一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 22:30:17
 

注文住宅を建てた方の反省会第4部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。

前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151208/

[スレ作成日時]2013-06-10 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】

830: 匿名さん 
[2015-03-19 11:07:14]
トイレと階段を人感センサーにすれば良かった。。LEDだから救われているが、女性陣が付けっぱなし。
831: 匿名さん 
[2015-03-19 11:11:21]
脱衣所にヒートショック対策で床暖つけたが、立ち上がりに時間がかかるためエアコンにすれば良かった事。
832: 匿名さん 
[2015-03-19 11:14:38]
男のくせに細かいね。

うちはトイレの電気ストーブが冬場は24時間つけっぱなし。
トイレの照明を人感にしなかったから子供が怖がって照明も24時間つけっぱなし。

833: 匿名さん 
[2015-03-19 21:30:44]
人感トイレって良さそうですけど、座っていると電気が消えて真っ暗になります(笑)
で、時々手を振り回せばまた付きますけど個人的にはあまり良くないと思います。
834: 契約済みさん 
[2015-03-20 13:46:20]
スイッチonにしたら自動的に30分後に切れるスイッチとかあったらいいのにね
835: 匿名さん 
[2015-03-20 16:00:56]
>>834
トイレの場合 2人目3人目・・どこで電気が切れるか
真っ暗になったら中腰でスイッチへ。
836: 匿名さん 
[2015-03-20 16:15:07]
人感センサーは、ONOFFを2秒以内に繰り返せばスイッチでONOFFできるのに。2通り使えるよ。
837: 匿名さん 
[2015-03-20 16:22:20]
それで一晩消えなくって 説明書見たり大変な目にあいました。
そんな機能無ければいいのに
838: 匿名さん 
[2015-03-20 17:04:15]
調光機能はなくてもよいと思う。時々電気をつけた時になんとなく薄暗い気がして全灯を押し直さなくてはならないから面倒。薄暗いのは使ったことない。
839: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-05-16 10:59:54]
空配管。
もはや無線の時代です。新居に合わせて家電を最新にするとコード云々の概念は古かったと思い知らされました。
併せて、掃除機もコードレスがパワフルかつ安価になり今後も進化していくと思われますので、各階に一台。さらに収納内で充電格納することを考えたらコンセントも主要な収納には必要ですね。スマホやタブレットの充電も部屋にごちゃごちゃ出したくないので収納、あるいはコンセント付きの家具に納めることを考えるとちょっと不足気味かなと内覧会直前に図面見ながらモヤモヤしてます。
840: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 12:57:03]
寝室は絶対に調光機能いります。

また、ハウスメーカーの照明計画は明るすぎますし、2年ほど前から交換できる球から交換できないLEDに変わってしまって、球を交換できないので、リビングも調光は必須
841: 匿名さん 
[2015-05-16 13:18:59]
調光は絶対に要らないと思います(笑)人によりですかね?
842: 匿名さん 
[2015-05-16 14:10:24]
リビングは調光付きLEDで便利だよ。、
843: 匿名さん 
[2015-05-16 15:03:40]
リビングに調光ないと辛いですよ。
明るすぎると大変。

844: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 19:19:51]
リビングの調光はよいと思う 薄暗くしときたい時もある
うちはさらにダイニングもやった 無駄だった
845: 匿名さん 
[2015-05-16 20:47:37]
リビングで映画見たりHするときに調光使います

朝は白い光の方がいいので調色機能も欲しかった・
846: 匿名さん 
[2015-05-16 21:25:14]
確かにハウスメーカーの照明計画は異様といえるほど明るい。
今の日本人が馬鹿みたいに明るいのが好きなんだろう。
陰影があるのが好みなので反対を押し切って照明を半分にし、
かつ極力1灯照明にこだわったが、大正解でした。
847: 匿名さん 
[2015-05-16 21:47:30]
照明は、どこでも本が読めるようにとシーリングライトとダウンライトでとにかく明るくした。
リモコンで色も明るさも調節できるから、個人的には全灯したら明るすぎるくらいでいいと思う。
まあ、子供もいるし、雰囲気を楽しむようなリビングではないので・・・・



848: 匿名さん 
[2015-05-16 23:02:24]
>>845
リビングでHするんですか?
849: 匿名さん 
[2015-05-16 23:41:13]
H1300のフロアスタンド一個で万能です
天井灯はパナの調光調色LEDにしました
レール付けは醜い天井になるだけと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる