注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

973: 匿名さん 
[2013-07-21 19:39:22]
970
言っていることはそれほど間違ってない、って言うか、むしろ積水ハウスの社員こそがそう思ってるかも。
契約とってなんぼ。そのための展示場戦略はその通り。

そこであなたは、賢い人はどーしろと?まさか仙台ホームで買えとでも?
974: 匿名さん 
[2013-07-21 20:44:30]
言い忘れました。
973は、いまだ積水信者の積水オーナーですよ♪
970さん、面白いのでちゃんとみなさんに返事して。
975: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 21:56:35]
誰が何と言おうと、積水は価格相応に住み心地は本当に良いですよ。実際住んでいるのだから間違いありません。
976: 匿名さん 
[2013-07-21 23:47:26]
私はトヨタホームと比較して悩んでいます。積水よりも、スマートハウス化が進んでいる気がします。
977: 匿名さん 
[2013-07-22 00:03:21]
>>975
冬寒くないですか?
978: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 01:54:06]
977
床暖房すると死ぬほど気持ちいいよ。冬はほとんどエアコン無しだよ。(暑いから今冬の話はつらいね~)
979: 匿名さん 
[2013-07-22 07:25:04]
床暖房の上じゃなくて
風呂、トイレ、脱衣所、玄関、廊下が暑かったり寒かったりしないかどうかでしょう。

エアコンや床暖房を点けている部屋以外が暑くて寒いと思われているんですよ積水ハウスは。

それに対してエアコンや床暖房ガンガンかけて湯水のようにエネルギーを浪費して対応すればいいだとか、光熱費をケチケチするなとか、世の中に逆行することばっかり言ってるからバカにされるんですよ。

同じ積水施主として恥ずかしいからしっかりしろよ。
980: 匿名さん 
[2013-07-22 07:51:26]
なに言い出してんのこの馬鹿は(笑)
981: 匿名さん 
[2013-07-22 08:09:11]
確かに断熱や揺れなんかはローコストにも劣るとはおもうけど、提案力というか提案のバリエーションは多種多様で、施主の希望には必死に近づけてくれるのは凄い。
ハードよりソフトが優秀。
住友林業もソフト重視で似ていますね。

タマや一条なんかはハードだけでしょ(笑)
口を揃えて「暖かい暖かい」「月々の光熱費が円で収まります」

ローコストもハードの仕様を並び立てて、確かにあの設備であの価格は脱帽だけど、ソフトがまだまだなんだよ。

わかります?パソコンもいくら性能良くても、OSがバカだと使いにくい。
家もそう。暑いとか寒いとかそれほど大きな問題じゃない。空調を強くすればいいだけ。

間取りが悪いとどうしようもないよ。

安いところは施主が先導してソフトの部分を担わないと失敗します。
その手間って忙しいと無理です。

特に積水ハウスを検討してるクラスはハードワークだろうしね。
982: 匿名さん 
[2013-07-22 08:43:28]
980、981が馬鹿だろwww
983: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 09:49:26]
去年シャーウッドで建てましたが、確かに洗面・脱衣所は寒い。。。
子供が外で遊んで帰ってきても、すぐに着替え、手足洗いができるように、
勝手口を付けたせいなんですけど。。。
積水以外で脱衣所に勝手口を付けても寒くならない家があるなら、
どうしてるんでしょう?
その他は至って快適です。
高い安い色々ありますが、ローコストで建てて5000万→3000万になっても、
僕はやっぱり積水で建てますけどね。。。
デザイン性が悪いとおっしゃる方がおられますが、
内外装ともに相談次第でなんとでもなることをご存じないようで。。。
どうしても気に入らなければ、外部のデザイナーと契約することも可能ですし。
984: 匿名さん 
[2013-07-22 09:55:24]
980に同意。

979は他メーカーの釣りのイチャモンを真に受け過ぎ。
湯水のようにエネルギー使え何て言ってる施主 聞いたこと無い。気密いいから床暖だけで暖かいって話です。
私の周囲で建てた人は皆冬暖かいっていってるよ。
暖房つけずに冬暖かい家ってあるのかって言い分を、勝手に悪く言い換えてるよね。

ローコストは「実感できるほど」本当に断熱がいいのかな?
何かの数字一つが積水ハウスよりいいって騒いでるだけでしょう? その値だけが唯一の指標だと誰か証明したの?
総合的には積水ハウスに遠く及ばないという点では981に同意です。
満足度が高い家、積水ハウスはコスパがよい。
もっと安い家買わない奴はアホだって言われても、、、。
985: 匿名さん 
[2013-07-22 11:17:29]
温暖化で冬も然程寒くない東京じゃ夏の冷房の効きに感心がありますが、昼26度設定で充分涼しい。
986: 匿名さん 
[2013-07-22 11:17:49]
>984
結局暖かいのは床暖房の上だけ
洗面所、脱衣所、トイレは寒いのが積水ハウス
ってアピールしてるの?

ちょっと前にはトイレがサウナみたいな意見もあったね。

ちなみに984くらいの家だと冷暖房は間欠運転?
987: 匿名さん 
[2013-07-22 11:39:07]
積水ハウスはソフトがいい。っていう意見に賛成。

ちょっとくらい寒くたって別に暖房を強くすれば解決するし、洗面所だってオシャレなヒーター置けばいいだけ。

例え、同じ間取りのローコスト住宅より、月のローンが5万円くらい多くたって、電気代が1万円高くたってそんなに問題じゃない。
オレは、絶対に家つくりで失敗したくなかった。

それは対家内に対して面目が立たなくなるような事態は避けたいっていう部分もある。
高いのは知ってるし、施主は納得して契約してるんだから放っておいてくれ。

月の5万6万なんてどうってことない世帯も多いってこと。
988: 匿名さん 
[2013-07-22 11:42:36]
このスレは相変わらず同じ事の繰り返しだね。
同じ人が長きにわたって同じことを言ってるような、
もう一歩踏み込んだ建設的な情報交換の場にしてもらいたいんだけど
989: 匿名さん 
[2013-07-22 11:49:53]
積水ハウスは寒くて暑いけど、
COP1のオシャレなヒーターや冷暖房を強にすれば大丈夫って事ですね。

昭和の考え方で笑えます。

脱衣所、洗面所、トイレってヒーターだらけなのがおしゃれなのかな?
何にもなくてスッキリだけど暑くも寒くもない方がスマートですよ。
990: 匿名さん 
[2013-07-22 12:13:13]
それがいいってことは知ってるけど、どこと契約すればいいか探すのも面倒って人も居る。
991: 匿名さん 
[2013-07-22 12:21:12]
安心感を最も重視したので積水ハウスを選びました
その代償として性能が低く建売のような家になったけど納得の上のこと
でもねCMを見るとわが家まで立派な家だと錯覚してしまいますが(^^;
992: 匿名さん 
[2013-07-22 12:23:13]
今の仕様で洗面が寒いとか、何も知らないで話すのを馬鹿と言ってるんだよ。
全然寒くないし、暑くもない。
次世代省エネ以上の差は微々たるもの。

実際に今の仕様の家に住んでから言ってみろよ貧乏カス。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる