住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

No.1901  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-07 18:06:48
うちは蚊いっぱいいて困っています…網戸ほしい!
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-07 21:03:55
>>1901 住民板ユーザーさん1さん
蚊がいるにですか?網戸がないなら高層階ですよね。

No.1903  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-07 22:36:15
>>1900 1897入居済みさん
アパート等とは違う、分厚い乾式壁ですので、
風呂の音が隣接住戸に聞こえることはないですよ。
階下でしたら、イスを引きずる音などはもしかしたら聞こえるかもですが。
No.1904  
by 1897入居済みさん 2017-07-07 23:43:38
>>1903
本当ですか?
それだったら安心なのですが・・・・
洗濯機が隣人のベッドに隣接しているようなのですが
脱水音とかブザーは聞こえないもんなんですか?
No.1905  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-08 08:19:54
>>1904 1897入居済みさん
洗濯機の質にもよりますが…。最近の洗濯機は結構静かですよ。
隣人のベッドの位置もわかるのでしたら、聞こえるか直接聞いてみては?
No.1906  
by DINKS住人 2017-07-08 08:50:39
>>1901 住民板ユーザーさん1さん

うちも蚊を始めあらゆる昆虫さんとご対面です!
この前はリビングのライトに寄ってきた巨大カナブンに腰を抜かしました。
よんじゅう○階なのにこんなに虫が来るなんて!
風が気持ちいい夜も窓は絶対開けられません!
しかも室内すごく暑いですよね?下手すると外気より暑いのは何故なんでしょう?
廊下はあんなに涼しいのに。。

ともかくうちも網戸欲しいです!
なんとかお手頃価格でつけられるのありませんかね?
No.1907  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-08 09:28:09
>>1904 1897入居済みさん
書き忘れました。
乾式壁を通しやすいのは、壁に直接アクションを起こす音です。
例えば、子どもが壁を叩いたり、内装工事をする際は隣接住戸に通知するのが賢明です。
あと、ガス給湯器の強い低周波音は距離に比例するので、
寝室が2-30センチなど隣接(斜めではなく)している場合は聞こえます。

なので風呂等は、洗濯機が十数年前の物(家庭用は7-8年で壊れます)とかでない限りは大丈夫です。
この季節ですので、安心してお風呂に入れると良いですね。

No.1908  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-08 12:28:36
>>1907 住民板ユーザーさん3さん

>>1907 住民板ユーザーさん3さん
確かにその通りですね。

うちはリビングで隣のお家のお風呂と隣り合って
ますが、お風呂の開け閉めでふたが壁に当たって
ると思われる音がします。
ただお子さんもいらっしゃいますが声は聞こえま
せんので、壁に当たる音に気をつけるといいかも
しれませんね。
No.1909  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-08 14:48:24
お隣のかかと歩きの音と扉(壁面収納でしょうか)をバタンと閉める音は相当響きますね。こればっかりは隣人運にもよりますね……。
No.1910  
by 1897入居済みさん 2017-07-08 15:05:48
みなさん色々と情報ありがとうございます。

1.洗濯機はここ数年のものなら問題ない
2.音声や機械音はとなりにひびかない
3.壁に直接でなくても収納扉の閉める音や足音は隣に聞こえることがある

といったところでしょうか。

1と3が少し矛盾しているような気もしますが・・・・


壁収納を閉じるときに音を軽減できるグッズをご存じでしたらご教示ください
ウレタンみたいな緩衝材があるといいのですが
結構重いので支えきれず手を放すと「バタッ」と大きな音がしてしまいますね
No.1911  
by 入居済みさん 2017-07-08 15:41:22
>>1901 住民板ユーザーさん1さん 、DINKS住人さん
家も結構上の階ですが、今年は蚊が多いです。
てんとう虫も来るし、去年の夏は一日でセミが10匹も
ベランダで死んでいました。
営業は13階?以上は虫が来ないなんて言ってましたが・・・・
網戸が欲しいですね。
近所に学校が多いせいか、結構土地埃も入ります。
皆さんの家は如何ですか?
No.1912  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-09 00:38:36
>>1911 入居済みさん

真ん中より少し上です。窓を空けている頻度にもよるのでしょうが、うちは虫が入ってきたのは一度だけで、蚊はまだ見ていません。セミが来るのは、想像も出来ませんが、もしバルコニーにセミがいたら驚くだろうな…

土のホコリは、1ヶ月くらい放置していると、バルコニーの手すりにうっすら溜まりますね。

そんな感じです。
No.1913  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-09 09:26:24
>>1906 DINKS住人さん
うちは、中層階ですが、網戸がないので窓は開けてなかったのですが、お天気もよい日でしたので、小さな窓を開けたらハエが入ってきてあわてました。
マンション全体で要望をつのり網戸取り付けをしたら個々に依頼するより費用がおさえられるように思います。


No.1914  
by DINKS住人 2017-07-09 10:13:19
>>1913 住民板ユーザーさん8さん

ディベロッパーに13階以上は虫が来ませんと言われたのに!と怒っているご家庭は多いようですし、私どももアフターと管理組合に網戸取り付けに対応するよう再三掛け合いましたが、誠に申し訳ないの一点張りで対応していただけませんてした。

窓メーカーの不二サッシにも聞いてみましたが、高層タワーは網戸が風で飛んでいく可能性を危惧し取り付けはできないと断られました。仕方ないので自分で取り付ける内部張り付けタイプを考えています。

まったく、好きなだけ窓を開けられた以前の小さいマンションがたまに恋しいです。。
No.1915  
by 住民板ユーザーさん4 2017-07-09 11:46:03
>>1914 DINKS住人さん
去年は見なかったと思う、ツバメを窓の外によく見ます。それだけ虫が飛ん
でいるのでしょうか?
今日は東京競馬場の花火大会ですね。
No.1916  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-09 19:38:22
>>1915 住民板ユーザーさん4さん
府中の花火、遠いですが見えますねー。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん4 2017-07-09 21:39:53
>>1916 住民板ユーザーさん3さん
フィナーレは結構見応えがありましたね。音もかすかですが聞こえました。8/5は方々で見られそうです。
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-09 22:19:25
>>1914 DINKS住人さん
是非みんなで管理組合に言い続けましょう!
網戸がないのは本当に困ります!
No.1919  
by マンション住民さん 2017-07-09 23:46:17
なんか不安になってきました。
引越し時の大型冷蔵庫も搬入できない小さな玄関ドア、傾く壁(床ですか?)、近隣の風呂使用音が聞こえ、隣でかかとで歩く音が聞こえる低防音性、うるさ過ぎる24時間換気扇、網戸もなく虫だらリビング、未だに売れない横須賀線内のマンション広告。売れない証のティッシュ配り。ここは賃貸用設計との書き込みもありました。
もっと明るい話題にしませんか?
No.1920  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-10 01:08:51

>>1919 マンション住民さん
気にし過ぎ。
何軒か見てきましたが、ここは間違いなくいいマンションですよ。
No.1921  
by 匿名さん 2017-07-10 08:21:26
1919さんとは違う人間ですが気にし過ぎではないと思います。
何よりそういうことが起きた後の対応が酷過ぎます!
みんなで言い続けるべきでしょう?
特に設備的なことは!!

ティッシュ配りは住民感情に配慮して止まさせるべきでしょう?
No.1922  
by 匿名さん 2017-07-10 09:07:07
>>1914 DINKS住人さん

虫は低層階にしかこないっていうのはコスギタワーで幻想だったと証明済み。網戸が設置されなかった中高層階は、後付けで希望者のみ有償オプションを作ってもらったと聞いています。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-11 11:25:53
>>1921 匿名さん
住民以外の方はご遠慮ください。
住民であるならば、掲示板を荒らすのではなく管理組合を通してお申し出ください。
No.1924  
by DINKS住人 2017-07-11 12:58:42
住友さんの対応の悪さには何度も何度も嫌な思いをしましたので、正直今後一切関わりたくないのが本音ですが、それは思うつぼかもしれません。
匿名さんが仰るように、設備的なことは責任を持って真摯に対応させるべきですよね。

しかし、さて、どうしたものか。。
匿名さんが仰る有償オプションとやらを、アフターに聞いてみましょうか、、
また住友的な高額なものをふっかけられるとは思いますが。。
有償オプションを設定していることもまったく知りませんでしたが、こちらに書き込むということは信憑性のある情報なのでしょうね?
No.1925  
by 住民板ユーザーさん6 2017-07-11 15:18:49
>>1924 DINKS住人さん

初期の頃に契約した場合は「建築オプション」で網戸が選べました。
それのことを指しているのでは?
うちは、掃き出し窓には付けました。
後付けは難しいとのことだったので。
たしかひと窓8万円くらいだったはず。
No.1926  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-11 19:54:40
我が家は、入居前にオプションでリビングの小窓も全て網戸をつけましたが、入居後でも住友シスコンに注文すればつけられると聞きました。
No.1927  
by 匿名さん 2017-07-12 10:26:57
ですよねぇ、住民なら周知の事実ですよ。まぁ、最近はタワマン高層階でも網戸は標準装備のとこが増えてるけど、ここは窓が売りだからオプション扱いなのかしらね。
No.1928  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-12 21:02:17
うちは網戸つけませんでしたが、あまり窓も開けないですし、満足しています。

デマも否定しておきたいのですが。
網戸を後からつけたければ住友シスコン経由できちんと対応してくれますし、それがどうしても嫌なら、
「シティタワー、網戸」で検索すれば、特殊窓も対応可能な店を自分で探すこともできますよ。
No.1929  
by マンション住民さん 2017-07-12 21:37:14
窓が売り???
もっとすばらしい売りがありますよ。
No.1930  
by 入居済みさん 2017-07-13 00:07:22
シスコン経由の網戸はFIX窓全面になるとのことです。
折角の眺望が台無しになります。

要するに引き窓だけつけるのは
強度的,安全面で責任が取れないといったことのようです。

初期OPの方は引き窓だけつけれたのでしょうか?
No.1931  
by 住民板ユーザーさん6 2017-07-13 11:52:45
>>1930 入居済みさん

「FIX窓全面」って、意味がよくわからないですが、
ダイレクトウインドウのことではありませんよね?
バルコニーに面している引き違い窓(掃き出し窓)なら、
建築オプションのときに付けてもらった網戸は、
窓1枚分の片側だけの網戸でした(いわゆる普通の網戸)。
網戸のレールがサッシと一体になってる感じで、
後付けでは同じようには付けられない、
と説明受けたので高かったですが注文しました。
No.1932  
by 入居済みさん 2017-07-13 13:53:03
高層階ですが、なんだか今日は内廊下の空気圧が高いみたいで、
室内の方は24H換気しか入れてないですが、玄関の扉がめちゃくちゃ重いです…。
風切り音もずっと聞こえてますし、何が起こってるんでしょう。
No.1933  
by 1930 入居済みさん 2017-07-14 00:18:17
>>1931 by 住民板ユーザーさん6
ダイレクトウィドウのことです
キッチンの引き窓につけようとしましたが
前述の通りとのことであきらめました
No.1934  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-14 01:27:30
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1935  
by DINKS住人 2017-07-14 06:43:52
>>1925 住民板ユーザーさん6さん

そうなのですね。
うちも一期で購入しましたけど、網戸オプションの話はされませんでした。
ただただ、高層は虫の心配は無用ですと繰り返されただけで。。

シスコンに聞いてみようと思います。

しかし、まあ、八万円とは!
けっこういたしますね!
No.1936  
by DINKS住人 2017-07-14 06:53:39
>>1928 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます。
ネットで以外とたくさん出てきました。
シスコンはどうしても嫌(笑)になったときは、他社で検討したいと思います。
No.1937  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 07:27:01
高層階の蚊は人に付いてやって来たものです。稀に上昇気流に乗ってやって来ますが。
No.1938  
by 入居済みさん 2017-07-14 17:34:48
最近住み始めましたが、壁が薄いのか棚などをしめる音がし響いてきます。
深夜にお風呂入られる方とかこのマンションは多いのでしょうか?

No.1939  
by 住民板ユーザーさん5 2017-07-14 23:10:30
>>1926 住民板ユーザーさん7さん
全て網戸をつけると、50万以上かかりますか?値段が高くなると、うちは諦めるしかないですね。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-14 23:14:21
>>1932 入居済みさん
同じでした。
扉が重くて…ビックリしました。
No.1941  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-16 09:33:35
>>1938 入居済みさん
ウチの家のお隣さんもいつも夜中に入っていて棚や扉を閉める音がうるさいです。ネットで部屋を調べた所、寝室と隣の洗面所が隣接してることに気付きました。出来れば深夜に入るなら扉と棚の音に気をつけて欲しいです。
No.1942  
by マンション住民さん 2017-07-17 00:32:23
読み返すと低品質のマンションと誤解されますね。心配です。
No.1943  
by マンション住民さん 2017-07-17 23:33:33
夜遅く帰ってきてお風呂も自由に入れないのではストレスが溜まります
ミストサウナを楽しみにしていたのにがっかりです。

入居して気づきましたが,網戸の件を含めてあまり設計がよろしくないですね。

眺望が満足できないと住むのはキツイかもですね。
No.1944  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-18 00:38:26
>>1943 マンション住民さん
住民出ない方は退出願います。
No.1945  
by 住民板ユーザーさん6 2017-07-18 14:54:26
>>1943 マンション住民さん
入るなとは言ってないのであまり音を出さない様にすれば良いのでは?

調べると壁伝いに、扉や棚を閉める音が響いてしまうみたいですよ。
No.1946  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-18 16:41:52
>>1943 マンション住民さん

うちは全く気になりませんよ。
言うほど気になりますか?

住んでないならわからないとは思いますが。
No.1947  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-18 21:04:52
>>1946 住民板ユーザーさん1さん
部屋のタイプによって寝室と洗面所が隣り合わせになっている部屋があるみたいです。
恐らく、深夜に入ると音が響きやすいのでは
No.1948  
by 1943マンション住民さん 2017-07-19 11:38:35
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.1949  
by 1943マンション住民さん 2017-07-19 11:40:50
>>1946
あなたも同じ
文意を今一度ご理解いただいたいですね

全然議論にも相談にもなりません
変な掲示板ですね
No.1950  
by マンション住民さん 2017-07-19 13:03:29
とりあえず、音で迷惑しているのならここではなく管理事務所やコンシェルジュへ相談されてみては。
タワーに住んでいるからと言って、人間性が良いなんてことはなく、
過去ログ遡って見ていただければ分かる通り、自分勝手な人間も住んでますよ。
No.1951  
by 1943マンション住民さん 2017-07-19 17:28:13
>>1944
住民ではないとの根拠も示せないのになぜ断言できるのですか?
自分と価値観が違うから排除なのですか?

あなたのような方がシティタワー武蔵小杉に在住されているなんて残念でなりません
No.1952  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-19 17:55:51
だいぶ売れてきた感がありますね!

残り何部屋くらいですね?!
No.1953  
by 匿名さん 2017-07-20 08:52:49
>>1951 1943マンション住民さん
残念でなりませんって…。
第三者の目に晒されるスレに、自分の資産を貶めるようなコメントをする住民の方が残念だと思いませんか?
不平不満があるなら管理会社に相談するのが筋でしょう?
住民ではないと思うのは自然でしょう。

No.1954  
by 匿名さん 2017-07-21 09:27:44
低層階の住民です。マンションの価値は保ちたいのは皆さんと同じなのですが、生活音の問題だけは、とても辛くて投稿しました。具体的に上の階の方の踵歩き❓の音が、出勤時や帰宅時等に聞こえてきます。困った事に、普通に歩かれてる感じの音で、気にする私どもの方が悪いのか、悩んでしまいます。管理会社から、匿名で注意喚起のチラシを、想定される住民の方複数のポストにに投函して貰う等対策はして貰いましたが、、状況は変わりません。その他の音はしません。歩き方が原因と、住友のアフターの方から言われましたが、普通の踵歩き程度の音が下の階にするのは、マンション自体の構造上の問題ではないかとも思っています。ほぼ毎日のことで、上の方の生活状況が分かるのは、大変苦痛です。直接、該当すると思う方にお話しに行こうか、悩んでおります。皆様はこの様な事はございませんか。気に入って無理して購入したマンションなのに、大変残念です。
No.1955  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-21 10:15:03
>>1954 匿名さん

中層の住民です。うちの部屋では上階からの音が聞こえた事は無いです。上階の方が、ソールの硬いルームシューズを使用されていたりすると、音が響いてくるのかもしれませんね…



No.1956  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-21 10:44:30
>>1954 匿名さん

前に住んでいたマンションで上の階の足音に悩んでいた事がありました。コンシェルジュに相談して、管理会社を通して同じくポストに投函して貰いましたが改善されなかったので、管理会社とコンシェルジュに直接言いに行きますと伝えてから、相手にやんわり伝えてからは足音がしなくなりました。
今はこのマンションに来てからは足音がしないので歩き方や、室内でもスリッパを履いているなどによって変わってくるのかな?と思いました。足音しなくなると良いですね…
No.1957  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-21 10:46:08
>>1956 住民板ユーザーさん
書き方が悪かったです!
スリッパを履いていないと直接、音が下の階に伝わるという事です。
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-22 14:41:34
>>1954 匿名さん
同じく低層階です。
我が家も引越し早々、足音どころか大運動会のような振動、音がします。
該当するかもしれない住居へ注意喚起の紙をいれてくださるというお話でした。が、いっこうに音はなくなりません。
音は上の階ですか?
我が家はどうやら隣のお部屋だとおもうのです。お子様が幼稚園から帰宅したであろう時間から寝るまでの間、朝起きたであろう時間から登園する時間まで…おそらく子供が走り回ってるのだと思います。
友人が遊びにきても振動、音がしてこんな新しいマンションでも音ってするんだね。とか言われ悪気はないもののがっかりします。
入居して一年ですが、フローリングのきしみにも恥ずかしいおもいでした。
今は人を呼ぶのをためらいます。

No.1959  
by マンション住民さん 2017-07-22 20:51:05
上下なら多少振動音が伝わるのは分かるのですが、
お隣から気になるほどの音がするのであれば、それは常識はずれな騒ぎ方なのかもしれませんね。
我が家は、上階からたまに音が聞こえることはありますが、
お隣さんからは音が聞こえたことはないです。
No.1960  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-22 22:30:57
>>1959 マンション住民さん

>>1959 マンション住民さん
うちは、入居して1年くらいになりますが、一度も上や横の部屋の音が聞こえた事はありません。両隣、上階も入居されているので空室ではありません。
このマンションで聞こえてくるのは電車の音だけで慣れるのを待ってます。
仕事の都合でもう1つの家と行ったり来たりで、もう一つの方が静かな環境なので余計感じてしまうとか思ってます。

早く慣れたいです。
他は完璧に近いよいマンションだと思ってます。

どこのマンションも足音のことで悩んでいらっしゃる方は多いですね。

このマンションに限ってのことではないですよ。私自身も以前子育て時代に住んでいたマンションで下の階の方から注意をされました。大手不動産が建てたマンションでした。子供も同じ幼稚園の方からで仲良くしていたのに嫌な関係になりそこから戸建てに引越しました。
でも、やはりマンションのワンフロアーの生活が快適に感じマンション生活に戻りました。
やはり、マンションは楽ですね。

コンシェルジュの方からいってらっしゃいませ、お帰りなさいませの言葉に癒されてます。

No.1961  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-23 08:54:28
>>1958 住民板ユーザーさん1さん

>>1958 住民板ユーザーさん1さん
1954で投稿した者です。種々、ご返信を頂き有難うございます。我が家の悩みは、上からの足音で、低層はまだ入居されてない部屋も多く、真上の方か片方の斜め上の方の歩かれてる音です。同じフロアーのお隣からは一切音はしません。お隣の大運動会はお辛い事態ですね。我が家は還暦前後の夫婦二人住まいで、睡眠も浅く、音に過敏になってる感はありますが、普通に歩いてる方の足音が聞こえるので、直接苦言を言うのも憚れます。また、注意喚起のレターを該当らしきお宅に入れて貰い、様子を見てみます。1958さんのお話はおつらいですね。モラルの無い方とはどう付き合っていけば良いのか、悩ましい事だ存じます。解決に向かわれるます様に。
No.1962  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-23 18:28:39
深夜にマンションでおふろはいったらひびいてうるさいの当たり前でしょw
No.1963  
by マンション住民さん 2017-07-24 01:27:50
>>1953
結局金目ですか?
発想が貧困すぎて閉口です
自然と言い切って論破できて幸せですか?
No.1964  
by 匿名さん 2017-07-24 10:09:35
>>1962 住民板ユーザーさん1さん

え?そんな分譲マンションあるの??
No.1965  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-24 17:48:09
>>1963 マンション住民さん
では、住民確認で。
住民専用サイトの今日時点での新着情報は何でした?

No.1966  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-24 22:33:39
はい。
住民ではありませんでしたね。
残念。
No.1967  
by マンション住民さん 2017-07-24 23:10:24
子供か…(笑)
なんだか可愛そうな人だなぁ。
No.1968  
by 匿名さん 2017-07-24 23:13:09
我が家も足音に悩まされています。
まったく音がしない方もいらしゃるということは、やはり上階や隣の部屋の方が気を使ってくださるかどうかの違い、要は周りの住人の当たり外れなんでしょうかね。

騒音は被害を受ける方にとっては死活問題です。
経験してない人や、自身やお子さんが騒音を出しても気にしないような方々には何を言っても無駄かもしれませんが、住民用の掲示板なので少しでもそういう方の目にとまり、気を付けていただけるようになることを期待しています。我が家は注意文をポストに投函してもらいましたが変わらないですし、そうした行動をとれない方もいると思いますので。

戸建てからの引越でこのような高級?マンションでも音がするのは正直ショックでしたが、残念ながら他のマンション住まいの知り合いで「子供なんだから仕方ない」と子供が暴れまくっても一切放置、クレームも一切無視という方がいました。こちらがそんな方ばかりとは思いませんが…

騒音問題は少なからずどこのマンションでもあると思いますが、資産価値を気にするのであれば、まずは住民同士が気遣いし環境の良好な住みやすいマンションにすることも重要だと思います。
No.1969  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-24 23:19:23
>>1967 マンション住民さん

いや、根拠を示せない方が子供でしょ。
No.1970  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-24 23:20:09
>>1968 匿名さん
はい。あなたも根拠を示して下さい。
No.1971  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-24 23:25:35
結局、長文よろしくで、全て抽象的な言葉ばかりのネガさんでしたね。
No.1972  
by マンション住民さん 2017-07-24 23:59:15
防災訓練の日程とか提示すれば納得するのかな?
住人と分かったところでどうしたいんだろう(笑)
滑稽だよ。
No.1973  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-25 00:21:59
>>1972 マンション住民さん
ぶっ。
No.1974  
by 匿名さん 2017-07-25 00:23:31
>>1969-1971 住民板ユーザーさん

1968ですがレス早すぎてビックリしました。
えらい一生懸命でむしろ笑えますけど、住んでる人たちの切実な悩みにケチつけまくるなんて、なんか雇われてる人なんですかね?逆効果だと思いますが。

サイトってSUISUIのことですかね。中の人ならログイン拾って特定したいとか?
No.1975  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-25 00:29:13
>>1974 匿名さん

ええ。もちろん。
根拠を示せと言ったのはそちらさんが先なんでね。

報告楽しみにしてますね。
おやすみなさい。
No.1976  
by 住人NO.1 2017-07-25 00:48:50
ネガ潰しって必ずあらわれて、こういう子供っぽい煽りするな…怪しい。
No.1977  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-25 07:33:37
>>1976 住人NO.1さん
しょーもな。
エセ住民さんは御退去願います。
No.1978  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-25 08:24:00
子供のいる家は分かっていても音は出ますよ。集合住宅なのだからある程度妥協しないと。集合住宅とはそんなものかと。戸建から引越して来たものです。
No.1979  
by 住民1 2017-07-25 13:54:09
ウチはむしろ大人のドスドス歩く足音がうるさいです。配慮は感じません。
皆さん、当然ある程度我慢した上で限度を超えているから書き込んでいるかと。
むしろ、私は子連れで共同住宅に住むからこそ、親として周りに配慮し子供にも注意していますが。当たり前のことができない人が多すぎるのかと。
ただ、ウチも住むまではタワーマンションは音なんて響かないと思っていたので、被害を受けない限りは、まさか自分が騒音を出してるなんて思いもよらないかもしれないですね…
No.1980  
by マンション住民さん 2017-07-25 16:41:00
ちょっと上のレスに全方向に攻撃してる方もいらっしゃる通り、これが住民マナーの現状なんじゃないでしょうか…?
ダンボールゴミも各階に捨ててよくなったものの、畳むことすら出来ない人も多いです。
赤ちゃん用品のダンボールだったので、対象住居は絞られてくるので管理会社は部屋把握してるでしょうね。
No.1981  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-25 22:54:41
>>1964 匿名さん
分譲マンションだからと言って、音が完全に聞こえなくなるわけではないですよ。800世帯も入る大型のマンションですし、フロアは1枚の床で繋がっています。マンションギャラリーの方にも天井や床下には色々な配管が通っていて、分譲だからと言って音が全くしない訳ではないと聞きました。配管を通って下の階や両隣、斜め下の部屋に音が飛ぶ可能性もあると言われました。マンションは少なからず騒音問題は付き物です。
No.1982  
by 住民板ユーザーさん 2017-07-25 22:57:40
>>1981 住民板ユーザーさん
送信してしまいました…
騒音問題は付き物ですが、ウチもなるべく他の方が困らない様に気をつけていきたいなと思います。
No.1983  
by 住みん 2017-07-27 15:03:04
タワマンはダメです!
136mmの戸境壁は
薄すぎ!
No.1984  
by マンション住民さん 2017-07-30 23:09:29
>>1965
>>1965
ここって住民認定スレなん?
掲示板に貼りついて不毛だねぇ

まあマンションで資産運用とか思っている時点でちょっと考え直した方がいいですよ

とりあえずお宅が住民である根拠を示す方が先ですな
No.1985  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-31 16:37:13
>>1984 マンション住民さん
運用とは一言も言ってないけどね。
No.1986  
by 匿名さん 2017-08-03 19:16:31
教えてください。
ダイレクトウィンドウの高層西側は西日の強さどんな感じでしょうか。北と西で迷っていて。たまに銀色のフィルム?みたいので完全に遮光してるようなマンションも見かけるので。
No.1987  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-03 21:28:45
>>1986 匿名さん

西側居住者です。おおざっぱには、日中、外気温が30度いかないような日は、窓をあけておけばクーラー無くても過ごせます。30度越える日はやはり暑くなるので、レースカーテンをした状態でクーラーを付ければ、すぐに快適な温度になります。一旦温度が下がれば、西日が当たっていてもクーラーは効くし、カーテンをあけても大丈夫です。

西日による熱よりも、湿度のほうが室内の快適性への影響が大きいのが実感です。
No.1988  
by 匿名さん 2017-08-04 12:58:01
ありがとうございます。ダイレクトウィンドウのマンションに住んだ経験がないので感覚をつかむのに助かります。
No.1989  
by 入居済みさん 2017-08-04 15:58:56
>>1988 匿名さん
冬は日没まで暖かいですよ。
富士山、丹沢に沈む夕日のグラデーションは最高です。
窓を開けると東横線の音が結構しますが。
西側住居以外のお宅は、電車の音はどうなんでしょうか?

 
No.1990  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-05 22:20:24
>>1986 匿名さん
以前も築10年のタワーマンションの西向きに住んでいてこのマンションでも西向きに住んでいます。このマンションのほうが以前住んでいたマンションに比べて真夏の暑さは相当マシです。前のマンションに比べて窓の質が違うことが大きな理由だと思います。朝から暑いのが苦手で冬に暖かい部屋が好きな人はこのマンションの西向は良いと思います。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-06 15:20:48
>>1989 入居済みさん
北側に住んで居ますが電車の音は窓を開けると少し聞こえるくらいで何も問題なく生活出来ています。北側は日が入らないからと思ったけど結構明るいので安心しました。夏はそんなに冷房つけなくても過ごせます。冬場は部屋がそんなに広くないので少し暖房をつければすぐに暖かくなりました。
あと、昨日は距離はありますが4.5箇所くらいの場所で花火が上がっているのがお部屋とバルコニーから見えましたよ。
No.1992  
by 匿名 2017-08-07 00:47:49
パークシティ武蔵小杉ウエストタワーを買おうと思ったけれど、
ここの角住戸のモデルルームを見て、悩んだ結果購入しました。
建物完成した今尚、販売している事が気になりつつも、実際のお部屋を見て検討できた事は、よりリアリなイメージが感じられて良かったです。
ここは窓が広くて眺望に迫力があるのが良いですね。夜景がものすごく綺麗です。
No.1993  
by 匿名 2017-08-08 22:26:41
せっかく大きな決断をして住むので
買って良かったな、と
住まいに誇りを持って住みたいですよね。
自慢になるマンションであってほしいです。
No.1994  
by マンション住民さん 2017-08-09 16:13:01
某北向きの女性の方へ

ランチにピザをデリバリーして
食べ終わったら
箱をつぶさずに段ボール置き場にそのまま放置
しかもサイドディッシュの箱まで合わせて2箱

清掃担当の方が潰すんですよ
まさか中に食べ残しないですよね?

何号室かバレていないと思ったら大間違い
配達員がチャイム鳴らすところ見てますんで・・・

他人には厳しく自分には甘いのはいただけませんな
No.1995  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-09 21:51:01
>>1994 マンション住民さん
やめなよ。
人の振る舞いを責めると、自分の振る舞いを問われるよ。
ましてや匿名を利用する掲示板に不満ぶつけるのは筋が違うでしょ。
住民ぶるネガと一緒。
No.1996  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-09 23:02:30
他人の家のゴミのチェックされるの怖いです。ましてや、指摘しているお家の方が見ているとは限らないのに陰湿ですね。
私の家も良くデリバリーでピザ頼んだりしますが、前にゴミ捨て場に持って行った時に清掃の方が丁度ゴミ回収をされていて、デリバリーの箱は潰すと細かいゴミ(屑など)が落ちるので地下で潰して出すのでそのままで大丈夫ですよって声を掛けて頂いた事がありましたよ。
No.1997  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-09 23:18:05
質問です。
皆さんバルコニーの床は水で洗い流したりして、掃除されている方いらっしゃいますか?
最近、バルコニーの床が黄砂などで汚れが目立ってきたので気になっています。どの様にして対策されているかなど知りたいです。
No.1998  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-10 00:46:05
>>1997 住民板ユーザーさん5さん

ケルヒャーしてます。
No.1999  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-10 09:58:09
>>1998 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
やっぱりあると便利なんですね!床だけでなくバルコニーの窓の汚れも目立ってきたので私の家も考えていきたいと思います。
No.2000  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-10 11:07:50
>>1994 マンション住民さん
その家の方が見ている前提で書き込んでいるのですか?他人の家の粗探しとは恐ろしいですね。ウチの階ではゴミ捨て場にマナーが悪い方がいた時に張り紙で注意されていました。確かにピザの箱は油汚れやカスなどがあるので潰すと持って行かれる清掃の方が大変なのかなと思います。張り紙がなければグレーゾーンなのでは…ウチもピザ頼んだ時、箱は潰さず袋に入れて出してます。この様な場でその特定の方を晒し上げる感じで気分が悪かったのでレスさせて頂きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる