住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

1161: 匿名さん 
[2013-12-04 08:06:40]
この人、食が粗末だから、オナラが特別に臭い。
近付くのが危険。窒息する。
1162: 匿名さん 
[2013-12-04 08:08:00]
オナラおじさんの話は気にする必要無いって結論出てるしスルーで。
1163: 匿名さん 
[2013-12-04 08:54:18]
>1161
食は粗末でも皿の上に大腸菌をわざわざ撒くような馬鹿なことはしません。
全館空調の場合は空気を流す場所を良く検討しましょう。
キッチン周りは口にする物が有りますから慎重に検討しましょうへへへ・・・。
1164: 匿名さん 
[2013-12-04 09:56:03]
1143
夢物語だよ。
まず、家の中が吹き出し口がエアコンになるので見苦しい。
全て使用すれば電気代がばか高くなる。
そして間取りを工夫するのは全く同じ。
10年で変えたきゃ買い換えればいい。

エアコンは必要なとき、必要な場所のみ自分の好きな温度できること。
この違いがメリットでありデメリットだよ。
1165: 匿名さん 
[2013-12-04 12:27:32]
エアコンから吹き出るカビは問題なし?
1166: 匿名さん 
[2013-12-04 12:37:23]
>1165
全館空調もエアコンです、問題なしですか?
世の動きを常に把握しましょうwww
1167: 匿名さん 
[2013-12-04 18:55:40]
全館に問題ないとは一言も言ってないような。
ただ、度々、全館はウイルスやカビを撒き散らす
ような書き込みが見られるのでね~
全館だけの問題かなと疑問におもいまして。
1168: 匿名さん 
[2013-12-04 19:17:52]
全館空調を名乗れませんから家中にまき散らすのは事実ですね。
エアコンは風の届く一部屋だけが多いです。
1169: 匿名さん 
[2013-12-04 19:39:12]
どうしても気になるならこんな商品もありますよ。

置いておくたけで持続的に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育を抑制し、トイレや生ゴミなど等の不快な臭いを消臭します。
http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_gel.html#notes

無菌室みたいになると逆に困るなあ。免疫力や抵抗力が下がっちゃう(笑)
1170: 匿名さん 
[2013-12-04 20:14:59]
>1169
全館空調ユーザーに朗報ですね、安心して屁が出来ますね、良かった。
1171: 匿名さん 
[2013-12-04 20:19:26]
屁の話題は終了(投稿不可)
1172: 匿名さん 
[2013-12-04 20:31:56]
都合が悪い事は内緒にするのですか?
全館空調を採用して後で後悔する方を減らしたいです。
承知して採用は当然良いです、>1169の二酸化塩素の製品も同時採用すると安心ですね。
1173: 匿名さん 
[2013-12-04 20:33:27]
>1166
24時間365日止めなきゃ同じだな。
でなければ、基本的にエアコンはガビがウジャウジャいる(笑)
全館空間の場合、冷暖房をしないときも換気の空気が室内機内を流れる。
あ、なんちゃって全館は別よ。
1174: 匿名さん 
[2013-12-04 20:41:48]
>1173
最新のエアコンも同じ原理を採用してます。
>世の動きを常に把握しましょうwww
1175: 匿名さん 
[2013-12-04 21:04:12]
>1174
24時間換気をエアコンで行うのかね?(爆笑)
まだ、湿度で自動送風するタイプが現実的。
それでもカビ臭い。
1176: 匿名さん 
[2013-12-04 21:19:12]
>世の動きを常に把握しましょうwww
>原理を採用
恥を掻かないように爆笑する前にカビ繁殖のメカニズムを調べましょう。
過去スレに記載は有ったはずです、答えは出しませんのであしからず。
1177: 匿名さん 
[2013-12-04 21:28:05]
>1174
エアコンでどのような換気計画を?
ぜひ教えてくだされ。
1178: 匿名さん 
[2013-12-04 21:49:11]
ウチの全館空調では、家中カビなし。
これは前の家に比べたら大きなメリットと思っています。
気になる臭いも全くありません。
臭いがないので、結局、トイレはドア開けっ放しです。
臭いが気になる方が不思議です。
1179: 匿名さん 
[2013-12-04 21:56:30]
>1178
顕熱型全館空調では、トイレの排気口からダクトを通って臭いが排出される。
このため、顕熱型の熱交換もされながら、室内側には臭いが来ないので、ドアが開けっ放しでも、臭いがしないタイプで効率が良いと思います。
1180: 匿名さん 
[2013-12-04 22:17:35]
まぁ、そのような全館空調の選択肢もあるな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる