注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

872: 匿名さん 
[2013-07-16 17:33:01]
重量鉄骨じゃなくて、
木造と比較し得る、
軽量鉄骨2階だてならどうですか?
積水ハウスの主力は軽量鉄骨2階建てでしょ?
873: 匿名さん 
[2013-07-16 18:02:03]
「お客様くらいの蓄えと収入があれば、積水ハウスにお任せくだされば、どんな希望も叶えられます。もう他のハウスメーカーにいく必要はありません。全て私に任せてください。」
ってセリフはちょっと気持ちよかった。
高そうだからちょっと距離を置いてたら連絡がなくなった。
電話したら辞めていた。
ハウスメーカーってコロコロ辞めるって本当なんですね。
あのときにあいつに全て任せなくて良かった。
874: 匿名さん 
[2013-07-16 21:38:46]
坪単価60万で40坪2400万
トータル太陽光他地盤改良給排水簡素な外構等々総予算は3500万
これが一般的な総2階の積水の家だろう
875: 匿名さん 
[2013-07-16 22:00:56]
その根拠は?

876: 匿名さん 
[2013-07-16 23:14:51]
大手10社平均は70万位だと見たことある

積水ハウスはたかいほうから4番目ぐらいだった記憶が…
877: 匿名さん 
[2013-07-16 23:24:21]
876さん、それ数年前の話し。
878: 匿名さん 
[2013-07-16 23:54:42]
ん!?
ここ数年で坪単価は上がっているでしょう
積水ハウスだけ大幅に下がっているとでも言うの!?
根拠は?
879: 匿名さん 
[2013-07-17 00:19:28]
70万ていう大手平均が数年前の情報て事。
880: 匿名さん 
[2013-07-17 00:27:39]
じゃ今は平均どのくらい!?
積水ハウス平均は!?
881: 匿名 
[2013-07-17 06:52:24]
シャーメゾン建築で、坪50万円こえますから戸建て自由設計は最低坪60万円はいきますよ。
882: 匿名さん 
[2013-07-17 07:26:31]
逆。
70万では建たないってことでしょ。

まぁ100万用意しとけばいいだけですよ。
883: 匿名さん 
[2013-07-17 08:58:05]
それは狭小の話
884: 匿名さん 
[2013-07-17 09:49:37]
狭小はどの位までですか?地方で40坪は狭小と思いますが、都内ではまあまあかな、と思いますが。40ではやっぱり狭小の部類でしょうか?
885: 匿名さん 
[2013-07-17 09:53:20]
その狭小ってのは、どのくらい?

50坪でも坪100万なんて設備と外構に拘ればあっと言う間にいくよ。
886: 匿名さん 
[2013-07-17 11:15:04]
例えば都内の売買価格は大体、坪150〜200万として50坪で7500万〜1億円、建ぺい率60%30坪の建築面積
遊び無しの積み上げ2階建てで延べ床60坪、3階で90坪、また屋上等にすると200~300万別途掛かるでしょ。
887: 匿名 
[2013-07-17 11:56:55]
のべ床35坪以下なら狭小じゃない
888: 匿名さん 
[2013-07-17 12:02:15]
外構は坪単価にいれるなよ(笑)
889: 匿名 
[2013-07-17 12:15:31]
外構は坪単価にいれるなよ(笑)
私も、そう思います。(笑)
外構いれたらキリがないでしょ。
890: 匿名さん 
[2013-07-17 12:23:44]
坪単価の定義は?共通のものはあるのかね?

積水では暖房などは外構と一緒に付帯工事にまとめられてるね。
891: 匿名さん 
[2013-07-17 12:30:31]
ほとんどが坪65~75万でおさまります。
ご予算の目安として坪100万あれば間違いなく積水のお客様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる