注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

912: 物件比較中さん 
[2013-07-17 20:15:52]
>>911
積水ハウス(鉄骨、木造含む)でオシャレな家はほとんどないよね。
やっぱり無難なところに落ち着いちゃうんでしょうか。
目立ちたい人ってやっぱりローコスト?輸入住宅?
自分は純和風の家も検討してるのですが、いまどきは純和風もないんだよな。
とりあえず展示場行ってみるしかないか!
913: ご近所の奥さま 
[2013-07-17 20:31:12]
ローコストはさらにショボい事この上ないご様子ですが?
床が傾いてるとか雨漏りするとか計画倒産だとか裁判するぞとか阿鼻叫喚って感じですよ

安物買いの銭失い

とはよく言ったものです
逆にマゾですか?
914: 匿名さん 
[2013-07-17 20:34:20]
なんでわざわざ積水スレに出張ってきてまで零細の掘っ建て小屋勧めてんの?w
915: 匿名さん 
[2013-07-17 21:22:14]
オシャレって具体的にどんな感じ?外からの見かけの話だよね?切り妻の屋根が段違いになったりしてる様なデザイン?
住宅地にいきなり茶色のログハウスとか建つと 積水オーナー的には、、少なくともオシャレでは、、、。とにかく街並みの調和を乱す家は勘弁して欲しい。借景になる様なおうち大歓迎。
916: 匿名さん 
[2013-07-17 21:27:45]
915
キュービックかも
917: サラリーマンさん 
[2013-07-17 21:49:31]
>借景になる様なおうち大歓迎。

あるある建売連戸の街並みね。大手でも積水、三井、ダイワ、ミサワもあるね。もちろんその他ローカルHMも。

そういう実態あるから積水ハウスとか没個性的な印象になる。

それと一戸一戸が小さいよね。庭が、塀がない。

狭い敷地ムリムリ分割して・・・あの開発行為の商売根性見るとやぱり引くよな。明らかに施主がボラれてる。大手は怖いよ。
918: 匿名さん 
[2013-07-17 21:54:37]
土地がお高いのよ(泣
919: 匿名さん 
[2013-07-17 23:07:41]
建て売りの街並み、少なくとも大手開発はどこもいい と思うけど。きれいだよ。最近のは一軒一軒そんなに画一的じゃない。建て売りに個性が欲しいとすれば、むしろ中身、間取りでは? 
920: 買い換え検討中 
[2013-07-18 00:31:22]
近くにあるよ、線路沿いのSハウスの分譲地。あんなところよく住むよ。線路沿いに、川沿いね。開発の経緯何となく検討つくけどさ、街並みはそれなりに綺麗だけど、ちょっと離れてみると2階建てアパートみたいであれはご遠慮したいよ。もう少しましな家見せてほしいな、Sハウスさん。
921: 匿名さん 
[2013-07-18 00:44:15]
だ、か、ら、どんな家がおしゃれ?
922: 匿名さん 
[2013-07-18 01:33:49]
>921
911に書いてあるんじゃね?
923: 匿名さん 
[2013-07-18 01:57:56]
922
書いてない。
924: 匿名さん 
[2013-07-18 07:35:00]
キューブ型のやつが「おしゃれ」なのかー
イナバさんとかそんなデザインだよね
925: 匿名 
[2013-07-18 07:56:52]
サイディングのタマチャン風とか?
926: 匿名さん 
[2013-07-18 09:03:24]
大屋根だろ〜
927: by匿名さん 
[2013-07-18 11:57:38]
キューブ型は構造と水仕舞が重要でまともに建てると
普通の家よりコストUPします。
ローコストで建てた場合、店舗工事のような見た目だけの家になります。
10年もてば後は知らない的な。
女房がキューブ押しだったので見学行ったけど即却下でした。

20年後も快適に住みたいのか、その時は建てなおせばいいと考えるのか?
多分その頃にはキューブ型はお洒落ではなくなってますし。

そうなると没個性の家になっていくんだけどね。
928: 匿名さん 
[2013-07-18 12:15:55]
屋上作るなら陸屋根に成るんでしょうけど、屋上作らないなら瓦やスレート付ける勾配のある屋根の方が雨、雪、(今後有りそうな火山灰)でも安心。
929: 匿名さん 
[2013-07-18 12:17:16]
>>921
仙台デザインホーム ググってみたけど、悔しいくらい良い感じ 
HPが重いところは田舎の工務店っぽいけど。
930: 匿名さん 
[2013-07-18 13:38:08]
これって陸屋根ね。ハイムよりはおしゃれかも。これで坪40なのかな?うちは積水ハウスで一部屋上作ったけど防水のチェックや手入れがこれから大変そう。工務店で長期的なメンテ大丈夫?
931: 匿名さん 
[2013-07-18 14:25:45]
積水ハウスでも写真を見せれば同じよう雰囲気にできるかも知れませんね。2倍くらい高くなるかも知れないけど。

個人的には最近の建物より、前の方の建物の方が雰囲気が好きかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる