分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

208: 周辺住民さん 
[2013-10-10 09:37:24]
駅前の一等地からオーベル前の土地じゃかなりの駅遠になるし気が乗らないのはわかるけどな。
通勤するにも徒歩数分→徒歩15分にはなるし。
僕だったら市に通勤バス用意してもらいたい位の気持ちになるね^^;
(もしくはオーベル前までの東武バス定期券配るとか)

いずれにしても市の街づくりの一環とはいえ市は御願いする立場なんだし、地権者が譲歩できる位の提案ができるといいんでしょうけど、どうなんだろう??

円満に解決する事を望みます。
209: 匿名さん 
[2013-10-10 14:23:23]
どんな形になるにしてもケツを決めようよ。交渉がうまくいって円満解決になるにせよ、交渉が決裂して強制収用になるにせよ、はたまた交渉が決裂しても強制収用はせず、西口の開発計画そのものをイチから描きなおすにせよ、いつまでに結論を出すか、だけでもはっきりさせようよ。どんな結論になっても良いからさ、円満解決を望むのはみんなの願いだけどさ、期限も決めずにダラダラダラダラダラダラダラダラ時間だけが過ぎてくのってほんとバカみたいだよ。
210: 周辺住民さん 
[2013-10-12 05:13:53]
現状の駅周辺の状況見てると、工場が撤退したとしてもあの立地じゃテナント料めちゃくちゃ高いだろうし、
結局マンションか空き店舗だらけのビルになる気もするなあ
211: 周辺住民さん 
[2013-10-12 18:02:14]
工場跡地は、西口ロータリーの交通広場になる計画ですよ。
現在のは暫定的なロータリーで、三倍程大きなものになる予定だと聞いています。
柏駅前のようにダブルデッキになる可能性もあるそうです。
212: 周辺住民さん 
[2013-10-20 23:11:38]
東口のライフガーデン一階の京和ガスショールーム跡にはサイゼリヤが入るらしい。
213: 匿名さん 
[2013-10-21 19:06:41]
京和ガスのとこにサイゼリヤ?マジですか!狭そうだけど平気なのかね?でもありがたいね!24時間じゃなくて6時~25時とかが良いな。夜中変な人たちが集まるのも嫌だし。
214: 匿名さん 
[2013-10-21 21:11:09]
あそこってそんなにスペースあったっけ?
狭い 賃料高い ゆえにメニュー価格が他のサイゼリヤより高かったりして。
215: 購入検討中さん 
[2013-10-22 21:03:42]
さすがにそれはないのでは。東口側はHotmot等の弁当屋さんが一軒ほしいですね。
216: 夜中仕事さん 
[2013-10-23 02:03:58]
ブログ情報によると、サイゼリヤはライフガーデンの二階という話しですよ。
江戸川大学サテライトセンター跡に入るとか。
217: 周辺住民さん 
[2013-11-02 06:24:41]
サフランのプレプレオープンに行った方はいますか?
おいしかったパンを教えてください。
218: 周辺住民さん 
[2013-11-05 08:12:02]
昨日の警報見てこのあたりでもPM2.5の計測ポイントを設けて欲しくなった
野田と柏の中間値を取ると結構平均高そうだけど…
219: 南口住民さん 
[2013-11-06 05:55:23]
4日の朝、PM2.5の注意喚起のメールが流山市安心メールからありました。
具体的な数値は出ませんでしたが、前もって知らせてはもらえます。
心配な方は市のHPのメール配信サービスから登録すればよいかと思います。
通信料以外は無料ですので。
220: 周辺住民さん 
[2013-11-06 12:06:13]
http://pm25news.com/
http://www.air.taiki.pref.chiba.lg.jp/smog/report
千葉は中国からの大気汚染関係なくなぜか全体的に高いみたいだから
必要がないときは極力外に出ない、洗濯物は外に干さないという自己防衛は必要だと思う
221: 周辺住民さん 
[2013-11-06 17:49:59]
TXグランドアベニューの新店舗は吉野家とペッパーランチ。
どちらも11月22日オープン。
222: 周辺住民さん 
[2013-11-09 15:19:56]
家電のノジマがおおたかの森SCと同時期に柏の葉キャンパスのららぽーとアネックスにも出店するよう。
ノジマのHPからの募集で出てます。
最近ららぽ柏の葉はおおたかの森SCと店舗かぶせてません?
また三井の嫌がらせか。
223: 匿名さん 
[2013-11-09 17:02:29]
嫌がらせと言うよりも 限られた狭いスペースに出店してくれるのがノジマくらいしかないんじゃない?
ノジマ程度って事!
224: 周辺住民さん 
[2013-11-10 06:04:01]
ビックカメラだったら良かったのに。
SC新館に良質なテナントは期待できないのかな?
ららぽ柏の葉の新館は3階は健康関係のフロアになるそうだし、ノジマのワンフロアと、飲食系や携帯アクセ系とファストファッション店で終わりと予想。
電気店かぶってる時点でこの辺りの人は使えないし。
せめてお隣よりは良質であってほしい。
225: 周辺住民さん 
[2013-11-10 09:10:44]
ペッパーランチなんて一番来て欲しくなかった
あの事件みたいにシャッターで閉鎖されないとはいえあんなのが来るなんて最悪
226: 周辺住民さん 
[2013-11-10 15:41:17]
ペッパーランチで事件をおこしたのは直営店じゃなく委託店だったそうですが、印象はあまり良くないですね。
直営店は問題はないでしょう。
隣のライフガーデンの二階にはサイゼリヤと魚民との噂もあります。
そちらに期待しましょう。
227: 周辺住民さん 
[2013-11-11 22:29:05]
おおたかの森に出店を検討している立場から見て。

下見に来て初めに気になった西口の開発状況について
市の担当者に確認したところ、現在全力で交渉中との回答。

え、今だに交渉中なの?って感じ。

これじゃ出店できないよ。
こんな状況でよくも企業誘致ができたもんだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる