注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56
 

住友林業タマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

274: 匿名さん 
[2013-06-17 21:21:06]
273
おまえんちスーパーショボリンだろ。
頑張ってマッチ箱にローン払い続けろよ。
275: 匿名さん 
[2013-06-17 21:28:25]
たまりんは安いモルタルですね。あなたの家もそうでしょう。賃貸だっけ
久しぶりに雨戸が付いた新築を見たよ。スーパーたまりん
276: 匿名さん 
[2013-06-17 21:39:42]
ローンなんか組むわけないだろ。
タマホームの貧乏人どもは自分のレベルが底辺に近いことから認識しろよ。
277: 匿名さん 
[2013-06-17 21:42:13]
大手の底辺に言われてもなw
278: 匿名さん 
[2013-06-17 22:16:06]
276
弱冠文の最後の意味が分からんがノーローンなんてスゲーなおまえ。
で、どれくらいの家?
スミリンなんだから80坪はあるんだろ?
ということは7500万~8000万くらい?
おまえスゲーよ。
でもなんでおまえほどの奴がこんなスレ見てるんだ?
279: 匿名 
[2013-06-17 22:50:49]
サイディング貼るのは簡単じゃないよ。
サイディング貼りもモルタルも簡単じゃなあし、瓦をふせるのも簡単じゃありません。
作業工程は殆ど変わりはないはずです。
280: 匿名さん 
[2013-06-17 23:02:25]
276
わかってる。
何も言えなくなる前からわかってる。
ごめんな。追い詰めて。
30坪ほどの狭小・標準・マッチ箱に最低限の外構に諸経費で2500万くらいかかったんだろ?
世間知らずだった自分自身への怒りをここにぶつけるしかなかったんだろ?
わかってる。
でもそんなスーパーショボリンでもノーローンは胸を張っていい。
わかってる。そんな慰めなんて要らないと思ってることも。
同じ予算でローコストや地場工務店で建てれば、同じレベルの40坪の家にグレートを上げた住設、ウッドデッキやカーポート、カーゲート付きの外構。
わかってる。死人に鞭打っていることは。でも今から家を建てようとしている人にとってはいい失敗例だと思うんだ。
ありがとう。
あと20~30年はローンに追われるだろうけど、苦しくなったら、自分の失敗例が他の人を救ったんだって、前向きになろう。
281: 匿名さん 
[2013-06-17 23:12:18]
>>279
サイディングは工程としてサイディングをはるよね。

タイル外壁は、サイディングをはってから接着剤をつけてその上にタイルをはる。下地サイディングとコーキングが、タイルと接着剤で守られるので、タイル外壁はサイディングよりは耐久性が高くなる

塗り壁モルタル外壁は
サイディングをはってから、モルタルを塗って、ラス網をはって、さらにモルタルを塗って、下地材を塗って、上塗りの色を塗って、さらに光触媒や親水性コーティングをする。きちんとした処理をすればタイル外壁よりもライフサイクルコストは安くつく
これは現場監督がチェックしきれないタマホームではとてもやれない

はじめっから親水性コーティングがついたサイディングをはる
下地サイディングの上にタイルをはる
下地サイディングの上にモルタル+網+モルタル+下地材を+色つけ仕上げ材+親水性コーティング

この違いだよね。タマホームは一番上のサイディング
282: 匿名さん 
[2013-06-17 23:18:17]
最低ラインのたまりんでもそんな施工してくれるのか?
283: 匿名さん 
[2013-06-17 23:20:32]
少なくともタマさんでは無理。無難にサイディングにしといたほうがいい
デザインもニセモノ感が強いうえ、生涯コストはタイルや塗り壁より高くつくけど
284: 匿名さん 
[2013-06-17 23:42:16]
なんだ、知らないのか。呆
生涯って何年住む気?そんなにもちませんよ。
285: 匿名 
[2013-06-17 23:58:46]
モルタルに吹き付けが一番汚れる。
286: 匿名さん 
[2013-06-18 00:07:14]
サイディングにはじめから色と親水性コーティングが吹き付けてあって、それを貼るタマホームか
サイディングの上にモルタルと網とモルタルと下地と塗装と、最後に親水性コーティングを現場で施工するモルタル塗り壁の違いだよね

だからモルタルがさきに汚れるというのはイメージ、実際は工場で薄っぺらいプリント合板のような加工をされたサイディングと、サイディングの上に現場でモルタルから色塗りから親水性コーティングまでやる塗り壁かの違いだよね?
287: 匿名 
[2013-06-18 00:36:38]
モルタルとサイディングはかかる費用はほぼ同じらしいですね。
288: 匿名さん 
[2013-06-18 01:02:40]
せめて10年に1回は模様替えしたくねぇ?
時代感があるし、好みも変わるし、イメージと壁一面に施工されたものとは違う時もあるし、色はくすむし。
っていうか、本来のスミリンオーナーはそれでも当然10年に1回は塗り替えるんでしょ?最初の外壁で10年も15年も頑張るなんてスミリンのオーナーらしくないな。
289: 匿名さん 
[2013-06-18 03:10:19]
タマの標準の安いサイディングはしょぼいからなあ。
プリント感が半端ない。
せめて光セラとかに変えるべきだな。
290: 匿名さん 
[2013-06-18 03:12:01]
タマはジョリパットやタイルに変更するのもバカ高い。
なので、貧乏人は工務店で建てるのがよいだろう。
291: 匿名さん 
[2013-06-18 06:29:55]
住友林業の営業の人は30年は汚れる事の無い奇跡の吹き付け材って説明してたらしいですが、担当する人によって違うのか・・・?
292: 匿名さん 
[2013-06-18 08:23:25]
家が30年ももつのか?高いメンテしていくんでしょうね。
モルタルは何回も塗ると汚くなる。
293: 匿名さん 
[2013-06-18 08:25:28]
アホ営業、カタログをそのまま言ってるだけだろ。保証されるわけでもないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる