住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その4

161: 全館空調2年目 
[2013-07-24 19:46:49]
>友人が遊びに来た時に、皆さんは、できれば全館空調にしたいと言いますね。
今の時期玄関入ってすぐわかるからね。ただ、嫌味にも聞こえるときあります。

>一度、住んだら個別には戻れませんね。
私は、もう一度建てることは無理です。

>特に子供達には、もっと自然の大気の移り変わりを感じながら育って欲しいね。
>温室環境下で育てたくないね。

全館空調でも問題なく大気の移り変わりを感じれますよ(笑)。むしろ、採光、風通しのために窓も四方八方に設置しましたから。空調なしでも結構いけます。・・・このあたりが無駄とか非効率とか言われるんだろうな。子供達も外で遊びたがりますから問題ないでしょう。むしろ高齢者には非常にやさしいでしょう。室温管理が家中一律に、簡単にできますから。
162: 匿名さん 
[2013-07-24 22:53:12]
確かに今の時期、玄関に入った時の涼しさは、前の家に比べたら、雲泥の差ですね。
BY 3回目の住宅建築です
163: 契約済みさん 
[2013-07-24 23:16:00]
つか、外でた方が自然は感じられるだろ
164: 匿名さん 
[2013-07-25 01:09:50]
高齢者の温度差のない環境は認めてもいいが、子供達に同じ環境下では育てたくないですね。
これもそれぞれの親の判断だとは思いますが。
165: 匿名さん 
[2013-07-25 11:23:59]
夏暑く冬寒い屋内環境に教育効果があるなんてのはただのノスタルジーですよね。
子供たちは学校や外へ遊びに行くことで、嫌と言うほど季節を感じてますよ。
166: 全館空調2年目 
[2013-07-25 11:31:28]
35度超える暑い日は室内遊びですね。子供達のためにはリビングスペース(20畳)を遊び場にできるようにしています。とはいっても結局家中走り回ってますけど。
167: 匿名さん 
[2013-07-25 11:56:37]
30度超えたら幼児は室内でしょ。
168: 匿名さん 
[2013-07-25 12:08:42]
>子供たちは学校や外へ遊びに行くことで、嫌と言うほど季節を感じてますよ。
昔と違い、外で遊んでいる子供を見かけなくなった。
>165さんが言っている意味がよく解らない。
むしろ、居心地の良い室内で遊ぶ子供が圧倒的ではないのですか。
ま、それもそれぞれの親の教育観ですから、どうこう言うつもりもありません。
169: 契約済みさん 
[2013-07-25 13:05:30]
いや外に出した方がいいと思うけどな
なぜだろ 人の子供だから引きこもっても構わないけどさ
170: 匿名さん 
[2013-07-25 13:45:23]
家から一歩も出ないというわけでもあるまいし。
171: 匿名さん 
[2013-07-25 14:41:07]
親の姿見て育つと思うよ。
172: 匿名さん 
[2013-07-25 14:46:26]
子供のためにと不快な家庭環境をも是とする姿勢は素晴らしいですね。
173: 匿名さん 
[2013-07-25 14:49:50]
そんなに季節感が大事なら子供部屋だけダクトを取り回さなければいいじゃないか。大人だけ涼むと。
174: 匿名さん 
[2013-07-25 15:07:17]
>>173
WICですら回すのに・・・。
175: 匿名さん 
[2013-07-25 15:22:50]
>173
そうなると、全館は必要なくなる。
個別のほうが対応できる。
176: 匿名さん 
[2013-07-25 15:56:16]
いやいや、全館にはしたいし、その予算もあるとしてだ。それでもどうしても我が子に季節感を体験させるためにあえてダクトを回さないんだと。親に似た立派な子が育つだろうよ。
177: 契約済みさん 
[2013-07-25 16:28:49]
まあ、家では快適に過ごして
外で季節感を楽しみたいなら全館空調

家でも外と同じく季節感を楽しみたいなら個別

そういうことで
178: 匿名さん 
[2013-07-25 17:28:40]
そんなに単純な話ではないんだな。
179: 匿名さん 
[2013-07-25 17:30:59]
子供の教育のためにわざわざ屋内の空調を不快にするなんて精神論や根性論の類いですよ。
180: 匿名さん 
[2013-07-25 18:51:42]
>精神論や根性論の類いですよ。
それ以外に何があるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる