マンションなんでも質問「ペット飼っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ペット飼っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-16 15:11:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

私のマンションは、最初ペットOKだったのに、1世代目が死んだらもうダメと言う
決まりになって、写真を貼った書類にペットの名前を書いて、管理組合に提出する事になりました。

猫ぐらい飼ったっていいじゃん!  ≡^エ^≡

しかも、1世代目が死んだ後、最初とそっくりのペットを飼う人がいたら分からないでしょ。
うちの管理組合は、ほんと頭悪いやつばっかで腹立ちます。 (`へ´)ζ

[スレ作成日時]2006-06-02 19:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペット飼っていますか?

42: 匿名さん 
[2008-02-20 08:59:00]
>>42

少なくともあなたにはレスマナーがなっていないね!
43: 匿名さん 
[2008-02-20 09:37:00]
>>34
>守らないでごちゃごちゃいわれると 本当の腹が立つから

>心が癒されていないね〜

>ペットでも飼って癒されてみたら?

家庭が癒されていないんだろ!?
44: 匿名さん 
[2008-02-20 11:54:00]
>34

誤字が無いかどうか確認してから投稿しようね。
皆さんから癒されてないっていわれるよ。
45: 匿名さん 
[2008-02-21 00:11:00]
サラリーマンさん、何で句読点を使わないんですか?

完全室内飼いの猫に関して言えば、他人に迷惑を掛ける可能性はほとんどないでしょう。
もちろん、飼う方のマナーが第一ですが、ルールとマナーを守った上で、管理規約を改訂するよう努力をしてみるしかないのかな。
でも、ホント世の中いろんな価値観の人がいるから難しいですよね。
46: 匿名さん 
[2008-02-21 10:17:00]
うちも猫飼っています。
角部屋だし、勿論バルコニーにも出さないから
他人に迷惑掛けていないと思うな!

確かに、ルール・マナー悪い飼い主は居るけどね!
ペット飼っていないけど、ルール・マナーを守らない人も現実居るし!
総ての人がルール・マナーを守って頂ければと思っています。
47: サラリーマンさん 
[2008-02-25 09:14:00]
ま ここはペットうんぬんの場だし、ペット飼ってない人のことはここではルール守ってる守ってないは、あんり関係ないような気がしますが。
 ペット飼ってる人は、自分が手を抜いてることを指摘されると、飛躍して言ってきますね。
別にいいですが。。
48: 匿名さん 
[2008-02-25 10:41:00]
>47

誤字が無いかどうか確認してから投稿しようね。
別にいいですが。。
49: ソーチキス 
[2008-10-27 12:37:00]
ペットのこととなると冷静を保てない方が結構いらっしゃるようですね。

近所に特にペット対策の設備が無いくせにペット可のマンションができるらしいのですが、憂鬱です。
50: 匿名さん 
[2008-12-21 18:45:00]
賃貸ではダメで、分譲ならいいなんて販売の付加価値のためで、どちらも同じ人間が生活しています。集合住宅でのペットは、基本的に迷惑ですね。
私自身は好きなのですが、結局はマナーの悪い住人が必ずいますから・・・
51: 匿名さん 
[2008-12-22 21:33:00]
>集合住宅でのペットは、基本的に迷惑ですね
ってそこまで考える方なら、わざわざペット可
の物件を選択する必要はないと思います。

自分から飛び込んで行って、文句言われても・・・。
52: 匿名さん 
[2008-12-23 01:18:00]
なにはともあれ集合住宅でのペットは迷惑ではないでしょうか?騒音の問題もしかり
壁の向こうはお隣さんであって、戸建てと同じ感覚で住人の皆さんが自由奔放に暮らしていたら
どんな事になるでしょうか? だから規約という面倒なものがあるのではないでしょうか
ペット可の物件でもペットに関する規約があるとは思いますが、いい大人が簡単な規約すら守れず
権利や主張は人一倍な方が多いようです。
そもそも集合住宅は、面倒な規約やルールを守ってこそ、お互いに快適な生活が送れる住まいだと思います。
53: 匿名さん 
[2008-12-23 02:33:00]
ペット可の物件で規約を守ればいいんじゃねぇの?
ペット嫌いな人は不可の物件を選べばいいだけの事。
54: 匿名さん 
[2008-12-23 11:38:00]
集合住宅に限らず、規約やルールが守られていれば
世の中、こんなに苦労しないでしょう
55: 匿名さん 
[2008-12-23 18:03:00]
>集合住宅に限らず、規約やルールが守られていれば
>世の中、こんなに苦労しないでしょう。

同感です。規約やルール違反者がいれば、同じように見られます。
ペットに限らず規約やルールは守るべきです。守れないのであればペット飼う資格なし。
規約集に記載されてることをよ〜く読んで頭の中に叩き込んで欲しいです。
56: 匿名さん 
[2008-12-27 21:55:00]
ペット(小型犬)を飼われている方に聞きたいのですが
吠え続けている犬を放置する飼い主の心理ってどうなんですか?
毎晩遅くまで、2〜3時間は吠え続けいています。隣で気になるくらいなら、実際部屋に居たら
煩いと思うのですが?頭のおかしな方なのか?マンションでそんな事を平気でするくらいだから普通ではないとは思うのですが・・・。
57: 匿名さん 
[2008-12-28 02:53:00]
頭のおかしな隣人よりも吠え続ける自分の愛犬の方が可愛いものだ。
58: 匿名さん 
[2008-12-28 12:34:00]
>吠え続けている犬を放置する飼い主の心理ってどうなんですか?

私もマンションで小型犬飼っていますが、近所で花火の音がした時、ご飯の時吠える程度です。
吠えた時近所の住民に聞こえてないか、苦情こないかと思い、煩くすると必ず叱ります。
おとなしくなったら褒めてあげます。繰り返してると言うこと聞くようになります。
今の所苦情はきてません。苦情がこないように飼い主が気を付けるべきだと思います。

毎日夜遅くまで吠え続けてる犬を放置する飼い主の気持ちが理解出来ません。
犬を飼う資格ないと思います。根気よく躾けるべきだと思います。
近隣住民に迷惑かけぬようにしなければなりません。そのうち苦情でるのではないでしょうか?
59: いつまでの鳴かすな 
[2008-12-28 13:12:00]
最近は頭のおかしな奴が多くて、自分の発している迷惑については鈍感なのがあちこちにいる。
60: 匿名さん 
[2008-12-28 14:41:00]
59さんのおっしゃる通りです。迷惑かけてるということに気付いていないのかも。
鈍感すきて、苦情言ったりすると逆切れしてしまうのかもかも知れないです。
犬の躾教室に通わせることお勧めします。
61: 匿名さん 
[2008-12-28 23:09:00]
音が筒抜けになる安っぽい作りのマンションで犬を飼ってはいけません。
隣人に殺意を起こさせるほどの迷惑がかかります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる