注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

852: 匿名さん 
[2013-07-14 20:59:16]
さぞかし豪華な内装や家具なのでしょうけど、それは厳密に言うと坪単価に入りませんよね。
単にHM手配というだけです。自慢したいのも分かりますが。でも、それだけお金をかけられて羨ましいです。
853: 匿名さん 
[2013-07-14 21:07:28]
90万のソファってどこの?

木製家具やベットは解りますが。
854: 匿名さん 
[2013-07-14 21:14:22]
>851
坪単価としてはどうかと思うが、まあ家にかかった予算だな
家の印象や居心地等を決めるものであるのは間違いないね
予算配分で床材は安くし40万のラグに200万のソファーってのもあるわけだからな(笑)
拘れば拘るほど同類と思うのもわかる

でも、鉄骨は坪単価120万~、木造は60万でかよ(笑)
855: 匿名さん 
[2013-07-14 23:24:32]
隠蔽配管について教えてください。
壁の中に管を通すことではなくて、室外機を庭に置かないことなんですか?
その場合、室外機はどうするのでしょうか?
856: 匿名さん 
[2013-07-14 23:29:58]
都合の悪い話題に対して社員が反論することには目をつぶっても、
言葉づかいには気を付けたほうがいいと思います。
857: 匿名さん 
[2013-07-15 00:31:58]
>>855
エアコンの隠蔽配管といえば、
管(ダクト)を壁の中に通すことだよ。
室外機は当然家の外。
庭かもしれないし、犬走りかもしれない。
設計次第。
エアコンの室内機の位置に左右されるよ。
858: 匿名さん 
[2013-07-15 16:27:05]
>>853
国内メーカーです。2人掛けソファ、1人掛けソファ、大型オットマンで45万、25万、20万ってところ。レザーですが、ファブリックにすれば確か3~4割安かったかな、というところ。小さな子供がいるのでファブリックにしなくてよかったですよ。
859: 匿名さん 
[2013-07-15 16:30:03]
坪単価は本体のみ
860: 匿名さん 
[2013-07-15 17:25:25]
坪単価120万~の家なのにショボい家ばかりなのはどうして?
861: 匿名さん 
[2013-07-15 19:09:00]
君の頭がショボいんだと思うよ(笑)
安物が良く見えるんだろうね。
862: 購入経験者さん 
[2013-07-15 19:26:52]
鉄骨が120万もすりわけないだろ。無知とはおそろしい。。
863: 匿名さん 
[2013-07-15 22:28:28]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
864: 匿名さん 
[2013-07-15 22:34:49]
>857さん
ありがとうございます。
「室外機を庭に置いたら隠蔽の意味がないでしょう。」という投稿を見かけて、
室内ではなくて、室外機がポイントなのかと分からなくなっていました。
865: 匿名さん 
[2013-07-16 00:40:42]
>864さん
普通におもての庭に置いたら、、ですね。

積水ハウスで隠蔽の設計をする場合、室外機を隠す事にも相当神経を使ってくれるみたいです。
866: 匿名さん 
[2013-07-16 01:35:45]
>>862
842が鉄骨は110から120位と適当なこと言ってるからだろ。
867: 匿名さん 
[2013-07-16 08:26:02]
室外機を隠す意味が分からない。
道路や玄関に面していなければいいと思うが。
家は内側が全てだと思いますよ。
外側は黒い外壁など、近所に嫌悪感を与えないものであれば普通でいいと思う。
868: 匿名さん 
[2013-07-16 09:06:41]
隠蔽配管は室内の見栄えを考えてするのが普通だぞ、という事ですね。
869: 匿名さん 
[2013-07-16 11:48:28]
鉄骨造で沿う建築費を坪単価にすれば100万じゃ収まらない。積水の場合、110〜120位掛かる。<<総建築費と云う事なら本体以外の解体とか水道本管からとか付帯工事いれた費用を坪単価に直すとと云う事じゃないのか?!
大手HM鉄骨の本体工事の坪単価は約80万とか85位だったと思う。
870: 匿名さん 
[2013-07-16 14:11:52]
862と869の言ってることが噛み合ってないけど。
871: 匿名 
[2013-07-16 17:17:10]
重量鉄骨3Fの場合 目安として坪90万(外構や地盤改良なし)
防火地域は5~7%UP
仕上げ工事は積水の標準仕様から選ぶと定価の60%程度で
規格外は定価を超えます。
ある程度理解は出来るのだが、、
品質と保証の関係で大きい会社は冒険したくないというのが基本です。
色々こだわれば最終的には坪100万は超えますね

総建築費は目安で語るには意味がないと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる