住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

1061: 匿名さん 
[2013-11-30 10:54:57]
Q値で全館空調の電気代に差が出るのは、当たり前のことでは?
思っていたより、全館空調の電気代って安いですね。
    by 全館空調検討中
1062: 匿名さん 
[2013-11-30 11:48:10]
次世代レベルなら126000円x2.7÷2=170100円/年=14175円/月
無冷暖房時期が半年以上とすると単価の安い低圧電力で40坪で冷暖房費は約3万円/月、安いですか?

1063: 匿名さん 
[2013-11-30 12:04:23]
北海道なら安いだろうし、沖縄なら高いのでは?
1064: 匿名さん 
[2013-11-30 12:31:59]
電気代を気にするような人はこのシステムは無理
留守の時も寝てるときもガンガン空調するんだもん
1065: 匿名さん 
[2013-11-30 13:24:57]
>1063
>1057を読みましょう。
1066: 匿名さん 
[2013-11-30 13:36:13]
>1061
5、10月にエアコンを使わなくとも大丈夫な人ですから話し半分で聞かないとダメ。
1067: 匿名さん 
[2013-11-30 14:01:05]
日本は南北に長いし、地方により全然違うからら、
何県のどの地域かわからないと比べにくいですね。


今日も昼間は風もなくポカポカ陽気、
窓開けて、お部屋のお掃除がいい感じでしたよ。
1068: 匿名さん 
[2013-11-30 14:08:03]
ポカポカするような家では全館空間の電気代もお高いでしょう?
1069: 匿名さん 
[2013-11-30 14:24:07]
>1062
現在の標準的な断熱仕様の2x4でQ値1.5~2.0くらいだろう
126000円x1.5÷2=94500円/年=7875円/月
126000円x2.0÷2=126000円/年=10500円/月
40坪24時間換気電気代込みで、こんなところでしょう
1070: 匿名さん 
[2013-11-30 14:34:22]
Q値1.6は北海道の次世代。
大手H.Mはまだ2.7で2.7以下はオプション。
1071: 匿名さん 
[2013-11-30 15:22:37]
>1062
暖冷房期間が半年以下なんて羨ましいです。
家の性能が違からと思いますがうちはⅣ地域で暖冷房は8ヶ月近く使います。
1072: 匿名さん 
[2013-11-30 15:33:56]
>1070
全館は換気が熱交換なので次世代の仕様でもQ値は2.7より良くなると思います。
少し断熱を良くすればQ値2.0です。
1073: 匿名さん 
[2013-11-30 15:55:02]
>1072
Q値は換気の熱交換を含めてが常識、熱交換を止めれば3.0以上になる。
大手H.Mが楽して次世代として売る手段の一つ。
1074: 匿名さん 
[2013-11-30 15:59:55]
札幌の次世代はQ値0.5以下。
http://www.fphome.jp/p1pj/nextage/
1075: 匿名さん 
[2013-11-30 16:04:48]
暖房器具が何であっても、エコ住宅にするためには、
>1054 さんのように、Q値を良くすることが大事。
1076: 匿名さん 
[2013-11-30 16:05:42]
>1073
大手H.Mが良いとは思わないが、鉄骨は別として、2x4でそんなメーカー無いでしょ?
仕様仕様で2.0は切ることが多いはず
あるというなら具体的なメーカーを複数あげてみてくれないか?
1077: 匿名さん 
[2013-11-30 16:29:26]
>1076
2x4に何故限定?全館空調は2x4だけですか?
大手H.M
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
最近の一年で様変わりしてるようです、三井も昨年は2.7だったと記憶。
各社一条に喰われ対抗してるようです。
1078: 匿名さん 
[2013-11-30 16:33:53]
>1077のH.P内容
>三井ホームが真面目に公表しているのですが、
>モデルプラン Q=1.98w/m2・K
>基準プラン  Q=2.49W/m2・K
1079: 匿名さん 
[2013-11-30 16:36:07]
なんちゃって全館も含めて(笑)
何も気にしなくとも
三井、ハイム、トヨタはQ値1、8くらいじゃね?
住林と積水はQ値2、2あるかね?
つーか、この二つは断熱より気密が悪すぎじゃね?
1080: 匿名さん 
[2013-11-30 16:53:28]
>1074
札幌の地元HMの高高技術は優れていますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる