住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

1081: 匿名さん 
[2013-11-30 17:00:29]
>1080
窓もほとんど無く、軒もない、サイコロの家が多いようです、褒めれる内容ではないです。
1082: 匿名さん 
[2013-11-30 17:09:21]
今年に入ってからは、もはや、Q値1.0を切らないと、高高住宅とは呼ばれない状態ですね。
1083: 匿名さん 
[2013-11-30 17:14:14]
>1081
建築基準法では、居室の窓面積が決まっていますので、
「窓がほとんどない」ことはない。
1084: 匿名さん 
[2013-11-30 17:15:35]
1、2、3、7位以外は気密保証がないですから、幻のQ値のようなもんでしょ。
床を冷たい空気が這ったら最低ですよ、三井でも前に困っていてウインドラジエーターで解決の例も有る。
1085: 匿名さん 
[2013-11-30 17:33:43]
>1083
基準法で床面積の1/7です、ほとんどないです。
イメージが難しいでしょうがね。
1086: 匿名さん 
[2013-11-30 17:33:43]
>1083
基準法で床面積の1/7です、ほとんどないです。
イメージが難しいでしょうがね。
1087: 匿名さん 
[2013-11-30 17:55:12]
>1085
6畳間だと約1.4㎡以上って事ですか?
90×90が2個位?
それなら採光は問題なさそうだし好みじゃないですか?
1088: 匿名さん 
[2013-11-30 17:57:56]
4.5畳で7.425m2の床面積だから、窓が1.0m×1.1m以上になるから十分と思われる。
これ以上明るくしたければ、それもOK。
1089: 匿名さん 
[2013-11-30 18:36:53]
最近は北欧系もどきで窓の小さい家が多くなってるから違和感がないのですかね?
1090: 匿名さん 
[2013-11-30 18:44:20]
12畳のリビングで高さ2mx幅1.4mですから少なすぎます、他にしわ寄せがいきます。
1091: 匿名さん 
[2013-11-30 19:42:01]
いくらQ値が良くても省エネでない家ではダメですね。
1092: 匿名さん 
[2013-11-30 20:11:29]
>1090
たった12畳だからそんなけあれば十分明るいわ
不満ならリビングだけ増やせば良いでしょ
全体としてそんなQ値変わらないよ
1093: 匿名さん 
[2013-11-30 20:54:19]
明るさだけではないです、開放感とか有ります、惨めです。
窓はQ値を小さくするために一番有効ですがQ値だけのために大切なことを無くします。
基準法は人としての最低値です。
1094: 匿名さん 
[2013-11-30 21:40:54]
>1093
だから、不満ならリビングだけ増やせば良いって書いたでしょ
それも不満ならガラス張りの家でも住んだら良いよ
1095: 匿名さん 
[2013-11-30 23:41:09]
数値が苦手な人のために。
とにかく、外壁面積を減らす
いわば、コの字デコボコでなく正方形にすれば暖かい。
そもそも格安になるから断熱に予算を回せるぞ。
1096: 匿名さん 
[2013-12-01 06:56:36]
>1094
>1080>1081を読め。
1097: 入居予定さん 
[2013-12-01 08:07:38]
12畳のリビングに 2×2.5の4枚引違
その他DK10畳くらいに1×0.5くらいの縦すべり 4枚
要らないところから、つかないとこからリビング等居住空間にもってくればOK?
1098: 匿名さん 
[2013-12-01 08:31:28]
>1097
補助金狙いにしか見えないH.Mの基準法で1/7を確保すれば良いを楯に、Q値優先を苦言した。
1099: 匿名さん 
[2013-12-01 11:16:14]
ここは全館空調のスレです。
高高の話は、そちらのスレでお願いします。
オナラじじいが入るようになってから、話がすぐにおかしくなる。
1100: 匿名さん 
[2013-12-01 11:29:19]
全館ユーザーも下品ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる