注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

184: 匿名さん 
[2013-06-17 08:59:38]
ここまで一条と言われると、一条の関係者が張り付いているのかと思ってしまいます。もともと一条は検討外で特別な感情はありませんでしたが、今では嫌悪感さえ感じる様になってきました。キモ悪いと思うのは私だけかな。本当に印象悪いです。
185: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 09:05:25]
このように、他人の迷惑を考えずに特定集団を褒めすぎることにより、意図的に一般市民の印象を悪くさせるのはよくある手法です(社会にもこのような手法を採用している団体がいますよね)。
ここまで執拗な一条かぶれは実はアンチ一条なのでしょうねえ。
186: 匿名さん 
[2013-06-17 09:52:59]
成る程そういう考え方もありますね。で、どんな方が一条を攻撃するのでしょうか?もともと積水と一条は競合しないと思っていたのですが、その考えでは、特別に積水のスレでなくても良いということになりますね。

でも、例えばヘーベルのスレでは、一条に関する書き込みはあまり見掛けませんよね?工法が全く違うから話にならないのかもしれないですが。やっぱり日本一の積水のスレは色々な方の思惑に左右されるってことですね。
187: 匿名さん 
[2013-06-17 10:48:55]
実は一条に腹を立てているのではないのです。
低スペックのデザインも悪いショボい家を買ってしまった。。
この逃れられない事実に対する苛立ちが根底にあるのでしょう。
188: 匿名さん 
[2013-06-17 12:15:44]
積水は木造も手がけているから一条のカキコが有るんじゃないの。(ヘーベルは木造を手がけてない)
189: 匿名さん 
[2013-06-17 12:18:44]
一条のスレを覗いたら、家に関する話よりも元社員が詐欺をはたらいたとかでしたよ。
190: 匿名さん 
[2013-06-17 12:21:22]
ここは比較スレではないので、やりたければスレを立ててそちらでやればいい。
それが解らないバカがいるようで。
191: 匿名さん 
[2013-06-17 12:44:38]
カスタマーがトロ過ぎる!
リフォームも同じくトロい。

最近、やたらスローハウス、スローリビングなんて売り出しているが
対応までスローでは、、、、、、、
192: 匿名さん 
[2013-06-17 14:27:15]
>>191
ゆとりも余裕も無いお前にはそう感じるんじゃねえの?
アイダででも建てて美川に応対してもらってろよ白痴
193: 匿名さん 
[2013-06-17 15:02:40]
雨漏りだぞ!!!
何週間待たせるんだ!!

あと平気で嘘をつくのが腹立たしい!!

アフターは最低。
194: 匿名さん 
[2013-06-17 15:08:38]
>>193
嘘コケ馬鹿
最低はお前
195: 匿名さん 
[2013-06-17 15:19:15]
あとリフォームも最低ですね。
とにかく面倒臭そうに、、、対応。
プランや見積は出てこない。結局、放置!!!

問い合わせする気にもならんかったわ!!!

積水関係者!!見てたら改善しろよ!!
196: デベにお勤めさん 
[2013-06-17 17:43:15]
>>195
ごめん、おまえの態度が常人の域に達してないレベルなんで関わりたくないんだわ
もう他で頼んでよ
キチガイ相手にしてるヒマないんだよね
もう電話してこないで!
197: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 19:12:33]
まあ、積水の優秀なアフターに腹立てているようでは、他のメーカーのアフターには狂人的な行動にでることになるでしょうねえ。
198: 匿名さん 
[2013-06-17 20:21:12]
教えて下さい。

準防火地域に建築予定です。狭い敷地なので全部防火ガラスにしなくてはならないようです。
積水の最近の施工例ですと、防火地域は網入りのものが多いように思います。

実は値段はかなり上がるとは思いますが、防犯ガラスで防火ガラスのワイアレスのガラスの入ったサッシを使いたいのです。
鉄骨系を考えていますが、積水で可能でしょうか?

どなたか、この件について教えて頂けませんか?値段がどの位上がるのかも知りたいです。
199: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 21:35:00]
それこそ直接問い合わせて見られては?
200: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 22:53:48]

うちのカスタマー担当さんは、ゆるキャラ系。
だけど、ここぞという時にはおおっと思わせる。

201: 匿名さん 
[2013-06-17 23:04:00]
>199さん、そうですね、来月になったら家族と展示場に行ってみようと思っていますが、もし、ここで何か予備知識とかアドバイスとか受けられたらと思いまして質問させて頂きました。アドバイス頂き、有り難うございました。
202: 匿名さん 
[2013-06-17 23:36:41]
扉の修理を依頼してカスターマーさんに見てもらうまで1か月、業者が入るまで半年(笑)
ま、定期点検さえしていたいのでしょうね。余分な仕事は作らないとか?
基本、放置プレーが普通なのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2013-06-17 23:51:28]
点検だけしていて飯が食えれば言うことなし。
絶対、積水ハウスでやってる必要もない訳で自由。
仕事が増えると嫌なので、忙しいふりをして延ばし延ばしにして他に話が行くのを待つ。
まぁ、腐りきってますわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる