注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 21:55:24
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

553: 周辺住民さん 
[2016-04-08 19:41:09]
>>549
その2、3社ってどこ?
554: ギミ 
[2016-04-09 18:03:51]
>>546
心配ないけん
みんなグルグルやけん
555: ギミ 
[2016-04-09 18:06:38]
>>546
託児所も
弟さんに、名義変えてるけん
大丈夫なもし
556: ふり 
[2016-04-09 19:41:24]
>>545
利益ナシ
558: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-04-09 21:04:01]
どこがいいですか?的な事を聞いてる人って結局建てだしても人任せになるんじゃ無いですか?
2000万近く出して棟上げしてから3ヶ月そこそこで引き渡しwその3ヶ月ほどの間にどれだけ自分自身が努力するかで家なんてそこそこいい家になると思うんです。
予算が決まってても努力でどうにでもなります。ある程度は。
それを営業だの監督だのにほぼほぼ任せたりするから後悔するんですよ。
もっと勉強しませんか?
HMの家見て気に入ってもそのクオリティが保証されるわけないんです。
珪藻土の壁が呼吸する?する訳ないでしょw
現場に直接行って見学させてもらう。まともな仕事してる職人、会社は普通見せてくれます。
工務店、職人の勉強不足は確かにあります。
ただ家の人間も勉強しないと後悔しか残りませんよ。

559: 注 
[2016-04-10 08:27:30]
>>558
逆に、勢いがある会社も気をつけたほうがいいですよ。潰れる前に、何棟も建ててお金持って逃げますね。下請けさんには一切払わずに、やりかけの現場でもそのまま放ったらかし。
560: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-10 08:34:24]
最近、愛媛県でも一条が建ってきだしたよね?
愛媛県の特に東予の工務店は何処が担当ですかね?
561: 匿名さん 
[2016-04-10 08:58:20]
敢えて言おう、コラボであると!
562: 現場サイド 
[2016-04-10 10:02:44]
>>559
ベリーホームも施主から金だけ回収して、社長は逃げてます。連絡もつきません。現場もやりっ放しの放ったらかし。これから計画中のお客様は、こういう工務店選ばないほうがいいですよ。どんぶり勘定も気をつけないと駄目ですね。
564: 購入検討中さん 
[2016-04-10 19:48:49]
松山市にある外構業者K-WOODのホームページが
無くなったようです。
どうなっているのかご存知の方、いますか?
565: [男性 40代] 
[2016-04-11 06:51:47]
昔からあの社長の言動はうさんくさかったからね。
568: 名無し 
[2016-04-14 17:18:04]

あそこの社長いまだにブログ更新していますね
569: 男性40代 
[2016-04-15 15:15:46]
今日も地震のブログいれてるが呑気なもんだな
570: 匿名 
[2016-04-16 19:15:17]
>568 どこの社長? ブログはどこで見れるのですか?
571: 現場サイド 
[2016-04-17 12:05:15]
570さん、ベリーホームの社長です。下請けに払わずに金持って逃げてます。逃げてるわりに街で豪遊してますわ。電話も出ません。ベリーホームで建てたお客様が気の毒です。
573: ご近所さん 
[2016-04-18 19:37:04]
愛媛(今治・松山・西条)で塗り壁と無垢の床の自然素材の家 日記
検索!
575: ベリー下請け 
[2016-04-19 19:35:25]
今日のベリーホームの社長のアメーバブログ、偉そうに書いてますね。自分にそっくりそのまま当てはめたらどないやねん!・逃げるな! ・金払え! ・謝罪しろ! できるか?出来ないだろ? 人の事言える立場か! 倒産したらそれで終わりか!自分の子供に自慢できる親父になれんやろ!情けない
576: ベリー下請け2 
[2016-04-19 21:52:04]
謝罪はいらん、聞き飽きた。
きちんと精算しましょう。
子供に本当の事を言えるか?どうせ嘘の塊やろな。
とにかく逃げるな!毎日豪遊する金があるなら少しでも誠意をみせろ!
577: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-20 11:27:03]
なんで遊べるの? 不思議。 ちゃんとした手続きを取ればいいのに。
578: 販売関係者さん 
[2016-04-20 23:50:00]
ちゃんとした手続き?
そんなことされたら、お金回収できなくなります。
建房社長なんか豪遊三昧の末、我々関係者をはじめ、お客様、従業員から億近くの金を
だまし取り、破産手続きしました。
金が無いから破産したのではありません。
金があるからこそ破産したのです。
破産は、持ち逃げ出来るシステムです。
絶対に許しません。
捕まえます。
誰か、見かけたら教えてください。
579: ベリー下請け 
[2016-04-21 10:23:17]
>>578
ベリーホームの社長も全く同じです。金持ってるから裏で根回しして、持ち逃げしてます。今のあの人の周りにいる人達は、奴の上手い口車に騙されてます。早く気付いて欲しいです。弁護士も間に立ててきました。汚ない奴です。
580: ベリー下請け2 
[2016-04-21 10:37:03]
全く↑その通りです。
噂では、現在も名前はわからないが、どこかの工務店が引き継いで現場が動いてるらしい。
新築だそうです。お客様がかわいそうや。
581: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-21 12:21:52]
それって詐欺じゃない? ベリー社長なにやってんの? 怒りがこみあげてくるよ
582: 販売関係者さん 
[2016-04-21 23:52:39]
そうです。詐欺ですね。

建房社長は、妻子が居ながら、10数年内縁の女がいます。
内縁、つまり戸籍上は他人。
そちらの口座等にお金を移動すれば、弁護士は他人の口座等までは調べません。
とても簡単にお金は隠せます。
詐欺した金で、豪遊したり、子どもの学費にしたりして、よく平気で生きていられるもんだ。
583: ご近所さん 
[2016-04-22 22:05:47]
お金を持って逃げられて許せない。って言うてる人達って下請け業者さん?まさかねw
まさか家建ててる人達?
584: 下請け3 
[2016-04-23 09:15:17]
明日
585: 下請け3 
[2016-04-23 10:12:00]
何かが動き出す
586: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-23 10:26:16]
ほっほー、実に興味深い。
詳しく聞きたいですな。
587: 匿名 
[2016-04-23 16:41:34]
松山市にある松下組って所も下請けに金払わないらしいね。 下請けに金払わない会社多いけどそんなんでマトモな家が建つはずが無いだろに
588: ご近所さん 
[2016-04-26 12:32:13]
動いたの?
589: ベリー下請け 
[2016-04-26 14:44:05]
>>588
ひ・み・つ
590: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-04-26 15:14:40]
動かないw下請け気づくの遅すぎ、金遅れたらもうやらない。負債が増えるだけ
591: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-27 11:48:52]
ベリー社長 余裕やね
592: 匿名 
[2016-04-27 18:51:40]
>>591
そうやね。余裕かましてるね。普通の神経なら今治におれんね。いまだに今治おるし、金持ってるやつは何考えてるかわからん。負債者と街でバッタリあったら逃げるやろな(笑)
593: 下請け 
[2016-04-28 19:48:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
594: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-04-28 23:06:53]
債権者に会ったからってどうってことないでしょなんか問題でも?飲み屋で飲んでなんか法的に問題でも?集金一回待ったんやから向こうがくれるまでずーっと待ちなさい。待てないなら最初から待ってんじゃね〜よカッコ悪い奴らやな〜。
595: 匿名 
[2016-04-29 13:41:29]
>>594
一回待ったんやく待たされたんとちゃいまっか?払ってくれるまで待てんやろ。
596: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-04-29 18:23:20]
待たされた?『チョット待ってくれんかね〜』ってそれで待ったんやろw結局くれんからって。
所詮はツメが甘い。カネは命より重い!そう考えてないからそうなる。常日頃からくれんならそれ相応の対価をって考えて行動してないでしょ。
だから下請け業者さんは舐められる。元請けを喰い殺すくらいの考えじゃないと。
ポッと出の工務店なんて所詮は恩義だの義理なんて考えてないんやからね。


597: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-30 10:05:11]
なんか寂しいですね。
596さんはそんな考え方で建築関係のお仕事を
されているのですか?
598: 販売関係者さん 
[2016-04-30 23:32:20]
社員辞めまくって悪評が広がりすぎたら徳田工務店売上がすごい下がってる
もう潰れそう

徳田工務店売上推移 ~H27.9.31
5億1700万→2億5200万→2億3500万→2億5000万→1億9000万→1億3200万

徳田工務店最終損益推移 ~H27.9.31
692万→△788万→△1452万→△2095万→△186万→△801万
600: 匿名 
[2016-05-04 22:24:37]
>>599
本人さん登場ですな。加害者は人の痛みわからんからそういう書き込みするんやな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる