住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

1301: 入居済み 
[2016-07-20 00:22:50]
>>1297 マンション住民さん

1298さんと同意ですが、あの家、騒がしいですよね。
躾の問題なのか、気付いて下さるとよいのですが。
1302: 匿名さん 
[2016-07-20 00:55:25]
>>1301 入居済みさん
なぜ匿名に頼るかわかりませんね…
何なら一戸建てにお住まいになった方が良いかと。
共同生活の宿命ですよね。

1303: 匿名さん 
[2016-07-21 23:26:32]
モモレジさんのスムログ記事で久しぶりに登場しましたね。
案外好意的な評価を頂けて一安心です。
1304: 入居済みさん 
[2016-07-22 12:56:32]
うちの隣もすごく騒がしいです。

1305: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-22 15:42:15]
私はこれから引越し予定ですが、お隣さんの音ってそんなに響きますか?
1306: 匿名さん 
[2016-07-22 16:58:24]
通常タワマンで隣の物音はほぼ聞こえないものだけど、ここは違うのかしら??
1307: 匿名さん 
[2016-07-22 17:36:10]
玄関扉は防音性が期待出来ない
戸境壁は乾式なので叩くと音と振動が伝わる
そんなところかな?
1308: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 00:01:42]
1305です。

今住んでるのもタワマンで、特に気にならないですが、うちも小さい子がいるので気をつけます。
1309: 入居済みさん 
[2016-07-23 09:12:03]
うちは夜中、上から歩く音が聞こえます。
自分も下に迷惑かけているのかな?と思ってしまうくらい。

みなさんトコはどうですか?
1310: 入居済みさん 
[2016-07-24 19:48:35]
すごいうるさいです。
1311: 入居済みさん 
[2016-07-24 20:50:43]
こんばんは。上下左右の音ですが、全然気になりませんよ!ただ、廊下の声は玄関付近にいると聞こえます。玄関扉の防音性が低いのでしょうか。
ただ、一瞬のことで気にはなりませんよ。
1312: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-25 12:27:35]
気になったことはないです。
1313: マンション住民さん 
[2016-07-26 13:42:42]
うちはドタバタすごくうるさいです。
1314: 入居済みさん 
[2016-07-27 08:37:59]
2才位から小学校低学年位までの子供の足音は体重が軽いのに響くようです。
歩くとき,かかと,から床に接するので、加重が集中する為でしょうか??

フローリングが隠れて寂しいですが、クッション性のある厚めの床マットを置く、子供に靴下をはかせる、等
しばらくは対策しないと、下の階の方の不満がたまるかもです。

うちは今のところ静かです

1315: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 15:35:53]
エレベーターを降りてから部屋にむかう廊下の壁に誰かが何かを激突させたらしくすごく大きな傷&クロスの剥がれがあります。こんな場合はコンシェルジェに伝えればなおしてくれますか?
1316: 匿名さん 
[2016-07-27 16:19:55]
>>1315
それは管理組合の判断になると思いますが、
まだ管理組合が立ち上がってませんから、
コンシェルジュ(管理会社)の判断では、
どうにもならないと思います。
犯人がわかっていて自主的に直してくれる
なら別ですが。

1317: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 19:54:00]
>>1316 匿名さん ご返答ありがとうございます。

それにしてもひどい傷です。

1318: 入居済みさん 
[2016-07-28 12:50:23]
別に住んでたらそういう傷はできちゃうから直さなくていいよ。
1319: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 13:53:07]
え!?程度にもよりませんか?クロス剥げるくらいの傷はさすがに…

清掃でも落ちるような汚れや痕にいちいち修繕というのは行き過ぎですけど。
1320: 入居済みさん 
[2016-07-28 17:23:08]
一般有料駐車場への導線へのコンクリの壁に穴が空いてるのが気になる。ぶつけた奴保険使って直して欲しい。
1321: マンション住民さん 
[2016-07-28 18:40:34]
>>1319
お金がもったいないから直さなくていいですよ。
1322: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-28 18:58:22]
>>1316 匿名さん

>>1317 住民板ユーザーさん1さん
3か月点検の際に共用部の破損等の件を聞いたら、前田建設とすみふの間で共用部の総点検があると聞きました。
そこで修復の方針が出るのだと思います。
お金の出処はわかりませんが。
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 20:21:53]
>>1320 入居済みさん 地下2階に行く導線ですか?コンクリに穴を空けるほどぶつかったら車は大破しそうですね。

1324: 住民板ユーザー 
[2016-07-28 22:39:06]
そういえば今日、宅配ロッカーの1〜10番側の方に荷物が届いていたので取り出してエレベーターホールに向かおうとしたら、左側の壁が剥げていたのを見つけました。結構わかりやすくめくれていたので点検入るならその時に直してもらえるのかな?正直結構引越しの時にできたであろう傷はいろんなところに見受けられますよね、、
1325: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 05:30:12]
>>1320 入居済みさん 昨晩見たらすごい穴でした。これはひどい。


1326: 住民 
[2016-07-29 08:57:06]
>>1325
その傷の上に紙でもはっておけばいいですよ。
1327: 匿名さん 
[2016-07-29 21:36:17]
北側ですが、昨日、今日と夜景がきれいですが、明日の隅田川の花火は見えるのなか?
1328: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-30 19:45:57]
>>1327 匿名さん

隅田川のほかに、地平線に3カ所見えますね。今日は花火大会日和ですね。
1329: 匿名さん 
[2016-07-30 20:02:56]
いいなぁ。急な仕事が入って帰れない。
多摩川の花火の日は絶対帰るぞ!と
1330: 匿名さん 
[2016-07-31 09:25:26]
だいぶ夏らしくなってきましたね。
部屋の中は、直射日光が入らないからなのか、思ってたほど暑くないです。今のところ空調28度設定で快適ですよ。
だいぶ夏らしくなってきましたね。部屋の中...
1331: 住民板ユーザー 
[2016-07-31 10:22:40]
>>1330 匿名さん

ほんと、今朝は見晴らしが良くてとても気持ちが良かったです!南側ってどんなに暑いのかと思いきや、直接日差しが入って来ないのに明るくて快適ですよね(^^)
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-31 12:52:24]
シスコンのコインパーキングに電話して穴の件を伝えたら直すと言ってました。
1333: 匿名さん 
[2016-07-31 17:09:48]
せっかくなので、8/20の多摩川の花火がちょっとでも見えたらいいな〜と思っています。
でも諏訪辺りで上がるとなると、地図で見る限り西側のウチはタワープレイスや建築中のツインタワーにかぶって見えないのかな…
北側は見えそうですね。
1334: 住民板ユーザー 
[2016-08-01 10:00:29]
シンゴジラ観に行ってきました!

しっかり映っていましたよ、我らがシティタワー武蔵小杉〜(^^)
1335: 住民板ユーザー 
[2016-08-01 10:01:10]
明日の横浜の花火大会、お天気大丈夫かな。
南側なので期待していたのですが…
1336: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-01 11:05:27]
>>1334 住民板ユーザーさん

壊されました?
記念に壊されたいです。笑
1337: 住民板ユーザー 
[2016-08-01 20:20:49]
>>1336 住民板ユーザーさん7さん

ネタバレと言うほどのものではありませんがお叱りをうけるかもしれないので詳しいことは言えませんが、シティタワー武蔵小杉とゴジラが映るシーンは住人目線だったので臨場感が半端なかったです〜!笑
1338: 入居済みさん 
[2016-08-02 09:14:58]
ゴジラに全弾命中,のセリフは少しうけた。ここが販売中だからかな?と思った、(笑)
1339: 住民 
[2016-08-02 10:04:03]
サブエントランスの自動ドア周辺の床石のシミも気にならないですか?
1340: 入居済みさん 
[2016-08-02 10:14:33]
1306
1308

管理会社からも日常生活音の注意喚起が配布されていますが、かかと歩き(大人)や飛び跳ねたり(子ども)しなければ大丈夫だと思います。

非常識な方がいるのは事実ですが、管理会社に相談すればそれなりに対処してくれると思います。
1341: 匿名さん 
[2016-08-02 11:47:35]
明け方に電気の瞬断がありましたが、
皆さんの、お宅では何か問題ありましたか?
うちでは、給湯器の時計が止まったくらい
でしたが。
1342: 住民板ユーザー 
[2016-08-02 13:12:24]
>>1341 匿名さん

我が家も給湯器の時計がリセットされたのと、リビングと寝室の照明がいきなりついたことくらいでした。窓の外は真っ白なのにピカピカゴロゴロしていて怖かったです(。-_-。)
1343: 入居済みさん 
[2016-08-02 13:50:33]
>>1338
恥ずかしいですよね。
1344: 匿名さん 
[2016-08-02 17:38:42]
停電気がつかなかった…
1345: 匿名さん 
[2016-08-02 20:35:56]
仕事から帰れないのですが、横浜の花火見えますか?
西側からは見えないのかな〜
1346: 住民板ユーザー 
[2016-08-02 21:19:18]
>>1345 匿名さん

南側からはとても綺麗に見えました!
でもちょうど風下で花火が煙に半分隠れてしまう時もありました〜>_<
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-02 22:49:55]
犬の鳴き声がずっと聞こえています。どなたかベランダで飼育してるのでしょうか?
1348: 入居済みさん 
[2016-08-03 13:13:05]
またまた廊下に荷物、3回目、今度も10日以上そのままなので、管理事務所に連絡してしまいました。
犬の飼育の件もそうですが、いろいろな方がいるなあと少しがっかりしています。
1349: 匿名さん 
[2016-08-05 19:45:48]
>>1296 入居予定さん

ガセじゃないし、営業でもないです、、住民です。

信じていただけないなら、一度近隣の三井のマンション前に
小学校や保育園が終わる夕方以降行って見てください。
沢山の子どもたちが共用部を走り回っても
コンシェルジュは注意もしてくれませんから。

ここは静かで落ち着くマンションだというのがわかります。
1350: 匿名さん 
[2016-08-06 19:21:27]
北側です。今日は4カ所から花火あがってます。
1351: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-06 19:50:17]
>>1350 匿名さん

うおー本当だ!
先日の隅田川のときより綺麗に見えますね。

1352: 匿名さん 
[2016-08-06 19:59:54]
6箇所見えますね。
1353: 住民板ユーザー 
[2016-08-06 20:41:14]
凄い〜!ぜひとも観てみたい>_<
1354: 匿名 
[2016-08-06 22:29:54]
東南角からは11ヶ所の花火を確認しました。
見ると言うよりも見つけると言う感じですが。
1355: 住民板ユーザー 
[2016-08-07 13:34:12]
東南角11箇所!凄いですね!!

昨日は南側は全然見えなかったな〜。
南側は今度の鶴見の花火大会を楽しみにしておきます。

検討版ではここは売れてない売れてないとかネガキャン凄いですけど毎週末引越しありますよね。まぁ値段も値段だし飛ぶように売れてる訳ではなさそうですが。。
1356: 匿名さん 
[2016-08-08 00:30:42]
私も今月引越しです。

高値掴みでしたが、金利は過去最低なので良しとします。
1357: 匿名さん 
[2016-08-09 00:06:31]
住みたいときに住めるのが一番ではないでしょうか?
納得してるのならそれが一番かと。

ネガばっかり言ってて買わない(買えない人)よりはいい判断かと。
1358: 匿名さん 
[2016-08-10 18:45:42]
8月20日(多摩川花火大会)スカイラウンジの無料開放について 

サイトに案内が出ています。
南と西向き住戸はベランダ出れば見れそうですね
1359: 1358 
[2016-08-10 19:04:45]
失礼しました

誤:南と西向き住戸はベランダ出れば見れそうですね

正:北と西向き住戸はベランダ出れば見れそうですね
1360: 匿名さん 
[2016-08-10 22:08:07]
規模は違いますが、同日同時刻に鶴見の花火もあるようなので、
南向きの住民としては、そっちで我慢しようかと思っています。
1361: 匿名さん 
[2016-08-11 11:53:58]
8月15回に規模は大きくありませが、多摩川の土手で大田区花火大会があります。小杉からは一番近いですが、東側なので見えるかな?
1362: 匿名さん 
[2016-08-11 11:55:44]
すいません、8月15日です
1363: 匿名さん 
[2016-08-11 12:56:22]
>>1361
地図で見ると、ちょうどリエトクラッシーの背後になる感じでしょうか。
上層階なら見えるかな。

1364: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-13 22:21:22]
確かに自分が売るときに新古物件が残っていると気になりますね。他で住友さんも含めて新築がガンガン立っていることも考えるともう少し早く完売してほしい、かな。
1365: 入居済みさん 
[2016-08-16 15:02:30]
 昨日の大田区の花火大会は綺麗でしたね。
花火全体が見えて、音も聞こえました。
 同じ方向の後方に、木更津港の花火も良く見えました。

 同じ位の距離の、鶴見の花火大会も楽しみです。

 昨日の大田区の花火大会は綺麗でしたね。...
1366: 入居済みさん 
[2016-08-16 18:50:19]
シンゴジラのメイキングが見つかったのですが、
ttps://www.youtube.com/watch?v=66SAVZ4JxY8

ヘリコプターがすり抜けてるのはリエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワーとシティータワー武蔵小杉の間でいいのでしょうか。
グランツリーが確認できなくてちょっと方向が合ってるのか気になって…
でも映画でマンションが映ってると半端なくテンション上がりますね!
DVDが出たら自宅リビングで上映会したいと思いますw
1367: 匿名さん 
[2016-08-16 22:17:27]
>>1366 入居済みさん

綱島街道を北上してくるゴジラを北から撮影している感じですね。

1368: 匿名さん 
[2016-08-18 18:57:41]
ここですね
ここですね
1369: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-20 10:10:01]
せっかくの花火なのに天気が微妙ですね。
1370: 入居済みさん 
[2016-08-20 12:00:03]
>>1368
街並み含めて全部CGなのにはびっくりしました。
静止画で見てもやっぱりよくできてますねえ。
1371: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-20 18:50:07]
雨、ちょうどやみそうですね。
屋内で花火が見られるのはありがたいです。

暑い中ベランダに出なくて済むので、
ダイレクトスカイビュー(でしたっけ?)はいいですね。
1372: 匿名さん 
[2016-08-20 19:13:51]
南からは鶴見の花火がきれいに見えています。
1373: 入居済みさん 
[2016-08-20 20:28:18]
>>1367 さん
ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
何度見てもグランツリーが見当たらないので意図的に消されてしまったのか…
1374: 入居済みさん 
[2016-08-21 12:05:29]
昨夜 スカイラウンジは抽選だったようですね。私は北側なので自部屋で堪能しました。
(後半は煙が川崎側に流れて、隠れてしまいましたが..)

再来年北口の三井のマンションが53階まで完成しても、花火は見れそうです
1375: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-21 19:02:14]
きょうも北西の方角に花火が見えます。調布?
1376: 入居済みさん 
[2016-08-22 17:50:25]
映画のまち調布"夏"花火2016 第34回調布市花火大会の花火だと
思います。
夕方、富士山がハッキリ見えるくらい空気が澄んでいて、花火の煙の
影響が無く、20日の多摩川の花火より綺麗な位でしたね。
西側の海の方でも、調布が終わった後も花火が上がっていました。
映画のまち調布"夏"...
1377: 匿名さん 
[2016-08-27 16:00:31]
理事会はいつ発足になるんでしょうね…
2年のアフターサービスまで時間が無いと思うのですが。
1378: 入居済みさん 
[2016-08-27 18:55:41]
ここの住所になっている市ノ坪のお祭りが9月3日~4日にあります。
メインエントランスをでて、うなぎ屋さんを右折、東横線のガードをくぐってすぐ左折
線路沿い30m位先の右側に市ノ坪神社があります。
狭い境内ですが、夜店や演芸大会をやってます。コスギフェスタとは違い昭和の感じです。
4日の13時30分ごろから各町会の神輿が宮入します。5町会あります。大人神輿も3基入ります
狭いので山車は境内に入れず、神社の先の駐車場で待機になります。
14時から湯ばな式があり、終了後、各神輿が帰っていきます。

シティタワーが祭りに参加するか?参加出来るか?は管理組合発足後で議題になるかな??
409号の反対側は市ノ坪上町会です。
40年程前にできた市ノ坪住宅というマンション(600世帯)は自治会をつくり1つの町会として参加しています。
1379: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-05 22:02:01]
エントランスで何か撮影やってましたけど、
あれは何の撮影だったんでしょう?
チラッと横目で見ながら通り過ぎたのですが。
1380: 匿名さん 
[2016-09-05 22:20:13]
早く理事会を立ち上げないと、ヤバイ気がしてるのは私だけ?

売主施工主負担の2年アフター補修部分が、第三者なしに決められますよ…
1381: 匿名さん 
[2016-09-05 23:53:20]
>>1380 匿名さん

今やっている共有部の補修が、長期にわたってかなり丁寧に行われている印象ですので、あまり心配していません。(普段は気づかないような隠れた箇所の微細なキズにまで補修指示のポストイットが貼られていて感心しました)

理事会を立ち上げたとしても、補修箇所の調査等には管理会社と前田建設が間に入るので現状とほとんど差異はないと思います。

ただ、このような数百万円〜数千万円単位の補修が発生すると厄介ですが。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3568/

ご心配でしたら、まずは事務所に問い合わせてみれば如何ですか。
1382: 匿名さん 
[2016-09-06 00:11:01]
>>1381 匿名さん

あの…基本管理会社は、売主施工主側ですよ…

目に見えるならまだしも、普段見ることのない、屋上、地下など、素人が判断出来ない所は、第三者の目が肝心ですから。

湾岸のタワーマンションは例外なく、第三者を入れて、将来的な修繕費の増大リスクを排除してます。

まぁまずは理事会の発足ありきですけど、業者の選定含めて1年目の総会が重要なんですよね…

有名な業者
http://www.sjsmdn.co.jp/materials/nyumon/nyumon-21.html
1383: 匿名さん 
[2016-09-06 22:13:59]
まさに今日のガイアの夜明けは必見ですね…
1384: 匿名さん 
[2016-09-09 22:12:25]
みなさんインターネットの速度は如何でしょうか?
我が家はWeb閲覧でも苦しい状況で、先ほどPCで計測したら、46kbpsでした。信じられません。。
マンション全体なのか、我が家だけなのか切り分けたいので、よろしくお願いします。
1385: 入居済みさん 
[2016-09-09 23:06:32]
>>1384 匿名さん

我が家も入居前はsuisuiがどんなものなのか不安でしたが、
今は普通にweb閲覧でき、高画質動画を問題なく鑑賞してます。
1386: 匿名さん 
[2016-09-10 08:23:37]
賛否もありますが、コンビニが入らなかったことどう思いますか?
営業からは大手コンビニが入ると言われていたので、想定外と思われている方もいるかと思います。
1387: 匿名さん 
[2016-09-10 12:02:57]
>>1386 匿名さん

正直いらなかったですね。
1388: 入居予定さん 
[2016-09-10 23:55:13]
>>1384 匿名さん
うちも今日になり、かなり遅くなりました。何かあったのでしょうか。
1389: 匿名さん 
[2016-09-12 09:37:49]
>>1384

あってもよかったかとは思いますが、なければないでも気になりません。ただ、購入前に営業さんからは結構テナントについては期待持たされていたため、結局自社使用かよ・・というのはなんだか腹落ちはしません。

プラウドよりはましかと思いますけど、せっかく地権者がいないのでもう少し工夫の余地はあったのではないかと思います。
1390: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-15 11:02:27]
今朝メインエントランスのソファーで横になって眠ってる女性がいました。住民の方なのか部外者なのかわかりませんがどうなんでしょうかね。
1391: 入居者 
[2016-09-15 19:21:22]
気になるなら、その場でコンシェルジェに注意するよう促せばよいのではないでしょうか?

後から不特定多数の掲示板に載せても意味がないかと。
1392: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-22 20:03:51]
>>1389 匿名さん

プラウドはグーツあり、小児科、耳鼻科、歯科、薬局ありですから、マンションギャラリーが大半を占めているこちらより大分良いように思います。残念ながらマンションギャラリーじゃあ全く役に立ちません…。
1393: 匿名さん 
[2016-09-23 12:52:05]
何言ってんですか?マンションギャラリーはここで最重要なテナントですよ。まだ在庫を抱えているんだからテナントで入ってる合理性が理解できない??見込み客とスミフ社員の利便性が第一です。住民なんて売ったら関係ありませんよ。医療モールや飲食店なんて三井や野村にやらせておけばいいんですよ。
1394: 匿名さん 
[2016-09-23 18:26:08]
>>1393 匿名さん
完売したらギャラリーも閉鎖か。
1395: 匿名さん 
[2016-09-23 21:43:24]
クリニックすらテナント入居者いない状況だから、下手に完売されたらそれはそれで困るのか。
1396: 匿名さん 
[2016-09-23 22:12:16]
個人的には無料で税理士相談出来るので重宝してたりして。
コンビニは最初から想定していなかったかのような方角ですし。

今の歯科医、保育園、公文と落ち着いてて良いです。
1397: 匿名さん 
[2016-09-24 13:53:54]
窓の外にトンボが沢山・・・
1398: 匿名さん 
[2016-09-25 00:57:26]
>>1397 匿名さん

もうそんな季節ですね^_^

ハチはいつまでいるんですかね。
安易に窓開けられないですね。
1399: DINKS住人 
[2016-10-05 13:43:39]
初めまして。
普通に5月より入居してます。
よろしくお願い申し上げます。
1400: DINKS住人 
[2016-10-05 13:49:15]
もう過去レスにあったら申し訳ありません。
フローリングの張替え行った方っていらっしゃいますか?
全面でなくても一部とか。
アフターに一部張替えお願いしたら、全面張替えで数十万の見積もり出されて憤慨しております。
一部だけってやってくれないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる