一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 22:30:17
 

注文住宅を建てた方の反省会第4部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。

前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151208/

[スレ作成日時]2013-06-10 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】

950: 匿名さん 
[2015-07-13 10:45:08]
カーポートにお金かけるなら、家を凝ったほうがいい。
既に家も凝ってるなら、旅行でもしたほうがいい。
旅行も年中行ってるならば、寄付でもした方が良い。
それくらいカーポートなんて不用なもの。
大して役に立たないのに、暗くなるし、駐車スペースが減るし、たまにぶつけるし、古くなれば撤去も大変だし。
951: 匿名さん 
[2015-07-13 10:54:57]
>950
えー、旅行で散財するくらいならカーポート作るわ
毎日車乗るし、最近は集中豪雨も多いからカーポートの有無で便利さが全然違う
慣れた自宅の駐車場のカーポートにぶつけるような人は運転しないほうがいいんじゃないの?
952: 匿名さん 
[2015-07-13 11:14:57]
東京でもまれに氷も降る、異常気象のこのごろ。
953: 匿名さん 
[2015-07-13 11:29:00]
カーポートの大敵は、強風と大雪。
最近の異常気象で東京でも用心が必要。

パネルの飛散防止金具を追加したり、脱着式の支柱も追加したが、
14年の2回の湿った大雪や、春先の台湾坊主による20m近い強風は心配だった。
秋も台風の度に気になるので結局撤去しました。
あんなもの要りませんね。
954: 匿名さん 
[2015-07-13 11:57:08]
カーポートを撤去すると言うことは…
それまでカーポートが肩代わり(防いでた)していた自然界からのダメージが
そのまま車に降りかかるって事ですよね?
955: 匿名さん 
[2015-07-13 12:07:37]
カーポートなんて気休めだよ。
全閉してるわけじゃないし、雨やホコリ、黄砂もかかる。
車は定期的にコーティングしてるが、所詮道路を走る消耗品。
車で自然界のダメージが怖いような人は、屋内保管して動かさないことです。

956: 匿名さん 
[2015-07-13 12:30:35]
カーポートはホントに金も土地もない人の気休めだね。ダメージ云々言うなら車庫作るべき。
957: 匿名さん 
[2015-07-13 12:40:22]
東京はフロントガラスに霜降りないんですか?
寒冷地からするとカーポート不要って信じられません。
958: 匿名さん 
[2015-07-13 12:49:10]
安いカーポートをつけると家が貧相に見える。
逆に家の質に見合わない高いカーポートをつけると
これまた家が貧相に見えるという切なさ。
959: 匿名さん 
[2015-07-13 12:56:26]
北海道はカーポート必需品!
毎日雪かきしないとならないので
カーポートあると雪かき面積が減るので
とっても楽になりまする
960: 匿名さん 
[2015-07-13 14:44:19]
東京では毎日車を使うこともないのでカーポートなしでもOK。
高価な敷地を広く使えて便利。
961: 匿名さん 
[2015-07-13 15:49:53]
大雪程度でつぶれるカーポートは、カーポートとは呼べません。ましてや10cm程度の積雪で、屋根から雪が落ちて壊れるなんて、その程度のものなら確かにいりませんね。

雪国ではカーポートは間違いなく必需品です。ビルトインガレージの方がいいという人もいるでしょうが、排ガスがこもる感じが好きではないです。
962: 匿名 
[2015-07-13 17:23:56]
カーポートを否定してる君へ

君にカーポートと2階トイレが必要ないことはよくわかったから、これ以上書かなくていいよ。
963: 匿名さん 
[2015-07-13 17:33:27]
北国以外カーポートなんて要らないじゃない。
都内では無用。
屋根が薄汚れたカーポートに高級車なんて笑える。
964: 匿名さん 
[2015-07-13 17:55:15]
都内でも毎日車に乗る人ならあった方が便利
休みの日くらいしか乗らない人ならいらない
自分は毎日乗るからあってよかったと感じている
965: 匿名さん 
[2015-07-13 19:05:15]
見た目とか強風の心配より、乗降時に濡れるのがたまらなく嫌だ。

ドア開けて、傘さすまでに濡れるじゃないか    !
傘閉じて、ドア閉めるまでに濡れるじゃないか  !!
両手での荷物積み降ろし時に濡れるじゃないか !!!


雨に打たれたい人はいいんだろうけど・・。
966: 匿名さん 
[2015-07-13 19:58:37]
>>965
カーポートがあるだけで濡れないような狭小敷地の方にはいいかも。
ビルトインガレージのミニ戸3階建てにしたらいいのでは?
967: 匿名さん 
[2015-07-13 20:06:31]
もうカーポートの話題は止めましょうよ。他の話題をどうぞ。
968: 匿名 [男性] 
[2015-07-13 21:24:33]
Ⅲ地域でサッシを半樹脂マディオJにして失敗。冬は結露。夏は暑い。APWかスマージュにすれば良かった。断熱材はアクアフォームにしたのに。残念。
969: 匿名さん 
[2015-07-13 21:48:41]
我が家は全て複層ガラスですが、引き違い窓が2ヶ所あり、遮音性能が悪いのでバンドル式に全てすれば良かったかなと後悔してます。勿論、複層ガラスが遮音主で無いことは承知してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる