注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

142: 匿名さん 
[2013-06-15 09:41:16]
話の流れを切ってすいません。
お分りになる方がいたら、教えて下さい。

来週竣工検査なんですが、施主目線でチェックするべき点はどこでしょうか。

この段階だと、見たくても見えない場所もあるのかもしれませんが…。

143: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 10:39:01]
設計図通りできているか、変な不具合がないかくらいでしょう。
まあ、積水であればそれほど神経質にチェックしなくても大丈夫ですよ。
入居後に気付いた初期不具合もその都度適切に対応してくれます。
もちろん無料です。
検査というよりも出来上がりの感動を楽しんでください。
144: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 11:34:55]
137さん

ムカっとする気持ちは分かりますが、「キチガイ」などという汚い言葉を使うのは止めましょうよ。無視すれば良いではないですか。
145: 匿名さん 
[2013-06-15 11:52:39]
138さん
日除けはオーニングでしょうか。
オーニングは壊れやすいとか汚れが目立つとか言われますが実際どうですか?
庇を付けるより格好はいいと思うのですが。
146: 匿名さん 
[2013-06-15 12:12:24]
これから工事の始まる方、基礎工事、建て方工程は立ち会うと安心感が得られます。
竣工はモデルルーム見る感じ、検査員も来るし、エアキスのチェックも彼らはしてるから。
147: 匿名さん 
[2013-06-15 12:16:05]
竣工チェックの時に設備の取説がドッサリあってゾッとした。((笑))
148: 匿名さん 
[2013-06-15 13:02:36]
家は性能ですよね(笑)
150: 匿名さん 
[2013-06-15 18:42:41]
タマで建てるなら新築はしないでリフォームするわ。
152: 匿名さん 
[2013-06-15 20:37:46]
>>142です。
>>143>>146>>147さん、回答ありがとうございます。
検査と言うより、設備説明なんですね。
来週末が楽しみになってきました。

153: 匿名さん 
[2013-06-15 21:09:59]
>151
確かにタマにも劣るショボい家も多いな。
それなりの住宅地では延べ床100~150坪の豪邸もポツポツある。
さすがにタマは見かけないよね(笑)
30~70坪の平凡な家ばかりではないからな。
154: 匿名さん 
[2013-06-15 22:17:09]
注文の戸建でしたが、竣工検査とは名目ばかり。
資料を渡され、署名捺印を求められたただけで、検査員なんて来なかったですよ。
エアキスチェックも一部の空間で行うだけ。
安心感というより、不信感が大きくなりました。
155: 匿名さん 
[2013-06-15 22:27:19]
何でも担当者次第だと思います。社員数が多い分、当たり外れは大きいでしょう。希望を伝えても、自分の技量の無さを隠すためなのか、数をこなすために面倒なことはしたくないのか、提案に沿わないことはできないの一点張りの設計士が居ることは事実です。適当に1つ嘘で誤魔化すと、次々と嘘を重ねることになるので、事実が明白にならなければいいのかもしれませんが、何かのきっかけで1つ判ると、その後は積木のように崩れてクレームになるでしょうね。
156: 匿名さん 
[2013-06-15 23:08:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
157: 匿名さん 
[2013-06-16 00:05:10]
オーニングって、小さな飲食店の入り口についているテントみたいな素材のものですか?
158: 匿名 
[2013-06-16 00:07:35]
積木と積水、似てる!!と気づいた。
159: 匿名さん 
[2013-06-16 00:13:23]
>>144
そんな甘い事言ってるから竹島取られちまうんだよ
見ろよ、このザマ
キチガイがあの手この手で工作三昧
思考が半島人やバーミヤンとまったく同じ
無視して快適だった歴史が1度でもあるか?
キチガイなんてとことん罵倒すべきなんだよ ウ ン コ
160: 匿名さん 
[2013-06-16 00:50:48]
今や賢くて品がいい人は一条。
無知で拘りがない鴨は積水。
161: 匿名さん 
[2013-06-16 01:37:05]
>>160
キチガイさんこんにちはこんにちは!
162: 契約済みさん 
[2013-06-16 02:36:37]
>>138さん
>>145さん
私も開閉式日除け気になります。
たぶんオーニング(YKKAPだとサンブレロ)のことだと思いますが、設置したいです。
しかし、設置は、木造およびRCのみと書いてあるんですよね。
当方は鉄骨なので、設計士に質問してみました。
回答は、鉄骨にボルトを打ち込んで固定すれば設置できるが、保証はできないとのこと。
確かに壁や柱に穴を開けるわけだから、嫌がるのは当然の反応ですね。
あぁ、悩むなぁ。

>>157さん
そうですよ。
163: 匿名さん 
[2013-06-16 02:53:16]

積水ハウスの現場監督さんというのは担当するすべての現場が遅滞なく問題なく動く様、常に気を配る指揮者の様な立場ですね。すべての事を常時細かく把握しているというのは無理だけど、問題があれば現場にいい加減なことは許さないし、施主の側に立って誠実に対応してくれる、そういう印象でしたよ。

竣工検査は私も驚きました。
でも皆さんよく書いてますが、実際、問題は住んでからでないと分からない事が多く、引き渡し直後は監督さん、その後はカスタマーの担当者がすべて対応してくれました。カスタマーの担当者では難しそうな場合はしばらく経ってからでも建方工事(積和)や内装工事の責任者さんが確認に来て下さることもありました。引き渡して終了、では無いのでその点はご安心を。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる