注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56
 

住友林業タマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

314: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 18:14:32]
住林も住宅事業だけなら、利益率は25%前後だから、タマと変わらないね
一般に利益率は高額受注ほど高いはずだから
社員の給料が高いとはいえ、タマ施主が妄想するほど
ぼられてはいないみたいだね
315: 匿名さん 
[2013-06-18 18:17:47]
ちなみに>>308は、連結経営成績なので、子会社も含まれた数字。
316: 匿名さん 
[2013-06-18 18:19:32]
いや、だからグループ会社に流れてるって
317: 匿名 
[2013-06-18 18:22:49]
大手で25%なら良心的だね、住友林業
318: 匿名さん 
[2013-06-18 18:31:15]
連結って事は、住友林業グループ全体って事だろ?
319: ビギナーさん 
[2013-06-18 18:38:24]
ついでに調べたらタマホームも住友林業も給与ってほとんど一緒なのね。
タマホームは住友林業以上に広告見かけるし、材料や下請けに落とす金を節約してるんだろうね。

にも関わらず、安価で品質も保てるなんてタマホームって素晴らしい会社ですね!
320: 匿名さん 
[2013-06-18 18:38:28]
住林の住宅事業の粗利が25%だというソースって有るの?

タマ施主のやっかみ?
321: 匿名さん 
[2013-06-18 18:41:17]
品質が保ててないから、不評なんだろ。
住宅産業は、ほとんどの施主が一生に一度だから、リピーターを作る必要がないしな。
322: 匿名 
[2013-06-18 19:43:37]
何故やっかみになるのかと…良心的だと思いたいスミリン
323: 匿名さん 
[2013-06-18 20:33:40]
住友林業とタマホームでは、働く人の「質」が違う!
住友林業の場合、旧財閥系だけに人財は有名私大に旧帝国大と、いわば優秀な人材が豊富!!
かたや、タマホーム… 全く知らない無名大。まさに、あほーが一杯
やはり、家庭教師と一緒で優秀な人材は提案力が豊富。あほー大は提案が貧相。ま、タマの場合は安かろう悪かろうを売るだけが仕事だからね。
勝負ありですな。はははははは
324: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 20:36:08]
>320
HPのIR情報
325: 匿名 
[2013-06-18 21:28:20]
タマホームも住友林業も社員の質は変わらないと聞きました。
326: 匿名さん 
[2013-06-18 21:40:55]
>>324
しょ~もないウソを吐いてどうするよ。

しっかし、これまで上場してなかったから分からなかったが…タマの粗利って、
住林はもちろん、積水やダイワ、ミサワとか他の大手HMよりも割合が高いのな?



ローコストなのに、さらに家に掛かってる割合が低いとか…どれだけ、安普請なんだ?
328: 匿名さん 
[2013-06-18 21:45:06]
>325

お前は あぽ か!
東大とあほー大じゃ全然違うだろ。
旧財閥系の住友林業と、安かろう悪かろうのタマホームじゃ「人の質」も全くちがう。
大手とローコストビルダーの違いはこんなところにもある。
330: 購入検討中さん 
[2013-06-18 21:49:59]
>>有価証券報告書情報
・タマホーム(平成25年2月期・第3四半期)
 売上高:98,614百万円
 売上総利益:26,131百万円
 粗利:26.5%

・住友林業(平成25年3月期・通期)
 売上高:831,870,百万円
 売上総利益:136,873百万円
 粗利:16.5%

これを見て、タマホームは辞めておいた方が無難なHMだという事が良く分かりました。
331: 匿名さん 
[2013-06-18 21:50:14]
>327

タマ関係者の「君」ご苦労さん!
あほー大でもタマホームなら何とかなるか。
それと俺は、住友林業とは全く関係ない。
あほーなタマ関係者は、すぐムキになるからめっちゃ楽しい。
332: 匿名 
[2013-06-18 21:55:06]
住友林業は連結の値なんだろ?不意採算部門があれば値は落ちるだろ
手広くやってれば当然低い
334: 匿名さん 
[2013-06-18 22:02:24]
>332,333

本当、タマ関係者は あほ ですな!
ムキになるから釣れる釣れる。
連結がないタマは「クズ」ってことでいいですか?
タマ関係者は、マジで低脳。大手に勝てるわけないじゃん。
あっ、言っても無駄か… あぽ だから
335: 匿名さん 
[2013-06-18 22:03:58]
いや、確かに住林も決算概要の中に24.9%(13/3月期)ってのを掲載してるな。

それにしても、329の言う話は、注文住宅に対する建売住宅の比率が3.7%と低過ぎて、少し無理があるけどな。
336: 匿名さん 
[2013-06-18 22:09:45]
変質者出たな。
こんなサイトに粘着して暇なんですね。
どうせしょぼい家住みだろ。w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる