分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

168: 匿名さん 
[2013-08-29 20:20:36]
SCコートの建築工事かなり進みましたね。
テナントはいつ頃に発表なのかな?
それにしてもこれみよがしに三井のマンションに接近させてますね。
169: 夜中仕事さん 
[2013-08-29 23:34:38]
確かSC本館とSCコートの連絡橋はまだ正式に決まったわけじゃないんですよね。
市の許可が必要とかで。
正式決定かご存知の方いらっしゃいますか?
お隣のマンションとの関係で、なくなったりしないようにと願います。
連絡橋がないとフードメゾン横の信号が歩行者でいっぱいになってしまい、危険になる可能性もありますし。
170: 匿名さん 
[2013-08-30 12:56:51]
三井のマンションが建ってる場所は商業地域です。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/localhost/106...

商業地域とわかっていて建てたのだから、商業地域とわかっていて買ったんだから、後からできる商業施設に文句をつけるなんていうみっともない真似はやめてほしいですね。

マンションに配慮して連絡橋がなくなる、とか本末転倒だ
171: 購入検討中さん 
[2013-08-30 18:29:59]
>>170さん
このマップ、初めて見ました!これはわかりやすいですね~、ありがとうございます。
他の掲示板やいろんなブログを見てて思ったんですけど、この三井不動産のマンションってあまり歓迎されてないみたいですね。
住んでる人に恨みはないけどマンション自体は歓迎できない、っていう書き込みをあちこちで見ました。
なんでかな~、って思っていたんですが、このマップを見たらなんとなくわかりました(^-^;
172: ご近所の奥さま 
[2013-08-31 00:17:06]
小山小学校について
既にある東口のマンションに加えて、現在建築中のセントラルレジデンスやレーベン、プレイズ、加えて三井の大規模マンションもできるとか?
これらのマンションの校区は全て小山小になりますよね?
再来年三輪野山の新設小学校ができたとしてもそちらに移るのは基本的に東武野田線より西側になるでしょうから、せいぜい大きなマンションで言うとフォレストレジデンスの子供たちくらいの人数しか減らないのでは?
それ以上にこれから増える東口北口のマンション人口の方が圧倒的に上回るでしょうから、小山小学校は今でもパンク気味なのにこの先どうなるのでしょう?
173: 物件比較中さん 
[2013-08-31 02:09:11]
北口側は八木北小になるのでは?今はそもそも越境扱いだし。
174: 夜中仕事さん 
[2013-08-31 03:47:33]
確か東口北口の住民でも中学生になれば、三輪野山の小中新設校の学区が入るところが多くあると聞いています。
パンクするかどうかは越してくる住民と時期次第で、なかなか難しいところでしょうね。
当面は保育園の問題の方が大きいようですが。
こういう事は市はもちろん予測計算しています。
学区を含め電話をすればすぐに返事がきますので、気軽に問い合わせてみてください。
175: 匿名 
[2013-09-01 00:56:51]
小山小は、既にプレハブで教室を増設しましたが、更に増築計画があるような記事をどこかで見たような。。うろ覚えで間違えてたらすみません。
176: 匿名 
[2013-09-01 13:35:27]
>>169-170
柏のステモみたく連絡橋を設けないとSC増床した意味がないですな。

しかしあそこ三井が頑なに(東新開発へ)土地売却に応じなかったらしいけど、高く売れたと思うのに残念な会社だ。
177: 周辺住民さん 
[2013-09-01 17:30:32]
連絡橋についてですが、SCコートの現場を見る限り、橋が架けられるだろう一部の場所だけ工事用のシートがかけられていないように見えます。
ここで何かしらの工事が始まれば、連絡橋は無事に繋がるという事になると思います。
連絡橋を三井のマンション住民と顔が合わないように設置するのは可能だと思いますし。
178: 匿名さん 
[2013-09-01 23:10:00]
>177さん
なぜS.C側がマンションに対して配慮しなければいけないのですか?
170さんも書いてるけどあそこは商業地域でしょ?
そのことは購入者に対しても重要事項説明で話しているのだから
住民から文句なんて出るわけないし、どうしても嫌なら自分で目隠しをすればいいだけの話では?
三井が東神開発に対する嫌がらせで建てたマンションに対して
東神開発が配慮をしなければいけない、って意味がわからないwww
179: ご近所さん 
[2013-09-01 23:48:38]
>>178
まぁ落ち着けってw 177は何も悪くないぞw 悪いのは三井だ、落ち着こうw
ひとまず連絡橋の場所は用意されてるってことは予定通り設置されるのだろうからそれで良しとしようじゃないの。なっ?
180: 契約済みさん 
[2013-09-03 20:10:10]
SC に家電のノジマが入るそうです
181: 匿名さん 
[2013-09-03 20:26:58]
それは今あるノジマモバイルとは別に、ノジマの本体が来るってことですか!?
それはうれしいニュースですね!S.Cかな?コートかな?
電車で5分の柏にビックカメラ、25分の秋葉原にヨドバシがあるから
おおたかの森に家電量販店はきついよな、と思っていたのでこれはうれしいです。
182: 周辺住民さん 
[2013-09-03 21:08:01]
ノジマ出店のソースがほしい。
確かにノジマはモール内の出店が多いし、ノジマモバイルはすでにSCにあるから、あり得なくはないが。
183: 周辺住民さん 
[2013-09-03 21:22:17]
http://www.nojima.co.jp/recruit/parttime/openning.html
自分で見つけてしまった。
184: 匿名さん 
[2013-09-03 21:53:41]
楽観的考え
ノジマ来る→
八潮閉鎖→
現行のモバイル店舗と一緒にコートへ→
現行のモバイル店舗跡地に東口のau→
東口au跡地に新規飲食店

甘い?
185: 周辺住民さん 
[2013-09-03 22:39:29]
現SCと建設中の新館との間の都市広場で工事が始まりました。

おそらく連絡橋の工事ではないかと思われます。
186: 匿名さん 
[2013-09-04 10:30:33]
>183
自力でソースみつけちゃうのカッコええなw
正式発表が楽しみだ

>184
それでいこう!ナイスアイデア!

>185
S.C側の2階ってJTBあたりに穴を開けるのかな?
3階は開けられないよな?こっちも楽しみだな
187: 周辺住民さん 
[2013-09-06 23:01:33]
開発ネタでないですが、うちの周りでは今週末か来週かに、広末涼子がドラマ撮影に来るのではないかと噂されている。
場所は秘密です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる