マンションなんでも質問「ペット飼っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ペット飼っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-16 15:11:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

私のマンションは、最初ペットOKだったのに、1世代目が死んだらもうダメと言う
決まりになって、写真を貼った書類にペットの名前を書いて、管理組合に提出する事になりました。

猫ぐらい飼ったっていいじゃん!  ≡^エ^≡

しかも、1世代目が死んだ後、最初とそっくりのペットを飼う人がいたら分からないでしょ。
うちの管理組合は、ほんと頭悪いやつばっかで腹立ちます。 (`へ´)ζ

[スレ作成日時]2006-06-02 19:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペット飼っていますか?

119: 柴飼い 
[2009-01-20 01:32:00]
ペットの躾のことを皆さん書かれていますが、飼い主の躾はどうなんでしょう?ペットの躾教室へ行くとまずやることは、飼い主の教育です。最近はペットを叱りません。飼い主がペットをどう導いていくかでペットの状況が大きく変わります。無駄吠えするペットの飼い主は、ペットが何で鳴いているのか分かっていない場合が多いです。ペットのそれぞれの特性を見極めて適切に対処できれば、ペットはそれ以上のものを返してくれます。一度じっくりとペットと向き合ってお話ししたらいいと思います。じっと見つめ合ってていると、何を求めているのか分かるようになるものです。アイコンタクトできることが前提ですけど・・・。

ペットを飼っていない方へ
ペットと飼い主の関係は、アイコンタクトできているかどうかで図る事が出来ます。一度観察してみて下さい。問題行動のあるペットや飼い主は、まず出来ていません。結構見ていて面白いですよ。反対に見詰め合う事が出来ているペットと飼い主は、傍から見ていても安心できるやさしさを感じます。このような状態のペアで問題行動はよほどおきにくいと思います。ペットを飼っているものとして、皆が安心して暮らせる事を目標に、MSでの生活を楽しみたいと考えています。
120: 匿名さん 
[2009-01-26 12:56:00]
飼い主の躾はできてないと思います。
ペットを飼う権利だけを主張する人多すぎ。
121: 匿名さん 
[2009-01-26 19:14:00]
飼い主の躾ってなに?誰に躾られるの?それを言うならマナーでしょ。
122: 匿名さん 
[2009-01-27 09:13:00]
人間は親がしつけるんですよ。他人になるべく迷惑をかけないというのは、マナーというより
基本的問題。マナーは、その迷惑をかけないためにはどうする? というところから出ている。

あと、動物愛護のこともある。病気になると捨てる飼い主は少なくない。
そのうち、諸外国から批判をあびて、日本への動物の輸出は激減するだろう。
123: 匿名さん 
[2009-01-28 12:47:00]
猫2匹飼っています。

キャットタワー中段から飛び降りたり、こいつ等猫か?と思う位「ドタバタ」と走り回ったり
しております。犬と違って躾けられません。
階下への騒音が心配で、折角床暖房付きのリビングですが全面にコルクマット敷き詰め更に
絨毯を敷いています。(床暖房は使っていません)

一度階下のお宅へ「煩くありませんか」と伺おうと思っています。

「うるせぇ」って言われたらどうしよう
124: 匿名さん 
[2009-01-28 13:07:00]
>>123

もしかして豚猫?体重は15キロ?
戸建てだけど友人の猫が15キロのペルシャ
話に夢中になってたら、『ドシン』て音がして振り向いたら豚猫が飛び降りたとこだった。
着地地点に、クッションでもおくしかないかも?
125: 匿名さん 
[2009-01-28 13:37:00]
>>124さん

4.5Kg (アメショ ♂) と 4.3Kg(雑種 ♀)です。
両方去勢・避妊済みで最近太り気味かな・・・でも5Kgにはなっていないはず。

クッション置いたんだけど、ものの見事にクッションの置いてない所に着地しやがる。
126: 匿名さん 
[2009-01-28 22:42:00]
122は?飼い主の躾は親がするって、あなたは親じゃないの?子供なの?
127: 匿名さん 
[2009-02-01 14:20:00]
ペット可能という大義名分があるだけで、躾のできない一部のアホな住人のために迷惑しているのが現状のようです。子供が居ないマンションって将来的に問題ありですが

ペットが居なくて困る事なんて何一つないのでは?個人レベルの自己満足程度の事ですね。
128: 匿名さん 
[2009-02-01 21:15:00]
まー、どっちにしろ、ペットはしっかり躾けてくれや!それと、人間も躾けれるのなら躾けてくれや!
129: 匿名 
[2009-02-12 20:41:00]
満足に躾の出来ない人間に限って
自分の都合でペットを捨てる人間じゃないですか。
130: ビギナーさん 
[2009-02-13 13:34:00]
マンションで鳴き声うるさくないもんですか?今UR住んでます。もちろんペット禁止・・
でも下の住人犬飼ってて、よくほえます!!分譲ではきこえないのですか?わたしも犬は大好きです。URに苦情いって犬が処分されたらとおもうと・・我慢がまんの毎日〜
もうすぐ分譲に越します。分譲には期待したいですが・・?
131: 匿名さん 
[2009-02-13 19:41:00]
>130
最近の分譲物件なら十分静かなはずですよ。
犬猫の鳴き声も赤ちゃんの泣き声も全く聞こえないのが普通では?
私も賃貸から移った当初は静か過ぎて気味が悪いくらいでした。
別のスレではスプーンが落ちただけで下に聞こえるとか、
上の部屋の人の居場所がわかるとかって書き込みもあるけど、
普通の物件でそんなのありえません。
132: ビギナーさん 
[2009-02-13 23:34:00]
嬉しいお返事ありがとうございました!!!さすが分譲ってきがしました
133: 匿名 
[2009-02-14 00:15:00]
分譲だからといって過大評価は禁物だと思います。
住んでみないと分からないのが集合住宅で、上下左右の住人の質によっては

快適にも不快にもなる住まいだとおもいます。
134: 匿名 
[2009-02-14 01:47:00]
目白の、やんごとなき方が住んでらっしゃる億ションのスレでも、犬の鳴き声が話題になっていましたが…。
135: 匿名 
[2009-02-15 10:44:00]
築2年の安マンションに住んでいますが、安い割に案外静かだと思っていましたが、下階の住人が
ここ最近になって犬を飼い始めたらしく、不在で犬が無駄吠えしている模様で
かすかに聞こえるレベルじゃないですね!がっかりです。

管理会社に注意を促してもらいましいたが、未だに改善されていません。
飼い主の問題なのか?施工の問題なのか?
静かだと思っている方って、たまたま無駄吠えする犬がいなかっただけでじゃないですか?
136: 匿名さん 
[2009-02-15 11:41:00]
>>135
二重床二重天井でサッシやコンクリートも標準以上なら、まず聞こえないと思う。
137: 匿名さん 
[2009-02-16 10:09:00]
いや、二重床や二重天井を過信しすぎている。
普段静かなのだから、聞こえて当然。
138: 匿名さん 
[2009-02-16 15:11:00]
こっちが窓閉めてたって、近所に年がら年中、窓全開非常識住人とかがいたらうるさい。
窓を閉めたら静か。それは正解だけど、その分、屋内の物音がよく聞こえるからね。
結局、マンションの造りより住人の質。民度。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる