注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 09:37:29
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

4468: 検討者さん 
[2023-11-25 14:10:07]
>>4464
某社で家を建てた方が、ご自宅も含め某社の建物が圧倒的高性能だと主張されるので「あなたの家の性能は?」と皆が問うてきました。しかし、故意に誤読されているのか不明ですが、「某社を訪問し聞けばわかる」と繰り返されています。また「誹謗中傷はやめろ」ともおっしゃいます。 

ご自宅の性能を質問した途端「誹謗中傷」と断定されるので、意味もわからず困惑しています。

そこに突然あなたが「性能値を書き込んでいた」と割り込んできました。聞けば、別なスレに性能値が投稿されていたとのこと。さらに、その書き込んであるレスは消されていて示せないとか。

まともに取り合う必要すら感じないほどの頓珍漢な言動は某氏によく似ていますが、その、もはや無関係で無意味で破綻した投稿に対し見解を書いたところ、さらに頓珍漢な投稿を繰り返されています。

断熱性能も気密性能も、自宅であれば計算値、測定値を提示できるし、営業担当者であれば、おおよその値を提示することができるため、そのどちらかを提示してくださることを期待したものでした。しかしあなたは、

>他人の家のUA値やC値を知って何がしたいのか解りません。
>また、会社のUA値やC値を教えろと騒ぎ立てていることも理解出来ません。

理解できませんか?驚きです。
某社は家の金額を提示しているため、その価格で建てることができる家の断熱気密性能の目安を知ることが目的です。

例えば、月々のローン支払いが5万円の住宅であれば、ボーナス時にプラス10万円多く支払うと仮定すれば、家の本体価格は2200万円程度。どうせ土地代は無視でしょう。2200万円の家ということは、ローコストまっしぐらの価格です。

その程度の価格帯の家が、常識的な間取りでどの程度の断熱性能なのかを知りたいと思っているだけです。そんなことも理解できないのですね。

ではなぜ断熱性能の目安を知りたいかといえば、そもそも店舗に行く価値があるかどうかを事前に検討するためです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる