住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

1601: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 17:16:20]
契約してない平置きに停めちゃう人っているのですね〜。
1602: 契約者 
[2016-12-18 17:32:18]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん

空いてれば、ここなら当たり前ですっ
1603: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 18:46:08]
>>1602 契約者さん

いつも停めてる白い車のフロントガラスに何やら紙が置いてありました。

1604: 住民 
[2016-12-18 18:51:01]
>>1603 住民板ユーザーさん1さん

こういうのって、何言っても聞かない人は聞かないからね~、外国人の可能性も高いかも、ならなおさら意味ないのかも
1605: 住民ユーザー 
[2016-12-20 22:19:09]
この間、初めてスカイラウンジ予約して友だちと食事会しました。みんなあの東京を一望できる景色に見とれてました。そう言う私も低層階なのでビックリです。やっぱり上層階の景色はいいですね〜。

それで、スカイラウンジ使用してて思ったのですが、冷蔵庫とか無いんですね。飲み物用意してたのであれば便利だな〜と思ったのですが、そういった物は普通は無いのでしょうか?
1606: 住民さん 
[2016-12-20 22:39:56]
>>1605 住民ユーザーさん
冬は眺めも良くていいですよね。

そういえば、冷蔵庫は他の都内のマンションでも無かったですね、私も他ではクーラーボックス持ち込んだりしてました。

機材が増えると維持のために管理費が予想以上にかかるらしいんですよね。故障対応とか色々。
1607: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-21 13:53:37]
ここのスカイラウンジからは、東京タワーやスカイツリーは見えますか?
1608: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-21 16:10:31]
>>1607 住民板ユーザーさん1さん

感動する位に見えますよ。特に夜景は東京が一望出来て最高です。
1609: 住民ユーザー1 
[2016-12-22 08:44:37]
私は最上階に住んでいますが、夜景は大変素晴らしいです。プラチナを散りばめた感じでしょうか。
タワーマンは高層階に住まなければ意味がありません。そこだけが取柄みたいなもんですから。この間、バークシィ武蔵小杉のモデルルームの見学予約を入れました。
1610: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 09:32:15]
>>1608 住民板ユーザーさん7さん

ちょっと距離があるのでどうかなと思いましが見えるのですね、ありがとうございました
1611: 住人さん 
[2016-12-22 09:33:23]
ここの最上階(53階)ってもう人入ったのかな??最上階だけ天井が少し高くて、しかもプレミアムカスタム住居(?)でしたっけ?3月末時点では未入居でしたけど、入居開始後しばらくして広告出始めましたよね。
1612: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-22 14:37:30]
>>1609 住民ユーザー1さん
最上階はまだ人は住んでませよ。契約がこの間から始まり、約1ヶ月掛けてオーダーカスタムするのではやくても1月下旬頃です。
まあ色んな人がいますが、なりすましは無視しましょう。そもそも最上階を購入する方がそんな文はうちません。
1613: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 16:53:15]
>>1612 住民板ユーザーさん7さん

質問なのですが、最上階はカラーセレクトなど通常あとからオプション指定が不可能なものもオーダーカスタムで指定ができるのでしょうか?
1614: マンション住民さん 
[2016-12-23 09:05:23]
何で最上階に住んでないことがわかるのでしょうか~
郵便ポストとか見て入居者をチェックしているのでしょうか~
気持ち悪い人がいますね>1612。管理委員会で議題にあげようと思います。
1615: 匿名さん 
[2016-12-23 14:01:45]
ポストをチェックしただけじゃ分からないような情報も教えて下さっているのに…。

粘着さんがいて怖い。
住人以外はここに書き込まないで下さい〜。
1616: 匿名さん 
[2016-12-23 14:16:03]
今度は最上階住人の理事になりすましですか。お暇ですね。
1617: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-23 16:27:14]
北側、あざやかな虹でてますね、すごくきれいです!
ラウンジからも見えるはず。
1618: DINKS住人 
[2016-12-24 00:43:32]
>>1614 マンション住民さん

1612さん、1615さんの仰る通りだと思いますよ。
気持ち悪い人はあなたです。
だいたいポストをチェックなんて、よく思い付きますね。
どういうところにお住まいの方ですか?
羨ましくてなりすましているのかもしれませんが、住人以外は書きこまないでくださいね。
1619: マンションユーザー8 
[2016-12-26 15:44:46]
住人なりすましが多過ぎて恐ろしサイトですね。パークシティムサコのモデルハウス見学まだ出来ます。竹中施工なんで信頼性は高いです。
1620: 元住人 
[2016-12-27 17:48:50]
いろんな人がいるのは、
それだけ このマンションは注目されている証拠でしょう。
簡単には、住めないです。
1621: マンションユーザー8 
[2016-12-28 19:06:54]
上から目線の住人レスが多くて、やはり
田舎のタワーマンション感を感じますね。
お陰さまでパークシティムサコの見学会好調な出だしです。
購入者の厳選も今後必要かもしれませんね。

1622: 匿名さん 
[2016-12-28 23:01:14]
なんか、痛い人がいますね。哀れ。

1623: 匿名 
[2016-12-29 00:07:15]
>>1622 匿名さん
てか、都内の都心の駅近マンションからすれば、武蔵小杉のマンション自体が郊外&田舎マンションなのに言ってて寂しくねえかマジで

1624: 通りすがり 
[2016-12-29 00:19:57]
武蔵小杉には、ネガティブ根拠が いつも一杯説明があるのに、それを、 長期ローンで武蔵小杉が人生の全てとなり 発狂してる住人が、ネガティブ情報を殆ど あらゆる絶叫を全力で訴え、削除しまくってる。

武蔵小杉は、駅前にショッピングモールがくるだけで お祭り騒ぎになるようなローカルな地域で、 私のハルモニ(韓国語でお婆さん)も、武蔵小杉は とても庶民的で、自分と同じような出稼ぎ労働者など 庶民的な人達に溢れ、暮らしやすいと言ってました。」

とにかく武蔵小杉は、いちいち虚勢を張らず、言い訳とかもせず、
もちまえの庶民的なローカルな部分で勝負したほうが、今後も気楽かと思います

武蔵小杉のタワマンの1階には、パチンコ屋があったり、激安フィリピンパブや、朝鮮料理店も多く
楽しんでる層が大勢いて、それはかなりのメリットであり、ローカルならではな良さかと思います
1625: 匿名さん 
[2016-12-29 01:05:47]
>>1623 匿名さん
必死ですねw
1626: DINKS住人 
[2016-12-29 03:17:31]
>>1623 匿名さん

確かにw
意図不明ですしね
1627: マンション検討中 
[2016-12-29 07:51:59]
>>1626 DINKS住人さん

都内のタワマン住人からみれば、小杉のタワマンなんて眼中にないくらいチープってことを言ってるんでしょ、そんな事も解んないでこのスレ見てるのですか、涙拭いてください
1628: 元住人 
[2016-12-29 10:59:53]
>>1621 マンションユーザー8さん
パークシティの営業の方?
1629: 匿名さん 
[2016-12-29 13:33:54]
>>1627 マンション検討中さん
なにその知ったかぶりww ほんと、無知でかわいそう。
1630: 匿名さん 
[2016-12-29 14:03:32]
おっしゃるような都内の高級タワーにお住いの方はこんなチープなマンションの板なんて見ないでしょうな。
1631: 匿名さん 
[2016-12-29 14:09:35]
>>1627 マンション検討中さん
マンションの仕様とか何も知らないで書いてるからバカにされるんだよ。
イメージに振り回されるといつまでも惨めなままだよ。
1632: 匿名 
[2016-12-29 14:56:56]
>>1631 匿名さん

わかってねえなあ、マンションの仕様なんてどうでもいいんだよ、マンションの決め手は立地なんだよ、業者に操作されてる住みたい町ランキングのようなイメージ戦略に踊らされてんのはどっちだよほんとに
川崎アドレスな時点で終わってんだよ武蔵小杉のタワマンなんかは
1633: マンション検討中 
[2016-12-29 15:39:42]
>>1630 匿名さん

そんな事当たり前ではないですか、だから
都内のタワマンに住んでいらっしゃる方と

「どちらにお住まいですか?」
「武蔵小杉のタワーマンションで暮らしてます」
「武蔵小杉…ええとどのあたりでしたかしら」
「…川崎になります」
「ああ、川崎でしたかなるほど、そうでしたか」

というような会話したときに、初めて純然たる事実を突き付けられ自分の選択が大きく間違っていたことに気付くわけです
1634: 匿名さん 
[2016-12-29 16:33:40]
>>1633 マンション検討中さん

突っ込みどころが多過ぎてあなた以外全員が失笑してますよ。
1635: 住民 
[2016-12-29 16:59:03]
>>1634 匿名さん

釣りに反応するのやめてください、このマンションの民度が低いのを露呈してるようなものです、ほんと恥ずかしい
1636: マンション検討中 
[2016-12-29 18:14:46]
>>1634 匿名さん

楽しんでいただけてなによりです、具体的に突っ込みいただけなかったのは残念ですがこちらもそれなりに楽しめました
1637: 匿名さん 
[2016-12-29 18:26:42]
>>1635 住民さん
本物の住民は民度なんてゲスな言葉使わない。なりすましいい加減にしろ。
1638: 匿名さん 
[2016-12-29 18:41:57]
>>1628 元住人さん
あちこちの掲示板(住友、三菱のマンションなど)で、ここ数日、三井のマンションの宣伝書き込みをよく見かけます。三井は年末で焦ってるんでしょうか、他社板に出張ってまで掲示板対策、大変ですね。
1639: 匿名 
[2016-12-29 19:05:18]
>>1637 匿名さん

本物の住民は「いい加減にしろ」なんて民度を下げるゲスな言葉はつかわない
1640: 匿名さん 
[2016-12-29 19:24:39]
>>1633 マンション検討中さん

ご心配は無用ですよ(笑)
最寄り駅は何線で駅徒歩何分かを確認されると都内のタワマンの8割が本質的に抱える立地の不便さに気づくわけです。さらに徒歩15分圏内にどんな施設があるのかと確認されると、都内のタワマンの9割がアドレス以外に魅力がない事実を確認でき自分の選択が間違っていなかったことに改めて気づくわけです。
1641: 匿名さん 
[2016-12-29 19:28:07]
>>1623 匿名さん

そう、都内の都心の駅近マンションからだけすればね。
1642: 匿名さん 
[2016-12-29 19:45:52]
>>1640 匿名さん

そうやって自分を慰めているわけですね、苦労お察しします
1643: 住民 
[2016-12-29 20:19:23]
そろそろまともな住民版に戻りましょう。
少なくとも検討版ではないので、住民以外の方は御退去願います。

ところで、以前どなたかが書かれていたスカイラウンジの冷蔵庫の設置について、私も欲しいなと思いましたが、みなさんのご意見はどうですか?
1644: 匿名さん 
[2016-12-29 20:20:45]
交通利便性を考えたら都心に住む事の1択でしょう。
なぜわざわざ都心から遠い住環境が劣悪なタワマンジャングルに住むの?
ただの敗北者にしか見えないのだけど。
交通利便性を考えたら麹町や品川に住んでタクシー使うのが一番楽なのになんでそうしないの?
どうでもいい場所に電車一本で行ける事よりも余程価値があると思うのだが
1645: 住民 
[2016-12-29 20:25:07]
>>1643 住民さん
中に入れれるものをきちっと管理できるなら賛成ですが、アルコール類などもOkとなるなら反対です
1646: 住民 
[2016-12-29 20:38:28]
鍵付きにして、貸切の方専用にするとかどうでしょう。どのみち貸切後は清掃の方が来られるので・・。
1647: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 20:41:51]
都内などのマンションでも、ラウンジが有人のところ以外はやはり置いてないですね。
1648: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 21:17:59]
>>1643 住民さん
不要です。無人だと早々に破損します。
1649: 匿名さん 
[2016-12-29 21:23:39]
>>1644 匿名さん

麹町や品川クラスを出さないと対抗出来ない交通利便性を、そこそこの坪単価で手に入れられるところが武蔵小杉の魅力なのがわからないかな(笑)因みに麹町で坪単価300万円台で買える70平米クラスの3LDK築浅マンション出してみてよ?出せないでしょ?
1650: 匿名さん 
[2016-12-29 21:26:19]
>>1648 住民板ユーザーさん4さん

破損というか、定期的に管理しないと会社の共用冷蔵庫みたいに誰かの飲み残しとかで荒れてくるのが想像に難くない。
1651: ある住民 
[2016-12-29 22:06:49]
>>1649 匿名さん

1644さんは、そういうことを言っているのではなくて
麹町や品川のタワマンを購入できる層から見ると
このシティータワー購入者といえども敗北者というとを説いているのだと思います
それはやはり事実なのと、こういう釣りに反応するのはここのレベルを下げることになるのと悲しみや後悔を増やすだけなのでもういい加減やめましょうよ
1652: 都心マンション検討者 
[2016-12-29 22:13:31]
>>1649 匿名さん

麹町は解りませんが、近い利便性の品川シーサイドとかには
小杉と同じ価格帯のマンションは結構ありますよ
小杉よりも車の交通の便は上だし、なによりも車のナンバーが品川ナンバーになります
1653: 住民ユーザー 
[2016-12-29 23:34:35]
>>1650 匿名さん

やはりメリットよりデメリットの方が多いですね。まあ、どうしても欲しければ各自でクーラーBOXですね。

1654: 匿名さん 
[2016-12-30 00:00:11]
>>1652 都心マンション検討者さん

マイナー路線のりんかい線品川シーサイドが近い利便性とは理解に苦しみますね。しかも同じ価格帯といっても長谷工マンションとか出さないですよね?車の交通の便だけは仰る通りですけど、生活の便は車無しでは不便では?それとも都心アドレス品川ナンバーなら住まいには拘らない奇特な方?なら理解できます。
1655: 匿名さん 
[2016-12-30 01:01:06]
>>1651 ある住民さん
麹町なんて楽しいとこ何もないじゃん。帰って寝るだけか。
品川シーサイドとか湾岸とか、埋立地は論外。
品川は駅がデカすぎてオフィスに向かう人混みをかき分けて電車乗るのにどんだけかかるのよ。

1656: 都心マンション検討者 
[2016-12-30 01:11:39]
>>1654 匿名さん

マイナー路線のりんかい線なんて言っているとお台場に住んでいる人にバカにされますよほんとに、お台場住んでいる人から見れば、武蔵小杉ってどこ?感じになると思うのに、りんかい線がマイナーというなら横須賀線などはもとは貨物線路線ですよね、武蔵小杉の駅も取ってつけたような通勤地獄の駅なのに
あとスミフのマンションは長谷工の施工のものもありますよ、長谷工をバカにしていることはある意味スミフもバカにしていることになりますよ、言ってて悲しくなりませんか?
あとここは、前田建設の施工ですよね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/res/1-1000/
あまりいい評判は聞かないようですし、マイナーだし
長谷工の時価総額の半分だしそんなとこのタワマンで本当に大丈夫なのでしょうか

鉄道の利便性に関しては、住んでから工夫することである程度改善が可能ですが
住所はそうはいきません名前のようにほぼ一生付いて回ります
どちらを優先するかはひとそれぞれと思いますが奇特といわれようが私は後者ですねやっぱり
1657: 匿名さん 
[2016-12-30 01:45:41]
>>1656 都心マンション検討者さん
段々苦しくなってきてますねww
どう見ても住所より利便性。スーパー徒歩1分に住むともう他に住めないですよ。
品川シーサイドは、賃貸に出すならいいんじゃないですか? 自分では住みたくないですね、あの辺りは。
1658: 通りすがり 
[2016-12-30 04:48:20]
>>1657 匿名さん

プっ、グランツリーってやっぱスーパーだったんだ、切羽詰まると住民もつい本音がでちゃいますか、そうですか
1659: 匿名 
[2016-12-30 09:06:34]
つーか、鉄道の利便性なんて何処を目的地とするかで変わってくんだろ、小杉は羽田、湾岸方面に弱い、シーサイドは逆にこの方面に強い
通勤先が何処かで利便性は全く変わんだろ
小杉がこれから先も鉄道の利便性の一本足に頼らざるをえないとすると先は見えてる気がするがな

あと、小杉は、マンションの乱立で似たような年代の人口を急激に増やし過ぎてるのが将来のアキレス腱になるだろうぜ、人口は入れ替えつつ少しずつ増やすのが鉄則だからな
1660: 出来れば住みたい 
[2016-12-30 10:42:08]
うるさい、お前ら!
小杉だの品川だの!勝ち組同士が罵り合うな!
他でやれ!ここに住みたいけどやっぱり難しいって言われている俺からすれば、どーでもいいわ!
1661: 契約済みさん 
[2016-12-30 13:02:18]
ここは「契約・入居者用」です。
部外者は「検討スレ」でやってください。
1662: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 13:05:11]
水廻りコーティングは施工されましたか?効果ありますか?
1663: 匿名さん 
[2016-12-30 13:40:51]
>>1656 都心マンション検討者さん

フジテレビが撤退したら何もなくなるところと比べられても…(笑)都知事の一声で開発存続の危機に直面する脆弱な土地だということが明らかなアドレスだと、日本中が理解したと思いますけどねー。
1664: 匿名さん 
[2016-12-30 13:49:00]
>>1656 都心マンション検討者さん

我々は売主だけで選んでるわけではないのですよ?時価総額で上回ろうとも間取りを見れば施工会社の技術力の差は歴然ですよ?田の字型の板状マンションしか作れない会社にタワーマンションもどきを作らせるとどーなるのかは、その品川シーサイドの物件を見れば明らか。
1665: 匿名さん 
[2016-12-30 14:12:53]
>>1663 匿名さん

住民さえも内心スーパーと思ってるショッピングモールたちが撤退したら何も無くなるところと比べられても…(笑) 落下物事件で初めて全国区で知られ、精神異常者の巣食う町ということが明らかなアドレスだと、日本中が同じように理解したと思いますけどねー。
1666: 匿名さん 
[2016-12-30 14:14:05]
>>1659 匿名さん
あれ?そーすると買う人の価値観次第ってことになるけど、そもそも都心アドレスも品川ナンバーも買う人次第だよね?矛盾しちゃってるけど、大丈夫〜??品川シーサイドはお台場に行くだけは便利だけど、それこそ一本足感出まくり。みんなそれがわかってるから、デベも品川なのに長谷工使って必死で価格訴求するしかない。
1667: 匿名さん 
[2016-12-30 14:15:55]
>>1662 住民板ユーザーさん1さん

効果はあるんですけど、何年ももたないみたいです。定期的にやる覚悟はありますか?
1668: 匿名さん 
[2016-12-30 14:22:16]
>>1666 匿名さん

りんかい線は、大井町、埼京線乗り入れもあるので渋谷や新宿などにもでやすいですよ
1669: 匿名さん 
[2016-12-30 14:47:59]
>>1664 匿名さん

売り主さえお金を出せば長谷工もアウトフレーム、免震、制震といったタワマンを普通に施工することはできると思いますよ、でもタワマンっていったら大手ゼネコンが施工したものでないと正直ブランドの価値は無いでしょう、スミフがこのシティタワーに大手ゼネコンを器用しなかったのは利益率優先と武蔵小杉を重要視していない現れでしょう
長谷工もマエケンもどんぐりの背比べということです
1670: 匿名さん 
[2016-12-30 15:48:27]
さすがお正月休み、投稿が多いですね。

武蔵小杉やこのマンションに思うところは色々あるかも知れませんが、住人以外は検討板に書き込んでくださいね。

ご心配頂かなくてもここで十分楽しく暮らしているので。
1671: 匿名 
[2016-12-30 16:33:18]
元住吉のブレーメン商店街まで、散歩がてら歩いて来ました。
餃子の宝舞はお勧めです。
1672: 匿名さん 
[2016-12-30 17:05:34]
>>1668 匿名さん

渋谷と新宿だけ?
1673: 匿名さん 
[2016-12-30 17:12:38]
>>1669 匿名さん

利益率優先は同意ですね。土地代が高かった分しょーがないのかもしれませんが、武蔵小杉のタワマンの中で唯一スーゼネじゃないのは、このマンションの残念な点ではあります。ただどんぐりの背比べにしては、出来上がった建物が品川シーサイドの某タワーに比べて天と地くらいの差はなぜなんでしょうね?
1674: 通りすがり 
[2016-12-30 17:18:42]
>>1672 匿名さん

くわしくはここでも見てくださいな
http://www.gb-shinagawa.jp/access.html
1675: 匿名さん 
[2016-12-30 17:19:20]
>>1665 匿名さん

安心してください。地方在住者にとっては品川区も川崎市も東京です(笑)
1676: 匿名さん 
[2016-12-30 17:21:36]
>>1667 匿名さん
価格はおいくらですか? 何年に一度くらいでしょう?
1677: 匿名さん 
[2016-12-30 17:29:45]
>>1674 通りすがりさん

3駅利用可能とは凄いですね!ただ、徒歩3分の品川シーサイド駅はよしとして、徒歩9分の青物横丁駅とか徒歩16分の大井町駅を最寄り駅の1つとして紹介してダイレクトアクセスを謳うのは背伸びし過ぎじゃないですかね?
1678: 通りすがり 
[2016-12-30 17:38:21]
>>1673 匿名さん

土地の価格は、品川タワーが上
坪単価は、このタワーが上

なので単純に建物に掛けれるお金の違いじゃないですかね

多分品川タワーは、ここみたいな売れ残りを極力避けるため短期決戦で望もうとしてるのでは、ここと同じく近隣に同時期に新築マンションが立つので

まあ理解できる戦略かなと、素人目ですが
1679: 通りすがり 
[2016-12-30 17:45:52]
>>1677 匿名さん

私も大井町ならりんかい線経由かなと思います、武蔵小杉ほどではないけど、頻繁に出歩かない人には十分なアクセスかなと素人目ですが思います
1680: 住民ユーザー 
[2016-12-31 18:23:42]
今年も残りわずかですね。

今年は大きな決断をしました。来年もここで素敵な一年になりますように・・・
1681: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-31 18:50:19]
みなさん、どんな年越しをされてますか?我が家は実家の九州に帰省してます。応援してくれた親にマンションのパンフを見せると目を丸くして驚いてます。どんな人たちが住んでるの?と。
これからも、来年も仕事に励みながら謙虚に過ごしていこうと思います。
皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
1682: 住民ユーザー5 
[2016-12-31 18:58:08]
>>1680 住民ユーザーさんj
>>1681 住民板ユーザーさん1さん

良かった。最後はまともな住民版に戻れましたね。
お互いに今年は大きな決断をしましたね。我が家はここで初めての年越しです。明日はグランツリーなどの初売りを楽しもうかと^ ^
みなさん、良いお年を〜
1683: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-01 06:27:55]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
1684: 匿名さん 
[2017-01-01 11:56:41]
あけましておめでとうございます。
今朝は早朝4時過ぎに叩き起こされて、寝不足です(笑)
1685: 住民ユーザー 
[2017-01-01 15:42:15]
明けましておめでとうございます。
九州は晴天です。武蔵小杉はどうですか?
太宰府天満宮に良い一年になりますようにお参りして来ました。
1686: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-01 15:57:16]
>>1685 住民ユーザーさん

武蔵小杉も晴天です。遠くが少し霞んでます。
 武蔵小杉も晴天です。遠くが少し霞んでま...
1687: 住民板ユーザー 
[2017-01-01 16:36:11]
>>1686 住民板ユーザーさん5さん

おおーっ、晴天ですね〜。ありがとうございます!!
1688: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-01 17:29:07]
>>1686 住民板ユーザーさん5さん
元旦の富士山、いいですね!!
1689: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-04 10:28:43]
ところでB1F駐車場の荷捌きスペースの鉄の棒に車が突っ込んだようで破壊されてますね。
1690: 匿名さん 
[2017-01-04 19:05:00]
>>1689 住民板ユーザーさん1さん

ここの駐車場は事故が多いいですね。
1691: 入居済みさん 
[2017-01-09 14:04:12]
 晴れた日の西側ダイナミックパノラマウインドウ下の庇?の所に
小さい虫が沢山日向ぼっこをしていませんか?
 今日も晴れてきたらさっそくです、真冬だと言うのに。
1692: 匿名さん 
[2017-01-10 09:52:31]
そういえば、去年の今頃は内覧会でしたね。

眺めを楽しみにしていたのに、大雪の日で視界が真っ白だったのを覚えています。

あれからもう一年か〜早いですね。
本当に快適な毎日をありがとうございます。
1693: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-10 13:24:38]
>>1691 入居済みさん

うちも西側ですが沢山の虫は見たことないですね。窓外に一匹とまっているのは見かけます。
1694: マンションユーザー 
[2017-01-11 13:32:42]
快適に優雅に景色を眺めている人間の為に 荷物を届ける配達業者にとってはタワマンは地獄ですわ。
1695: 匿名さん 
[2017-01-11 16:12:30]
>>1694 マンションユーザーさん

駐車場所も確保できて、
雨にもぬれず、寒くも暑くもない環境で、
数百戸分の配達をいっぺんに済ませられ、
不在でも宅配ボックスで再配達が避けられる、
こういうマンションの方がまだましだったり
しないんでしょうかね。
戸建を一戸一戸廻る方が楽なんでしょうか。
1696: 匿名さん 
[2017-01-12 00:06:47]
近隣には夏は節電のため内廊下に冷房が入らない、地獄の灼熱タワマンがあるらしいです。そこまでして節電しなくてもいいのに。。。

ここの内廊下は快適で、配達員の方もなによりですね〜。
1697: 匿名さん 
[2017-01-12 11:18:51]
内廊下に冷房入らないってきついですね。。
管理費払ってるんだから夏場も快適なのが当たり前だと思っていましたが、感謝しなくては。

あと、ここはエレベーターも多くて心配していた待ち時間も気にならないのが良いです。
1698: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-12 18:35:42]
>>1695 匿名さん
おっしゃる通りです。
一戸建てよりもタワマンの方がはるかに楽です。

問題はこういうタワマンがひしめいてる地域にも関わらず、業者が配達要員を拡充しないことにあります。



1699: 匿名さん 
[2017-01-12 22:39:45]
>>1697 匿名さん
エレベーターもすごく速いですし、流れてくるクラシック音楽に耳を傾けていればすぐ着くので、ストレスが全くないです。
宅配ロッカーの数もとても多いので、配達も安心です。

うまく仕組みが出来てるマンションで、入居以来感動しています。
1700: 匿名さん 
[2017-01-13 08:59:41]
大きい荷物やポストに入らないくらいの手紙が届いたら、コンシェルジュさんが預かってくれるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる