分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

249: 周辺住民さん 
[2013-11-19 13:37:51]
コートの図面はおおたかの森で一番有名な某ブログ内で詳しく見た事があります。
図面には店舗用の敷地と通路という大きな意味で記してあるだけで、店舗数とは違うのではないでしょうか?
そこにはテナントの意向もあるわけですし。
ノジマはワンフロア使うとは思いますが。

250: 周辺住民さん 
[2013-11-19 23:06:05]
間違えました。そのようですね。
251: 周辺住民さん 
[2013-11-19 23:06:58]
↑247です
252: 周辺住民さん 
[2013-11-20 00:09:28]
ノジマと100均一が来たらロフトの売り上げ直撃しそうですね
253: 匿名さん 
[2013-11-21 06:29:44]
>>252さんの仰るとおり 100均ができたらロフトの売上に少なからず打撃を与えそう。核店舗に影響を及ぼす様な新店舗誘致を東神がするのかな?
254: 周辺住民さん 
[2013-11-21 12:24:03]
ロフトが撤退して無印が入るといいのにな~
本来100均で売ってるものを数倍の値段で売ってる店なんて
客からしたら存在価値ないと思う
255: 周辺住民さん 
[2013-11-21 12:33:24]
ロフトのブランド価値というのも捨てがたいと思います。
100均、無印のみでは他のSCとの差別化が図れません。

ちなみに100均ができたことでロフトに影響云々について、
確かに少しはあると思いますが、品質、客層が違うので大打撃にはならないのでは?
256: 周辺住民さん 
[2013-11-21 13:45:34]
ロフトの大半の商品は楽天ショップや100均の大量生産品と同じ商品ですよ
無印のようにオリジナル商品を開発してメインで売ってるわけでもないので
特にブランド価値はないかと思います
257: 周辺住民さん 
[2013-11-21 14:49:20]
ロフトは核テナント扱いですからね。客の入りも良いことを考えると撤退はしばらくはないでしょうね。ハンズもロフトも、100均と同レベルの物を扱っていたとしても、それ以外の部分にも価値を見出だしてるお客さんも多く、だからこそあの客の入りなんでしょう。フォーク1本、100円でも2,000円でも食べるのに差はほとんど無い。「だから100円で良いじゃないか」という人にはなかなか理解してもらえないかもしれないけど、ロフトもハンズも「存在価値がない」と考える人は多くはないんじゃないですかね。
258: 周辺住民さん 
[2013-11-21 15:11:53]
>フォーク1本、100円でも2,000円でも食べるのに差はほとんど無い。「だから100円で良いじゃないか」

正しくは
「全く同一のフォークを100円で売ってる店と2000円で売ってる店なら100円で売ってる店の方で買いたい、
売ってる店のブランド(笑)代だけに2000円も出すのはアホらしい」
ですね。

まあどっちにしても売り上げが下がろうが撤退するかどうかは親会社のセブンが決めることですし
ここで議論しても意味はないかと。そもそも100均が入るかどうかも噂段階ですしね。
259: 匿名さん 
[2013-11-21 18:40:07]
100均が来る来ないは別にして、もし来るならばハナミズキ1棟まるごと100均にすればいいのに。
100円の品物は100円で買いたいって人達は離れていても行くんじゃない?
新棟には要らないや。
260: 周辺住民さん 
[2013-11-21 21:07:14]
ブランド代に2,000円って、全然アホらしいとはおもわないけどな。仮にまったく同じ商品であっても、御歳暮がAmazonの箱で届くより高島屋の包装紙で届けたいと思うから値段が高くても面倒くさくてもわざわざ足を運んで並んで待って高島屋で御歳暮選ぶし。まぁ、これは流山おおたかの森とはまったく関係ない個人的な価値観の話だから確かにこれ以上は議論しても意味無いですねw

ノジマが来たらS.C3階のノジマモバイルとかソフトバンクとかもコートに移るのかな?そしたらS.C3階のあの一帯も新たなテナントが期待できるかな!?1階のドコモショップも東口のauショップもみんな一緒にコートに入ったら便利そうでいいのにね
261: 周辺住民さん 
[2013-11-21 23:33:19]
100均と言っても今はいろいろありますから。
入ったとしてもロフトの品揃えとはひと味違うところだと思いますよ。
262: ご近所の奥さま 
[2013-11-22 08:44:09]
百均で売ってるものとロフトで売ってるものが同等とは思いませんが…
私はよくキッチングッズを買いますが、百均にtowerシリーズだってマーナだってダルトンだって売ってませんよね。
コスメも豊富だし、百均できてもロフトとは別物では…
263: 南口住民さん 
[2013-11-22 09:15:35]
ロフトの新しい情報です。

無印良品などとパートナーシップを組んで共同商品開発を行い、既存の「ロフト」業態にも波及させるそうです。

http://ryutsuu.biz/store/f112022.html

皆に受け入れられる新しい「ロフト」になれたら良いですよね。
264: 匿名さん 
[2013-11-26 14:34:49]
おおたかの森東口駅前に来年3月、京葉アカデミーと代ゼミサテライン予備校ができるそうです。
ポラスのビル内なのかな?
265: 周辺住民さん 
[2013-11-26 20:03:14]
>264さん
そうです。ポラスビルの4~6階です
266: 匿名さん 
[2013-11-26 23:21:59]
>265さん
やはりポラスビルですか。
東進衛星予備校も京和ガスショールーム跡に12月に開校するそうですし、進学塾ラッシュですね。

ポラスの1~3階は何が入るのでしょうかね?
267: 南口住民さん 
[2013-11-27 14:55:01]
リンク先がわかりにくいので文章を直接のせます。

東神開発、玉川、流山SCを改装、増床 出典:繊研新聞(9月13日)
東進開発は、今秋から来春にかけて商業施設の改装、増床を実施する。玉川高島屋SC、流山おおたかの森、博多リバレイン・イニミニマニモの3施設で、核となる施設の増床や周辺開発を面として実施し、街づくりを推進する。
玉川高島屋SCは4年ぶりの大規模改装となる。南館を中心に8~11月で約40店、来春で約50店の新規導入や改装を実施する。14年春には新たな別館をオープンするほか、既存施設の建物外観の改装工事に着手する。
流山おおたかの森SCは14年春に増床する。13年3月に開業した「ハナミズキテラス」に次ぐ別館、周辺施設の開発となる。
新規に駐車場のほか、家電専門店、スポーツ施設が入り、街や既存の館にない機能を補完することで利便性を高める。
イニミニマニモは12年2月に経営権を100%取得し、再生に向けての改装を今秋から本格化する。今秋はレストランや食品が中心。来春の大型連休前に「福岡アンパンマンこともミュージアム(仮称)」を導入し、新たな集客の目玉にする。


どうやらおおたかの森コートにはノジマの他にスポーツ施設が入るようですね。
どういうスポーツ施設なのでしょうか?
268: 夜中仕事さん 
[2013-11-28 05:14:55]
12月イオン幕張でオープンするような、スポーツオーソリティーのスポーツ体験型施設とかかな?
そこもノジマとセットのようだし。
普通のスポーツ施設だと、SCには既にセントラルスポーツが入ってるから予想が難しい。
ただ東神開発は「コト」消費を充実させていくと言っているから、必ず一つは体験型の施設が入ると予想。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる