
例 冬外気4℃室内22℃で18℃差、夏外気35℃室内26℃で9℃で半分です。
1143: 匿名さん 
[2013-12-03 17:32:53]
空調は家電と同じ
10年も経てばかなり古い機種となってしまうよね
壁や床に空調の為の余計な穴を開けるのも考えもの

間取りを工夫して
夏も冬も普通のエアコン使用して家全体空調したほうが良くない!?
1144: 匿名さん 
[2013-12-03 17:45:25]
施主も、H,Mも工夫など出来ないのが多いのでしょうね。
1145: 匿名さん 
[2013-12-03 17:52:49]
みんな、ああだこうだと能書きたれているけど、自分ちはさっぱりな奴らばかりだもんな。
1146: 匿名さん 
[2013-12-03 18:39:31]
エアコン一台って、どんだけ狭くて、窓の少ない家やねん
1147: 匿名さん 
[2013-12-03 18:45:11]
唯一の自慢ポイントを要らないと言われたら頭来るよな
1148: 匿名さん 
[2013-12-03 18:46:06]
エアコン一台って何処にかいてある?
1149: 匿名さん 
[2013-12-03 18:56:26]
1150: 匿名さん 
[2013-12-03 21:01:36]
淋しい家が多いな。
やはり、窓が多く、明るくて、全館空調で快適。
帰りたい家がそこにある。
落ち付いて、ゆったりした空間と時が流れる家がいいよ!
まぁ、こればかりは財力ないとムリだけどな。
1151: 匿名さん 
[2013-12-03 21:07:03]
全館空調の家は満足度が高い様だから、一度住んでから色々意見を言った方がいいよ。
1152: 匿名さん 
[2013-12-03 21:08:41]
財力って、どんだけ?
1153: 匿名さん 
[2013-12-03 21:10:53]
まぁ、固定資産除いて、1億程度以上だろうな。
1154: 匿名さん 
[2013-12-03 21:16:07]
痛い痛いノリツッコミですね。固定資産の意味知らない賃貸君か。
君でも夢は全館空調の家なの?
1155: 匿名さん 
[2013-12-03 21:21:21]
多くの大手H.Mが性能が劣るのを誤魔化すのに最適な設備が全館空調、知らぬが仏。
最近の一部ユーザーも賢くなって大手も慌て始めた所でないの。
全館でも家の性能は劣るユーザーが大半のようですね。
>エアコン一台って
このような発言は少しでも世の動きを見てれば出ません。
財力?見栄えと名前だけで鴨にされただけに見えます。
たかがエアコンなのに凄い設備と信じてるのが理解出来ません。
1156: 匿名さん 
[2013-12-03 21:31:57]
>>1155
あなたも正解はお持ちでないようで。
(お金もないようですけど。)
気取るなら具体的に話してみて。
聞いてあげるから。
貴重すぎて教えてもらえないならもうレスしなくていいからね。
1157: 匿名さん 
[2013-12-04 01:13:58]
1156
本人が納得してればそれが正解

全館空調設備いれなくても
元々の住宅性能あげて
玄関を独立させたり 冷暖房設備の容量設置場所
間取りを工夫すれば
全館快適な住宅は可能ってことだよ

1158: 匿名さん 
[2013-12-04 01:17:19]
わざわざ全館空調入れずにそうした理由は1143の通り
1159: 匿名さん 
[2013-12-04 06:44:25]
屁と大腸菌をまき散らすからだろwww
1160: 匿名さん 
[2013-12-04 08:01:46]
>1159
いつものオナラじじいが出たな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる