住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

1: 匿名さん 
[2013-06-27 17:43:35]
2000円の冷房電気代は安いですね。
2: 匿名さん 
[2013-06-27 21:20:47]
快適性に勝る全館空調。
エアコンもあるが、全館空調にはやはり劣ります。
全住協も結局は、全館空調モドキです。
3: 匿名さん 
[2013-07-01 21:16:11]
皆さん、最近の冷房設定温度は何℃でしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-07-02 12:39:42]
28度で、寝室だけ30度です。
5: 匿名さん 
[2013-07-02 21:22:42]
30度はいくらなんでも暑いのでは?
温度計、大丈夫でしょうか?
6: 匿名さん 
[2013-07-02 21:44:27]
多分湿度が50%以下で低いのだと思うよ。
7: 匿名さん 
[2013-07-03 13:15:27]
うちは5月下旬から25度設定です。
6月の空調代は¥5.200でした。
真夏は26度設定にします。
暑いのが苦手なのです。
8: 匿名さん 
[2013-07-03 13:32:54]
>6
湿度50%でも暑いよ、絶対湿度で13g/kgも有る。
40%以下にして10g/Kgにすれば良いだろうけど全館では無理。
9: 匿名さん 
[2013-07-03 13:43:52]
またスパイラルw
10: 匿名さん 
[2013-07-03 20:19:47]
東京で全館空調の皆様
明日から猛暑に入ります。
得意の蓄熱によるタイムシフトで、電力ピ-クシフトに協力しましょう。
11: 匿名さん 
[2013-07-03 22:36:45]
電力ピ-クシフトって、実際のところ、どうやるの?
12: 匿名さん 
[2013-07-04 06:07:06]
昼は電気使わない

13: 通りすがり 
[2013-07-04 22:34:58]
いま詳細うちあわせ中で、全館空調導入予定なんだけど、最近になって八ウスメーカーがQ値2.4と言ってきたけどこれどう?
もしかするとさむいかも、ということで床暖は入れる予定。
14: 匿名さん 
[2013-07-05 08:25:13]
あなたが沖縄か北海道かで大きく違うし、
こんな質問内容しかできないなら、誰か詳しい人がそばにいないと失敗するよ。
15: 匿名さん 
[2013-07-05 08:46:00]
全館空調は、Q値1.5以下の住宅でなければ、お勧めできません。
理由はランニングの電気代が非常に大きくなります。
Q値2.4では、1. 5に比べて電気代は単純に1.6倍掛かる。
確か3月頃のレスの中に電気代把握する式が掲載されていましたよ。
16: 匿名さん 
[2013-07-05 09:15:18]
>15
1.5倍になったって、1000円が1500円になるなら別に構わないんじゃないの?
500円アップするだけだからね。
17: 匿名さん 
[2013-07-05 09:21:17]
坪あたりですか?高いですね。
貴方の小遣いで賄ったらマイナスになりそうですね(笑)
18: 匿名さん 
[2013-07-05 09:28:30]
毎月の電気代の話に、坪いくらで話する輩がどこかにいるの?
19: 匿名さん 
[2013-07-05 10:11:46]
何のコメントもなく、常識はずれの金額ですから。
20: 匿名さん 
[2013-07-05 16:08:04]
電気代に一喜一憂する層が全館空調を導入するようになったんだなぁ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる