注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

265: 匿名さん 
[2013-06-21 09:34:02]
254さん
そんなこと、いってないつもり。
積水は高いって他メーカーがあおるし、
上位ランクがあると思うと 予算少な目の人は萎縮しそうだから
敢えて説明してあげた。
坪百万なんてごく一部の下手すりゃ迷惑な客だもんね。
266: 匿名さん 
[2013-06-21 09:37:10]
ごめんなさい、265にある、254さんは、264さんの間違い。
267: 匿名さん 
[2013-06-21 10:01:45]
261はメーカー側の本音。
もちろん積水は対応能力高いから、希望すればちゃんと付き合ってくれる。
中には露骨に迷惑がったりする担当もいるみたいだけど。
268: 匿名さん 
[2013-06-21 12:26:53]
色々なご意見があるようですが、担当者により、人を見て判断してそっけない態度をする積水の営業マンはいます。現に私は坪90万円だと言われ、パンフレットも金がかかってますと拒否されました。こちらもそんな奴にお願いする気もなく、他の展示場に行きましたけど。

他のHMでは坪100万円と言われた所もあります。初対面で高額な坪単価をわざと言って客を拒否するような態度の人もいます。そのような人は、人を見る目があるとおかしな自信をもっているみたいですけどね。要するに、色々な営業マンがいるってことです。

(坪単価の話は、オプションを付けない全くの建物の単価の話です。いくら素人でも相場位知っていますよね。)
269: 匿名さん 
[2013-06-21 12:43:25]
予算が人それぞれなんだから、予算を用意出来ない人に合わせる必要は無いよね。

268がどんな仕事してるか知らんけど、逆の立場に立って考えてみなよ。
君にはそう思わせるだけの雰囲気があったとしか思えないんだが。
270: 匿名さん 
[2013-06-21 12:51:16]
まぁ一条の営業の**率に比べれば遥かにまともだけどね
ローンのふかし持ちかけるとか**そのもの

積水の展示場営業の**率はまだ交通事故程度の確率
運が悪かったら別の支店行くべし
モノは世間の評価通りだから短気は損
271: 匿名さん 
[2013-06-21 13:41:23]
268さん

「パンフレットも金がかかってますと拒否されました。」とありますが、パンフレットをくれなかったという事ですか?
本当にそんな営業がいるのですか?全く信じられない営業マンですね。
272: 匿名さん 
[2013-06-21 14:33:53]
>271さん、そうです、パンフレットを下さいってお願いしたのですが、パンフレット一冊にもお金がかかっているのですよ、と拒否されました。

>269さん、仰る様にお金はないと判断されるかもしれないとは思います。今まで積水の何人もの営業マンに会いましたが、真剣に話をして相手をしてくれた営業マンの方が、正直まれでした。こちらでも、そう判断されるなら仕方ない、って所ですね。

>270さん、そうですね、家族もその話には凄く怒ってしまいましたが、自宅からちょっと遠い展示場に行きましたら、そこでは全く違った態度でじっくりと話を聞いてくれて、坪単価もそれなりの数字を提示してくれました。パンフレットも好きなだけ持って行って下さいと言われました。この人なら信頼出来そうと思いました。

そこで、天下の積水といっても、色々な営業マンがいると結論に達した訳です。お金を出すのはこちらですから、営業マンもこちらで選ばせて頂きます。
273: 匿名さん 
[2013-06-21 15:10:46]
オンボロ軽に小汚い子供ぞろぞろのせて乞食みてーな格好して展示場行ったんだろ?便所サンダル履きとかでw
粗品ノベルティ目当ての乞食は少なからずいるからな、遊園地感覚で暇つぶしに行くアホとか
人は見かけによる場合が多々あるからな、目先の小銭に関しちゃ…
274: 匿名さん 
[2013-06-21 15:45:35]
>273さん、土日のイベントの日ならともかくとして、平日行くとノベルティをくれるHMはひとつもありませんよ。それに、土日では混んでいてまともに話等出来なくないですか?以前土曜日に行った時、積水の家の中で子供達が大声を出して走り回っていて、話すら満足に出来ませんでした。営業マンは注意しないですしね。親は何をやっているのかな、と不思議に思いましたが。
275: 匿名さん 
[2013-06-21 16:04:15]
普通に行くとパンフ2、3冊くれれませんか?HPから応募すると送ってきませんか?最近違うのかな?
276: 匿名さん 
[2013-06-21 16:19:01]
6月下旬で、各社の展示場へ行っての業者選別段階?何処の業者に決めるにしろ9月末契約は厳しいかもね。
277: 匿名さん 
[2013-06-21 16:51:08]
今はどこも混んでいるから、むしろ今からじっくり検討して、消費税が上がってある程度落ち着いてから建て始めるのも良いかと?
278: 匿名 
[2013-06-21 17:06:21]
私もカタログ貰えなかったですね〜アンケートも要求されなかった。

見た目は20代前半の若造にしか見えないからかなf(^_^)
実際はあらふぉーのオッサンなんだがな。

279: 匿名さん 
[2013-06-21 17:06:25]
>275さん、

勿論パンフレットは普通に見学すると2〜3冊は頂けますし、ネットで申し込んでも送ってくれますよね。ですから、展示場でケチってくれない方がおかしいです。勿論嫌がらせに決まっていますよね。余程印象が悪かったとしか思えません。(自分の事ですが)

以前他のスレに書きましたが、この件について担当支社に電話しました。すると、自分の管轄の他の展示場の○○か△△に行って下さい、もし他の支社の管轄の展示場に行くとまた嫌な思いをすると思いますよ、と言われてあきれ果てました。同じ積水の他の支社の悪口を言うなんて、もの凄く印象悪かったです。で、その支社で教えてもらった以外の展示場に行きました。

後日談ですが、そのパンフレットをくれなかった営業マンが担当としてのダイレクトメールが送られて来ました。即刻支社宛に電話をして、その営業マンからのダイレクトメールの停止と再度クレームを入れました。
280: 278 
[2013-06-21 17:11:55]
ちなみに妻と二人、一応一千万オーバーの車でそれにみあう格好では行ったつもりだが、軽で来ていた夫婦よりも扱いがぞんざいだった気がするぞ。
281: 匿名さん 
[2013-06-21 17:16:01]
>279
積水ハウスは情弱が建てるHMです。
282: 匿名さん 
[2013-06-21 17:39:12]
情弱=情報が薄弱ですか?或は感情が軟弱?いずれにせよ、本人の自己満足で良いのでは?
283: 匿名さん 
[2013-06-21 17:50:29]
営業が客の身なりを見て判断してるなんて言う言葉に惑わされてはダメです。失礼な人は誰にでも失礼。そんな営業は絶対に相手にしないことです。間違ってアンケートに名前書いて、それで自分が担当ですって大きな顔してきても、この人変だと思ったら躊躇なく担当を変えて貰いましょう。先は長いです。いい人かなって思ってた営業も、契約とったら、さらにはいざ着工順でお金払ったら、私、あと知りませんってのもありですから、信用し過ぎ無いことも大事。おかしい、と思ったら絶対に立ち止まりましょう。
284: 匿名さん 
[2013-06-21 18:12:48]
もう公園に新聞紙でも敷いて住んでろよ
糞みたいなネガキャンにはうんざり
もっと役に立つ情報書けバカども

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる