注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

892: 匿名さん 
[2013-07-17 12:36:33]
エアコンや床暖は家電と変わらないでしょ~
冷蔵庫も坪単価に入れるの?
エアコンも古くなければ取り外して使いますからね~
893: 匿名 
[2013-07-17 12:52:16]
私は積水は高くないと思います。
高いと思う人は他で建てればよいだけ。
人それぞれで、安心と品質をある程度以上求める人
もいれば、積水の半値で外観形状ほぼ同じ家で満足する人もいます。
たとえば、車を選ぶ際、外観と色だけで選ぶ人もいれば、エンジンや
足回りで選ぶ人、ブランド志向でとにかく外車という人もいれば、
4WDが良い等さまざまです。
家の場合は車以上に好みが分かれるし、選択肢も数百倍?
人の好みも価値観も十人十色でしょ。

894: 匿名さん 
[2013-07-17 13:44:38]
高いよ 何言ってのの? 全然高いよ。 比較してないの?
895: 匿名さん 
[2013-07-17 13:47:29]
それは君が貧乏人だからだよ。
896: 匿名 
[2013-07-17 14:12:00]
明細を見て高いと思ったのは、躯体工事、外壁工事、基礎工事
それで色々他社と比べて納得して建てたんだけど、、
897: 匿名さん 
[2013-07-17 14:29:14]
こんなの書いてあるな。
http://www.kensa-firm.com/news/detail.html?1373763969
898: 匿名さん 
[2013-07-17 14:30:52]
坪単価の参考 延べ床/施行床
http://iezukuri.homes.co.jp/knowledge/plan/3-04.php
899: 匿名さん 
[2013-07-17 15:51:45]
友人も私もですが、何処で建てても当初予算より200,300万はオーバーします。
900: 匿名さん 
[2013-07-17 16:00:08]
積水は一度は検討したけど、予算的にはOKだったけど、やっぱり50坪くらいの延べ床欲しくなって、スーパーローコストメーカーで建てました。坪単価40万円くらいです。
素材にこだわった工務店です。
一度は検討したので、たまに覗いていますが、未練はありませんね。
満足しています。
地震への強さとかは未知数です。
901: 匿名さん 
[2013-07-17 16:00:34]
積水ハウスの家って、建物に関しては、外壁以外は、サッシとか床とか断熱材とかほとんどが統一規格だという説明だったんですけど、これは本当ですか?
902: 匿名さん 
[2013-07-17 16:49:58]
統一規格ってなんだ?
シャーウッドでしたが外壁、断熱材、サッシ、床は使いたいもの言えば相談にのってくれますよ。
営業さんに聞けば技術担当に確認してくれます。
903: 匿名さん 
[2013-07-17 17:36:01]
統一規格っていうと言葉がまずいかも知れません。
鉄骨系だと外壁はダインかセラミック?を選びますよね。
他の、サッシの性能とか 、諸々の建物の作りは、特別のものをお願いしない限りは、ほとんど同じだという事を聞いたのですが、そこのとこ、どうなんでしょう?
904: 匿名さん 
[2013-07-17 17:39:33]
シャーウッドは今時、布基礎だから止めました
905: by匿名さん 
[2013-07-17 17:46:09]
私は(地震他の)安心と保証費としてザックリ坪20万UP
は許せるかな、、、
でも坪80万かけるなら坪40万で2回建てれるから
2F建てならローコストありだね。
住んでしまえば大抵の事は許容範囲になるだろうし。
後悔するとしたら
施行会社の倒産に建物の振動やゆれ、
地震時に平均以上の損壊
10年過ぎたあたりでの漏水、外壁のひびわれ
これらが問題なければ結果的には良い買い物だったと思えるだろな。
906: 匿名 
[2013-07-17 18:18:57]
地震が怖いなら鉄骨を最初に除外するだろ。
907: 匿名さん 
[2013-07-17 19:00:19]
坪40万で家建たないだろ。坪40万ベースの家があってもそれだと住めるようなもんじゃないから結果的に坪60万ぐらいであがるんだろ。安いけど評判のいい地元工務店(系列に材木店を持っている)でこうだから、坪40万はまともな家じゃない。立地条件など設計、施工上困難があれば、何割かアップだろうし。
908: 匿名さん 
[2013-07-17 19:05:41]
イズ オーダーとビーエコルドって違いは外壁ぐらい?
価格差は5万ペソ程度だった様な。
909: by匿名さん 
[2013-07-17 19:07:33]
906>??

907>私もそう思います。但し安い建売は坪40万以下が現実です。
910: 匿名さん 
[2013-07-17 19:21:40]
903
サッシはトリプルアルゴンも選べるからまあまあじゃないですか?
枠はイマイチですが
911: 匿名 
[2013-07-17 19:24:12]
ユニテハウスで検索してみな。
ベツダイとか。
安いけど結構いいよ。

もうちょいお金出せば鎌田工務店とか 仙台デザインホームとかもある。

地方ばかりでスマソ

でも坪40万は普通になってきてるよ。仕様も悪くないし。何よりおしゃれだよ、少なくても積水ハウスやハイムやダイワよりは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる