注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

932: 匿名さん 
[2013-07-18 15:00:28]
個性云々というよりショボくてダサい家は何年たってもショボくてダサい
そして汚ならしくなるだけだ
933: 匿名さん 
[2013-07-18 15:11:37]
>930
普通、屋根はメンテフリーだろ
あ!積水の陸屋根は10~20年かwww
934: 匿名さん 
[2013-07-18 15:31:59]
最近はうちの周囲でも、コスト抑えてそうな工務店系の新築の家で、このくらい頑張ってる、感じの良い家は多いよ。
だけど、やっぱり価格相応にしか見えないよ、別にそれはそれで十分ありだとはおもうけど。
写真の家を間近で見て標準的な積水ハウスの質感にまで持っていくと結局価格が上がるのでは。ハウスでもダインとかでおしゃれな作りにすれば、雰囲気は軽くこれ以上。あとはコスト抑えて基本性能がどのくらい良いのか、ですね。
935: 匿名さん 
[2013-07-18 16:51:07]
親水性のサイディングや塗料が出てきて外壁は雨に打たれた方が
きれいに保たれるので、今後軒はなくなり陸屋根が増えていく。
その場合シート防水メンテのランニングコストは仕方ないかな、
板金はガルバニウム鋼板等あるけどあまりお勧めしないな。
耐久性は瓦屋根(セラミック他)だけど意匠的に難あり。
936: 匿名さん 
[2013-07-18 16:53:41]
仙台のHM?都内なので圏外です。例え関東エリアだったとしても鉄骨希望なので選定外。
937: 匿名さん 
[2013-07-18 17:01:35]
軒が無いと夏やばいよ
938: 匿名 
[2013-07-18 17:10:45]
一般的なRCでも屋上防水の保証は10年だよ。メンテフリーで半永久的に保証してくれる会社ってあるの?
939: 匿名さん 
[2013-07-18 17:22:11]
スカイプロムナード
940: 匿名 
[2013-07-18 17:30:32]
でた!いつもの宣伝!
941: 匿名さん 
[2013-07-18 17:37:32]
ぐぐってみた。
山形の鎌田工務店もホームページみるとかなり好きな感じ。
東京近郊でこういうテイストで坪40万くらいであがる工務店ないかな?
積水ハウスとかのハウスメーカーの展示場いっても「立派!」っては思うけど、テイストが違うんだよね。
あと価格の割りに普通なんだよね。

でも山形でおしゃれな家を建てても友達減りそう(笑)


942: 匿名さん 
[2013-07-18 17:41:47]
940
宣伝じゃないよ
もっといい防水あるなら教えろ
943: 匿名さん 
[2013-07-18 17:50:13]
937
その通りで悩んだ結果南面は耐熱遮断ペアガラスに小庇をつけ
内部にハニカムシェードをつけたんだけど、このハニカムシェードが
夏冬共に効果が予想以上でした。お勧めです。
944: 匿名さん 
[2013-07-18 17:56:19]
937
同感。軒のあるビーサイエにすればよかった。
でもビーサイエの友人は雨で壁の汚れが落ちないって不満みたいなんだけど。
945: 匿名さん 
[2013-07-18 18:00:55]
大掃除の時にでも水ぶっかけるのはどう?
面白いくらい綺麗になるよ
946: 匿名さん 
[2013-07-18 18:02:13]
ハニカム付けたかったけど窓がデカすぎてサイズ無かった
948: 匿名さん 
[2013-07-18 18:34:42]
ハニカムは窓枠の中にきちんと収まれば遮熱効果大。
でも確かに上げ下ろしが重い。大きい窓向きじゃない。
縦細い窓が並んだとこに使えると綺麗なんだけど、積水ハウスのスイングサッシは開閉の取っ手が邪魔して窓枠におさまらない。
949: BESS 
[2013-07-18 20:28:13]
程々の家がいい
スローハウスでスローライフ
950: 匿名さん 
[2013-07-19 08:56:52]
カーテンださい?
一番機能的だと思う
951: 匿名さん 
[2013-07-19 10:46:12]
遮熱ペアカスミ硝子なら、カーテン不用。後は趣味の問題。
952: 匿名さん 
[2013-07-19 11:03:33]
窓を開けた時にレースが無いと丸見えになるけど気にしないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる